« ゴーゴー(55歳)の手習い | トップページ | そしてイタリアへ »

2006年4月17日 (月)

そうだ、カレーラーメンだ!

昨夜は、結局ブログが完成したのがPM11:00を回り、かなりお腹もすいたため

嫁と二人、いつも行くお寿司屋さんへと向かいました。

しかし、寒い!

チャリンコで10分も走るとかなり冷えてきました。

お店に入り、カウンターに座るなり

「熱燗ちょーだい!」

それまでにも「芋ロック」をたいがい飲んでいたため、これはまずい兆候。

う~ん。しかし、うまい!

Photo_1 そしていつものごとく、鯵、鯖、鰯とはじまり

マグロにうなぎ、、、、、。

なんだかラーメンが食べたくなってきた。

あ~、酔っている証拠だ!

飲べば飲むほどに食べたくなる。

隣の妻も、いい調子に。

そして二人でラーメン屋へとむかう。

ぺろりと平らげ外に出ると、隣はなじみに店。

表電気は消えていたが、中ではスタッフが飲んでいたため合流。

さすがにここでは可愛く、ジントニック2杯でとどめたものの

次の日二日酔いであったことには間違いなかったのでした。

ちょっとまって!

僕はこんな酒飲み人生を語るためにブログを立ち上げたわけではないのです。

「カレーラメン」の専門店という大勝負に出たからには

すこしでもこの「カレーラーメン」というものを世間の人に知ってもらいたくて

はじめたわけです。

ラーメン屋をしたかった僕が、なぜカレーラーメン1本に絞ったのか。

ラーメンという業界は非常に競争が激しく

新店舗がどんどん出来る割には、つぶれていく店も多い。

何か人と違うことをやらなくては!

友人から「カレーうどん専門店が今受けてる」ときかされ

ひらめいた!そうだ、カレーラメンだ!!!!

ラーメン屋のメニューとして脇役でほそぼそとしのいでいるカレーラーメン。

これを専門店にしてにてはどうか。

どこにもない、カレーラーメンを作ろう!

と、決心が固まったわけです。

とまぁ、以外に単純な動機でありました。あはは!

今日のところは、この辺にしておきます。

なんせ、お店をオープンするまでには、考えられないことの連続なのです。

おいおいお話できたらと思います。

さて、お仕事お仕事!

« ゴーゴー(55歳)の手習い | トップページ | そしてイタリアへ »

コメント

ちなみに初めてお会いした時~この写真を見て確信にかわりました。手塚治そっくりです(^.^)また仕事じゃなくプライベートで来店します。お疲れ様です。

まいどです!
猪八戒!?!?!?
確かに。いや、もう少し可愛いでしょ~う?!
まぁ、いいですけど。

①鮮魚はロスになるんで却下。
②これは、かなりテーマ。
 しかし僕としてはかたくなに今のままで 行きたいのが心情。
 BUT,100歩譲って「冷やし」はあっても、 「流し」はありえない。
③それなら、ラーメンの後ご飯注文してく ださい。では、だめ?

いずれにせよ、ご意見有難うございます。
参考にさせていただきます。

プロフィールの写真は猪八戒みたいやんか~ 
と言っている人もいます。

アイデア集
①カレーラーメンにトロのせて「トロカレーラーメン」
②これからは冷たいものも欲しくなります「流しカレーラーメン」
③究極の一粒で二度美味しい!
カレーラーメンの下にご飯を忍ばせて「カレーラーメンライス」

どやっ!

Keikoちゃん

コメント有難う!
ぜひぜひ食べに来てね。
ポークチーズは私のお気に入りよん!

まいど!

プログ開設おめでとう!
いろんな人が見てくれて お店に来てくれるといいですねー!

連休には お店にも(おうちにも)行きます!  シ-フードのコーンバターのせにしようか ポークのチーズのせにしようか・・・。

とにかく 楽しみです!!!

Zenchanさん
待ちに待った、コメント第一号です!
有難うございます。
頑張って毎日更新して行きます。
応援宜しくお願いします!

ブログ開設おめでとう!

コメントも一番乗りやね~
マスターとしのぶちゃんの想いが込められたお店、そしてこのブログを心から応援してま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/1440492

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、カレーラーメンだ!:

« ゴーゴー(55歳)の手習い | トップページ | そしてイタリアへ »

最近のトラックバック