« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

イワシ大好き♪

Photo_219  

シーフードカレーラーメン  750円

 エビ、イカ、ホタテ、タコ、海の幸タップリの一品!

 ビーフやポークのような肉の甘みがない分、辛さが引き立ち、

 魚介類の旨味とマッチした大人のカレーラーメンです。

  僕のつぶやき

僕の好きな食べ物。

何でも食べる僕だけど、

目がないのが、青魚である。

特に、鯵、鯖、鰯。

すし屋に行っても、コレばっかり σ(^_^;)

それを知ってる、お向かいのイタリアンのマスターが

良い鰯を見つけると、箱で仕入れてくるため

7~8匹ほどを、おすそ分けしてくれるのだ! o(*^▽^*)o♪

毎度のことながら、有難いことである。

その時々で、妻がなんやかんやしてくれるのだが

今日は、酢で〆ようということで

三枚におろして、塩して寝かせているが・・・σ(^_^;)

Iwasi_001

そこから先、どうすればいいかわからないようで

さっきからインターネットで調べて頑張っている様子。

さてさて、何を食べさせられるののやら!(^▽^;)

しばらくして、出てきたのがこれ!!

Iwasi_004

「鰯の骨せんべい」

まぁ、骨だけを素揚げしたもので、

塩をまぶすと酒の肴に最適・・・・・、のはず!! σ(^_^;)

にがっ!!

ちょっと、コレ揚げすぎ????

妻も自分で一口、

「(; ̄ー ̄)...ン? 揚げ過ぎやな・・・。」

気を取り直して、昆布なんぞを取り出している。

酢と砂糖と・・・・・・、余計な口出しせんとこ!!

あれ????? (〟-_・)ン?

妻は、せっせと鰯に夢中!!

僕は、それみて実況中継さながらブログ書く。

(^▽^;) もしや、今日暇?

いやいや!!!

夜はこれからさ! ((( ̄へ ̄井) !!

しかし、危険な季節到来やなぁ~。

な~んか、ヒンヤリとした秋風に吹かれると

どうにも熱燗が恋しくなる。

冷蔵庫で寝かしてある「鰯の酢〆」

コレを肴に、熱燗でクイッといくなんて!!!

~(o>ェ<)UゝQOO~♪ もう、たまらん!!!

本日の僕、どこまでものん気なパピーでありました!

 o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年9月27日 (水)

ダメ嫁日記

わたし、まぁ君の妻こと、しのぶです。

そう!! パピー嫁であります!!(*^。^*)

本日の彼、どうも書く気がないらしく

いっこうにパソコンの前に座らないため

ちょこっとお邪魔して、わたくしめが書いております。

(パピーマスターの日記を楽しみにしておられた方

 ごめんなさい! (^∧^) )

ほんでもって、ご当人は今どうしているのかと言うと、

この近くにある『スーパーコーヨー』まで、お買い物♪

あそこ、閉店30分前の10時半になると

お惣菜すべて半額になるんです!! σ(^_^;)

それを狙っての、お買い物です。

そう、今夜のお夜食と言うわけです。

朝は、コンビニパンをここで児玉君と3人で食べ、

昼は、店の残り物、もしくはカレーラーメンでそそくさ済ませ、

夜は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

コーヨーの半額惣菜、これはかなり上等な部類。

ほとんどは・・・・・・、コンビに惣菜です (-"-;A ...

嫁!!

しっかりしろ!!

お前が作れよっ!!!

そう、聞こえてくるのはどこから??

よく耳を澄ますと、叫んでいるのは私の心でありました!

はははっ (; ̄ー ̄A

そして、頑張っていつもより早起きして、

3人分のサンドイッチを作ってみたり、

しかし・・・・・・・・・・・・・・、

まぁ、コレが食べれるのは、10日に1回。

夕方、少しの時間帰宅するものの、

最低限の洗濯、買い物でダウン (*_ _).。oOグゥー

再び、ふらふらと店に戻るしまつ。

うれしそうに、コーヨーから帰ってきたマー君の収穫!

Koyo_001

Koyo_002

大好きな鯖寿司がゲットできたことで

本人大満足(⌒▽⌒)

が、しかし!! 複雑な嫁心。

いつの日か、料理を楽しみそれを食卓に並べ

家族で夕食が囲める日を夢見る、

そんなパピー嫁でありました♪

(あれ、この締めくくり、誰かさんみたい??(^▽^;))

2006年9月26日 (火)

西浦達雄氏ブログ立ち上げる

Photo_218

  ポークカレーラーメン   650円

 オープン当初、ビーフとシーフードの2つだけだったところに

 お客さんからの要望で加わったメーニューが、このポークである。

 これが、ビーフとはまた違った肉の旨味で人気メニューの一つです。

   僕のつぶやき

前の店からのお付き合いで、

このブログでも何度かご紹介したことのある

歌手の西浦達雄氏が、最近ブログを立ち上げ

昨日、パピーを記事にしてくれていました! (*^。^*)

http://blogs.yahoo.co.jp/touchup1954/archive/2006/9/26

一気に全部の記事を読ませていただきました。

その前に!!!!

僕らのことは褒めすぎです!! σ(^_^;)

そんなにいいものではないですよ!

僕はただの酒飲み、

妻は・・・・・・、ただの、漫画ちゃんですから(^▽^;)

そういえば、思い出すのがオープン前夜。

友人何人かを招いて、

明日から出す、カレーラーメン試食していただいていた。

そこへ、偶然訪れた西浦夫妻!

良い所へ来てくれたと言う事で、

お二人にも、試食をしていただいたわけだが・・・・。

一口食べ、二口食べ、彼がほっと肩の荷を降ろしたようにつぶやいた。

「あぁ~、よかったぁ~」と。C=(^◇^ ; ホッ!

実は彼、カレーラーメンと言うものは食べたことがなく

僕らが「カレーラーメン専門店」を始めると聞いたとき

かなり驚き、また大丈夫かなぁ~と、心配もしたらしい。

そして、いよいよ明日オープンという前日、

試食させてもらったはいいが、

もし! もし!! もしも、美味しくなかったらどう言ったらいいのか!!

かなり、ドキドキものであったらしい。

だから、一口食べ安心したところで出た言葉は、

「美味しい」ではなく、

「よかったぁ~」の、安堵の言葉だったのだろう! 

