« パピー再開! | トップページ | 昨夜の言い訳 »

2006年8月18日 (金)

パピー月刊食堂9月号に掲載中!

Photo_185

シーフードカレーラーメン   750円

 エビ、イカ、ホタテに、最近タコも追加いたしました!

 魚介類独特の旨味がカレースープに溶け合い

 さらっと上品な一品です ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまい!!

  僕のつぶやき

今朝ポストを覗いてみると

先日取材が行われた「月刊食堂」9月号が送られてきていた。

Photo_186

業界紙といわれるだけあり

表紙の見出しから

専門的なことが書かれている。

そしてページをめくると、

しばらくは、厨房器具の広告が

σ(^_^;)

そして、記事はチェーン店の

いけてるところもしくは、だめだし?

経営のノウハウや、これからの飲食業展開の検証などなど。

(゜~゜)ふぅぅぅん

で、パピーは?????σ(^_^;)

ありました!!!!

これは、毎月特集を組んでいる「ただいま大繁盛」というコーナー。

パピーを含め、4店舗が紹介されている。

そして、パピー以外はすべて居酒屋。

白黒ではあるが1店舗につき1ページで、記事がびっしり!

Photo_187

が、しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

パピー以外の見出しはというと、

「月商1200万」とか、

「チェーン展開8店舗うち1店舗アメリカ進出」とか。σ(^_^;)

そんな中、パピーの見出しはというと

「ブログの展開が集客力に貢献」である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-。-;)

他の居酒屋とは、全然渡り歩けて・・・・・いない。

あはは!! σ(^_^;)

そのうえ、ただいま大繁盛ときている。

まぁ、これに関しては以前の取材のときの記事を参照ください。

(ちなみに、当店に関して言えば

 繁盛店予備軍ということでご理解いただけると嬉しいσ(^_^;))

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_2.html#comments

まぁ、でもこういう雑誌に載せてもらえるというのは

それだけで、なんとなく嬉しいものだ o(*^▽^*)oあはっ♪

すると、『ラーメン市場最新動向』という、コーナーが目に止まる。

(□。□-) フムフム なるほどねぇ~。

和歌山、尾道、博多などの『ご当地ラーメン』が

全国的な展開を広げ・・・・・・・・・・・・・・

これからは「ご当人ラーメン」が新しいという。

えっ??σ(^_^;)

これは、店主の人生観や生き方などの

ストーリー性を打ち出したものらしい。

おっ!!ヾ(☆o☆) これなら近づけるかも???

(っていうか、こんなおっさんが頑張ってるミスターパピー

 ちょっと気になるなぁ?と、思っていただければ

 このブログ、万々歳だ!!! \(^_^)/ )

そして、うどんや蕎麦を歴史ある相撲と捕らえるなら

ラーメンはルールがあってないようなプロレスにあたるという。

(⌒^⌒)b うん! これは、なんかわかるぞ!!

うどんスープに比べて

ラーメンスープは、多種多様。

当店においてもオリジナルのカレースープを使い

そこに、豚キムチ入れてみたり、イカ墨入れてみたり・・・σ(^_^;)

でも、これからだってノールールでもっと幅が広がるはず!!

そして、そして、これからのチェーン展開は

同じ店を出すだけなら脳がないという。

「塩ラーメン専門店」の次は「醤油ラーメン専門店」とか・・・・

(〟-_・)ン? ってことは・・・・・・・・・?

妻がしきりに話している

「カレークッパパピー」や、「カフェパピー」

「立ち飲みパピー」がいけてるの?

はははっ(^▽^;)

まぁ、そんな夢物語はさておき、

これにも書いているよううに、

ラーメンは、誰にでも始められるが、

繁盛するには奥が深く難しいとのこと。

確かに、それは日々実感することである。

しかし、その奥の深さを「面白さ」と捉え

これからも、ノールールで美味しさとサプライズをお届けできたらと

すっかりその気になる単純な僕であった!o(*^▽^*)oあはっ♪

« パピー再開! | トップページ | 昨夜の言い訳 »

コメント

kayoさんへ
えっ、びっくりさせちゃいましたか?
英語力と言うか、あの果敢に挑戦する精神力(?)積極性(?)、私も見習いたい!(^▽^;)
そうそう、あの日本屋で「初めての英会話」と言う本を手に取り、迷ってやめてしまった!
アカンなぁ~(ーー;) わたし。

アイリーンお世話になりました!
めっちゃおいしかったって~~~!
マスターの英語力妹がびっくりしてたっす。
ボロネーゼはやみつきになりそうだなあ。

アイリーンお世話になりました!
めっちゃおいしかったって~~~!
マスターの英語力妹がびっくりしてたっす。
ボロネーゼはやみつきになりそうだなあ。

kayoさんへ
いえいえ!
また顔見せてくださいね~!!

