« シーフード大人気♪ | トップページ | お休みのお知らせ »

2006年9月15日 (金)

ある日曜の出来事

Photo_214

 ビーフカレーラーメン   650円

お勧めはどれですかぁ?と、よく初めての方に聞かれる。

正直、全部お勧めではあるのだが、好みもあるので難しい。

そこで、初めての方には、ビーフかポークかシーフードが、

当店のスタンダードなカレーラーメンですとお答えする。

まぁ、カレーらしい一品はやはりこのビーフカレーラーメンだろう。

お休みのお知らせ:

   9月18日(月)は都合によりお休みさせていただきます。

   僕のつぶやき

ある日曜の夕方の出来事。

入口の扉がガラガラ~と開き、

見ると小学3~4年生くらいであろうか。

体の大きな男の子が、それより小さい子らを引きつれ

子供4人でご来店!!

妻が「こんにちは~」などと、声をかけると

その男の子、いかにも少年といったいでたちとは裏腹、

大人びた口調で

「あのぉ~、大人は後から来ます!

 えっと、子供が4人で、大人が5人ですけどいいですかぁ~」

妻、少し面食らった様子!!

しかし、気を取り直したのか、今度は丁寧に言う。

「はい! そしたらお席はこちらでよろしいですかぁ?」

すると、少年 「はい! すみません」

と、かなりご丁寧。

なんとなく、僕も笑ってしまうものの、

きちんと話の出来る少年に、感心する。

そして、ご両親らも来られ店内は賑やかに! o(*^▽^*)oあはっ♪

その少年より下の子達はというと

まだ就学前のような子もおられるのだが

ラーメンは、一人お一つずつご注文!

そして、あわただしくラーメンを運ぶ。

しばらくすると、「ライスと卵くださーい」とお声がかかる。

そして、ラーメンを食べ終わった順に、

ドンドン「卵&ライス」の追加注文が入る (^▽^;)

大人5人、子供4人。

そう、ライス&卵が、計9個でたわけだ!

す・す・すごい!!!! ヽ(*'0'*)ツ !!

小さな子達に、クッパの食べ方を教えているのは例の少年。

小さい子達は、お兄ちゃんに教えられたとおり

懸命に食べる、食べる、食べる。

そして、全員がほぼ完食!

(○゜▽゜○)/ ヨッ!! お見事!!!

帰り際、例の少年が妻に話しかけている。

「お母さんがテレビで見て、行きたいといって

 前に来たんですけど、美味しいからまたみんな出来ました!」

お~!!! 大人顔負けのセリフ!!

そして、少年は続ける。

「ここのラーメンは、本当においしいですねぇ~!!

 僕は、日本一だと思います!!」

妻、嬉しそうに言う!!

「ありがとう!! 学校でも宣伝しとってなぁ~(*^。^*)!」

子供にまで、営業を忘れないとは・・・・・(^▽^;)

我妻ながら、あっぱれである!!

少年 「はい!! みんなに言って置きます!!」

ありがとよ! ありがとうよ~!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

しかし僕、少し気になっていたため少年に聞く。

「僕は、ラーメン屋はあっちこっち行ってるの?」

少年の話では、いつも同じラーメン屋に行っていたのだが

テレビで見て以来、ここにも来る様になったとのこと。

そして彼は、満面の笑みを浮かべ繰り返す。

「ここは、日本一ですから!!」

ありがとよ! ありがとうよ~!! ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

彼の中では、日本一なのだ!!

これから先、どれだけのラーメンを食べ

どの瞬間に、順位が入れ替わるかは別にして、

今のところ彼の中では、日本一。

なんとなく、こそっと心温まる一瞬でありました! o(*^▽^*)oあはっ♪

« シーフード大人気♪ | トップページ | お休みのお知らせ »

最近のトラックバック