« 「朝パラ」の取材 | トップページ | 今日で4ヶ月と10日 »

2006年5月30日 (火)

布団屋のおっちゃん

ブログを始めて、1ヵ月半くらいになる。

僕としては、まだそんなもん??っと言ったところだ。

きっと毎日、ネタに頭抱えているからだろう σ(^_^;)

そして、最近一日のアクセス数が200を越えるときがある。

これが多いか少ないかは別にして

それだけの方に見ていただいているというのは

やはり、嬉しい限りである。

そして最近、面白い出会いがあった。

彼の名は「布団屋のおっちゃん」

おっちゃんといっても、僕よりも若いのだが・・・(^▽^;)

ある時、彼からコメントがあった。

「ブログおもろいでんなぁ~

 釜たけうどんさんからきました」

とかいてある。

ブログ初心者の僕としては

釜たけうどん????なんのこっちゃ???? (〟-_・)ン?

とりあえず、「布団屋のおっちゃん」のブログを覗く。

うわぁ~、すごい!!

なんか、僕の殺風景なブログに比べ

彼のものは、綺麗に整理され

そして、いろんなところにリンクがしてあり

日記を読むだけでなく

彼に関連した、いろんな方のブログも楽しめた。

そして、「お勧めブログ」という欄の一番下に

僕のブログもリンクしてあった。

いやぁ~、嬉しいなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

そして、その上を見たら「釜たけうどん」とある。

なるほど、そういうことか。

そして、釜たけうどんさんのブログをのぞくと

なんと、当店が紹介されていた ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

http://blog.drecom.jp/kamatakeudon/archive/289

いつのまに来てくれたんだろう。

そして、これを見て「布団屋のおっちゃん」は僕のブログを覗き

コメントを入れてくれ

その週の日曜に奥様と二人で

さっそく来てくださったわけだ。

彼は、なかなか個性的な面白い方で

僕はすっかり嬉しくなり

いつものごとく、ついつい僕の隠し酒の芋焼酎をすすめる。

かれも、かなりの酒好きらしく、快く付き合ってくれた。

今度休みが合えば、一緒に飲みたいなぁ~

と、つい酒飲みの僕などは考えてしまう (^▽^;)

そして、翌日、彼のブログには僕の店が紹介されていた。

http://blog.livedoor.jp/suiminkoubou/

その後、彼のブログを見たか方や

釜たけうどんさんのブログを見た方などからも

コメントをいただいたりもした。

長々と書いてしまったが・・・・・・(^▽^;)

何が言いたいのか。

結局のところ「ブログって面白いなぁ~」

ということなのである。

そんなわけで、毎日悪戦苦闘しているブログではあるが

励まされたような気持ちで、

今日もパソコンに向かった僕であった。

« 「朝パラ」の取材 | トップページ | 今日で4ヶ月と10日 »

コメント

「ボク」とかかれていたため、あれ?女性だったのでは?と思い、ブログを確認。写真は明らかに女性。名前も彩子さん。僕は混乱してしまいましたσ(^_^;)
お若いのに、がんばってるご様子。
こちらも負けずに、がんばりまっせ!!

また来ました!
ブログの世界って面白いですよね。
ボクも始めて2ヶ月たってないんですが毎日楽しんでます。

55歳ってことはボクの母のいっこ上です。
お父さんだあ(^▽^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/1999359

この記事へのトラックバック一覧です: 布団屋のおっちゃん:

« 「朝パラ」の取材 | トップページ | 今日で4ヶ月と10日 »

最近のトラックバック