« 秋だ!焼き芋だ!! | トップページ | コナモン会長熊谷さんご来店! »

2006年9月 8日 (金)

また聞きたい!彼の寅さん

_005_2

ボロネーゼカレーラーメン  900円

 今週日曜までは、「新メニュー記念サービス」と言うことで

 トッピングをお一つサービスいたしております!

 あと、2日!! この機会にぜひお試しください(*^。^*)

 僕のつぶやき

「大阪力」探訪!

Photo_207

この本の著者でもある、朝日新聞社の「林 梓生」氏。

出会いは、以前新地でしていた鉄板焼き屋。

常連客であった、彼の後輩が

「面白い上司がいるんで、今度つれてきます!」

といって、一緒に来てくれたのがきっかけだ。

彼は、初めてお会いしたその日から

強烈な個性を放ち、僕を魅了したのだ。

そして、その日を境に、お一人でもちょくちょく寄ってくれ

いろいろな話をさせていただいた。

いやぁ~!!! 面白い!!

大先輩にたいして、面白いとは失礼かもしれないが

しかし、人間味あふれる彼の個性は

やはり彼の生きざまから来るのだろう。

そしてお酒が回り、ほろ酔いになると

「ここで、一曲歌わせていただきます!」と言い

寅さんの主題歌を歌いだす。

生まれはぁ~、葛飾柴又♪

と、始まりセリフも全部含めて最後まで歌いきる。

ちなみに以前の鉄板焼き屋は、

もともとラウンジだったとこに、鉄板を入れてるため、

しっとりした雰囲気を演出している、つ・も・り (^▽^;)

そして、店内も薄暗く、静かにジャズなどを流している。

そこに、元グリーをしていたバリトン調の彼の美声がとどろきわたる。

しかも、寅さん σ(^_^;)

他のお客さんはと言うと、

自然と彼の歌に手拍子を送り、最後は拍手で終わる。

有難い、お客さんに囲まれていた僕。

いやいや!!! (*^。^*)

なんか、久しぶりにまた彼の寅さんが聞きたくなるから不思議である。

そんな、林氏が最近ここでも焼酎が飲めることを知り

ちょくちょくと寄ってくれるようになった。

僕の焼酎、今回は大活躍だ! o(*^▽^*)oあはっ♪

昨夜は、ビールとカレーラーメン、そして焼酎ロック2杯。

あと、2杯ほど焼酎が入れば

『寅さん』が聞けていたかもしれないなぁ~。

あっ、そうそう、彼は川柳の先生でもあり

「虫食い川柳」と言う著書もある。

その中の一つ。

 ひと一人 OOOと心 ひらけゆく

というのがある。

これは、古川柳らしいのだが、

この、OOOの中に当てはまる言葉を考えると言うわけだ。

さて!!!

わかるかなぁ~?

正解を当てはめると、

なかなか味わい深い川柳になりますぞ ヾ(  ̄▽)ゞ

« 秋だ!焼き芋だ!! | トップページ | コナモン会長熊谷さんご来店! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/3369527

この記事へのトラックバック一覧です: また聞きたい!彼の寅さん:

« 秋だ!焼き芋だ!! | トップページ | コナモン会長熊谷さんご来店! »

最近のトラックバック