« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

Photo_197

パピーが関西一週間に掲載中

  僕のつぶやき

昨日発売された、「関西一週間」に

コナモン協会主催の『華麗なる一週間』が掲載されている。

3ページにわたり、16件ほどが紹介されているのだが

その中に、当店も小さく仲間入りさせていただいている(*^。^*)

Photo_198

タイトル「人気麺店が今だけチャレンジ」とある!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あっ、いや!失礼!!

小さくではあるが、こんなタイトルで紹介いただくなんて

嬉しい限りである!! o(*^▽^*)oあはっ♪

工夫を凝らした、カレーラーメン、カレーうどんがずらりと並ぶ。

キーマカレー麺や、揚げ麺にカレーをかけるカレー皿そば、

トマトカレーつけ麺などなど。

しかし、こうして見ていても

当店の「ボロネーゼカレーラーメン」も

決して引けをとっていないように思うのは贔屓目だろうか?

(あっ、変わりネタだし、目を引くという意味ですσ(^_^;))

そして、当店の紹介では

「今話題のカレーラーメン専門店」とある!

(⌒^⌒)b うん!! いい感じ♪♪

そして、ボロネーゼカレーラーメンにおいては

ミートソース&チーズでイタリアンなカレー味とある。

いやぁ~!! (^▽^;)

これはきっと、食べていただかないと想像がつかないだろうなぁ~。

と、いうことで

今から、皆様の反応が楽しみな僕でありましたとさ♪

2006年8月29日 (火)

僕の思い込み

Puppy3_20

    辛口ペースト   50円

    辛くなくてはカレーではない!という方へ

    この、辛口ペーストにて調節していただければ

    お好みの辛さが自由自在というわけです!!

    辛いだけではない!深い旨味も味わえます!

  僕のつぶやき

オープン当初より、よく来てくださるカップルがいる。

大体いつもお二人で来られ、

彼女が腰掛け、彼が本棚を物色。

彼は、彼女にも雑誌を選び席に戻るも

時々、「これじゃない」などといわれまた取替えに立ち上がるσ(^_^;)

まぁ、おのずと二人の力関係がわかる。

そして、決まって彼はビーフ、彼女はポークをご注文。

大体が、雑誌や本を読みながら静かに召し上ががられる。

そのせいか、おしゃべりな僕も

特に声をかけることなくここまで来た。

先日も、ランチどきにお二人で来られ

やはり、いつもとなんら変わらない様子で

静かに召し上がられ、帰られたのだが・・・・・・・・・。

その晩である!!!!

11時を回ったころ、再び彼女がお一人でご来店。

おや????? どうしたのかな?と、かなり気になる。

しかも、こんな遅い時間、一人でなんて・・・・・・。

そして、思った!!!! 

きっと、彼と何かあったに違いない!

もしくは、僕に何か相談事でもあるのだろう!!

そうでなければ、昼も食べたものを

夜にまた食べに来るだろうか??!!!

うん ( ̄ヘ ̄)!! 間違いない!!!

声をかけてあげなくては!! 

しかし・・・・・・、こんな時間だというのに

お客さんが途切れず、かなり忙しい。

気になりながらも、僕は麺ふりに追われる。 

すると彼女、ラーメンを食べ終わり帰ろうとしているではないか!!

(まずい!! 声をかけそびれる!!!)

そして、ドアを開け帰りかける彼女の背中に僕は叫ぶ!

「彼女ぉ~! ねぇ、彼女ぉぉ~~~~!!!」

しかし無常にも、僕の叫び声もむなしく

彼女は振り返ることなく、夜の闇に消えていったのだった!!

(おっと、失礼!!σ(^_^;)

 つい、文章を書くのに気合が入りすぎてすまい

 大袈裟な言い回しになってしまったが・・・・。

 気持ち的には、そんな感じだったのだ!!)

そして、のんきに洗い物をしている妻に

(あっ、いや! 

 決して彼女ものんきに洗い物をしているわけじゃないのだ!

 ただ、僕の焦りとの温度差にそう感じてしまっただけです σ(^_^;))

僕 「彼女に悪いことしたなぁ~ (*_ _)人」

手を止め、こちらを見る妻。

妻 「・・・・・・・・・・・・(〟-_・)ン?????」

やはり、何も気づいていなかったか (-。-;)

そして、僕はさっきまでの心の葛藤を話して聞かせる。

妻 「ヾ(≧▽≦)ノ ギャハハハハ!!!!!

   まぁ君、アホちゃうかぁ~!!!!

   なんで、彼女がまぁ君に相談事するんよぉ~!

   ちゃう、ちゃう!!

   絶対に、そんなんちゃうわぁぁ~!! プププッ (*^m^)o==3」

はぁ~(-。-;)

大笑いされる始末である。

しかし、僕の確信は、いくら言われても揺らぐことはない。

そして、こころの中でつぶやく。

(あぁ~、可哀想なことしたなぁ~ (-。-;))

すると、数日後再び遅い時間に彼女がお一人でご来店!

(ほれ、みー!! ( ̄‥ ̄)=3

 あの時、話しができなかったから、また来てくれたではないか!)

幸運にも、その日の店内は比較的空いていた。

僕 「彼女、今日は一人??」

(なんか、ナンパしてるみたい?? σ(^_^;))

すこし、怪訝な顔をした彼女。

まさか、自分に話しかけてくるとは思ってなかった様子。

僕 「いつもの彼は??」

(これって、一歩間違えたらかなり嫌がられる???σ(^_^;))

彼女 「あっ!σ(^_^;)、旦那ですかぁ~??

    夜勤なんですよ!!」

(〟-_・)ン? ふ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、これを読まれている方は

きっと、全部僕の思い過ごしでオチが終わると思っているだろう。

面白くもなんともないのだが、

そう!! その通りでございます!! o(*^▽^*)oあはっ♪

ことの経緯は、妻が彼女に話していた。

そして、二人は大笑い!! (⌒▽⌒)アハハ!

ついでに、店内にいた他のお客さんからも笑いをいただき

僕、嬉しい♪ o(*^▽^*)o

(って、喜んでどないすんねんっ!!)

まぁ結果的に、彼女は悩んでるわけでも悲しんでるわけでもなく

ただ単に、パピーのカレーラーメンのファンであったということ。

そして、これがきっかけで彼女とも仲良くなり

なんか、楽しくお話しもできた!! o(*^▽^*)oあはっ♪

結果オーライ!!

めでたし、めでたし!   

というわけで、おせっかいな思い込みオヤジの独り言でしたぁ~!

(思い込み? 妻に言わせると、思い上がりだそうです σ(^_^;)) 

2006年8月28日 (月)

暑い夏の終わりに

Photo_196

トッピング コーンバター   100円

  バターのコクがとカレースープに溶け相性抜群です!

  コリコリコーンの歯ごたえと甘みが美味しさのハーモニー!!

  僕のつぶやき

毎日エアコン設定は17度!!

(この、エコ時代だというのに・・・・・・σ(^_^;))

しかし、ランチ時店内が満席になると

エアコンのパワーが追いつかなくなるのだ!

厨房は熱源だらけ!!

おまけにカレーラーメンを食べるとやたら暑くなり汗をかく。

すると、満席のお客さんまでが熱源となるのだ!!!

