« トッピング | トップページ | 妻の夢は、僕の夢☆ »

2006年5月15日 (月)

久々の焼肉が・・(|||_|||)

以前に、雑誌の取材があったことは、ここでお話ししたが

その掲載が、今週18日の「ぴあ」と来週23日「関西一週間」だ。

そして、その両方に「日祭日営業」と掲載してもらったため

しばらくは、休みなしでがんばる覚悟でいる。

(いやぁ~、今回は本当にがんばるよ(^▽^;))

そして、昨日は店の冷蔵庫の入れ替えや

掃除など、やることも多かったのと

しばらく休めないため、ここでしっかり「休息」「栄養補給」を

はかるつもりだったのだ!!!!

冷蔵庫の入れ替え、もろもろは、児玉君や友達のK君

ほか、若い子達に助けられかなりうまくいった。

そして夕方より「焼肉が食べたい!」という

妻の要望を聞いて、久しく行ってない焼肉屋へ向かった。

ここは以前、肉の卸し屋で、店頭に七輪を出し

おいしいことで有名だったのだ。

しかし・・・・・・・

それは、もう10年も昔の話。

行ってみると、2階建ての店舗を構え

チェーン店をほかに3店舗構えてると言う。

がんばってるなぁ~

感心しながらも、微妙にいやな予感。

店頭に自転車を止める。

入口ドア越しに、店員が見えたため

身振りで「ここ止めていい?」ときくと

出てくるどころか、ニコリともせず、あごででうなずく。

わかってもらえるだろうか!!!!!

頭を、下げてうなずくのではなく

あごを突き上げて「あ~」といってる感じ。

もうここで、いやな予感が爆発寸前。

そして、二階へ案内される。

緩慢な動きのにーちゃん。

無愛想に注文を聞き、去っていく。

妻がメーニューを見て、いぶかしる。

「網かえるのに、100円やて。」

僕は思う。

美味しく食べてもらい、その喜びにこちらも満足する。

これが、飲食店をするものの姿勢ではないか!

(偉そうな事言って、すんません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)

でもでも、焼肉を食べるのに、網が汚れたら取り替えるのは

美味しく肉を食べるためには当たり前ではないのか!!!!

手間をかけさすなら、金を取る。

書いてるうちに、再び怒りが( ̄△ ̄;)

それとも最近ではどこもそうなのか・・・・・。

もしそうなら悲しい限りだ。

もうこのあたりで、いやな予感が確信に。

そんな、店の肉がうまいわけがなく

僕ら二人は、無言のまま食事をおえて

その店を早々に後にした。

妻はかなりご不満の様子。

「あごでしゃくられたときに気づくべきだった(-。-;)」

そして二人でしこたま焼肉屋の悪口を言い自転車をこぐ。

でも、考えたら僕らも

「人の振り見て、我が振りなおせ」である。

自分たちでは気づかないところで

お客さんを不愉快にさせてることがあるかもしれない。

食事とは、美味しいだけではだめ。

もちろん「美味しい」は鉄則であろうが

やはり、接客や店の雰囲気、

サービスも「美味しい」に繋がる大きな要素だろう。

美味しく栄養補給をして、楽しい夜を過ごすはずが

気分の悪い食事の後、我が振り考え反省する。

まぁ、これも悪くはないだろう。

そして、おなかも一杯になると酒もあまり欲しくない。

低いテンションのまま床に就く。

だが、お目覚めは悪くない\(*^▽^*)/

(よく寝た上に、夕べはあまり飲んでいないからだろう

 災い転じて福と成すとはこのことか???

 ってそんな大げさなもんではないのだがσ(^_^;))

さて、笑顔と気遣い。

これを心がけ、今日もパピーがんばります\(*⌒0⌒)b♪

« トッピング | トップページ | 妻の夢は、僕の夢☆ »

コメント

いとーちゃんへ
いつも、お気遣い有難うございます。
ビールをご馳走になってばかりの僕らですが、これからもよろしくお願いします。

にーの統括本部長さま
コメント有難うございます。
「旨かった」これは本当にうれしいお言葉です。(*^。^*)
麺とスープのからみについて、貴重なご意見、ありがとうございます。
スープに変化をつけるか、麺のちちれ具合か・・・・。なかなか難しいところですが、検討課題です。研究していきます!!

 お店の雰囲気って大切ですよねぇ。でも「ミスター.PUPPY」は大丈夫、味も空間も素敵です。日々進化していく味もさることながら、お二人から感じられる「暖かさ」が私たちに満足感を与えてくれます。こちらから「ありがとうございます」って言いたくなりますから・・・・・・。

本日ランチでビーフカレーラーメンをいただいた者です。
関係ないブログですが、トラックバックさせていただきます。
えーっと、味の感想は、一言で言えば旨かったです。
二言目は肉のボリュームが結構あって良かったです。
三言目としては、あの内容で650円は安くてよいです。
敢えて希望を出すならば、麺とスープがより絡み合ってくれたら言うことなしです。
あ、焼肉屋、災難でしたね。
網替え100円なんちゅう店は初めて聞きました・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/1805181

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の焼肉が・・(|||_|||):

» マーシオ週間始まる [ブラジリアン柔術の時間です]
今日から特別講師マーシオ・フェイトーザ先生による授業が始まっている(と思う)。ど [続きを読む]

« トッピング | トップページ | 妻の夢は、僕の夢☆ »

最近のトラックバック