« そうだ、カレーラーメンだ! | トップページ | ミスターパピー! »

2006年4月18日 (火)

そしてイタリアへ

僕には19歳年下の嫁がいる。

もうすぐ54になるという1ヶ月前、友人たちに祝ってもらい

ささやかなパーティーを行い、めでたく結ばれた。

僕には息子も孫もいる。

息子と嫁はほぼ同世代。

周りからは、若い嫁をもらい「うらやましい」との声も多いが

それはそれで苦労も多いのである。

それに、若い嫁をもらったとなると、みんなが心配してくれるのが

あっちのほうである。

どれほどお金を使ったことか・・・・・・。

アメリカ製、逆輸入、中国漢方、もちろん国内製から始まったわけだが

いや! 

そんなはなしではない。

昨日の続き、カレーラーメンの話である。

とにかく、「次はカレーラーメン」と決めたからには

鉄板焼屋は閉めなくてはならない。

お客さんからは、「それはそれで残しておいては?!」

「カレーラーメンだめでも、ここがあれば食べていけるし」

などと言われもしたが、僕の性格上やるとなったら全力投球。

昨年9月に鉄板焼屋は閉めて、カレーラーメンの研究に没頭したのである。

と書きたいとこだが、

まずは可愛い新妻と、イタリア旅行へ飛び立つのであった。

このときは「カレーラーメンなんて新境地やし、意外と麺はパスタがあうかも」

などと、のんきなことを言っていたのである。

後になって、頭でえがいていたカレースープでは、にっちもさっちも行かず

苦悩の連続、麺のゆで方、スープとの相性、

何をとっても、その奥の深さに 頭を抱えることなど、知るよしもなかった。

« そうだ、カレーラーメンだ! | トップページ | ミスターパピー! »

コメント

かよさんへ
生成りのオーバーオールをおめしになられていた方でしょうか??
妻が、きっとあの方やでといっておりますが・・・σ(^_^;)実は僕らは西天満五丁目に住んでます。鰻やさんは5丁目では??
ぜひまたお越しいただけたら幸いです!!
お待ちいたしております。

今日、せやねんを見て18:00頃、お邪魔させていただいたお腹のでっかい妊婦です。私の実家は、西天満の鰻屋で、西天満にこんなとこあったん!?とビックリして早速お邪魔させていただきました。らーめん終わってからの、クッパ?も楽しみに行ったのに、妊婦の私にはらーめんだけでもお腹いっぱいで、すっごく美味しかったのに、ご飯に行くどころか、残してしまいました。すみませんでした(T T)
らーめんにうるさいダンナ様も癖になる癖になると連呼しておりましたので、また、行かせていただきますね。今日はご馳走様でした!!

谷本さん

コメント有難うございます。
手塚修!!!
なんか、嬉しいんだか、不思議な感じですが・・・・。
しかしながら、いつもお世話になってます。
感謝しております。

見ました。岡本さんの味はとにかくうまい!みなさんも是非ご賞味ください。ヤミツキです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/1458704

この記事へのトラックバック一覧です: そしてイタリアへ:

« そうだ、カレーラーメンだ! | トップページ | ミスターパピー! »

最近のトラックバック