そんなときの店内の室温は・・・・・・(-。-;)

そして、茹麺機の前でひたすら麺を振る、児玉君。

厨房とフロアーを行ったりきたりしながら熱いお湯で洗い物をする僕。

フロアーを駆けずり回る妻。

新しく洗ったユニホームも、みんな汗みどろ。

そして、汗が乾いた夕方には白く塩が浮かび上がってくる。

また、パピーでは7月29日に放映された「せやねん」以来

お客さんも増え、さらにラーメンを作る気持ちに熱が入る。

外気温の暑さだけではない

なんか、今年は僕にとって熱い暑い夏であったように思う。

ここ最近、朝夕が少し涼しくなり

秋の気配もちらほら ヾ(@^▽^@)ノ

待ちに待った季節ではあるが、

やはり夏の終わりというのは少し寂しいものである。

しかし、パピーではここで新メニューも登場することだし

無我夢中の夏を終えて

実り多い秋へと突入したいものである o(*^▽^*)oあはっ♪

   お詫び

昨日は、臨時休業をいたしました。

わざわざお越しいただいた方もおられたらしく

誠に申し訳なく思います。

当店、定休日が不定休ということで

特に、日祝にお休みをいただくことがありますので

事前に、ご確認いただけると幸いです。

2006年8月25日 (金)

華麗なる一週間

Photo_195

ボロネーゼ(ミートソース)カレーラーメン 

                   850円

 9月2日より新メニューとしてデビューいたしまーす!!

 なにとぞ、よろしくお願いいたします ヾ(@⌒¬⌒@)ノ   

  僕のつぶやき

コナモン協会の秋のお祭りとして

夏の疲れをを吹き飛ばす

「華麗なる一週間」というイベントが始まる。

期間:9月2日~9月10日の一週間

内容:関西全域の各参加店(ラーメン、うどん蕎麦屋)が、

    この日のために考えた「限定メニュー」を

    サービス価格にて提供する。

といったところだ。

当店はというと、以前から温めていた

「ボロネーゼ(ミートソース)カレーラーメン」で挑む。

(挑むって・・・・σ(^_^;) なんか、カッコいい感じ ヾ(´▽`;)ゝ)

そして、そのイベント期間のサービスとして

「ボロネーゼをご注文の方には、

 トッピング1品無料サービス!!」を実施。

しかし、ボロネーゼには何のトッピングが合うのか (〟-_・)ン?

これ、試して見なくてはならないところだ σ(^_^;)  

あっ、ちなみに通常のカレーラーメンにはモヤシ、ねぎだが

これには、刻みトマトとねぎに粉チーズの予定!!

そう!! そして、今回のこのイベントには

『関西一週間』が協賛するということで

来週29日発売分には、このイベントのことが載るらしい。

詳しくは、そちらをご覧くださいませ o(*^▽^*)oあはっ♪

そして、コナモン協会のホームページにも

紹介されておりますので、ご参照あれ!!

http://www.konamon.com/yokocho/index.htm

ぜひぜひ、この期間に新メニューをお試しいただき

お好きなトッピングでお楽しみくださいね o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年8月23日 (水)

ブログネタ

Photo_194

ボロネーゼ(ミートソース)カレーラーメン 

                850円

   いよいよ新メニューとして本格化してまいりました!

   9月始からのイベント「華麗なる一週間」のスタートにあわせ

   メニュー化いたしますので、もうしばらくお待ちください!!

  僕のつぶやき

ふぅ~。 C= (-。- )

片付けも大方終わり、ほっと一息。

現在午前1時。

そして思い出す。

「まだ、ブログ書いてなかったぁ~!!! w(゜ー゜;)w」

しかし、この時間になると気力なし。

そうそう、以前からよく来てくれているお客さんで、

ここ最近は、来てくれるたびに

なんやかんやとおしゃべりさせていただくY氏。

彼もお仕事柄、自身のブログを立ち上げており

なんと1日3000~5000のアクセスがあるという!!

そして、うちのブログも時々覗いてくれているらしく

特に「夫婦ネタ」がお気に入りとのことで

奥さんと二人で見て、笑ってくれているとのこと!!

「笑ってくれる」これ、一番嬉しい反応 ヾ(@^▽^@)ノ

そんな彼に僕

「ブログに書いてない、もっと面白い話一杯ありますよぉ~」

といい、ちらっと妻の実家に結婚の挨拶に行ったときの話しをしてみた。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ!!!

案の定、笑っていただけたのだ!!

大成功 ☆d(o⌒∇⌒o)b☆

そして彼が言う

「それ、今度ブログに書いてくださいよぉ~!!

 そしてら、僕のブログで紹介させていただきます!!!」

おぉぉぉ~~~~!!!!!

アクセス5000の人気ブログに載せていただけるなんて

もう、大光栄である!! o(*^▽^*)oあはっ♪

しかし、それからすでに2ヶ月は経過しているだろうか。

そろそろ、お約束の記事を載せ、

人気ブログに便乗させていただかなくては!!

と、いいながらも今日はこんな時間やし

また、明日ということで o(*^▽^*)oあはっ♪

今夜はこれにて閉店いたしま~す!!

2006年8月22日 (火)

T氏登場!

Photo_193

 ポークカレーラーメン   650円

    豚肉80gと、タップリ入りボリューム満点。

    豚の甘みが優しいカレー味に仕上がっております!

  僕のつぶやき

昨夜は、濃い~お客さんの多い夜だった (^▽^;)

いやぁ~、僕にとっては親しい方が多かったということで

大歓迎の夜であるという意味だ! ヾ(@^▽@)ノ

中でも、T氏はいつもならイタリアンスタイルにて

颯爽と現れるのだが

昨夜はというと、Nikeのキャップに

スポーツタイプのTシャツ、半パン、スニーカーのいでたち。

長身の彼は、そんな姿もかなりきまっている!

そして、入るなり一言

「お水だけ頂戴!」といわれる σ(^_^;)

どうも、食事を済ませ、気分よく飲んだ後

家に帰ってから事務所の鍵をかけたかどうかが気になり

福島の自宅から北浜にある事務所までサイクリング。

その途中にある当店に寄り道したというわけだ。

T氏とはかれこれ、10年来の友達。

僕が始めて商売をはじめた、

兎我野町で知り合って以来のお付き合い。

イタリアが大好きな彼は

年に1~2回のイタリア旅行を毎年繰り返すイタリア通。

そして、去年僕らが新婚旅行へイタリアへ行ったときの

コーディネーターでもある。

そもそも僕は、いまさら新婚旅行なんて・・・・・

と、思っていたのだが 

妻はやはり行きたいらしく

あーだ、こーだと、はっぱをかけてくる σ(^_^;)

まぁ、それならと「沖縄」辺りで

のんびりするのもいいかなぁと、思っていた矢先、

イタリアがどんなに素敵かと熱く妻に語るT氏。

単純な妻はすっかりその気になり

「まぁくん! 新婚旅行はやっぱイタリアやでヾ(@^▽^@)ノ !!」

と、意気揚々。

そして、T氏も「そうだ! そうだ!!」と賛同する。

こうなると、もう僕の意見など

秋風に吹かれる落ち葉のごとく

足元に落ちたと同時、風に吹かれてどこへやら・・・・・(-。-;)

そんなわけで、T氏のコーディネートで

イタリアへ行くこととなったわけだ。

イタリア語はおろか、英語すらままならない僕らが

「地球の歩き方」片手にフリーでいくわけだから

もう、それはそれはむちゃくちゃである (^▽^;)

珍道中さながらだ!!

そんな、僕らを心配して僕らの泊まるホテルには

毎朝、T氏からのファックスが届く。

本日の注意事項、そしてオススメポイント等々。

妻は、毎日せっせとそれに返事を書きイタリアからファックスを返す。

レストランでの失敗談から、感動の風景、

夫婦喧嘩にいたるまで。 σ(^_^;)

そんなこんなで、10日間のイタリア旅行中、

ほぼ毎日続いたファックス交換日記!!

