« 昨夜の言い訳 | トップページ | T氏登場! »

2006年8月21日 (月)

豚キムチカレーラーメンを食べよう!

Up_18

豚キムチカレーラーメン   800円

  夏の疲れをふっとばす、スタミナラーメンとして

  この季節、もってこいの一品ではないでしょうか!

僕のつぶやき

高校野球、終わりましたねぇ~。

なんかこれが終わると、夏の終わりを感じます。

もの寂しいような、

それでいて、暑さからの開放にほっとするような・・・σ(^_^;)

最近の大阪は、特に残暑が厳しく

いつまでもムシムシ感が残りますが

でも、先日訪れた丹後半島の山の中では

確実に秋の気配を感じました!(*^。^*)

ペンションに到着したのは3時ごろ。

山とはいえ、暑さは大阪と変わらなく

少し、ガッカリといったところでした。

ところが、夕方日が翳ってくると

すぅ~っと、風が心地よくなりコウロギの鳴き声が・・・・。

その声に誘われて、散歩に出かけた僕らが見つけたもの。

Photo_189

赤とんぼです (*^。^*)

いやぁ~、久しぶりにお目にかかりました!!

Photo_190

そしてこれ、イトトンボ??

ピントがあってないのがかなり残念 (≧◯≦)

でも、これなんかは赤とんぼ以上に久しぶり!!

Photo_191

そして、僕らを散歩に誘い出したのがこいつ!!

コウロギちゃんですね o(*^▽^*)oあはっ♪

あれ?? 鈴虫かも???

子供の頃、よく捕まえて虫かご一杯にしてたのは

どっちやったかな?????

Photo_192

こいつは・・・・・・・、キリギリス??

ちょっと、色が違うようにも思うけど

地域によって、種類があるのだろう。

(と、勝手に解釈いたしました!!

 (〟-_・)ン? あっ、それか、まだ子供なのかな?)

しかし、僕こんななりしてますが、

虫も殺せぬ男なのであります (*_ _)!!

特に、ゴキブリ???

考えただけでも、寒気がいたします。

が、しかしこの季節、

窓を開けていると、入ってくるんですよ!!

(あっ、ちなみにお店はマメに害虫駆除を

 業者に手配してるのでご安心を! (*^。^*))

もう、僕は悲鳴とともに逃げ惑うわけです。

「し、し、しのぶちゃ~~~ん!!!」と、慌てふためき妻を呼ぶ。

心得ている妻は、ゴキジェットを手に

颯爽と現れ、シュシュっと一噴き!!

ひっくり返り足をばたつかせてるゴキちゃんに

最後の一撃を食らわせた後、

ティッシュで一掴み、そしてゴミ箱へ ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

お見事ぉぉぉ~!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-。-;)

秋の気配から、トンボ、コオロギと、

今日は季節感あふれる綺麗な記事にまとめたかったのだが。

あはは! σ(^_^;) 

まぁ、それはさておき

この暑さにやられている方々、秋はもうすぐそこです!

豚キムチカレーラーメンなんぞを召し上がり

スタミナつけて乗り切りましょう!!! o(*^▽^*)oあはっ♪ 

« 昨夜の言い訳 | トップページ | T氏登場! »

コメント

ぶんさんへ
また、お待ちしています(*^。^*)
今度は、楽しく飲みましょう!!
お連れの方にも申し訳なかったですね。
よろしくお伝えいただけたら幸いです。

すいません。
あれから、飲みなおして、かなり酔っ払った状態でコメントを書いたので、ホント大人気ないこと書いております。
ホント、すいません。
マスターには全く関係のないことなのに・・・。

また、伺いますのでよろしくお願いします。<(_ _)>

ぶんさんへ
昨夜は有難うございました(*^。^*)
ほんとなら、ゆっくり飲みたかったのですが、なんかばたばたしてしまいすみません。隣の方、そんなんゆうてましたか????( ̄ヘ ̄)
僕にはよくわかりませんが、これに懲りず、昼夜問わずきて頂けたらうれしいです!
せっかく来て頂いたのに、気分悪い思いさせてしまいすみませんでした。

お盆明け最初の、パピーのカレーラーメンにやっとありつけました。
連れの友人ともども、大満足でした。

途中、お隣で食されていたかたに

「しゃべってばかりいないで、食べなさいよ」

みたいなことを言われた。
その人以上に食べていた僕は、なにがなんだか理解できませんでしたが、とりあえず退散した次第です。本当はもっとゆっくりしたかったのですが・・・。

僕らは、焼酎飲みながらマスターと話していてはいけない人種なのでしょうかね。

よくわかりません。

マスターも良くご存知の方だったようですし、しばらく昼のみに伺うことにしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/3158592

この記事へのトラックバック一覧です: 豚キムチカレーラーメンを食べよう!:

« 昨夜の言い訳 | トップページ | T氏登場! »

最近のトラックバック