こんばんは!
今日T先生の件、ありがとうございました。
連絡いただいたこと報告するの遅かったです~~
すんません!

こんばんは!
今日T先生の件、ありがとうございました。
連絡いただいたこと報告するの遅かったです~~
すんません!

kayoさんへ
ぜひぜひ!!
またラブラブぶりを見せつけちゃってくださいねぇ~!!!(〃∇〃)☆

あっ失礼しましたっ!
マスターももちろん「ナイスガイ」だすので皆さんよろしくお願いいたします。
おかげで先日のフライガーリックがきき
体中しっとり♪そしてなんともにんにく臭を撒き散らしております。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
また夫とお邪魔しますネェ♪

kayoさんへ
いつもお世話になります~!!
かりんちゃんもだいぶお姉ちゃんになりましたねぇ~!!これからが楽しみですね!
しのぶちゃんだけじゃなく、僕も可愛がってやってくださいねぇ~!!
自分で、おねがいしま~す!!

土曜日はお世話になりました。めっちゃ美味しかった!友達も二重丸だったようで♪
またお子抜きでお邪魔したいと思います。
どうぞよろしく!
しのぶちゃん、リアルのほうがやっぱりめっちゃ可愛いですね!
みなさん!お茶目で優しい気さくなしのぶちゃんをこれからもよろすく~~ぅだす!!

kayoさんへ
見ていただけましたかぁ!!
僕らは、まだなんですよ。
忙しい時期ですね、乗り切ったらまた顔見せてくださいね

ご夫妻へ
 おはようさんでございます。
昨日夜観ました!録画してた「いいとも~!」夫と二人で拝見しましたヨ!!
いいですね~~!しのぶちゃん可愛かったですねぇ。そしてちゃんとPRされていましたねぇ!
ふふふ、ちょっとだいぶご無沙汰しておりますが確定申告を乗り切ったらお邪魔致します。

kayoちゃんへ
夜も遅い時間ですし、残して正解ですよσ(^_^;)
ぜひ、次回はたっぱ持参で残りスープをお持ち帰りして、次の日温めてクッパにして自宅で2度目の美味しさを楽しんでください(*^。^*)

おはようございまぁ~す!
あ~残念、昨日の豚キムチラーメンお汁を残しまくってしもた。。。。
今度タッパ持っていこうっ!
今朝は二日酔いでふらふらの状態、やけど娘を迎えにがんばって
福島へと出かけます~~~!
ごちそうさまでした♪♪

kayoちゃんへ
いえいえ!!とんでもない。
忙しくて、ゆっくりお相手できずすみません。
これに懲りずまた顔見せてくださいね(*^。^*)

しのぶさん、マスター、
すんません、また夫お邪魔しましたぁ?
酔ってなんかうるさかったんじゃ??
ご迷惑をおかけしてたら誠にすみません。
とりあえず今日もおいしかったみたいです。 ほほほ。。。。(笑顔)

豚キムもや抜きさんへ
あはは!! (*^。^*)
中華に飽きてもカレーラーメンには飽きないでくださいね!
スープタップリ残してお待ちいたしております♪

こんばんわ。只今上海より書き込み中。
ネット環境が非常に悪くここのブログを
出すのに10分ほどかかっています。(泣)
もう中華料理には飽きました。
そろそろカレーラーメンが食べたい季節です。
明日帰国しますのでまたおそがけに
参上します。スープ置いておいてね。(笑)

kayoちゃんへ
そんなに酔ってましたかぁ~???
全然しっかりしてましたよ(*^。^*)
確かにT氏の話、しましたね!
家が近くなった話しとか・・・・σ(^_^;)
豚キムチ、喜んでいただけて何よりです。
次回はぷいぷいのDVD見て帰ってくださいね!
また、お待ちしておりま~す!!

こんにちは!
夫ともども「ブタキムチラーメン」激うまっ!だった~~!
しかし、私飲みすぎてたのか、何を話したのか覚えておりませんっっ
スイマセン。。。
弁護士のT先生の話をしたような気もして。。。。スイマセン。あ~
また
次回、料理中の様子また夫に見せてやってくださいまし☆☆

花*花さんへ
期待が大きすぎはしませんか?(^▽^;)
お答えできるよう頑張ります!!

これからも、ノールール時間無制限電流金網場外乱闘デスマッチのミスターパピーにビッグサプライズを期待しま~す(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/3110999

この記事へのトラックバック一覧です: パピー月刊食堂9月号に掲載中!:

« パピー再開! | トップページ | 昨夜の言い訳 »

最近のトラックバック