もう、それはそれはお世話になりました! o(*^▽^*)oあはっ♪

まぁ、そんなT氏が閉店間際に訪れれば

「お水だけ頂戴」などといわれながらも、

結局、水だけで終わるはずもなく・・・・・σ(^_^;)

そして仲間も加わり、表電気を消したパピーの店内では

今宵も楽しい宴会となりましたとさ!! (^▽^;) 

2006年8月21日 (月)

豚キムチカレーラーメンを食べよう!

Up_18

豚キムチカレーラーメン   800円

  夏の疲れをふっとばす、スタミナラーメンとして

  この季節、もってこいの一品ではないでしょうか!

僕のつぶやき

高校野球、終わりましたねぇ~。

なんかこれが終わると、夏の終わりを感じます。

もの寂しいような、

それでいて、暑さからの開放にほっとするような・・・σ(^_^;)

最近の大阪は、特に残暑が厳しく

いつまでもムシムシ感が残りますが

でも、先日訪れた丹後半島の山の中では

確実に秋の気配を感じました!(*^。^*)

ペンションに到着したのは3時ごろ。

山とはいえ、暑さは大阪と変わらなく

少し、ガッカリといったところでした。

ところが、夕方日が翳ってくると

すぅ~っと、風が心地よくなりコウロギの鳴き声が・・・・。

その声に誘われて、散歩に出かけた僕らが見つけたもの。

Photo_189

赤とんぼです (*^。^*)

いやぁ~、久しぶりにお目にかかりました!!

Photo_190

そしてこれ、イトトンボ??

ピントがあってないのがかなり残念 (≧◯≦)

でも、これなんかは赤とんぼ以上に久しぶり!!

Photo_191

そして、僕らを散歩に誘い出したのがこいつ!!

コウロギちゃんですね o(*^▽^*)oあはっ♪

あれ?? 鈴虫かも???

子供の頃、よく捕まえて虫かご一杯にしてたのは

どっちやったかな?????

Photo_192

こいつは・・・・・・・、キリギリス??

ちょっと、色が違うようにも思うけど

地域によって、種類があるのだろう。

(と、勝手に解釈いたしました!!

 (〟-_・)ン? あっ、それか、まだ子供なのかな?)

しかし、僕こんななりしてますが、

虫も殺せぬ男なのであります (*_ _)!!

特に、ゴキブリ???

考えただけでも、寒気がいたします。

が、しかしこの季節、

窓を開けていると、入ってくるんですよ!!

(あっ、ちなみにお店はマメに害虫駆除を

 業者に手配してるのでご安心を! (*^。^*))

もう、僕は悲鳴とともに逃げ惑うわけです。

「し、し、しのぶちゃ~~~ん!!!」と、慌てふためき妻を呼ぶ。

心得ている妻は、ゴキジェットを手に

颯爽と現れ、シュシュっと一噴き!!

ひっくり返り足をばたつかせてるゴキちゃんに

最後の一撃を食らわせた後、

ティッシュで一掴み、そしてゴミ箱へ ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

お見事ぉぉぉ~!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-。-;)

秋の気配から、トンボ、コオロギと、

今日は季節感あふれる綺麗な記事にまとめたかったのだが。

あはは! σ(^_^;) 

まぁ、それはさておき

この暑さにやられている方々、秋はもうすぐそこです!

豚キムチカレーラーメンなんぞを召し上がり

スタミナつけて乗り切りましょう!!! o(*^▽^*)oあはっ♪ 

2006年8月19日 (土)

昨夜の言い訳

Up_17

 イカ墨カレーラーメン  900円

  真っ黒に輝くスープ!始めて目にした方からは

  「うわ~!」と、必ず上がる驚きの声!!

  そして、スープをすするとそれは・・・・・・・

  さらなる、サプライズへとあなたを導きます!

 僕のつぶやき

昨夜はというと、正直忙しかった!

なかなか、パソコンに向かえず

気づいたら閉店時間。(-。-;)

しかも、僕の友達もご来店!!

てなわけで、閉店後鉄板焼き屋で待ち合わせとなり

あわてて、片付けて後を追う。

休み明け3日目にして、不覚にもブログをお休みしてしまいました!!

うっ。。。!! ( ̄x ̄;)

こんなことでは、いかん!!

そして、本来ならブログお休みの今日に

昨日の埋め合わせをしているわけであります。

あはははは・・・・・・・・(^▽^;)

昨夜の、豪華キャスト!!

それは、今が旬の「西浦達雄氏」である。

(以前ここでもご紹介したため、ご覧になられてない方はクリック)

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_814b.html#comments

昨夜も、いつもと変わらず爽やかにご登場!!!

後ろには、綺麗な奥様と娘さんも (*^。^*)

いつも、ブログを読んでくれているらしく

来店そうそう『ブログ面白いですねぇ~』などとお褒めいただく!

僕、マンザラでもなくほくそえむ (= ̄∇ ̄=) ニィ

ちょうど、高校野球真っ盛り!!

っていうか、今日は決勝でしかも延長、延長、延長のあげく・・・・・

あっ、僕が語らずとも、皆さんご存知ですねσ(^_^;)

ここにいて、テレビの見れない僕は

もっぱらインターネットニュースでチェックです。

(こんな寂しい野球観戦はないと思う・・・・(-。-;))

まぁ、それはさておき・・・・。

彼のホームページ??ブログ???に

僕らを載せてくれると言うことで、僕らの写真をとる西浦氏。

では、ということで僕も西浦氏の写真を取る。

少し、髪の乱れた彼に

僕 「ちょっと乱れてますけどいいですか?」というと、

手櫛で直され、隣に座る奥さんに

「おかしくない??」などと確認されている σ(^_^;)

奥さんはというと、特に見るでもなく

「大丈夫、大丈夫!!」などといわれる。

o(*^▽^*)oあはっ♪ なんとも微笑ましい!!

そして、この写真。

Photo_188

50を過ぎた彼ではあるが・・・・・・・・若い!!!!!

やはり、僕との違いは「髪」だろうか??????

いや!! それだけじゃないような・・・・・・・・・・・・・・・・・。(^▽^;)

そして、一人の女性客がおとずれる。

西浦ファミリーで一杯のカウンター。

しかし、「カウンターいいですかぁ~?」

と、言われ、その隅の狭い狭いお席に座られる。

(ちなみに、テーブル席には空あり σ(^_^;))

彼女、少し前にこのブログにコメントを入れてくれてた「おださん」。

お住まいが、ここの斜め向かいのマンション。

そして、僕が焼き芋を売っている頃から僕らを知っているらしい。

((〟-_・)ン? まぁ、近所の方は大体そうだろう)

オープン前、僕は店頭でお昼頃から夜中の12時近くまで

ひたすら 「焼き芋いかがですかぁ~」

「甘い焼き芋一本100円ですぅ~」

などと、やっていたわけだ σ(^_^;)

そして妻も、弁当の手が空いたときにはそれを手伝ってくれていた。

「おださん」は、お母様と二人暮らし。

その、お母様は大の焼き芋好き!!

そして、彼女達の目には

リストラされて職を失ったお父さん(僕)を

けなげな娘(妻)が、それまでのOLを辞め手伝って芋を売る。

そんな親孝行な風景に見えたらしく

毎日せっせと芋を買ってくれていたという訳。σ(^_^;)

その、サクセスストーリーがいつ、破られたか!!!

それは、ある土曜のお昼前。

何気なく見ていたテレビ「せやねん」で、

手を繋ぎ、「僕たち夫婦で~す!」などと

アホっぽく写る僕らを見て

「えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~!!!!!!!」

と、衝撃を受け、事実を知ったというわけなのだ!