いやぁ~!! (^▽^;)

ご心配をおかけした上、

お気遣いいただき、誠に恐縮でございます! o(*^▽^*)o♪

甲子園の歌を歌い続けている彼。

「願いの向こうに・・・」という僕の大好きな曲は、

今年までの3年間、

ずっとテーマソングとして使われてきた。

来年からは、また違う曲になるとの事。

西浦氏「僕の曲になるかは、まだわかりませんが」

と、おっしゃっておられたのだが

僕としては、また新しい彼の曲が聴けることを

願い止まない、気持ちで一杯です。

2006年9月25日 (月)

インターナショナルパピー

_005_4

 ボロネーゼカレーラーメン  900円

  発売以来、かなりご高評いただいております!!

  濃厚なスープが麺に絡みやすく、フレッシュトマト&水菜で

  爽やかなお口当たりに。仕上げのパルメザン!!!

  もうこれは、絶対にパピーでしか食べれない美味しさです。

   僕のつぶやき

以前ここでもご紹介したことのある、朝日新聞の林氏。

昨日中国籍の素敵な女性を連れてご来店。

このお二人の繋がり、出会いには面白い話があるのだが

どうも二日酔いの僕の頭は、本日かなりゆるめσ(^_^;)

上手いことかけないので、それは次回にしておく。

Photo_216

その女性、ビビさんという。(当たり前だが真ん中の方)

日本語は、ほんの片言。

しかし、かなり流暢な英語を操られる。

二人は、英語で会話をされている。

僕は、英語はと言うと・・・・・・・σ(^_^;)

まぁ、ご想像の通りお粗末なものだ。

でも、チャレンジ精神はかなりのもの!!

出来ないなりにも、果敢に挑戦。

すると、なんとなくそれなりの意思疎通が出来ちゃうわけだ!

o(*^▽^*)oあはっ♪

そして、居合わせたほかのお客さんらも面白がり、

パピーは一気にインターナショナルムードに♪

ビビさんもきっと大喜び!! の、はずσ(^_^;)

最後は、盛り上がったみんなが名刺交換を始める。

Photo_217

ふと思う。

変なラーメン屋やなぁ~σ(^_^;)

僕はというと、それを眺めつつ、焼酎をすする。

これ、もっと変??????? (^▽^;)

そうそう、いつも賑やかなはずの妻ではあるが

昨夜はと言うと・・・・・ プププッ (*^m^)o==3

彼女も英語が大の苦手。

その上、意外と内弁慶の根性なし。

よって昨夜はと言うと、

半笑いで、「Thank you」と「OK」を繰り返していた。

普段の勢いはどこへやら プププッ (*^m^)o==3

時間が出来たら、二人で英会話でも習いたいものである。

2006年9月23日 (土)

癖になる休息♪

Up_24

  イカ墨カレーラーメン  900円

  これほどカレーに合うとは、正直僕自身が驚いたほどだ!  

  磯の香りとコクがカレーと交わりなんともいえない旨味になる。

  僕のつぶやき

今日僕は夕方の4時ごろに店に入った。

妻は少し前の、3時ごろ。

えっ!? じゃぁ、お昼は店休んだのかって?

NO! NO!! NO~!!!

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふっ

祭日であるため、通常のランチよりややのんびりしている。

そこで、僕らの休息もかねて

児玉君とかよちゃんに任せてみたのだ! o(*^▽^*)o♪

きっと、あの二人なら大丈夫やろう。

そして、いつもよりゆっくり睡眠をとり

久しぶりの我が家でのブランチを楽しみ、

吉本新喜劇を見ながら、またうたた寝 ( ̄、 ̄*)zzz。o○

のんきなもんだσ(^_^;)

そして、店に行ってみてびっくり!!

かなり忙しかった様子。

いやぁ~!! よく頑張ってくれた!!!

特に問題なく、きちんとことが運ばれている。

児玉君、かよちゃん、お疲れ様でございました! o(*^▽^*)

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

コレで時々休めるぞ♪

なんか、癖になりそうだ! o(*^▽^*)o♪

2006年9月22日 (金)

パピー今日でマル8ヶ月

Up_22

豚キムチカレーラーメン   800円

  カレーとラーメンとキムチ、そこに豚肉を加えると、

  それはなんとも美味しい、カレーラーメンになるのです。

  辛さ、コク、ボリューム、すべてアップの一品です。

 僕のつぶやき

コナモン協会のホームページの中に

熊谷真美さんの日記のコーナーがあり

昨日のことを記事にしてくれていた。

ご興味ある方は、ご覧くださいませ (*^。^*)

http://www.konamon.com/diary/index.html

そして、先日は講談社の関西Walker系で、

インターネットサイトの「グルメウォーカー」さんより

当店を掲載したいとお電話いただいた。

(〃 ̄∇)」やっほ~♪

数日前、取材があり、実際掲載されるのは

9月29日~とのことです。

そして、そして、本日またもや一本の電話が・・・。

求人雑誌の「フロムA」さんである。

始めは、また求人広告の掲載のセールスかと思ったのだが

話を聞くと、パピーの紹介記事を載せたいとの事。

最近は、あーいった雑誌にも

グルメコーナーのようなものがあるらしい。

「もちろん無料でさせていただきます!」との言葉に

僕らが断る理由はない!! o(*^▽^*)oあはっ♪

有難くお引き受けいたしました♪

自慢したいわけではない。

マジで、驚いているのだ!! ヽ(*'0'*)ツ !!

オープンして、今日でマル8ヶ月目。

これまでに、テレビ 4回

        新聞 3回

        雑誌 8回(これから発売も含めて)

そして、もう一つ

色々な方々が、自身のブログに掲載してくれている。

コレは正直、数えられない σ(^_^;)

どれも、これも、本当に有難い話である。

しかし!!

一番大きな宣伝は何か!

それは、口コミである。

「あそこのカレーラーメン美味しいねんで♪」

「えっ、パピーのカレーラーメン知らんの??

 そら、いかなあかんわ!」

「カレーラーメンと言えば、パピーやろ?」

う~ん (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

勝手に想像して、勝手に照れる僕って・・・・。

いつの日か、そんな風に、パピーの名前が広がってくれればと、

切に願う僕なのであります。

2006年9月21日 (木)

しめじな僕

Puppy2_076_2  

 これ、オープン当初の僕です

  この頃僕は、こんな帽子をかぶせられ、

  開店記念に、なぜかパイプをもらい吸っていたが・・・。

  この姿、なんとも滑稽である σ(^_^;)

  妻には、「しめじ」みたいと笑われておりました!!

