« 暑い夏の終わりに | トップページ | »

2006年8月29日 (火)

僕の思い込み

Puppy3_20

    辛口ペースト   50円

    辛くなくてはカレーではない!という方へ

    この、辛口ペーストにて調節していただければ

    お好みの辛さが自由自在というわけです!!

    辛いだけではない!深い旨味も味わえます!

  僕のつぶやき

オープン当初より、よく来てくださるカップルがいる。

大体いつもお二人で来られ、

彼女が腰掛け、彼が本棚を物色。

彼は、彼女にも雑誌を選び席に戻るも

時々、「これじゃない」などといわれまた取替えに立ち上がるσ(^_^;)

まぁ、おのずと二人の力関係がわかる。

そして、決まって彼はビーフ、彼女はポークをご注文。

大体が、雑誌や本を読みながら静かに召し上ががられる。

そのせいか、おしゃべりな僕も

特に声をかけることなくここまで来た。

先日も、ランチどきにお二人で来られ

やはり、いつもとなんら変わらない様子で

静かに召し上がられ、帰られたのだが・・・・・・・・・。

その晩である!!!!

11時を回ったころ、再び彼女がお一人でご来店。

おや????? どうしたのかな?と、かなり気になる。

しかも、こんな遅い時間、一人でなんて・・・・・・。

そして、思った!!!! 

きっと、彼と何かあったに違いない!

もしくは、僕に何か相談事でもあるのだろう!!

そうでなければ、昼も食べたものを

夜にまた食べに来るだろうか??!!!

うん ( ̄ヘ ̄)!! 間違いない!!!

声をかけてあげなくては!! 

しかし・・・・・・、こんな時間だというのに

お客さんが途切れず、かなり忙しい。

気になりながらも、僕は麺ふりに追われる。 

すると彼女、ラーメンを食べ終わり帰ろうとしているではないか!!

(まずい!! 声をかけそびれる!!!)

そして、ドアを開け帰りかける彼女の背中に僕は叫ぶ!

「彼女ぉ~! ねぇ、彼女ぉぉ~~~~!!!」

しかし無常にも、僕の叫び声もむなしく

彼女は振り返ることなく、夜の闇に消えていったのだった!!

(おっと、失礼!!σ(^_^;)

 つい、文章を書くのに気合が入りすぎてすまい

 大袈裟な言い回しになってしまったが・・・・。

 気持ち的には、そんな感じだったのだ!!)

そして、のんきに洗い物をしている妻に

(あっ、いや! 

 決して彼女ものんきに洗い物をしているわけじゃないのだ!

 ただ、僕の焦りとの温度差にそう感じてしまっただけです σ(^_^;))

僕 「彼女に悪いことしたなぁ~ (*_ _)人」

手を止め、こちらを見る妻。

妻 「・・・・・・・・・・・・(〟-_・)ン?????」

やはり、何も気づいていなかったか (-。-;)

そして、僕はさっきまでの心の葛藤を話して聞かせる。

妻 「ヾ(≧▽≦)ノ ギャハハハハ!!!!!

   まぁ君、アホちゃうかぁ~!!!!

   なんで、彼女がまぁ君に相談事するんよぉ~!

   ちゃう、ちゃう!!

   絶対に、そんなんちゃうわぁぁ~!! プププッ (*^m^)o==3」

はぁ~(-。-;)

大笑いされる始末である。

しかし、僕の確信は、いくら言われても揺らぐことはない。

そして、こころの中でつぶやく。

(あぁ~、可哀想なことしたなぁ~ (-。-;))

すると、数日後再び遅い時間に彼女がお一人でご来店!

(ほれ、みー!! ( ̄‥ ̄)=3

 あの時、話しができなかったから、また来てくれたではないか!)

幸運にも、その日の店内は比較的空いていた。

僕 「彼女、今日は一人??」

(なんか、ナンパしてるみたい?? σ(^_^;))

すこし、怪訝な顔をした彼女。

まさか、自分に話しかけてくるとは思ってなかった様子。

僕 「いつもの彼は??」

(これって、一歩間違えたらかなり嫌がられる???σ(^_^;))

彼女 「あっ!σ(^_^;)、旦那ですかぁ~??

    夜勤なんですよ!!」

(〟-_・)ン? ふ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、これを読まれている方は

きっと、全部僕の思い過ごしでオチが終わると思っているだろう。

面白くもなんともないのだが、

そう!! その通りでございます!! o(*^▽^*)oあはっ♪

ことの経緯は、妻が彼女に話していた。

そして、二人は大笑い!! (⌒▽⌒)アハハ!

ついでに、店内にいた他のお客さんからも笑いをいただき

僕、嬉しい♪ o(*^▽^*)o

(って、喜んでどないすんねんっ!!)

まぁ結果的に、彼女は悩んでるわけでも悲しんでるわけでもなく

ただ単に、パピーのカレーラーメンのファンであったということ。

そして、これがきっかけで彼女とも仲良くなり

なんか、楽しくお話しもできた!! o(*^▽^*)oあはっ♪

結果オーライ!!

めでたし、めでたし!   

というわけで、おせっかいな思い込みオヤジの独り言でしたぁ~!

(思い込み? 妻に言わせると、思い上がりだそうです σ(^_^;)) 

« 暑い夏の終わりに | トップページ | »

コメント

reikaさんへ
いやぁ~! 笑っていただけて何よりです!(^▽^;)
そうなんです!
「ラーメン屋は見た!」なんちゃってぇ~
(*^。^*)

ども~話題にしていただいた、カップルの片割れです^^

笑った!当初もお店で大笑いしたけど、
文にしても、またおもろいですね(≧▽≦ )
店主さんの書き方うまい(笑)
雑誌選びのこととか、よく見られてますね~(*/∇\*)キャッ
2度笑わせてもらいました♪

やな社長へ
あはは!!
まったくもって、のんきなお店です!
ヾ(_ _。)・・・・・。

やっちゃいましたか!!
このブログ読んでるとお店に行きたくなるんですよね~
どこでもドアがあればなあ(*^_^*)

hironさんへ
なははは(^▽^;)
ばれましたか??
しのぶちゃんは、怒るどころかあきれてます。σ(^_^;)

マー君、ベッピンさんやったら、すぐ声掛けるんだから~。
『あんた馬鹿ねぇ~、ホホホ~ん』by坂田。
面白すぎ(^u^)
しのぶちゃんに怒られるよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/3247126

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の思い込み:

» 行き付けのカレーラーメン屋さんのブログに! [eternal girly* : blog]
行き付けのカレーラーメン屋さんのブログに、私のことが書かれてました! おもろい。おもろすぎる店主のおいさまww 私もあれこれ妄想する人ですが、これはスゴイwww 過去日記もおろろいので、見てみて〜ヽ(≧▽≦ ) ノ これを機に、リンク貼っちゃお〜♪... [続きを読む]

« 暑い夏の終わりに | トップページ | »

最近のトラックバック