・・・・・・・・・・・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

孝行娘ではなく、ただのバカップルでごめんなさい (*_ _)人!

やいの、やいのと話が盛りあがり、

そこへ、僕の古くからの友人S氏も訪れる。

盛り上がりは最高潮!!!!

(って、何の盛り上がりやねん!! σ(^_^;))

その、盛り上がりを閉店後店を変えてということで

あわてて片づけを済まし、ブログもほったらかしで、

彼らの待つ鉄板焼き屋へと急いだわけである。

てなわけで、日曜でありながら

(一応、僕のルールでは日曜はブログお休みなのです♪)

しかも、この長々だらだらと書き連ねているというのは

このブログを楽しみに、昨夜アクセスしてくれた方への

お詫びというかなんというか・・・・・・・・・・ σ(^_^;)

(これって、完全な思い上がりでしょうか???? (-。-;)

 もしくは、一人相撲????)

まぁ、結局自分で決めたルールを破ったことへの

自分に対する言い訳でしょう あはは!! (^▽^;)

そんなこんなで、昨夜のおサボりはチャラとさせていただき

本日の記事を終わらせていただきたく思います。

チャン♪チャン♪♪  o(*^▽^*)o♪

2006年8月18日 (金)

パピー月刊食堂9月号に掲載中!

Photo_185

シーフードカレーラーメン   750円

 エビ、イカ、ホタテに、最近タコも追加いたしました!

 魚介類独特の旨味がカレースープに溶け合い

 さらっと上品な一品です ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまい!!

  僕のつぶやき

今朝ポストを覗いてみると

先日取材が行われた「月刊食堂」9月号が送られてきていた。

Photo_186

業界紙といわれるだけあり

表紙の見出しから

専門的なことが書かれている。

そしてページをめくると、

しばらくは、厨房器具の広告が

σ(^_^;)

そして、記事はチェーン店の

いけてるところもしくは、だめだし?

経営のノウハウや、これからの飲食業展開の検証などなど。

(゜~゜)ふぅぅぅん

で、パピーは?????σ(^_^;)

ありました!!!!

これは、毎月特集を組んでいる「ただいま大繁盛」というコーナー。

パピーを含め、4店舗が紹介されている。

そして、パピー以外はすべて居酒屋。

白黒ではあるが1店舗につき1ページで、記事がびっしり!

Photo_187

が、しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パピー以外の見出しはというと、

「月商1200万」とか、

「チェーン展開8店舗うち1店舗アメリカ進出」とか。σ(^_^;)

そんな中、パピーの見出しはというと

「ブログの展開が集客力に貢献」である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-。-;)

他の居酒屋とは、全然渡り歩けて・・・・・いない。

あはは!! σ(^_^;)

そのうえ、ただいま大繁盛ときている。

まぁ、これに関しては以前の取材のときの記事を参照ください。

(ちなみに、当店に関して言えば

 繁盛店予備軍ということでご理解いただけると嬉しいσ(^_^;))

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_2.html#comments

まぁ、でもこういう雑誌に載せてもらえるというのは

それだけで、なんとなく嬉しいものだ o(*^▽^*)oあはっ♪

すると、『ラーメン市場最新動向』という、コーナーが目に止まる。

(□。□-) フムフム なるほどねぇ~。

和歌山、尾道、博多などの『ご当地ラーメン』が

全国的な展開を広げ・・・・・・・・・・・・・・

これからは「ご当人ラーメン」が新しいという。

えっ??σ(^_^;)

これは、店主の人生観や生き方などの

ストーリー性を打ち出したものらしい。

おっ!!ヾ(☆o☆) これなら近づけるかも???

(っていうか、こんなおっさんが頑張ってるミスターパピー

 ちょっと気になるなぁ?と、思っていただければ

 このブログ、万々歳だ!!! \(^_^)/ )

そして、うどんや蕎麦を歴史ある相撲と捕らえるなら

ラーメンはルールがあってないようなプロレスにあたるという。

(⌒^⌒)b うん! これは、なんかわかるぞ!!

うどんスープに比べて

ラーメンスープは、多種多様。

当店においてもオリジナルのカレースープを使い

そこに、豚キムチ入れてみたり、イカ墨入れてみたり・・・σ(^_^;)

でも、これからだってノールールでもっと幅が広がるはず!!

そして、そして、これからのチェーン展開は

同じ店を出すだけなら脳がないという。

「塩ラーメン専門店」の次は「醤油ラーメン専門店」とか・・・・

(〟-_・)ン? ってことは・・・・・・・・・?

妻がしきりに話している

「カレークッパパピー」や、「カフェパピー」

「立ち飲みパピー」がいけてるの?

はははっ(^▽^;)

まぁ、そんな夢物語はさておき、

これにも書いているよううに、

ラーメンは、誰にでも始められるが、

繁盛するには奥が深く難しいとのこと。

確かに、それは日々実感することである。

しかし、その奥の深さを「面白さ」と捉え

これからも、ノールールで美味しさとサプライズをお届けできたらと

すっかりその気になる単純な僕であった!o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年8月17日 (木)

パピー再開!

Photo_170

 ビーフカレーラーメン   650円

    もっともスタンダードなカレーラーメンです。

    柔らかい薄切りビーフがタップリと入り

    ビーフ独特の酷と甘みでカレーらしい一品です。

  僕のつぶやき

お待たせいたしましたぁ~~~!!!! (*^。^*)

5日ぶりの更新となりまーす。

おかげさまで、四連休をいただき

リフレッシュしてまいりましたよぉ ヾ(@^▽^@)ノ !!

(っと、爽やかに言いたいところですが・・・・・・(-。-;)

 昨夜やってしまいました。

 きっと何のことかお分かりでしょう・・・・・・・・・。

 が、しかし、もう今日はその話はやめておきます。

 「またかよ」と、あきれられるのは目に見えていますから。

 ・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)

 よって、連休明け第一日目は

 二日酔いでのスタートとなりましたとさ! チャンチャン♪)

なんせ、ゴールデンウィークから3ヶ月というもの

朝の10時から夜中1時~2時まで、

休みなしで働きに働きました!!!

だから余計に、今回の連休は待ちに待ったものでした。

いろいろと片付けないといけないことも多いのですが

とりあえず、寝ました!! o(*^▽^*)oあはっ♪

寝ても寝ても寝ても、眠れる恐ろしさ σ(^_^;)

そして、僕らの大好きな「ペンション自給自足」に行って参りました!

ここは、宮津の山奥にぽつんとあるペンション。

Photo_183

その名の通り、自然に生えてるものや

自給自足した野菜たちを、

これまた気さくで料理上手のペンションのお母さんが

手間ひまかけて美味しい美味しいご馳走となり

テーブルに上がるわけです。

Photo_175

それは、まったく飾り気はないのですが

体と心が本気で喜ぶ味なのです。

Photo_177

もう、僕らはビールを飲みながら

途中でこれが日本酒に変わったりしながら

せっせと箸を運び、堪能いたしました!!

〆は、手打ち蕎麦!!

Photo_176

これまたご機嫌なお味で、もう大満足でした ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

希望すれば、これにお刺身をつけたり

外のバーベキューコーナーで楽しめたりも出来ます。

そして、夜は早くからまたもやぐっすり眠りました!σ(^_^;)

(もう、この休み、どんだけ寝るねん!!

 って言うくらい寝ておりました σ(^_^;))

そして、朝は日が昇る前に起きて山をお散歩です。

目が覚めたとき、窓から見えた朝もやのかかる風景に

もう、いてもたってもいられない気持ちになりました。

Photo_178

まずは、勝手知ったるダイニングで

妻がコーヒーを入れてくれ

それを、まだ涼しいおもてですすりました。

目の前に広がるパノラマ風景は、もう癒しそのものです。

妻は、カメラを手にシャッター切りまくりでした!

