« なんて読むでしょう?! | トップページ | 芋焼酎でほっと一息 »

2006年5月26日 (金)

モットーは、美味し♪楽し♪

当店にて、カレーラーメンを食するには

まず、当店で用意している紙エプロンを付けていただきたい。

できれば、ラーメンが来るまでに

中央の棚からご用意していただけるとなお良い。

(初めての方、わからない方などはお気軽にスタッフにお尋ねください。

 まぁ、こちらからも「エプロンどうぞ」と、声もかけさせていただいてますが・・・)

なぜか?!

ラーメンが来てから、エプロンを開き、後ろで結んでいると

麺がのびてしまう可能性があるからだ。

そして、ラーメンが来たら

まず、レンゲでスープをすすっていただきたい。

スープの味を確認した後は

ねぎ、もやしをかき分け、麺を一気にすすろう。

その後は、肉をつまむもよし。

麺と、具を一緒に食すもよし。

気の向くままに、味わっていただきたい。

ただし、スープは残しておいていただきたい。

そして、カレークッパだ。

ごはんと温泉卵をご注文いただく。

(ラーメンをご注文の際に、あらかじめおっしゃってくださったもかまわない)

残りのスープにごはんを投入。

そして、温泉卵もいれ、軽くつぶす。

あとは、レンゲでお茶漬けのごとく

さらさらっと食していただく。

このときに、付け合せの漬物を、こりこりっといくとよい。

たいがいの方は、満腹になられることだろう。

ただし、「イカ墨カレーラーメン」をご注文の方は

残りスープに、ごはんを投入するだけでよし。

温泉玉子を入れてしまうと、せっかくのイカ墨の味がぼける。

そこで、イカ墨の場合、どうしても、2杯目の味に変化が欲しい場合は

「フライガーリック」を、ご注文いただくと

これは「イカ墨カレークッパ」というよりは

「イカ墨リゾット」なるものに変身する。

(厳密に言うと、カレークッパもイカ墨リゾットも

 なんとなく食感がそれっぽいというだけで

 本格的なものとは違うので、その辺はご了承いただきたい)

と、まぁ、ここまで書いてはみたが・・・・・σ(^_^;)

ホント言うと、お好きなように食べていただいてかまわないのだ。

おしゃべりに夢中になって、気づいたら麺が延びてた!

なんて、そんなのもいいではないか (*^。^*)

だって、食事は楽しいに限る!!!

おなかが一杯になれば、残したってかまわない。

「残したら、悪いから」とか、「もったいないし」とかで

食べ過ぎると、後で後悔する。

僕のおなかの脂肪はこの結果だ (^▽^;)

スープを、飲み干すもよし。

麺だけすするもよし。

ただ、できれば、エプロンはしていただきたいなぁ~

いくら、おいしく、楽しく食事しても

気づいたら、胸元に大きな茶色いカレーのシミが・・・・・

なんてことになれば、きっと憂鬱な気分になるはずだからだ。

それ以外は、お好きにどうぞ ヾ(〃^∇^)ノ♪

(最初と、ゆうてることちやうやんって?

 ハイ、すみません (。-人-。)

 一応ラーメン屋らしく、と思いまして・・・(^▽^;))

おいしく、楽しくを、モットーに

今日も、パピー一生懸命、麺を振らせていただきまっす!

« なんて読むでしょう?! | トップページ | 芋焼酎でほっと一息 »

コメント

貴重なご意見、有難うございます。
せっかくお越しいただいたのに、最後までおいしく食べていただけなかったとのこと。残念でなりません。量が多い。確かに、普通より少し多めであるため、飽きが来るのでしょうか?その上、妻いわく女性はゆっくり食べるため(彼女もいつものんびり食べるので、最後は伸びてしまうといっています)麺が延びやすいということもあるでしょう。麺が延びると、スープもべちゃっとした味になってしまうんですよ。
そうすると、飽きてくるというのもわかる気がします。「ラーメンが来たら、とにかくいっきに食べるべし」と、言いたいところですが、実際の食事ってそういうもんでもないし、難しいところですね。卓上にスパイス。これも検討してみます。かさねがさね、貴重なご意見、本当に有難うございます。

率直に意見を送ってよいと書いてあったので、本当に率直に感想を記させていただく。関西1週間を拝見して訪れた所謂ミーハーな客。でも、無類のカレーうどん好き。カレーラーメンにも興味津々で訪れた。最初の一口は、かなり感動!おいしい!かなりおいしい!でも、あれれ、しばらく食べ進むと、あれっ?って思う。おいしいと思わなくなるのだ。何故?麺がすぐのびるから?辛さに慣れてくるから?味に飽きてくるから?もやしの水が出て薄くなってんの?量が多すぎ??食べ始めはあんなにおいしいと感動したのに、何故おいしくないと思ってしまうのか不思議で不思議で、色々考えた。だって勿体ない!何か工夫が必要。例えば卓上にカレー粉とか七味とか、ちょっと味を変えたくなった時に自分で加減できるようにするとか、ニンニクとかニラとかでもいいし。最後までおいしく食べられるように考えて欲しいですね。始めからまずいのなら、こんなこと言いません。おいしいのに勿体ないとおもったから。また、考えてみて下さい。ごめんなさいね。文句言うだけで、素人やから好きに言うだけ。わかってても具体的に考えるのって簡単じゃないんでしょうけど。頑張って下さい。応援してます。

ラーメンですからσ(^_^;)
お気軽にどうぞ!!
かなり、楽しみにしてます。

なるほど 食べ方がよくわかりました
それでは 明日 食べに行きます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/1948950

この記事へのトラックバック一覧です: モットーは、美味し♪楽し♪:

« なんて読むでしょう?! | トップページ | 芋焼酎でほっと一息 »

最近のトラックバック