« ビーフカレーラーメン | トップページ | 2大国民食が夢の合体! »

2006年4月21日 (金)

焼き芋いかがですかぁ~

しかし、今日は寒いなぁ~。

寒いといえば、去年の暮れを思い出す。

去年の暮れは、とにかく寒かった。

雪の降ることも、この大阪で1回や2回ではない。

僕は、防寒着に身を包み、雪の降る夜道で

「美味しい焼き芋いかがですかぁ~、一本100円ですぅ」

と、マッチ売りの少女みたいなことをしていたのだ。

(いやいや、そんなに可愛くはないのだが・・・・・

 もちろん、片手には熱燗を握り・・・どんな焼き芋屋やねん!)

なぜ、そのようなことになったのかと言うと、

話しは、オープン前の去年にさかのぼる。

僕らは、11月半ばを過ぎた頃から、ようやく焦りを感じ始め、店舗を探すことにした。

最初に見つけた物件が、けっこう気に入り、

思いのほか、早くに決まってしまい、ほっとしたのもつかの間、

12月頭に契約を済ませ、内装、看板、器の発注・・・・・

よく考えたら、年末である。

何を頼んでも、時間がかかる。

どう考えても、オープンは来年になる。

そこで僕は考えた。

しばらく、ラーメンが無理なら、準備をしながら店頭でなんかできないか。

真っ先に思いついたのが「焼き芋」である。

早速、インターネットで焼き芋焼き機を見つけ、135,000円で購入。

妻は呆れ顔だが、僕には関係ない。

なぜかって?

自信があるのである。

美味しい焼き芋を焼いて、それをみんなに喜んでもらう。

そうなると、妻も黙ってはいない。

「私、玄米弁当作る!」

Puppy2_033 Puppy2_028

Puppy2_024

彼女は昔から、弁当屋になるのが夢だったのだ。

かくして僕らは、芋&玄米弁当でオープンまでの1ヵ月半をしのぐのであった。

« ビーフカレーラーメン | トップページ | 2大国民食が夢の合体! »

コメント

ゆかりちゃん
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
幸せにやっておりまーす!
嫁は今も弁当屋がやりたいようですよ☆彡

パピー嫁さん! お弁当の写真アップで見ましたよ〜流石ですねーーー おいしそうです!他にはない感じです お弁当屋さんでも繁盛しそうですね!パピーはホントに幸せなお方だと思います どうかがんばって笑いつづけて下さいねーー

ゆかりちゃんへ
笑えるときもあるが、笑えないときもあったりして・・・(^▽^;)

もう一言…わたしの方は スローなダンナをののしりたいのをガマンしつつ…いつもはロニンちゃん と呼んでいるのを たまに、トロニーちゃんと呼んでいます

スローだと笑われてるなら夫婦円満!幸せな証拠。スローだとののしられてる ならガマンしないでねーーー

おっ、わかってくれてるやないかぁ~!!
嬉しい限り!
嫁、これ読んで「へぇ~、そうだったのか」と納得。ありがとう!

動きは前からスローな気がするなぁ〜 あんまり早い動きは見た事ないです いつでも 慌てずコツコツ… そこがいい味なんです

ゆかりちゃん
いえいえ、パピーも少し年取りました。
嫁には動きがスローだと笑われますσ(^_^;
ゴールデンウィークは忙しいんでしょうね。まぁ、ぼちぼちやってください。
こちらも、営業!
がんばりますわV(○⌒∇⌒○)

ええ話やなぁ〜 そんな事があったとは 読んでて目がしらが熱くなりました さすが!パピー! パピーの奥様もお料理上手だし パワフルなパピーと可愛い奥様のコンビが手にとる様に伝わってきて 幸せそうで良かった!って思いました 羨ましいですなぁ〜〜

コメント有難うございます。
焼き芋はやっぱり時期的にも、
寒くないと売れないし、
なんせ美味しいお芋が入らなくなるんですよ。
だからやっぱり季節限定ですね!

営業時間は、11:30~24:00です。
ぜひ、お待ちいたしております。
その時にでも、焼き芋の話しいくらでもしますよぉ~!!!

焼き芋の話、もう少し聞いてみたいです。
っていうか、食べてみたいっす!!!
焼き芋の方も、期間限定でもぜひ「復活」してくださ~い。

お店に行って「本業」のカレーラーメンを食べようと思ってるん
ですが、営業時間は何時までなんでしょう?
(毎日新聞の紹介記事では「11:00~24:00」となってましたけど…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/1490648

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋いかがですかぁ~:

« ビーフカレーラーメン | トップページ | 2大国民食が夢の合体! »

最近のトラックバック