Photo_184

そして、ゆっくりと散歩です。

もう、これ見ていただいたら僕のちんけな言葉なんてクソくらいです!

そして、少しずつ朝日が昇り始め・・・・・・・・・・・・・

思わず僕らは、手を合わせてしまいました!

「健康で働ける毎日に感謝いたします 

 ( ̄十 ̄)ラーメン・・・おっと! アーメン!」

Photo_180

こころ休まる、小旅行となりました o(*^▽^*)oあはっ♪

さて、さて、本日よりまたまた頑張るパピーですが

どうか、これからもご贔屓によろしくお願い申し上げます!  

Photo_182

2006年8月12日 (土)

半年を振り返り

H1710_077

    お盆休みのお知らせ

  当店は下記の通り、お盆休みとさせていただきます。

                記

      8月13日(日) ⇒ 8月16日(水)

 僕のつぶやき

とうとう、明日から久々の休み、しかも四連休だ!

オープンして6ヵ月半、ブログを立ち上げて4ヶ月。

どちらにしても、まだまだひよこちゃん σ(^_^;)

ではあるが、まぁよく頑張った!!

(いや待て! 自身の希望で店を立ち上げ

 よく頑張ったって・・・・・・(-。-;)

 頑張って、当たり前である (^▽^;))

が、しかし 濃厚な半年であったことは確かである。

店舗を借りたのが、去年の12月。

内装、準備等に手間がかかり、

オープンしたのはその2ヵ月後の1月21日。

2ヶ月間、ただ準備に追われてるだけでは能がない。

僕は店頭で焼き芋を売り、

H1710_027

(しかし、なんじゃこれ????? (^▽^;)

 まるで浮浪者だ!!

 でも、この辺りではかなり話題を呼んでたはず!

 ファンだってついていたのだ!!

 詳しくは、以前の記事こちらをどうぞ ↓)

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_67bb.html#comments

妻は、手作り玄米弁当を売る。

H1710_030_1

(これまた、結構売れた!!

 ここ最近の健康ブームで玄米は大喜びされたのだ!

 張り切る妻は、こんな看板まで手作る始末 (^▽^;))

H1710_011

そして、いよいよオープン。

一切の宣伝なしに、こそっとオープンしたつもりであったが・・・

(これも以前の記事で紹介してるので、ご参照あれ!)

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_94bd.html#comments

そして、新聞記事で3回、雑誌記事で3回、テレビ出演4回

この後、すでに撮影を終えたもの、依頼だけの物も含め

雑誌4社から記事が出る予定である。

僕はただ、ラーメン屋をしたかったのだ。

でも、今のご時世、出来てはつぶれるラーメン屋の多いこと。

だからこそ、誰もしていないラーメン屋を求め

行き着いたのが、「カレーラーメン専門店」だった!

当初知らなかったのだが、うちが大阪初らしく

そのせいで話題を呼び、マスコミが来てくれたのだろう。

正直言って、宣伝費0円である w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

有難い話しである。

感謝、感謝だ!! (*^。^*)

それなのに・・・・・・・・・・・・・

毎晩ここではプチ宴会を繰り広げ

ブログでは、二日酔いに苦しむさまをぶちまけ

挙句の果ては、夫婦喧嘩の愚痴まで書き連ねる有様。

よく頑張ったって???? σ(^_^;)

まだまだ、アマチャン。

パピーの由来、未熟者、青二才そのものである (-。-;)

まぁしかし、これが僕なのだ!!

久しぶりの連休に入ることもあり

なんとなく、感傷的に半年を振り返る。

そして思う 出会った人の多いこと! ヾ(@^▽^@)ノ

このブログを立ち上げるのにだって、

パソコン音痴の僕は、どれだけの人に助けられただろうか。

そして、このブログでも多くの人と出会い 励まされてきたことか!

まだまだ未熟な僕ではあるが、

これからも、正直な等身大の僕のままで

日々一生懸命、前向きに、

そしてなおかつ、それを楽しむ心の余裕を持ちながら

美味しいカレーラーメンを提供できたらと

半年を振り返り改めて思う僕であった!!

2006年8月11日 (金)

またやってしまった!

_095

     お盆休みのお知られ

 当店では、下記の通りお盆休みとさせていただきます。

              記

     8月13日(日) ⇒ 8月16日(水)

    僕のつぶやき

二日ほど前、べーゴマ平次さんよりブログにコメントがあった。

「イカリンさんのブログにパピーが掲載されている」との事で

アドレスを添付してくれていたのだ。

イカリンさん?????

僕はテレビにうとくよく知らないのだが

どうも焼肉が大好きで、

焼肉コメンテーターのような感じで、テレビに出たりされてるらしい。

そして早速、そのイカリンさんのブログを拝見することに。

http://blog.goo.ne.jp/ikarin2005/

おっ!! へぇ~、何回か来てくれているのかぁ!!

ブログのいかりんさんの写真、

ウシのきぐるみ着てるしぃ~ (^▽^;)

全然わからんわ!!

まぁ、でもせっかくなのでコメントを残し退散。

すると昨夜10時を回っていただろか。

遅めの時間に、早速来て下さったのだ!!

かなり、見覚えある!!

いつも一緒に来る相棒さんも見覚えあり (*^。^*)

ラーメン、麺は半分でといわれ

それを二人で分けられていた。

きっと、お腹は空いておらず、

コメント見て顔をみせに来てくれたのだろう。

家が近いらしいのだが、なんかわざわざ有難い!!

嬉しくなった僕は当然のおもてなしとして

飲めるという相棒さんのほうに芋焼酎をご馳走する(*^。^*)

とても、感じの良いお二人。

楽しくお話させていただき

またまた、ブログの威力を感じずにはいられない出会いだった!

そして、閉店30分前!

僕らと同じマンションに住む飲み友達の濱ちゃん登場 σ(^_^;)

う~ん・・・・・・・・・・、危険な状況!!

昨日は、かなり忙しかった!!

ここいらで、自分にご褒美あげたい僕 (^▽^;)

(天使: おいおい!! 昨日の後悔はどうした??

 悪魔: でも、がんばったしね!!

      飲みすぎさえしなければいいんでしょ!!

 てなわけで、簡単に悪魔の勝ちσ(^_^;))

すでに、大忙しの波は去り

店内には、他は女性客お一人。

濱ちゃん、僕、妻。

三人だけで飲んでたんでは、なんか申し訳ない。

ついつい僕 「彼女、飲めるの?」

彼女 「はい!! 大好きです!!(*^。^*)」

わおぉ!!!!

そして、最近の僕の口癖

「一杯だけやでぇぇぇ~!!」といいつつご馳走してしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-。-;)

またその彼女!!

陽気で、気さくで、チャーミング!!

そんな仲間が加われば、楽しくないわけがない o(*^▽^*)oあはっ♪

すると、電気消してるにもかかわらず

一人の青年が!!

実は彼、昨日も来てくれたのだが

火を落としてたため、やむなくお断りしたのだ。

二日続けてお断りするのはしのびない。

そして、上手い具合にまだ火は落としておらず

一杯くらい何とかなりそうだ!! ヾ(@^▽^@)ノ

ラーメンはもちろんだが

こんな状況だし、彼にも焼酎をご馳走したことは言うまでもない。

ってことは????

・・・(゜_゜i)タラー・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そう、またもややってしまったわけである。

僕は、大阪では初といわれるカレーラーメン専門店をはじめ

カレーラメンをもっと世に広めたく

ブログを立ち上げたわけだが・・・・・(-。-;)

なんなんだ!!!