  そういえば、お客さんにも

  「ラーメン美味しいけど、その帽子は似合ってない」と、言われていた。

  そして一時期は、この姿で「焼き芋」も売っていたのだから

  もう、滑稽通り越して、変人であるσ(^_^;)

  あれ?ここのコーナー、店の紹介をまじめにするコーナーだった。

  まぁ、でも面白いので今日はこのままと言うことで o(*^▽^*)o♪

 僕のつぶやき

今日3時ごろ、立て続けに2本の電話があった!

営業時間の問い合わせ電話だ!!

ホント、1分と間をおかず、そして、同じ質問

「この時間も営業してますか?」と聞かれたため

僕は、ちょっぴり興奮したのだ! ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

もしかして、僕らの知らないところで

パピーが紹介されたのかも!!

そんで、今から問い合わせの電話殺到!!

そのうち、お客さんがどっと押し寄せる!!!

くぅ~!!(o>ェ<)UゝQOO~♪

堪らなくうれしい予感♪♪♪

僕すばやく叫ぶ!!

 「しのぶちゃん、ブログのアクセス

  凄いことになってるんちゃうかぁ~??

  すぐ見てみて!!」

妻は、すぐにパソコンを立ち上げながら叫んぶ!

妻 「あっ!!!! (゜O゜;!!

   そういえば、昨日「FM802」によく出てる

   DJのヒロ寺平さんが来てたで!!

   もしかしたら、ラジオで宣伝してくれたのかなぁ?」

そうだ!! きっとそうに違いない!! \(*⌒0⌒)b♪

(って、ヒロ寺平さんってだれやねん?? (; ̄ー ̄)...ン?

 あっ、ヒロさんごめんなさい。

 僕、音楽音痴なおじさんななので許して(*_ _)人)

喜んだのもつかの間、

ブログのアクセスに、変化なし。

その後、電話は途絶えたまま。

そこへ、賑やかなお客さんご来店! o(*^▽^*)oあはっ♪

コナモン協会会長、熊谷真奈さんご一行だ!!

いつも有難うございます!(*^。^*)

そして妻が聞く。

「もしかしてさっきお電話いただきました?」

そう、電話の主はこの方でした。

で、もう一本の電話はと言うと、

なにやら近くで、雑誌の取材のお仕事があり

この辺に来たらしいのだが

そこのスタッフに、この近くで美味しい店を聞かれ

うちを紹介してくれたらしい。

(^ー^* )フフ♪うれしい!!

どうも、もう一件の電話の主は

その雑誌のスタッフであったようで

まもなく彼女らもどやどやとご来店 o(*^▽^*)o♪

いつもなら、お客さんのとぎれがちなこの時間が

賑やかな店内となり、うれしい限りです!!

そして、本日、僕を見つけるなり、熊谷さん第一声!!

「あ~!! まだ捨てられてなかったんやぁ~!!(*^。^*)

 そろそろ、やっぱ若い男が良いとかいわれて

 逃げられてるんじゃないかと思ってた~!!」

だって! σ(^_^;)

(ご存知でない方には、一応説明しておきますと

 僕55歳、妻36歳、19歳年の差カップル

 僕はいつも犯罪者扱いされております (-。-;))

ご心配なく!!

僕らの愛は、永遠ですからぁ~ チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪

あれ? ちょっとやりすぎですか?

すんません!! (^▽^;)

2006年9月19日 (火)

今日はこの辺で・・・。

_005_3

 ボロネーゼカレーラメン  900円

  9/2より始めた新メニュー!!お陰様で売れ行き好調!

  辛さを押さえ、トマトの酸味とミートの甘みで食べやすい一品!

 僕のつぶやき 

昨日はお休みをいただきました!

もし、知らずに来られた方、

来る予定にされていた方おられましたら

誠に申し訳ございません。

オープンして約8ヶ月。

不定休ということで、出来るだけ休まず頑張ってもうすぐ半年。

大体の様子もわかってきたところで

ぼちぼちきちんと定休日を作ろうかと考えております。

決まり次第、店頭またはブログにてお知らせいたします。

せっかくお休みいただいたのに・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうも気分が沈んで、いつもの調子がデマへん ( ̄ヘ ̄;)

よって、本日コレにて失礼いたしまする~。

2006年9月17日 (日)

お休みのお知らせ

  

 8月18日(月)は都合によりお休みさせていただきます!

Puppy3_041

19日火曜日より、通常営業いたします。

またのお越しをお待ちいたしております(*^。^*)

2006年9月15日 (金)

ある日曜の出来事

Photo_214

 ビーフカレーラーメン   650円

お勧めはどれですかぁ?と、よく初めての方に聞かれる。

正直、全部お勧めではあるのだが、好みもあるので難しい。

そこで、初めての方には、ビーフかポークかシーフードが、

当店のスタンダードなカレーラーメンですとお答えする。

まぁ、カレーらしい一品はやはりこのビーフカレーラーメンだろう。

お休みのお知らせ:

   9月18日(月)は都合によりお休みさせていただきます。

   僕のつぶやき

ある日曜の夕方の出来事。

入口の扉がガラガラ~と開き、

見ると小学3~4年生くらいであろうか。

体の大きな男の子が、それより小さい子らを引きつれ

子供4人でご来店!!

妻が「こんにちは~」などと、声をかけると

その男の子、いかにも少年といったいでたちとは裏腹、

大人びた口調で

「あのぉ~、大人は後から来ます!

 えっと、子供が4人で、大人が5人ですけどいいですかぁ~」

妻、少し面食らった様子!!

しかし、気を取り直したのか、今度は丁寧に言う。

「はい! そしたらお席はこちらでよろしいですかぁ?」

すると、少年 「はい! すみません」

と、かなりご丁寧。

なんとなく、僕も笑ってしまうものの、

きちんと話の出来る少年に、感心する。

そして、ご両親らも来られ店内は賑やかに! o(*^▽^*)oあはっ♪

その少年より下の子達はというと

まだ就学前のような子もおられるのだが

ラーメンは、一人お一つずつご注文!

