« 焼き芋いかがですかぁ~ | トップページ | 水難の相 »

2006年4月24日 (月)

2大国民食が夢の合体!

Photo_4

この写Puppy3_002_1真は、去年のdancu(ダンチュー)10月号である。

ちょうど「カレーラーメン専門店」を始めることを、

周りに伝えてたため、知人が持ってきてくれたのだ。

正直ぼくは、

どこにもない「僕のオリジナル」を作るつもりでいたため 

あまり、他のカレーラメンには興味がなく、そのときは、

ほとんど読まずにおいていたように思う。

昨日、妻が引っ張り出し読んでいたため、僕も、少し中をのぞいてみた。

「2大国民食が夢の合体」

いやぁ~、いくらなんでも大袈裟とちゃうかぁ~!と、突っ込みページをめくる。

タイトル「反則の系譜」なんのこっちゃ!

その昔、まだ「カツカレー」が世に出ていなかった頃、

学食などで「カレーを食べるか」「カツライスを食べるか」

究極の選択だったという。確かに!

もしカツカレーがなければ、かなり究極であるだろうことは、容易に想像がつく。

作者は、「カツカレー」が出来たことで、

「悩みのゲームを奪われた」「反則だ」と言っている。

そしてまさに、「カレーラーメン」とは、その極みではないか。

「カレーにするか」「ラーメンにするか」

腹ペコで、あればあるほど、究極の選択になる。

作者は言う「新しいメニューとは、反則によって生み出される」と。

そして、「カレーラーメン、これこそ反則。。。すなわち味の進化の王道に沿った現象ではないか」と。

いやぁ、なんかややこしい話になってしまったが

結局のところ、カツカレーが、今や当たり前の時代

きっと、将来「カレーラーメン」も当たり前の時代になるだろうと

僕は確信したのであった。

「いやまて、いまだにカツカレーの専門店なんてないぞ」と

チラッと頭をよぎったが、すぐにかき消したのであった。

« 焼き芋いかがですかぁ~ | トップページ | 水難の相 »

コメント

普通に考えたら気持ち悪いが。。。
でも、一度試してみま~す♪(^0^o)♪

私はよく カレーラーメンやカレーうどんのトッピングにワカメを入れます カレーライスにはいれませんが… みんなに気持ち悪るぅ〜と 言われますが わたしのお気に入りです★

ゆかりちゃんへ
まぁ、そうなりますなぁ~(*^。^*)
(T▽T)アハハ!

カレーラーメンとカツがセットになったら 3大国民食が夢の合体!って事ですなぁ〜

早速の、お返事有難うございます。
カレーラーメン専門店なんて
未知の世界ですが、将来は国民食になることを信じて、頑張っております。
どうかこれからも応援してくだされば幸いです。宜しくお願いいたします。

ミスターパピー様

はじめまして!コメントいただきましたsupernogunoguでございます。
会長(シロコブゾウムシさん)と二人で、カレーラーメン研究会をやっております。4/17(月)に日帰りで大阪出張した際に初めて食べさせていただきました。
とっても美味しかったです。また近いうちにお伺いいたします。
これからも美味しいカレーラーメンをよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/1524830

この記事へのトラックバック一覧です: 2大国民食が夢の合体!:

« 焼き芋いかがですかぁ~ | トップページ | 水難の相 »

最近のトラックバック