この連日の、酔っ払いのたわごとみたいな記事は。

あ~、情けない情けない (|||_|||)

明日こそは、ビシッとカレーラーメン屋らしく決めたいものだ!!

2006年8月10日 (木)

後悔は朝訪れる

   _082_5

    ☆お盆休みのお知らせ

   当店は下記の通りお盆休みとさせていただきます。

   ご来店を、予定されてた方おられましたら、

   誠に申し訳ございませんが、ご了承下さい。

              記

      8月13日(日) ⇒ 8月16日(水)

   僕のつぶやき

昨夜も店を出たのが、午前2時半。

そういえば、その前の日も3時近かったような・・・・・。

悪いのは、焼酎。

こいつのお陰で、饒舌になり、時間を忘れ、

気づいたら夜もふか~い時間に・・・・・・・・・・・(-。-;)

昨夜は、当店ご来店頻度ナンバーワンの豚キムさんと、

ご近所さんで、29歳独身女性超おもしろキャラのりえちゃんが

ほぼ同時に、しかも閉店30分前にご登場!!

(あっ、いえ、ご来店でした!! σ(^_^;))

二人は、明日からお盆休みに突入とのことで

なんとなく、同じくらいの高さのテンション。

お馬鹿な僕らは、ついつられて楽しくいつまでも飲んでしまった!

そして・・・・・・・・・・・・

「後悔は朝訪れる」 

おっ!! これ名言?? σ(^_^;)

いやいや!

感心してる場合ではない!!!

今朝はというと、

朝風呂に浸かりながら寝ていた僕。

そして、車に引かれてアスファルトに引っ付き

干からびてるカエルのごとく、布団から離れられない妻。

(ちょっと長すぎる例え?σ(^_^;))

明日の朝に訪れるもの。

それは、後悔ではなく

勢いのある尿意ぐらいでありたいものである。

o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年8月 9日 (水)

あと、3日!

Puppy3_001_10

ランチタイム  11:30~14:30

  ライス無料サービスいたしております!!

  お馴染みカレークッパで2杯目をお楽しみいただく方は

  温泉卵をご注文いただくだけでオーケーです!!

  僕のつぶやき

あと、3日である!!

ワクワク(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

ゴールデンウィークから3ヶ月、休みなしで頑張ってきた。

そして、今回お盆はお休みさせていただきまっす!! p(*^-^*)q ♪

(お盆休み 8/13~/16)

もう、非常に楽しみでならない!!!!

(あっ、もしご来店をご予定にされてた方おられましたら

 ごめんなさい!! m(_ _;)m )

一泊は、以前ここでも紹介した

丹後半島にある「ペンション自給自足」に行く予定だ!

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_bbed.html#comments

ここは、自然の宝庫!

身も心もリフレッシュしてきまっせ~~~~~!!!

って、まだ3日ありますが・・・・σ(^_^;)

ちょっと、お疲れのたまっている僕は

今日のブログは不本意ではありますが

(だって、全然笑いがないしっ!! (-。-;)

 一応、笑ってもらおうと毎日頑張っているつもりなんです。)

ですが、この辺で失礼させていただきます!

2006年8月 8日 (火)

コナモン協会会長さんご来店!

Up_16

イカ墨カレーラーメン   900円

   これに合うトッピングを良く聞かれます。 

   一押しは、フライガーリック!!!

   そして、チーズあたりかな??

    僕のつぶやき

昨夜、『日本コナモン協会』の会長である

熊谷 真奈さんがきてくれた。

この方の経歴、凄い! 凄すぎる!! (^▽^;)

まず、肩書き 「生活文化研究家」

         宇宙でただ一人の「タコヤキスト」 (〟-_・)ン?

         「コナモン協会会長」 とある。

立命館大学の卒論でタコヤキ調査を開始したらしい。

(これだけでもかなり、面白い!!)

その研究調査を10年も続けられ 

その結果、『タコヤキ』という著書も出されている。

(その後、他にも沢山の著書を出されているようだ・・・・

  もう、すごいを通り越して、面白すぎる!! (^▽^;))

そしてなんと、作詞作曲で『タコヤキ』(NECアベニュー)を発表!

話題を呼んだ、と書いてあるが・・・・・・・・。(^▽^;)

(これについては、ノーコメントとさせていただきます(*_ _)人)

もしこの経歴が、男性であるなら

僕をこんなに喜ばせてはいないだろう。

美人でチャーミングな女性であるがゆえに面白いのだ!

(面白いといっては失礼かなぁ・・・・・・・・・

 熊谷さん、ごめんなさいm(_ _;)m !!)

そして、そのタコヤキ好きが講じて

「コナモン協会」会長となり、

始めは、お好み、たこ焼きだったところから

うどん、ラーメンと広がりを見せ

そして、僕ら、ラーメン屋を始めたことから

こんな素敵な彼女に出会えたわけだ!!

これも、何かのご縁である o(*^▽^*)oあはっ♪

昨夜は、イカ墨カレーラーメンにフライガーリックとチーズをトッピング☆

そして、自身のブログに掲載してくれた!

http://konamon.weblogs.jp/

僕も、たいがい変わっている。

人からも、よく言われる。

だが、この熊谷さん!

僕に負けておまへんなぁ~!!! σ(^_^;)

2006年8月 7日 (月)

僕38歳のとき

Photo_169

紙エプロンご用意しております!

店内中央の棚にご用意しております。

ぜひ、思い切りカレーラーメンを楽しむためにも

このエプロンをご利用くださいませ!!

  僕のつぶやき

しかし、今年の夏は暑い。

暑い夏には、思い出すことがある。

それは今から、17年前の夏。

僕は38歳で、某企業にてサラリーマンをしていた。

大体において、会社組織に馴染むことに、違和感を感じる僕。

ストレスからか、暴飲暴食を重ね

見る見る体重が増加 w(゜ー゜;)wワオッ!!

気づいたときには、70キロ前後の体重が

90キロを超え、100キロ到達手前 (-。-;)

(ちなみに身長は177cmです)

これではいかん!!!!

僕の人生、こんなはずではない!!!

サラリーマンをしていれば、つらいことも多い。

(きっと、ここで大きくうなずいてくれる方も

 少なくないはず・・・・σ(^_^;))

ストレスを、食べることではなく

何かに没頭することに変換しようと思ったのだ!

そして、思いついた・・・・・・・・・というか(^▽^;)

必然的に、「まずはそれでしょ!!」

といった感じで始まったダイエット。

2日絶食、3日目低カロリーの野菜、こんにゃく等食べる。

これを繰り返すのだ。

お酒?????

あはは!!o(*^▽^*)o 

ビールくらいは、ちょっと飲んでたかな??? σ(^_^;)

(あのときのビールは、ホンマおいしかったなぁ~)

それと同時に、マラソンも始めたのだ!

しかも、今年のような暑い暑い夏に、

サウナスーツを着て、空腹と100キロ近い巨漢を抱えながらである。

はっきりいって、始のうちは全然走れない!!

800メートルのグランドを、一周する事ができなかったのだ。

もう、ε= (++ ) バテバテ!!である。

ところがだ!!

体重の減少とともに、ドンドン距離が伸びていく!!

もう、こうなると、一種の中毒である。

朝起きて、走る。└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 

会社のお昼休み、走る。└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 

家に帰って、また走る。└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 

終いには、高槻の自宅から梅田にある会社までも、走る僕。

なんちゅうか・・・・・・・、僕はこんな性格なのだσ(^_^;)

やり出したら止まらない、無我夢中である!!