そして、あわただしくラーメンを運ぶ。

しばらくすると、「ライスと卵くださーい」とお声がかかる。

そして、ラーメンを食べ終わった順に、

ドンドン「卵&ライス」の追加注文が入る (^▽^;)

大人5人、子供4人。

そう、ライス&卵が、計9個でたわけだ!

す・す・すごい!!!! ヽ(*'0'*)ツ !!

小さな子達に、クッパの食べ方を教えているのは例の少年。

小さい子達は、お兄ちゃんに教えられたとおり

懸命に食べる、食べる、食べる。

そして、全員がほぼ完食!

(○゜▽゜○)/ ヨッ!! お見事!!!

帰り際、例の少年が妻に話しかけている。

「お母さんがテレビで見て、行きたいといって

 前に来たんですけど、美味しいからまたみんな出来ました!」

お~!!! 大人顔負けのセリフ!!

そして、少年は続ける。

「ここのラーメンは、本当においしいですねぇ~!!

 僕は、日本一だと思います!!」

妻、嬉しそうに言う!!

「ありがとう!! 学校でも宣伝しとってなぁ~(*^。^*)!」

子供にまで、営業を忘れないとは・・・・・(^▽^;)

我妻ながら、あっぱれである!!

少年 「はい!! みんなに言って置きます!!」

ありがとよ! ありがとうよ~!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

しかし僕、少し気になっていたため少年に聞く。

「僕は、ラーメン屋はあっちこっち行ってるの?」

少年の話では、いつも同じラーメン屋に行っていたのだが

テレビで見て以来、ここにも来る様になったとのこと。

そして彼は、満面の笑みを浮かべ繰り返す。

「ここは、日本一ですから!!」

ありがとよ! ありがとうよ~!! ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

彼の中では、日本一なのだ!!

これから先、どれだけのラーメンを食べ

どの瞬間に、順位が入れ替わるかは別にして、

今のところ彼の中では、日本一。

なんとなく、こそっと心温まる一瞬でありました! o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年9月14日 (木)

シーフード大人気♪

Photo_213  

 シーフードカレーラーメン   750円

   先日、FM大阪で紹介されたのが、これです(*^。^*)

   エビ、イカ、タコ、ホタテと、具材も盛りだくさん!!

   さっぱりピリ辛、大人のカレーラーメンです。

  僕のつぶやき

昨日、FM大阪でパピーが紹介されると言うことで

予定時間10:45より少し早い時間よりラジオをつけスタンバイ!

しかし、50分を過ぎてもまだ音楽が流れている。

あれ?? (〟-_・)ン?

もしや、もう終わっちゃった???

そして、もうすぐ55分になるぞ!と言うそのとき

「さ~て、そろそろお腹が空いてきた人もいるのでは~?」

と言う、DJの声でそのコーナーは始まった!

おっ、来るぞ! 来るぞ!! o(@^◇^@)oワクワク

すると、女性DJの声にバトンタッチ!!

おっ、先日お見えになられて「大塚由美」さんの声。

お店で会話したときとは違い、しっかりラジオJD

の、その話し方だ!!

そして、リズムよく、テンポよく、当店を紹介してくださった!

内容は、FM大阪「もぐブログ」で、ご確認を ↓

http://fmosaka.net/ncf_mog2.html

それにしても、昨日はえらいシーフードばかりが出た!

途中でなくなり、補充するほどだ w(☆o◎)w!!

どちらかと言うと、根強い人気はあるものの

やはり、ビーフ、ポークに押されぎみの存在。

その、シーフードがバンバン出るもんで、首をかしげる僕。

すると妻 「あっ!! そや!! ヽ(*'0'*)ツ !

       今日のラジオ、シーフードで紹介されてたやん!!」

ははぁ~ん (*^。^*)

そうか!! FM大阪さんの仕業やな!!

これまで、雑誌、テレビ等で何回か紹介されているが

考えてみれば、ビーフや豚キムチ、イカ墨辺りだ!

シーフードが日の目を見たのは、今回が初めてではないだろうか!

大塚さん!

今回の選択、とっても有難いです! 

心より、お礼申し上げまくりま~す! o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年9月13日 (水)

釜たけさんご来店♪

Up_20

 豚くムチカレーラーメン  800円

   辛さ、コク、ボリューム、すべてがアップした一品。

   ガツンと食べたい腹ペコさんには特にオススメ!!

  僕のつぶやき

釜たけうどんさん。

ブログでの、人の繋がりが始まった

きっかけは、彼のブログからである。

研究熱心な彼は、きっと大阪で始めての

カレーラーメン専門店が出来たと聞き

食べに来てくれたのだろう!

そして、自身のブログに掲載してくれたため

彼のブログを覗いた方々が、パピーのブログに訪れてくれた。

その中の一人が、よくコメントをいただく

「ふとん屋のおっちゃん」である。

先日、ボロネーゼが出たときも

早速、来てくださりボロネーゼをご注文♪

そして、自身のブログに掲載してくれている (*^。^*)

http://blog.livedoor.jp/suiminkoubou/

ありがたや! ありがたや!!

しかし、その始めのきっかけとなった「釜たけ」さんとは

ブログ上でのコメントのやり取りはあるものの

面識はないままでいたのだ。

しばらくすると、彼のブログにパピーの店頭の写真が!!

えっ!!来てくれたの!!!

と、思いきや!!

カレー屋を二軒はしごした後にて、もう食べれんと言うことで

前を素通り、写真だけでもと言った感じ。

くぅ~( ̄ヘ ̄;)!! 残念!!

そして先日、僕らが休んだ日曜の次の日ブログにコメントが!

「行ったのに閉まってた、残念!」

w(☆o◎)wガーン!!!!!!

そんでもってやっとこさ、先週の日曜にご対面!

o(*^▽^*)oあはっ♪

Photo_211

(ちなみに、一昨日の記事を読んでいただいた方!

 真ん中が、うちのちびまるこです(*^。^*))

なんども、ご足労いただきすみません (*_ _)人!

讃岐うどんについて語る彼。

それを聞いていた、パピーのお客さんのお一人が

「手打ちだ、讃岐だといっても、カトキチの冷凍うどんが一番旨い!」

などと、豪語!!

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 僕、肝を冷やす!!

