« ダメ嫁日記 | トップページ | ご無沙汰しちゃいました! »

2006年9月28日 (木)

イワシ大好き♪

Photo_219  

シーフードカレーラーメン  750円

 エビ、イカ、ホタテ、タコ、海の幸タップリの一品!

 ビーフやポークのような肉の甘みがない分、辛さが引き立ち、

 魚介類の旨味とマッチした大人のカレーラーメンです。

  僕のつぶやき

僕の好きな食べ物。

何でも食べる僕だけど、

目がないのが、青魚である。

特に、鯵、鯖、鰯。

すし屋に行っても、コレばっかり σ(^_^;)

それを知ってる、お向かいのイタリアンのマスターが

良い鰯を見つけると、箱で仕入れてくるため

7~8匹ほどを、おすそ分けしてくれるのだ! o(*^▽^*)o♪

毎度のことながら、有難いことである。

その時々で、妻がなんやかんやしてくれるのだが

今日は、酢で〆ようということで

三枚におろして、塩して寝かせているが・・・σ(^_^;)

Iwasi_001

そこから先、どうすればいいかわからないようで

さっきからインターネットで調べて頑張っている様子。

さてさて、何を食べさせられるののやら!(^▽^;)

しばらくして、出てきたのがこれ!!

Iwasi_004

「鰯の骨せんべい」

まぁ、骨だけを素揚げしたもので、

塩をまぶすと酒の肴に最適・・・・・、のはず!! σ(^_^;)

にがっ!!

ちょっと、コレ揚げすぎ????

妻も自分で一口、

「(; ̄ー ̄)...ン? 揚げ過ぎやな・・・。」

気を取り直して、昆布なんぞを取り出している。

酢と砂糖と・・・・・・、余計な口出しせんとこ!!

あれ????? (〟-_・)ン?

妻は、せっせと鰯に夢中!!

僕は、それみて実況中継さながらブログ書く。

(^▽^;) もしや、今日暇?

いやいや!!!

夜はこれからさ! ((( ̄へ ̄井) !!

しかし、危険な季節到来やなぁ~。

な~んか、ヒンヤリとした秋風に吹かれると

どうにも熱燗が恋しくなる。

冷蔵庫で寝かしてある「鰯の酢〆」

コレを肴に、熱燗でクイッといくなんて!!!

~(o>ェ<)UゝQOO~♪ もう、たまらん!!!

本日の僕、どこまでものん気なパピーでありました!

 o(*^▽^*)oあはっ♪

« ダメ嫁日記 | トップページ | ご無沙汰しちゃいました! »

コメント

ひろんさんへ
お互い、飲みすぎ注意ですなぁ~(^▽^;)

今から、心斎橋で健康診断です。
今度は南で、昼間っから....
ラーメン食べに、行コかなぁ~、行けるかな?無理やろなぁ~。
アンマリ、飲みすぎたら、【いかんぞ~】..


まあすけさんへ
ご心配いただきすみません(*_ _)人
皆元気にて、営業しておりますが、どういうわけか、ブログ更新にいたりません。
あははσ(^_^;)
困ったものです。
寿司酢、買ったことないですσ(^_^;)。
また、参考にさせてもらいます。

こんにちわ。うまく酢〆できましたか?私、酢の物とかでよく使うのは「すし酢」これにはもう甘みもついてますので重宝するのですが、これは酢〆にも有効ではないですか?

もう10月1日ですがブログ更新されていないご様子・・・。お身体に変調でも?先々週から先週まで私、肺炎で入院しておりました。季節の変わり目なのでご夫婦共々またスタッフの皆様お身体には重々お気を付け下さい。

ぶんさんへ
それ、まるで昨日の光景。
12時過ぎ、一升瓶さげた友達が現れ、
閉店後は大宴会となりました(^▽^;)
お陰で今日は、疲れてます。

青魚に熱燗・・・。ええですなぁ・・・。
僕もどちらも好きです。

熱燗の季節になってきましたねぇ。
日本酒ぶら下げてパピーへ・・・。
これも良さ気です(笑)

ひろんさんへ
イサキは釣ってきたんですか?どんな姿で食卓に上るんでしょうか??
楽しみですね(*^。^*)

鰯か~え~、ですねぇ。
家の冷蔵庫には、イサキが寝ぬってます。
どないしてくれるんかな?
また、飲みすぎる!
また、書いてしまった。お休みなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/3616169

この記事へのトラックバック一覧です: イワシ大好き♪:

» カレーラーメン専門店“パピー” [ブログtheじぇいえいえむえむおーえぬ]
詳しくはあちら(ホテルニュー蛇紋)で書いたが、 かなり美味いカレーラーメンに出会えました。 また、去年の「一等星」のように通ってしまいそうな感じ・・・ イカンイカン、またデブ街道まっしぐらはゴメンだ。 ブレーキかけて行くぞ。 (でもたぶん通う) スープカレーラーメンのお店 ミスター.Puppy(パピー) 大阪市北区西天満3627  0663110086 営業時間:   平  日 … 11:30ӏ..... [続きを読む]

« ダメ嫁日記 | トップページ | ご無沙汰しちゃいました! »

最近のトラックバック