気づいたときには、1ヶ月で16kg.減。

もう、そこからはダイエットというよりは

マラソンに夢中になった。

1年後には、フルマラソンに出場。

2度目の出場で初完走 4時間19分。

まさに僕の中では、アドレナリン炸裂状態!!

もっと、もっとと欲が出る。

が、しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

左足股関節に激痛。

その後、一切のスポーツを禁止とされる。

なんてこった!!! ( ̄‥ ̄)=3 フン 

人生、ホンマ予測不可能!!!

何が起こるかわからないもんだ (-。-;)

何が起こるかわからないといえば、

その頃38の僕が、55になった今を予測できるはずもない。

まさか、まさか、カレーラーメン専門店なんかして

19も、年の離れた嫁をもらってて

しかも、この年から子作りを迫られているなんて・・・・・・。

どうがんばったって、あの頃の僕に想像できるわけがない。

だから、人生面白い!! o(*^▽^*)oあはっ♪

さてさて、今後の展開はいかに???

2006年8月 5日 (土)

またまた感謝!!

Photo_157

1度で2度美味しい 2杯目カレークッパ!!

当店名物、2杯目のカレークッパとは・・・・・

1:まず、お好きなラーメンをご注文ください!

Photo_158

2;具も残しつつ、麺を召し上がってください。

  ただし、スープは半分以上は残しておいてね!

Photo_159

3:そこで、ご飯と卵をご注文!

 (ランチではご飯がサービスなので、卵だけでOK!)

Photo_160

4:残しておいたスープにご飯をいれ

  卵も入れて、つぶしながら食べる。

Photo_161

お茶漬けのごとく、サラサラッと召し上がっていただけます。

   僕のつぶやき

朝、店の準備をしていると一人の人物が現れた。

彼の手には、何やら工事用具のようなものが・・・・・

あまりに不意に現れたため

始めは、内装工事のセールスかと思ったほどだ! (^▽^;)

しかし、その人物「PAPUA」さんである。

この業界では、超有名人の彼。

http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/

出会いは・・・・・・・・・

たまたま、仕事でこの辺りに来ることがあるらしく

オープンしたばかりのパピーを見つけ

きっと、「珍しいことしてるなぁ~」と思ったのだろう。

「関西一週間」のライターさんに連絡してくれ

初めての、雑誌掲載へと至ったわけだ。

その後、PAPUAさんも来てくれる事となり

いつもそのたびに、いろいろなアドバイスを下さる。

そして、彼の勧めで「コナモン協会」にも協賛したり、

(9月にもイベントがあるため、楽しみにしていてくださいね!)

何かと、お世話になっている方なのだ。

その彼が手にしているもの・・・・・・・・・・・・・。

よく見ると、片手には両面テープ、

そして一方には、オレンジのパイプのようなもの?????

Photo_162

Photo_163

実はこれ、厨房のちょうど洗い場の上の棚。

Photo_164

ここで洗い物をしていて、

ふと頭を上げヒヤッとすることしばしば。

Photo_166

応急で、発泡スチロールを貼っていたが

すぐに取れてしまい、難儀していたのだ!!

以前から、ここに来るたびに気になっていたらしい。

それにしても、何という気遣い!!!!!!!!!

w(☆o◎)w!! もう、超~驚きである!!

こんなところに気づいて

しかもわざわざ両面テープまで一緒に持ってきてくださるとは!

想像を絶する心遣いだ。

もう、嬉しさとか、感動とかを通り越し、驚きである!!

そして、結果こんな感じに o(*^▽^*)oあはっ♪

Photo_168

これで安心して、洗い物ができる!!

いやぁ~、ありがたい、ありがたい (^人^)感謝♪

しかも、この色!!

カレー色!パピー色である!!! (*^。^*)

PAPUAさん、

お陰様で、このように安心できる洗い場となりました!!

本当に有難うございます m(_ _;)m !

スタッフ一同、心から感謝いたします!!

2006年8月 4日 (金)

コラーゲンカレーラーメン

Photo_154

ポークカレーラーメン(コーンバター入り) 

                   750円

 (ポーク650円+コーンバター100円)

             こってり濃い目がお好きなあなたに。

            ポークの甘みと、バターのコクで

      より、深いお味をお楽しみいただけます!!

       僕のつぶやき

先日、お店に小包が届いた。

大きさで言うと、30㎝×20㎝×20㎝くらいで

持つと、結構軽い。

そして、送り主を見ると

「新田ゼラチン」その横には、聞き覚えのない名前。

(〟-_・)ン?

僕 「まさか、爆弾ちゃうやろなぁ~ σ(^_^;)」

冗談を言いつつ、箱を開けて見ることに。

わ~おぉぉ!!!!

コラーゲン??????????

Photo_156

妻もこんなん買った覚えないという。

よくよく見ると、お手紙が。

何々・・・、ふむふむ ( ̄。 ̄)ホーーォ。

なんせ、「せやねん!」をみて、先週食べに来てくれたらしく

とても美味しく感激した、とのこと。

(いやぁ~、嬉しいお言葉 (*^。^*))

そして、彼は老舗のコラーゲン屋で働いているらしく

喜びの気持ちで、贈ってくれたとのこと。

へぇぇぇ~~~~~~~~!!!!

妻と二人、嬉しいやらびっくりするやら w(☆o◎)w

コラーゲンといえば、お肌ピカピカ!!

妻の目は、キラキラ☆ (^▽^;)

関節にも良いらしい。

パンフレットを見ると、かなり高価なもの。

貰ってしまっていいのだろうか・・・・・・。

とにかく、御礼の電話を入れることとする。

すると、「ラーメンに入れてみてはどうですか??」とのこと。

アハハ!! (^▽^;)

新メニュー「お肌ピカピカ☆若返りのコラーゲンカレーラーメン」

なんてどう??? σ(^_^;)

ちょっと怪しいカレーラーメン屋になりそうな・・・・・。

アハハ!! o(*^▽^*)oあはっ♪

それにしても、僕としては、美味しく食べていただけるだけでも

十分に、嬉しい限りなのだ。

そのうえ、このようなお手紙とお品までいただき

もうホント、感謝の気持ちで一杯だ!!

より、気を引き締めて頑張らなくてはと

さらに張り切るパピーでありました o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年8月 3日 (木)

Ber Quiet Storm

Up_15

 イカ墨カレーラーメン   900円

  見た目のグロテスクさとは裏腹に、体にやさしく

  磯の香りとマイルドで繊細な味のイカ墨が

  ピリッと辛いカレースープにベストマッチ!!!

  そして、ラーメンの後はご飯と卵ではなく

  ご飯とフライガーリックで、イカ墨カレーリゾット

  なるものを、お楽しみいただければ完璧☆

    僕のつぶやき

Quiet Storm(クワイエット ストーム)

そこは、5坪ほどの小さなソウルバー。

朝の7時までやっていることもあり

新地で鉄板焼きをしていたときには

店を閉めて4時ごろから時々お邪魔していたお店。

僕がソウルバーって・・・・・・・σ(^_^;)

っていうか、酒屋の立ち飲み屋のほうが「らしい」って?

はい!! その通りでございます (-。-;)

しかし、若い嫁をもらうと、

時々こういうとこにも行かなくてはいけないのだ!!

まぁでもそこは、店主 通称おかもっちゃんの

気さくな人柄もあり、音楽の苦手な僕でも楽しく飲める店なのだ。

そして、このたびそのクワイエットストームが3周年を迎えることとなり

その、記念パーティーが行われる。

Photo_152 

やはり、ソウルバーというだけあって

パーティーもかなり音楽的なものらしい。

しかし、横文字の多いこのパンフレット

僕にはさっぱりわからない (^▽^;)

Performer???????????