まぁしかし、大人の釜たけさん

にっこり笑って「カトキチはおいしいですねぇ」などと

話しをあわせてくれている。

誠に申し訳ありません (-。-;)

当然のことながら、焼酎をご馳走したい僕。

しかし彼はバイクで来られていたため断念!!

仕方ないので、自分のグラスにトクトクトク・・・・・。

(^▽^;) あはは!!

僕ばかり、飲んでしまってすみませんσ(^_^;)

そんな僕に比べ、

うどんについて、商売について語る彼は、

まじめで熱心、ストイックなまでの姿勢で

のぞんでいることが窺われる。

そんな彼が召し上がったのが、イカ墨カレーラーメン。

そして、今日パソコン開いてびっくり!! w(☆o◎)w

アクセス数が普段の3倍に跳ね上がってる!

ははぁ~ん (^▽^;)!!

やっぱり!! 釜たけさんの仕業である。

o(*^▽^*)oあはっ♪

見ると、イカ墨カレーラーメンの写真がドカーン!!

http://blog.drecom.jp/kamatakeudon/

さすがである!!

またもや、ありがたや!! ありがたや!!

人とも出会い繋がりに、感謝する僕でありました(*^。^*)

2006年9月12日 (火)

明日FM大阪にてパピー紹介!

Photo_209

 さて、これなんでしょう?????

   答え:まだ墨袋に入っている状態のイカ墨です。

   この後、これを袋からだしミキサーで細かく粉砕

   気づいたときには、そこらじゅうが墨だらけに (-。-;)

   ペーストや粉のイカ墨ではなく、生にこだわるのは

   明らかに、味、香りに違いがあるからです!!

  僕のつぶやき

昨日、ランチをだいぶ過ぎた時間に

ちょっと目を引く綺麗な女性がお一人でご来店♪

そして、ラーメンを召し上がり、

その後、温泉卵とご飯をご注文。

残さず完食!!! お見事!!! (○゜▽゜○)/ ヨッ!!

綺麗な女性が、背筋を伸ばし、

ラーメンの後のクッパまで(これ、かなりの量である!)

ぺろりと完食されるさまは、見ていて気持ちが良い!

((〟-_・)ン? ただ単に、綺麗な女性を見ていたいだけ?

 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ)

そして、帰り際

「あの~、私こういうものですけど・・」

と、名刺を渡された!

FM大阪851 DJ大塚由美さん

Photo_210

な~るほど ヾ(☆o☆)!!

やはり、ただ者ではなかったか!! σ(^_^;)

以前、パピーを雑誌で目にして以来、

ずっと気になっていたとの事。

そして、彼女の担当する番組「もぐもぐ」で

当店を紹介したいとのお話しであった!!

もう僕らは、願ったりかなったりだ!! (*^。^*)

で、番組ホームページにも

当店を紹介する記事を載せてくれるとのことで

ラーメンとあとぼくの写真を写し、帰って行かれた。

いやはや、またまた有難いお話しが舞い込んできた!

感謝感謝!!

嬉しい限りである! o(*^▽^*)oあはっ♪

番組タイトル 「もぐもぐ」

  月~金 8:20~11:00の番組

当店放送予定日

  9月13日(水) 10:45頃~

明日、お昼前の放送となる!!!

お時間ある方、よかったら是非聞いてみてくださいね!

2006年9月11日 (月)

年の差夫婦

Photo_208

シーフードカレーラーメン   750円

 エビ、イカ、タコ、ホタテがたっぷり入った一品です。

 魚介類独特の旨味がスープにとけだし、

 さらっと辛口、大人のカレーラーメンです!!

  僕のつぶやき

オープン間もない頃より、ちょくちょく来られていたY氏。

あるとき、ひょんな事から言葉を交わし

それ以来、こられるたびにいろいろお話しさせていただく。

知識豊富、話題豊富で、いつも楽しくお話させていただくのだが、

彼が一番反応するというか、

一番喜ぶネタ!!

それは、やはり僕ら夫婦ネタであるようだ。

このネタが、彼の口から出ないときはない。

しかしその話しのときの彼は、

なんともいえない笑いがこみ上げてきているのは何故?

(先日記事にした、コナモン会長さんと同じタイプの笑い方?

 と言う感じを受ける (^▽^;))

う~ん ( ̄ヘ ̄;)

最近では、篠原涼子さんや、きよし師匠の娘さんなど

芸能界でも年の差カップルはかなり多い。

それでもなお、彼らの興味(というか、笑い??)

をさそう、僕らとは???

どーなんだ!! (; ̄ー ̄)...ン?

例えばである。

もし、妻が超スタイルもよく人目を引く美人であれば

きっと、ここに笑いはない!!

僕は、ただただ羨望と嫉妬のまなざしを向けられるのだろう。

そして、もし僕が男前で

筋肉質な体に、ぴたっと張り付くTシャツなんか着て

年よりずっと若く見える男だとしたら、

きっと、世間の方々は「こいつなら仕方がない」

もしくは、やはり男前は違うなぁ~などと

簡単に片付いてしまうわけだ!

が、しかし僕らを見る目には

もちろん「羨望」もあるにはあるだろうが

その中に「笑い」が多く含まれているわけだ!! ( ̄ヘ ̄;)

その理由とは・・・・・・・・・・。

その壱.僕の風貌だろう。

     一般にスキンへッドというと、

     怖い印象を与えることが多い中

     僕の与える印象、よく言われるのは坊さん。

     きっと、マッタリとマイペース、スキンヘッドの

     不思議なおっさんなのだろう。

(やはり、年の差カップルと言えば

 モテ系で、金持ちの印象があるのはぼくだけ?

 あっ、僕は金も持ってまへん (^▽^;)

 だから、年の差カップルからは程遠い風貌なのだろう)

その弐.彼女の風貌

     37歳には、ほとんど見られたことのない

     幼い顔立ち。

     年上の男性をひきつけて止まないような

     女の色気と言うものとは、まったく無縁の彼女。

     「なにわのちびまるこ」というと、大袈裟なので

     「西天満のちびまるこ」としておこう。

(あっ、我こそが西天満のちびまるこにふさわしいと自負のある方

 おられましたら、ごめんなさい!!)

