« 驚かせることへの喜び | トップページ | 僕の計画 »

2006年10月23日 (月)

パピーのスィーツ♡

_012_18

最近女性客が多いと言うのは、先日の記事でもお話したが、

嬉しいことに、実際本当に多くなってきているのだ!

もちろん個人的にも女性が多いと僕は嬉しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ

しかし、当然のことながら商売としても

客層の幅が広がっていると言うことだから

やはり、喜ばしいことである。

そこで、以前から出来たらいいなぁ~と思っていたのが「スィーツ」。

お客さんからも、最後にアイスクリームが一口食べれたら・・・・・

などと言う声も、ちらほら聞く。

てなわけで、考えてみた!

しかし、中身はまだこんな感じ。

_013

そう、なぁ~んにも決まっていません! σ(^_^;)

パピー名物?「スィーツ」といえば、やはり焼き芋。

でも、カレーの後にはやはり重いでしょ~。

で、普通カレー屋と言えば、ヨーグルトやココナッツミルク系のものが多い。

しかし、それでは面白くない。

と、ここで登場するのが妻の案。

妻 「豆乳アイスとかは???

   でも、それだけじゃ面白くないから

   甘納豆とかで和えて、黄な粉と黒ゴマをまぶしたら???」

う~ん、想像できない!! ( ̄ヘ ̄)

僕的には、わらび餅とかがいいなぁ~!!

あっ、アイスクリームでしたね!!! (^▽^;)

まぁ、基本的には一口程度のもので

かなりお手ごろ価格で

ちょこっと、お口直しが出来るものと考えています。

なにか、いい案ありましたら募集いたしま~す!!

しかし、これから冬に向かうと言うのに、

新メニューがアイスクリームでいいのかなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ヘ ̄;)

(上記のあの大袈裟な器!! あれはあくまでもイメージです。

 というより、妻の趣味です!! σ(^_^;))

« 驚かせることへの喜び | トップページ | 僕の計画 »

コメント

ひろんさんへ
色々アドバイス有難うございます(*^。^*)
僕の好みは、抹茶!!
う~ん、どんなんにしようかなぁ~

まあすけさんへ
芋もかなり甘いからおいしいですよねぇ~。スイートポテトアイス????
出来たら手間かからないのがよかったりしてぇ~(^▽^;)

イタリアンカジュアルフードO2さんへ
ドライフルーツいい感じ♪
そんなノリで甘納豆が面白いかもと思ったんです。色々試して、考えて見ますね!
    パピー嫁

スイーツ、大賛成です!
いち女子として、やはりトキメキます。
器もステキです~~。

私はアイスはコッテリバニラが好きです。
以前、どこかのお店で食べたんですが、
少し濃厚な感じのバニラアイスに、
添え物にドライフルーツが使ってあって、
おっと思いました。
イチジクとかパイナップルとかマンゴとか
箸休めみたいな感じで合うな、と思いました。

芋アイスというのは如何でしょう?サツマイモはかなり甘みがありますからそれをバニラアイスとうまいこと混ぜ合わせられないですかね?素人意見ですみません。

う~ん、コッテリやとバニラ系になるかなぁ。
乳脂肪分を上げるとホント美味しいですよ。
ワイの時の、流行は、ラムレーズンやった。
例えば、抹茶なんか、乳脂肪分を上げると、ぜんぜん違うよ、値段もデンデン違うけど。
シャーベットとアイスは、違うもんねぇ。
それぐらいしか知らんけど、では、お休みなさい。

まぁすけさんへ
女性はスィーツ、男性は焼酎でひきつけると言う作戦ですかね?!
ラーメン屋でなくならない程度にがんばります!!

ひろんさんへ
やっぱり、さっぱり系ですかねぇ~?
有難うございます(*^。^*)
参考にさせていただきます!!

以前、アイスを売り歩いていましたが、カレー屋さんは、大体ヨーグルトアイス(フローズンヨーグルト)orオレンジシャーベットが、多かった様な気がします。
和風なら、ゆずシャーベットor抹茶アイスかなぁ。
冷凍庫(ストッカー)も、貸してくれる業者もあると思いますよ。
でも、ワイの情報は、少し古いですが、参考になればと....

お久しぶりです

スイーツに色んな理由を求めてはいけませんよ 

美味しいものは胃袋に収めたい、甘いものなら何より優先して収めたいっす。それがしっかりカレーラーメンをいただいた後でも・・・って女性にリサーチしたら100人中94.2人くらいが返答すると思います。

一度はパピーで焼酎を飲みたい願望を持ち続けてる麦焼酎ファンより(芋はあまり身体と相性が良くないミタイなんです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/3930382

この記事へのトラックバック一覧です: パピーのスィーツ♡:

« 驚かせることへの喜び | トップページ | 僕の計画 »

最近のトラックバック