出演者ということだろうか????

MITCH ミッチ?? 

おぉぉぉ!!

これは、元ブラックボトムブラスバンドのトランペッターだ。

僕が前にしていた鉄板焼き屋にもよく来てくれていた。

懐かしいなぁ~(*^。^*)

最近は映画デビューもして活躍しているとのこと。

その彼も、出演するらしい。

それと、僕の最大の注目は

「Quiet Storm Funky Divas」(クワイエットストーム ファンキーディーバス)

Pict1416_edit_2

  女性4人のコーラスグループで

右上まるちゃん、左上つっちー、

右下恵子ちゃん、左下おーたんで、構成。

中でも、恵子ちゃんは、

僕らの愛のキューピットである!!

o(*^▽^*)oあはっ♪

この話しをすると長くなるので、

また次回にしておくが、

どちらにしても、親しい間柄の彼女達。

そして今回彼女達は、クワイエットの3周年で

クワイエットの名を背負い、気合も十分!!

超セクシーなドレスを新調して

そして、毎日セクシーダンスと歌の練習に余念がない。

これは、かなり見ものである ヾ(@^▽^@)ノ

もう、駆けつけたい気持ちで一杯の僕らだが

今は休みなしでこのカレーラーメン屋で頑張っている真最中。

だから、ここからではあるが、

エールを送る気持ちだけ、お伝えできたらと思う。

パーティーは今週の日曜。

もし、ご興味のある方は、こちらまで ↓

bre Guiet Storm 06-6362-2277

2006年8月 2日 (水)

ニューフェイス登場

Puppy3_110_1

ビーフに使用しているお肉です!

  一人前70グラムと、タップリ入っています。

  最近ビーフのグレードをアップいたしました!!

  以前より、柔らかくジューシーな肉の甘みをお楽しみください。

   ビーフカレーラーメン 650円 (ランチはライス付き)

     僕のつぶやき

昨日より、当店スタッフにニューフェイスが登場!

以前ここでも紹介した、イラストレーターのかよちゃんである。

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/__2537.html

家は、この店舗の上のマンション。

(ちなみに、児玉君もそうなのだ!

 二人は、エレベーターで下に降りるだけ

 そこが、仕事場パピーである ヾ(@^▽^@)ノ )

かよちゃんは、自宅で仕事をしていて

多少時間の融通が利くということで

お昼の混雑時、12時~14時まで手伝ってくれることになった。

とてもありがたい(*^。^*)

そして、昨日が初日。

かよちゃんが来てくれた時には、すでに満席。

ばたばたする中、簡単に要点だけ説明。

しかし彼女、やることが早い!!!

テキパキ、サッサとフロアーを動き回る。

手があくと同時に、もう次の動きを考えている。

すばらしい!!!!

何も教えてないのに、

ちゃんと笑顔で 「いらっしゃいませ~!!」

「かしこまりました~」「ビーフ ワンでぇ~す!」

と、明るい声でいっている。

聞くと、中華料理屋さんでバイトしたことがあるとの事。

いやぁ~!!! 助かった!!!

おかげで、以前よりだいぶスムーズになった (*^。^*)

そして、なんか彼女のほのぼのとした雰囲気は

なんとなく癒されるのだ。

考えてみたら、オープン当初『バイト募集』の張り紙で

来てくれたのは、児玉君だけ。σ(^_^;)

オープン4日ほど前だったと思う。

はっきりいって、僕に選ぶことなんてできない状態。

が、しかし!!!

彼だって、大当たりだ!!! ヾ(@^▽^@)ノ

こつこつと、まじめに一生懸命、本当によくやってくれる。

こんな僕ではあるが、人に恵まれ、みんなに助けられ

本当に、ありがたい限りである。

店名 「ミスターパピー」を改名して

「ミスターパピー達」はどうだろうか???????

あっ違った!!「ミスター&ミセス パピーズ」で、どうだ!!!

パピーとは、子犬、未熟者、青二才という意味。

(〟-_・)ン?

そうなると、やはりパピーは僕だけだった!! o(*^▽^*)oあはっ♪

Photo_153

ニューフェイス かよちゃん

2006年8月 1日 (火)

飲みすぎ注意!

Photo_148     

    当店の麺はこれ!!

   中太縮れの卵麺。カレースープがよく絡み

   もちもち、シコシコ食感も抜群!!

   僕のつぶやき

「せやねん!」いらい、来客数が倍増した。

これ、いつまで続くかは別にして、嬉しい悲鳴である。

そして昨日、途中までブログを書いていたが

ばたばたと忙しくなり、なかなかパソコンに向えない。

そんな中、僕の友達こんちゃんが焼酎片手にご来店(*^。^*)

でも、忙しくてなかなか一緒に飲めない。

(まぁ、僕はラーメン屋してるわけだから、 

 『飲めない』と文句を言うのはおかしいが・・・σ(^_^;))

9時にいったんスープが終わる。

次のスープができるのが10時ごろ。

表には「次のスープは10時にできます」と札を立て

やっとここで一息 C=(^◇^ ; ホッ!

こんちゃんの焼酎で、少し休憩となる。

わかっていることではあるが、これがいけない。

だって、気の合う友達とのお酒は美味しいに決まっていいる!!

美味しいとついつ、次に手が出る σ(^_^;)

しかし、タイムリミットの10時。

札をはずすと、また、お客さんが訪れてくれる。

ありがたい、ありがたい (^人^)感謝♪

閉店の12時まで、汗水流して頑張った(*^。^*)

しかし、これで終わりではない。

いつもなら、朝にスープを炊いて

お昼にそれを冷水で急速に冷まし、冷蔵する。

が、ここの所それでは足りないため夕方からまたスープを作る。

先ほど2回目のスープが炊き上がっている。

それを、冷水で冷まさなければならない。

寸胴から、調理缶に移し、

氷水につけ冷水を流しかき混ぜる。

一缶にたいして、20~30分くらい。

全部で、3缶。

しかし、目の前には飲み友達 σ(^_^;)

急速冷蔵係りは、妻が引き受けてくれる。

すると、それが終わるまでどうせ帰れないのだ。

どっこいしょ!!!

しっかり腰をすえ、飲み始める。

いつの間にか加わっている、近所のりえちゃん29歳。

彼女とは、最近ここで知り合った。

閉店している店内に、

「ブログ読みました。面白かったです!!」

と、千鳥足なだれ込み、いつの間にか一緒に飲んでいた。

その日以来の飲み友達である。

あー楽しい!! なんて楽しいんだろう!!!!

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎる。

急速冷蔵も、とうに終わり

気づいたら、ほぼ片付けは終わっていた。

そして時計を見ると・・・・・・・・・・・w(☆o◎)wガーン!!!

午前3時半ではないか!!!

こんちゃん、りえちゃんも、さすがに退散。

そして、あわてて書きかけのブログに付け足しをし帰宅。

しかし、今日見てびっくり!!

なんじゃあれ????????

さらばでござる~って・・・・・・・・・・(-。-;)

すみません。

そして今日は、案の定朝から調子が出ない。

いわいる、二日酔い??? あはは(^▽^;)

しかし、そんな僕の体調なんかお構いなしに

(あたりまえだ!!

 誰が僕の飲みすぎの体調まで考えて

 ラーメン食べに行くねん!!!!)

大忙しのランチ。

僕はいつも以上に、びっしょりと汗をかいた。

これ、昨日のアルコールかなぁ????

もったいない・・・・・・・・・・・・・・。

今夜は、ノンアルコールで

実直なラーメン屋の店主らしく、頑張るしだいでございます。

V(○⌒∇⌒○) イエーイ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近のトラックバック