« パピー月刊食堂9月号に掲載中! | トップページ | 豚キムチカレーラーメンを食べよう! »

2006年8月19日 (土)

昨夜の言い訳

Up_17

 イカ墨カレーラーメン  900円

  真っ黒に輝くスープ!始めて目にした方からは

  「うわ~!」と、必ず上がる驚きの声!!

  そして、スープをすするとそれは・・・・・・・

  さらなる、サプライズへとあなたを導きます!

 僕のつぶやき

昨夜はというと、正直忙しかった!

なかなか、パソコンに向かえず

気づいたら閉店時間。(-。-;)

しかも、僕の友達もご来店!!

てなわけで、閉店後鉄板焼き屋で待ち合わせとなり

あわてて、片付けて後を追う。

休み明け3日目にして、不覚にもブログをお休みしてしまいました!!

うっ。。。!! ( ̄x ̄;)

こんなことでは、いかん!!

そして、本来ならブログお休みの今日に

昨日の埋め合わせをしているわけであります。

あはははは・・・・・・・・(^▽^;)

昨夜の、豪華キャスト!!

それは、今が旬の「西浦達雄氏」である。

(以前ここでもご紹介したため、ご覧になられてない方はクリック)

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_814b.html#comments

昨夜も、いつもと変わらず爽やかにご登場!!!

後ろには、綺麗な奥様と娘さんも (*^。^*)

いつも、ブログを読んでくれているらしく

来店そうそう『ブログ面白いですねぇ~』などとお褒めいただく!

僕、マンザラでもなくほくそえむ (= ̄∇ ̄=) ニィ

ちょうど、高校野球真っ盛り!!

っていうか、今日は決勝でしかも延長、延長、延長のあげく・・・・・

あっ、僕が語らずとも、皆さんご存知ですねσ(^_^;)

ここにいて、テレビの見れない僕は

もっぱらインターネットニュースでチェックです。

(こんな寂しい野球観戦はないと思う・・・・(-。-;))

まぁ、それはさておき・・・・。

彼のホームページ??ブログ???に

僕らを載せてくれると言うことで、僕らの写真をとる西浦氏。

では、ということで僕も西浦氏の写真を取る。

少し、髪の乱れた彼に

僕 「ちょっと乱れてますけどいいですか?」というと、

手櫛で直され、隣に座る奥さんに

「おかしくない??」などと確認されている σ(^_^;)

奥さんはというと、特に見るでもなく

「大丈夫、大丈夫!!」などといわれる。

o(*^▽^*)oあはっ♪ なんとも微笑ましい!!

そして、この写真。

Photo_188

50を過ぎた彼ではあるが・・・・・・・・若い!!!!!

やはり、僕との違いは「髪」だろうか??????

いや!! それだけじゃないような・・・・・・・・・・・・・・・・・。(^▽^;)

そして、一人の女性客がおとずれる。

西浦ファミリーで一杯のカウンター。

しかし、「カウンターいいですかぁ~?」

と、言われ、その隅の狭い狭いお席に座られる。

(ちなみに、テーブル席には空あり σ(^_^;))

彼女、少し前にこのブログにコメントを入れてくれてた「おださん」。

お住まいが、ここの斜め向かいのマンション。

そして、僕が焼き芋を売っている頃から僕らを知っているらしい。

((〟-_・)ン? まぁ、近所の方は大体そうだろう)

オープン前、僕は店頭でお昼頃から夜中の12時近くまで

ひたすら 「焼き芋いかがですかぁ~」

「甘い焼き芋一本100円ですぅ~」

などと、やっていたわけだ σ(^_^;)

そして妻も、弁当の手が空いたときにはそれを手伝ってくれていた。

「おださん」は、お母様と二人暮らし。

その、お母様は大の焼き芋好き!!

そして、彼女達の目には

リストラされて職を失ったお父さん(僕)を

けなげな娘(妻)が、それまでのOLを辞め手伝って芋を売る。

そんな親孝行な風景に見えたらしく

毎日せっせと芋を買ってくれていたという訳。σ(^_^;)

その、サクセスストーリーがいつ、破られたか!!!

それは、ある土曜のお昼前。

何気なく見ていたテレビ「せやねん」で、

手を繋ぎ、「僕たち夫婦で~す!」などと

アホっぽく写る僕らを見て

「えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~!!!!!!!」

と、衝撃を受け、事実を知ったというわけなのだ!

・・・・・・・・・・・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

孝行娘ではなく、ただのバカップルでごめんなさい (*_ _)人!

やいの、やいのと話が盛りあがり、

そこへ、僕の古くからの友人S氏も訪れる。

盛り上がりは最高潮!!!!

(って、何の盛り上がりやねん!! σ(^_^;))

その、盛り上がりを閉店後店を変えてということで

あわてて片づけを済まし、ブログもほったらかしで、

彼らの待つ鉄板焼き屋へと急いだわけである。

てなわけで、日曜でありながら

(一応、僕のルールでは日曜はブログお休みなのです♪)

しかも、この長々だらだらと書き連ねているというのは

このブログを楽しみに、昨夜アクセスしてくれた方への

お詫びというかなんというか・・・・・・・・・・ σ(^_^;)

(これって、完全な思い上がりでしょうか???? (-。-;)

 もしくは、一人相撲????)

まぁ、結局自分で決めたルールを破ったことへの

自分に対する言い訳でしょう あはは!! (^▽^;)

そんなこんなで、昨夜のおサボりはチャラとさせていただき

本日の記事を終わらせていただきたく思います。

チャン♪チャン♪♪  o(*^▽^*)o♪

« パピー月刊食堂9月号に掲載中! | トップページ | 豚キムチカレーラーメンを食べよう! »

コメント

しんさんへ
もう一人の会社の方が、まったく見当がつきません。(-。-;)
とても、残念です!!
ぜひ、その方の感想をまた聞かせてくださいね!