     あまり言うと、怒られそうだが、

     つれて歩いてうらやまれるタイプではない。

     そりゃそうだ!! だってちびまるこやし。σ(^_^;)

     が、しかし年は19も若いのだ。

そう、年の差カップルにはそれにふさわしい

それなりの風貌があるわけだ!

それは決して、ちびまること、まるこのおじいちゃんが

二人並んで「僕たち夫婦で~す!」という

絵柄ではないわけだ!

(いま、さらりと書いてしまっているが

 もしや僕ら、本当に「まることまるこのじいちゃん」に見えるの?

 それならば、笑われるのも無理はない(^▽^;))

そして、年の差カップルらしからぬ風貌である上に

まることまるこのじーちゃんであるということは、

その個々は、一般的日本人?!

先日、Y氏が盛んに言っておられたこと。

「もし、その年の差を自分に置き換えてみたら・・・」

(このとき彼、かなりニヤついていたぞ! (^▽^;))

彼は45歳、そうなると嫁さん25歳。

想像するだけで、心がざわつくらしい (^▽^;)

考えただけで、楽しすぎる・・・・・・・・・・・・

いやしかし!! 現実的に考えれば考えるほど、ちょっと無理かも

あっ、でもやっぱりうらやましい、いやしかし・・・・・・・・

う~ん、どうなんだぁぁぁ!!!!

と、悩まなくてもいいことまで掘り下げ考え、

そしてざわつくということか????σ(^_^;)

(あっ、実際彼が言っておられたのは

 25歳と考えるだけで心がざわつくとおっしゃっただけで、

 その後の葛藤は、僕の勝手な想像ですσ(^_^;))

くどい様だが、ひともうらやむ美男美女の年の差カップルならば

簡単にわが身に置き換えたりはしない。

あいつらは、特別だ!と思いながら

こっそり想像するのが関の山だ!!

しかし、日本全国皆さんに親しまれてやまない

まることじーちゃんと来たら

親近感バリバリで、「もし自分だったら!」との想像を

真剣にしてしまうのではないだろうか!

と、愚にもつかないことを真剣に書き連ねている僕。

まさに、漫画である! o(*^▽^*)oあはっ♪

カレーラーメンと言えば、ミスターパピー!

ミスターパピーといえば、

年の差カップル、まることまるこのじいちゃん風夫婦!

o(*^▽^*)oあはっ♪

そしていつの日か、アニメの「ちびまるこちゃん」のごとく

みんなに愛され親しまれるミスターパピーとなれば

うれしいなぁ~と、夢見る漫画夫婦でありました!

2006年9月 9日 (土)

コナモン会長熊谷さんご来店!

Up_19

 イカ墨カレーラーメン  900円

   最近、ボロネーゼに押されぎみではあるものの

   根強いファンを持つこいつ!!

   しかし、この墨の処理がホンマ大変なんです!!

   もう、イカ墨恐怖症になりかけているほどです(-。-;)

   が、しかし!! 味は保障つき(*^。^*)

   磯臭い、なんともいえないイカ墨のまろやかさと

   カレーの辛味がナイスコンビネーションな一品です!!

  僕のつぶやき

日本コナモン協会というところから

今回、「関西麺類研究所」なるものが発足し、

それを記念して行われたイベントが

今開催中の「華麗なる一週間」というもの。

http://www.konamon.com/yokocho/index.html

そして、参加店舗が80件ほどあり、

それらのお店が、各オリジナルのカレーメニューを出すわけだから

多種多様、ありとあらゆるカレーラーメン、カレーうどんが出揃っている。

そして、1週間という期間の中で

コナモン協会の方々は、それらを食べ歩き

情報として載せているのがこれ!! 

http://www.konamon.com/yokocho/index.html

すごい!!!

これだけでも、ものすごい情報量だと感心する (⌒▽⌒;) !

この中に、パピーのボロネーゼも2回ほど載っている。

ぜひ、探してみてください!!

そして、先日ご来店くださったのが、

会長の熊谷まなさん。

この一週間は、ずっとカレー麺だという w(☆o◎)w!!

そんなお忙しい身の上で、

パピーにもご来店くださり有難い限りだ!!

当然のことながら、ボロネーゼカレーラーメンをご注文。

そして、一口目

「(〟-_・)ン? カレーの味がしない!!」

しかし、食べ進めていくうちに、

だんだん納得していただいたご様子 o(*^▽^*)oあはっ♪

そんな彼女の感想かこちら♪(208/9月8日の記事です)

http://www.konamon.com/yokocho/index.html

彼女は、始終ニコニコされており

前回来られたときの好印象がさらに増す増す!!

美人で、チャーミングで、知的な彼女が

「もう、パピーさんのことは

 どこに行っても一日一回は話しています!!」

と言われるのだ!! o(*^▽^*)oあはっ♪

宣伝していただいて何よりと、喜んでいるのもつかの間。

どうも、パピーのことを話してると言うよりは

僕ら夫婦の組み合わせが

彼女のつぼにかなりはまったご様子。σ(^_^;)

犯罪だなんだと言われ、

(まぁ、結婚当初はみんなから言われているので

 かなり慣れっこの僕である♪)

しまいには、「オヤジの味も、味のスパイス!!」

なる名言までいただいてしまった o(*^▽^*)oあはっ♪

僕はこの商売を始めるまで

こんな協会があることすら知らなかった。

しかし、オープンして間もなくでご縁があり

このように参加させていただいたことで

数々のサイトに掲載していただいている。

本当に、嬉しい限りである!! o(*^▽^*)o♪

そして、いろいろな方々に出会い、

楽しい時間をいただき、ただただ感謝あるのみだ!

そして、今回のテーマ「カレー」により、

各ラーメン屋がオリジナルカレーラーメンを出したと言うことは

それだけ「カレーラーメンの認知度向上」に繋がったのではと、

心ひそかに、棚ぼち的効果を期待する

せこい(?)僕でありました! o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年9月 8日 (金)

また聞きたい!彼の寅さん

_005_2

ボロネーゼカレーラーメン  900円

 今週日曜までは、「新メニュー記念サービス」と言うことで

 トッピングをお一つサービスいたしております!

 あと、2日!! この機会にぜひお試しください(*^。^*)

 僕のつぶやき

「大阪力」探訪!

