« 華麗なる一週間 | トップページ | 僕の思い込み »

2006年8月28日 (月)

暑い夏の終わりに

Photo_196

トッピング コーンバター   100円

  バターのコクがとカレースープに溶け相性抜群です!

  コリコリコーンの歯ごたえと甘みが美味しさのハーモニー!!

  僕のつぶやき

毎日エアコン設定は17度!!

(この、エコ時代だというのに・・・・・・σ(^_^;))

しかし、ランチ時店内が満席になると

エアコンのパワーが追いつかなくなるのだ!

厨房は熱源だらけ!!

おまけにカレーラーメンを食べるとやたら暑くなり汗をかく。

すると、満席のお客さんまでが熱源となるのだ!!!

そんなときの店内の室温は・・・・・・(-。-;)

そして、茹麺機の前でひたすら麺を振る、児玉君。

厨房とフロアーを行ったりきたりしながら熱いお湯で洗い物をする僕。

フロアーを駆けずり回る妻。

新しく洗ったユニホームも、みんな汗みどろ。

そして、汗が乾いた夕方には白く塩が浮かび上がってくる。

また、パピーでは7月29日に放映された「せやねん」以来

お客さんも増え、さらにラーメンを作る気持ちに熱が入る。

外気温の暑さだけではない

なんか、今年は僕にとって熱い暑い夏であったように思う。

ここ最近、朝夕が少し涼しくなり

秋の気配もちらほら ヾ(@^▽^@)ノ

待ちに待った季節ではあるが、

やはり夏の終わりというのは少し寂しいものである。

しかし、パピーではここで新メニューも登場することだし

無我夢中の夏を終えて

実り多い秋へと突入したいものである o(*^▽^*)oあはっ♪

   お詫び

昨日は、臨時休業をいたしました。

わざわざお越しいただいた方もおられたらしく

誠に申し訳なく思います。

当店、定休日が不定休ということで

特に、日祝にお休みをいただくことがありますので

事前に、ご確認いただけると幸いです。

« 華麗なる一週間 | トップページ | 僕の思い込み »

コメント

ふとんやのおっちゃんへ
やっぱりですか?? σ(^_^;)
2号店・・・・、妻はハワイが言いと申しておりますが(^▽^;)

そりゃ パピーさんの店で あのエアコンは小さいでっせ 5馬力二つぐらいはいりまっせ 熱源のないうちの店でも4馬力です 思い切って増やしましょう
もうちょっと近かったらしょっちゅう行くのになあ 2号店をうちの近くに作ってくだされ!

たけちゃんさんへ
えぇぇぇ~~~!!!
残念でなりません w(☆o◎)wガーン!!
僕ら二人、バテバテのヘトヘトで・・・。
誠に申し訳ありませんでした(-。-;)
お会いしたかった・・・・・・。

実はこの日伺ったんだよん。トホホでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/3237446

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏の終わりに:

« 華麗なる一週間 | トップページ | 僕の思い込み »

最近のトラックバック