家まですぐのあの方は・・・・。
妻が、マンションのエレベーターまで送ってい行ったのですが、残念な結果となりました。
(「明日よりボロネーゼ始めます」の記事におださんからのコメントがあります)
妻は、玄関まで送ればよかったと悔やんでおります。

またのお越しを、首を長くしておまちいたしておりま~す!!

わざわざ回答ありがとうございます。
昨夜は、会社で打ち上げ的な物があり、
そのまま自分は慌てて東京に帰ったのですが

一緒に気に入ってた、もう一人。
今日の新メニューがあるなら・・・・
と昼頃に寄ったのでは無いかと思いますが・・・
月曜にでも話は聞いてみますが・・・・
一緒に仕事してる仲間ですが、
自分自身はご指摘の通りですが、
もう一人は
まだ20代前半ですから、
一緒に仕事してる仲間でも関連づけられないでしょうね。
(笑)

処で、その一昨日の
家まで直ぐのあの方は
一昨日は無事に帰り着いたんでしょうかね?
(^^ゞ


また、出張の折りには寄らさせて頂きたいと思ってます。
m(__)m

しんさんへ
目の大きい、少し白髪の混じる方でしょうか?
きっとそうだと確信しています!
いつも、本当に有難うございました!!
長い出張期間だったんですね!
僕らはいつも、やかましく騒いでおり、申し訳なく思っておりました。
東京へ帰っても、もしよかったらまたブログ覗いてくださいね(*^。^*)
そして、もし機会があればまた寄ってくださいね!
心からお待ちいたしております!

なんか、このようなコメントをいただくと、ブログを立ち上げてよかったなぁと、つくずく思います。
もし、ブログがなければ聞こえてこなかった「声」ですよね?
コメントいただいて、本当に有難うございました!!

最後になりましたが、長い出張お疲れ様でした!!

残念ながら?
始めて投稿させて頂きます。
今夜、いらっしゃっていた方の書込がこの日の最初な訳ですね。 (^ニ^)
 べろべろに酔っぱらって・・・・来週は東京でお寿司・・・って方ですね。

 今夜は、皆さんのお話が面白く
何気なく聞いて楽しませて貰ってました。
 仕事の終わりが遅く、人が少なかったりもう終わってたり・・・(;゜)ウッ!
 って時も・・・・そんな時は、素直に泊まってる近所のイルグランデにトボトボ帰ってました。

 で、自分は
此処3ヶ月ほど、東京からの出張で来ていましたが、今週で終わり。 (予定)
なので、残念ながらなのです。

 気づいてからは、結構気に入って週一くらいはお邪魔させて貰ってました。
 一緒に出張で来ていた、もう一人も教えた後には、結構食べに寄っていたそうです。
 仕事の終わり時間が合わず、一緒に行ったことは無かったですが、どちらが多かったのか?!(^_^)b

 自分自身は、イカスミで始まって、イカスミで終わった・・・
感じの出張じゃなく、出張期間のカレーラーメン。

楽しませて貰いました。
残念ながら、新メニューは食べれそうにありませんが。・・・・・

 また、出張等の機会あるときには、是非
食べに寄らなきゃ・・・・
と思ってます。

 とりとめもなく書いてしましまいたが・・・・・

 美味しいカレーラーメンでしたので。
また来るときには、寄らして貰いますね。

 それでは、また。


でも、今日のお店が楽しくて読んでみようかかと・・・思ったのも、ファンとしては生温いのかもですね。

まあすけさんへ
いい試合だったみたいですね!
新聞では確認しましたが、なかなかテレビで見る機会がないわたし達は残念です。
ぜひ、またのお越しをお待ちいたしております(*^。^*)

明日から仕事です。が、彼らの死闘は全部のニュースをテレビでZAPしながら、すべて拾いながら少しの情報も漏らすまいと観ていました。妻はやはり涙ぐんでいました。そして私は・・・号泣でした。それぐらい熱くひたむきな戦い、そして観る者を一人残らず感動の波に飲み込ませた彼らは今夏の主役に違いありませんよね。彼らに「ありがとう」。
近いうちにハンカチ持参で食べに行きます。

zenchanへ
見せていただきました!!
甲子園、終わっちゃいましたねぇ~。
夏が終わる感じですね。
寂しいような・・・・
でも、それでいてこの暑さからは早く開放されたいですσ(^_^;)

これまた偶然やね~
私のブログも18日に西浦さんのことで記事を書いたところです。(マスターのこともね!)
で今パピーのブログのぞいたら西浦さんの写真が!びっくりしました。。。

おださんへ
そんなに酔っているようにはまったく見えませんでしたよ。
お土産までいただき有難うございました!
徒歩一分の間に何が?????
大丈夫でしょうか??? (^▽^;)
僕らも人のこといえませんが、お互いのみ過ぎ注意ですね! 大怪我にいたらなくてよかったです。

申し訳ありません。
土曜日入店時すでにかなり酔っておりまして、大迷惑な客だったと思います。
にもかかわらず笑顔で相手をしてくださった奥様、本当に有難うございます。39歳のおばはんは深く反省しております。
今朝、起きると足に大量に青アザが・・・しかもひじを擦り剥いている・・・お店からマンションまでの徒歩1分の間に一体何が・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/3123177

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の言い訳:

« パピー月刊食堂9月号に掲載中! | トップページ | 豚キムチカレーラーメンを食べよう! »

最近のトラックバック