Photo_207

この本の著者でもある、朝日新聞社の「林 梓生」氏。

出会いは、以前新地でしていた鉄板焼き屋。

常連客であった、彼の後輩が

「面白い上司がいるんで、今度つれてきます!」

といって、一緒に来てくれたのがきっかけだ。

彼は、初めてお会いしたその日から

強烈な個性を放ち、僕を魅了したのだ。

そして、その日を境に、お一人でもちょくちょく寄ってくれ

いろいろな話をさせていただいた。

いやぁ~!!! 面白い!!

大先輩にたいして、面白いとは失礼かもしれないが

しかし、人間味あふれる彼の個性は

やはり彼の生きざまから来るのだろう。

そしてお酒が回り、ほろ酔いになると

「ここで、一曲歌わせていただきます!」と言い

寅さんの主題歌を歌いだす。

生まれはぁ~、葛飾柴又♪

と、始まりセリフも全部含めて最後まで歌いきる。

ちなみに以前の鉄板焼き屋は、

もともとラウンジだったとこに、鉄板を入れてるため、

しっとりした雰囲気を演出している、つ・も・り (^▽^;)

そして、店内も薄暗く、静かにジャズなどを流している。

そこに、元グリーをしていたバリトン調の彼の美声がとどろきわたる。

しかも、寅さん σ(^_^;)

他のお客さんはと言うと、

自然と彼の歌に手拍子を送り、最後は拍手で終わる。

有難い、お客さんに囲まれていた僕。

いやいや!!! (*^。^*)

なんか、久しぶりにまた彼の寅さんが聞きたくなるから不思議である。

そんな、林氏が最近ここでも焼酎が飲めることを知り

ちょくちょくと寄ってくれるようになった。

僕の焼酎、今回は大活躍だ! o(*^▽^*)oあはっ♪

昨夜は、ビールとカレーラーメン、そして焼酎ロック2杯。

あと、2杯ほど焼酎が入れば

『寅さん』が聞けていたかもしれないなぁ~。

あっ、そうそう、彼は川柳の先生でもあり

「虫食い川柳」と言う著書もある。

その中の一つ。

 ひと一人 OOOと心 ひらけゆく

というのがある。

これは、古川柳らしいのだが、

この、OOOの中に当てはまる言葉を考えると言うわけだ。

さて!!!

わかるかなぁ~?

正解を当てはめると、

なかなか味わい深い川柳になりますぞ ヾ(  ̄▽)ゞ

2006年9月 5日 (火)

秋だ!焼き芋だ!!

Photo_5

 当店オリジナルの黄金のスープ

 当店のメニューのベースはすべてこのスープです。

 玉葱、白菜、しょうが、ニンニク・・・・、じっくり煮込んだ

 野菜スープがベースで出来ています!!

 食べた後、汗が止まらないのは、香辛料のせいだけではなく

 この、大量のニンニク、生姜の仕業なのです!o(*^▽^*)o♪

 僕のつぶやき

だいぶ涼しくなってきた。

なんか、今年は暑かったわりに

夏の終わりは、いやにあっさりと訪れた気がする。

そして、秋といえばやっぱりあれ!!

熱々、ホクホク、甘くて美味しい健康食!

そう、焼き芋の季節到来だ!

今年はどうするか! 

(あっ、オープン前に店頭で焼き芋を売っていた僕ら!

 ご存じない方は、以前の記事をご参照ください)

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_67bb.html#comments

( ̄ヘ ̄;)ウーン かなり考え物だ!!

今、ラーメンだけでも手一杯なのが現状。

しかし、出来ることならなんとかやりたい!!

なぜ、そんなに焼き芋にこだわるのか?!

o(*^▽^*)oあはっ♪

結局、僕は商売が好きなのだ!

そして、美味しい焼き芋を焼くことにはかなり自信がある!

せっかく買った、焼き芋焼き機。

道具や筋で135000円!!

今は、家のベランダにどっしり眠っている。

やっぱり、これを使わない手はないよなぁ~。(-。-;)

妻が言う。

「あれで、石焼ナンとか作れたら面白いのにぃ~!!」

おいおい! σ(^_^;)

焼き芋でさえ、出来るか出来ないかと言っているのに

その上、ナンはないやろぉ~ σ(^_^;)

さてさて、秋到来に芋で悩むパピーでありました!

((〟-_・)ン? 毎日飲むのは芋焼酎。

 そして、オープン準備期間には焼き芋でしのいだ僕ら。

 つくづくサツマイモのお世話になりっぱなしの僕らでありました!)

2006年9月 4日 (月)

やっと7ヶ月を過ぎました!

Puppy3_001_11

ランチタイム 11:30~14:30

    ライス無料サービス中!!!

昨日、お昼を少し回った頃、

一人の男性客が訪れた。

席に座るなり「ここはいつからやってるの?」と、聞かれ

妻が「今年の1月からですぅ~」などと対応している。

話を聞いていると、どうもこの近くで商売をされている様子。

僕 「失礼ですけど、どういったご商売をされてらっしゃるんですか?」

ついつい話がしたくなる僕 σ(^_^;)

すると、すぐ近くの老松町で

30年ほど珈琲屋をされているという。

ほほぉ~ (*^。^*)

なかなかの老舗ではないか!!

「カンタータ」という喫茶店。

テレビ、雑誌にもよくでてるとのことで

きっと、ご存知の方もおられるだろう。

そして、最近そのお店に来るお客さんから

パピーの場所などを良く聞かれるらしいのだ。

彼は、生まれも育ちもこの界隈、

そして30年も珈琲屋を営んでいれば

この辺りには、かなり精通しているのだろう。

その彼が、自分の知らない店

しかも「カレーラーメン専門店」なるもののことを聞かれ

「なんのこっちゃ?!」と、驚いたわけである。

そしてそれならばと、自転車で捜し求め来てくれたというわけだ!

日曜のお昼過ぎ、

他にお客さんもなかったのをいい事に

いろいろお話しさせていただいた o(*^▽^*)oあはっ♪

西天満、老松町というと、

以前に比べ、人が少なくなり、かなり寂しくなってきているという。

だから少しでも賑やかな店が出来てくれると

それはとても嬉しい事だと彼は言う。

うっし!! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

オープンしてやっと7ヶ月が過ぎたところ。

そして、ここへきてメニューも充実してきた!

