« 先週土曜の出来事 | トップページ | 秋だ!焼き芋だ!! »

2006年9月 4日 (月)

やっと7ヶ月を過ぎました!

Puppy3_001_11

ランチタイム 11:30~14:30

    ライス無料サービス中!!!

昨日、お昼を少し回った頃、

一人の男性客が訪れた。

席に座るなり「ここはいつからやってるの?」と、聞かれ

妻が「今年の1月からですぅ~」などと対応している。

話を聞いていると、どうもこの近くで商売をされている様子。

僕 「失礼ですけど、どういったご商売をされてらっしゃるんですか?」

ついつい話がしたくなる僕 σ(^_^;)

すると、すぐ近くの老松町で

30年ほど珈琲屋をされているという。

ほほぉ~ (*^。^*)

なかなかの老舗ではないか!!

「カンタータ」という喫茶店。

テレビ、雑誌にもよくでてるとのことで

きっと、ご存知の方もおられるだろう。

そして、最近そのお店に来るお客さんから

パピーの場所などを良く聞かれるらしいのだ。

彼は、生まれも育ちもこの界隈、

そして30年も珈琲屋を営んでいれば

この辺りには、かなり精通しているのだろう。

その彼が、自分の知らない店

しかも「カレーラーメン専門店」なるもののことを聞かれ

「なんのこっちゃ?!」と、驚いたわけである。

そしてそれならばと、自転車で捜し求め来てくれたというわけだ!

日曜のお昼過ぎ、

他にお客さんもなかったのをいい事に

いろいろお話しさせていただいた o(*^▽^*)oあはっ♪

西天満、老松町というと、

以前に比べ、人が少なくなり、かなり寂しくなってきているという。

だから少しでも賑やかな店が出来てくれると

それはとても嬉しい事だと彼は言う。

うっし!! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

オープンしてやっと7ヶ月が過ぎたところ。

そして、ここへきてメニューも充実してきた!

スタンダードカレーラーメンとして、

    ビーフカレーラーメン    650円 

    ポークカレーラーメン    650円

    シーフードカレーラーメン  750円

  Photo_205

アレンジメニューとして、

 男ならガツンと食えよ!!!

    豚キムチカレーラーメン  800円

 グルメなあなたに送る上質なお味の

    イカ墨カレーラーメン   900円

 お子様、女性に優しくまろやか系

    ボロネーゼカレーラーメン 900円

_005_1

と、全6品!!!

ビーフとシーフードの2品だけでオープンしたことを思うと

かなりの成長ぶりと、我ながら感心する! (⌒^⌒)b

さてさて!!

これからは、これらのレベルアップに力を入れたいものである。

本日は、ラーメン屋としてまじめに語るパピーでありました!

o(*^▽^*)oあはっ♪  

« 先週土曜の出来事 | トップページ | 秋だ!焼き芋だ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/3319525

この記事へのトラックバック一覧です: やっと7ヶ月を過ぎました!:

« 先週土曜の出来事 | トップページ | 秋だ!焼き芋だ!! »

最近のトラックバック