スタンダードカレーラーメンとして、

    ビーフカレーラーメン    650円 

    ポークカレーラーメン    650円

    シーフードカレーラーメン  750円

  Photo_205

アレンジメニューとして、

 男ならガツンと食えよ!!!

    豚キムチカレーラーメン  800円

 グルメなあなたに送る上質なお味の

    イカ墨カレーラーメン   900円

 お子様、女性に優しくまろやか系

    ボロネーゼカレーラーメン 900円

_005_1

と、全6品!!!

ビーフとシーフードの2品だけでオープンしたことを思うと

かなりの成長ぶりと、我ながら感心する! (⌒^⌒)b

さてさて!!

これからは、これらのレベルアップに力を入れたいものである。

本日は、ラーメン屋としてまじめに語るパピーでありました!

o(*^▽^*)oあはっ♪  

2006年9月 3日 (日)

先週土曜の出来事

Photo_199

 ビーフカレーラーメン   650円

 豚キムチ、イカ墨、ボロネーゼ・・・・・・・・。

 変り種カレーラーメンを3発連続で提供してきましたが

 こうなると、やはりこれがカレーラーメンの王道のように

 思ってしまう、今日この頃です。 o(*^▽^*)oあはっ♪

僕のつぶやき

先週の土曜日、

パソコンをさわっていた妻が、突然叫んだ!!

「うわー!!! w(☆o◎)wガーン

 最悪ぅぅ~~~~~!!!!

 もぉぉぉぉ~!!

 なんでよぉぉぉぉお~~~!!!!!!!!

 _s(・`ヘ´・;)ゞ.._s(・`ヘ´・;)ゞ.._s(・`ヘ´・;)ゞ..」

そして、キーボードを叩きつづける。

どうやら、長いことかけてしていたものが、全部飛んでしまったらしい。

僕はというと、彼女の声に驚いて

僕 「もー!! びっくりするがなぁ!

   どないしたん??」

かなりショックを受けてる様子。

妻 「だって、全部消えちゃったんやもん!!!_s(・`ヘ´・;)ゞ..」

しばらくは、ぶつくさ言ってたのだが

何とか気を取り直し、また一から始めた様子。

そして僕はほっと胸をなで下ろす。C=(^◇^ ; ホッ!

八つ当たりが飛んできたんじゃ、かなわない。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

再び、さっきの叫び声!!

しかも、さっきより悲痛さがましている。

僕 「なんで、同じ失敗繰り返すねん!」

妻 「だって、何で飛んじゃったかわからないのに!!!

   原因がわからないんだから、直しようがないやんか~!」

僕 「わからないわけないやろぉ~!!

   しょっちゅう、同じことしてるんやから!!!」

見ると、妻は目に涙を浮かべる勢い。

しかも、顔は超お怒りモード。

ま、ま、まずい!! (゜_゜i)

余計なことを言ってしまっている。

しかし、止まらない。

そこから先は、書くのも忍びないほどの超低級喧嘩。

はぁ~ (-。-;)

なぜ、このようなことに・・・・・・。

いつもなら、こんなことで喧嘩にはならないはず。

妻の怒り方も尋常でなければ

それに応戦する僕もどうかしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

疲れているのだ。

そう、気がついたら、なんか本当に体が疲れを実感する。

僕 「もう、明日は休もう!」

きょとんとする妻。

信じられないという顔。

妻 「本当に休むの??

   休んでいいの?????」

僕の心理が理解できたのか、その後仲直り。

そして、先週の日曜は臨時休業ということになったわけです。

が、しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

休み明け、何人の人から

「日曜来たのに・・・・」と、いわれたことか (゜_゜i)タラー

嬉しいやら、申し訳ないやら。

日曜も開けてるお隣の喫茶店マックさんからは、

「車で来てた人もようけおったでぇ~!!」

と、言われる始末 (-。-;)

皆さん、本当にごめんなさい!!!

特に、わざわざ遠方より来ていただいた方には

心から、お詫び申し上げます m(_ _;)m !!

しかし、僕らはというと

すっかり元気を取り戻し、心も穏やかに (^▽^;)

そして、そんなに沢山の方がきてくれていたのかと思うと

さらなる元気をいただいてしまった気分です o(*^▽^*)o♪

(なんか、勝手に休んで、

 せっかく来てくれた方をガッカリさせた上に

 自分達だけ元気をもらったとか言っている僕って (|||_|||)

 重ね重ね、申し訳ありません (*_ _)人)

しかし、しかし!!!!!

食べに来てくれる方がおられる限り、

がんばってお店を開けなくてはと、実感した出来事でした。

もちろん、明日の日曜は張り切って開店いたします! (*^▽^*)

ただね~、やっぱり休みなしは本当、しんどいもんです。

だから、どうしても疲れたときには

やっぱりお休みさせていただきますので、

そのときは、寛大にお許しくださいね!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

 

2006年9月 2日 (土)

明日からボロネーゼ始めます

_005

ボロネーゼカレーラーメン  900円

ブログ・・・・・・・・・・・。

かなり気になってはおるものの、

結局、時間がなくまたもやこの時間。

午前1時です (-。-;)

明日から、だす新メニュー。

ボロネーゼのトッピングは、

トマトのざく切りと、水菜、粉チーズに決定しました!

そして、当初よりは50円アップの900円にて

ご提供させていただくこととなりました!

生トマト使用のため、ご了承願います m(_ _;)m !

しかし、これ!!

結構な自信作です (*^。^*)

ぜひ、少しでも沢山の方にご賞味いただきたいということで

明日より一週間はボロネーゼご注文の方に限り

トッピングを一品無料サービスいたしまーす!!

V(○⌒∇⌒○) イエーイ

オススメは、チーズ!!

それから、温泉卵も美味しかったです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そして、「関西一週間」の企画では

雑誌持参の方には、100円引きということです。

トッピングと100円引き、併用できませんのであしからず。

まぁ、それはそれとして、

新しいものを提供できる喜びに、

僕らは、ワクワクしているわけです! o((=゜ェ^=))o''♪

きょうのまかないでは、児玉君と三人で

『美味しい、美味しい』と、自画自賛しつつぺろりと平らげました!

o(*^▽^*)oあはっ♪

なんか、最近はボロネーゼの話題ばっかりですが・・・(^▽^;)

また、呑み助話しに花を咲かせたいと思う

僕でありましたとさ! (*^。^*)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最近のトラックバック