« お休みサイコー! | トップページ | 女性客大歓迎♪ »

2006年10月10日 (火)

ラスベガスへⅤ

_005_5

 ボロネーゼカレーラーメン   900円

    濃厚なミートソースカレースープに、

    ざくぐりフレッシュトマトと水菜が爽やかな、

    まろやかカレーラーメンです(*^。^*)

 僕のつぶやき

天満にある焼き鳥屋の「萬作」さん。

雑誌、テレビにも露出が多い有名店なため、

きっとご存知の方も多いだろう。

萬作のマスターとは、かれこれ12~13年の付き合いになるだろうか。

僕が、初めて商売を始めたのが兎我野町での鉄板焼屋。

張り切りに張り切っていた僕は、朝まで営業をしていたため

近辺の飲食店の方々が店じまいした後に、

よく食事に来てくれており、

萬作さんもその中の一人だった。

その頃の、彼といったら凄い!!

一適も酒を飲まない代わりに、ひたすらに食べる。

とにかく食べる! どんどん食べる!!

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

ゆうに3人前くらいはぺろりと平らげるのだ!!

最近では食事にも気をつけているらしく、

体も、その頃の半分ほどになっているが、

僕はいまだかつて、あれほど食べる人を見たことがない!(^▽^;)

その彼が、僕がカレーラーメン屋を始めたと聞いて

最近よく顔を出してくれる。

(実は萬作さん、焼き鳥屋の前は、カレー屋をしていたのだ。

 きっと、美味しいカレーを作っていたのだろう。

 もちろん、カレーにはうるさいはずである!!( ̄ヘ ̄))

そして先日はお連れさんと二人。 

(〟-_・)ン?  もしや!!!!

僕 「もしかして、巨人さんの息子さん?? w(☆o◎)w」

当たりである!! o(*^▽^*)o♪

タイプは違うものの、な~んとなく顔が似ている。

巨人さんとは、オール阪神巨人の巨人さん。

巨人さんと萬作さんは、同級生らしく親しい間柄とのことで

以前の僕の店にも、ちょくちょく一緒に来てくれていたのだ。

そして、息子さんのことはその当時からよく耳にしていた。

息子さんの名前は「南出 仁寛(みなみで きみひろ)」さん。

         Photo_224

以前は、プロゴルファーを目指していた彼だが、

今は、タレントとして活動しているとのこと。

ドラマ、映画などで活躍中だが、

なにより彼を有名にしたのは『ドライバーズコンテスト』

いわいる、ドラコンである。

なんと、現在では日本記録保持者。

先日行われた「世界ドラコン選手権日本代表決定戦」で優勝。

今月24日から行われる世界戦にむけて

近々、アメリカのラスベガスへ飛ぶと言う。

考えてみると、きっかけは13年前

ふらりと立ち寄ってくれた萬作さんから始まる。

顔の広い彼は、その後、次から次とお客さんを連れてきてくれた。

そして、またそのお客さん達が、知人友人を連れてきてくれる。

飲食を始めて、今年で14年が過ぎるが、

そういった、人との出会い、繋がりが僕の全財産である。

大阪西天満の片隅にある

小さな小さなカレーラーメン屋からではあるが、

巨人さんの息子さん「南出仁寛」さんのアメリカでのご活躍に

心からエールを送り、

次回は、巨人さんあたりを連れてきてくれたらうれしいなぁ~などと、

どこまでも厚かましいことを考える、

いやしいパピーでありましたとさ!o(*^▽^*)oあはっ♪

« お休みサイコー! | トップページ | 女性客大歓迎♪ »

コメント

にーの統括本部長さまへ
昨日はご夫婦でお越しいただき有難うございます(*^。^*)
完食されている器を見るのが、何よりも嬉しいです!!
ブログ、拝見しました。
いつも、有難うございます!!

水草さんへ
めっちゃ、嬉しいです!!
水草さんのブログには一日5回はアクセスしてるパピー嫁ことしのぶです。
いつも楽しく拝見しております。
ご家族の暖かい様子が、ありありと伝わりほのぼのとさせてもらっています。
お会いできる日を心から楽しみにしています(*^。^*)

こんにちは。息子さん、そっくりですね!

リンク貼って頂きありがとうございます。お噂はかねがね布団屋のおっちゃんから伺っております。
カレーラーメン、どれもこれもおいしそ〜!でぜひ一度味わってみたい、と思いつつ、母乳にはちょっと濃ゆそうなので、たろうのおっぱいが終わったら(いつ終わるんだ?)、卒乳記念の打ち上げに家族でお邪魔させてください。(今から何食べるか考えとこう。むふ)

本日はお世話になりました。
おいしくいただきました。
しかしそっくりですね!巨人さんの息子さん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/3760037

この記事へのトラックバック一覧です: ラスベガスへⅤ:

» 特定社労士研修6日目&ボロネーゼカレーラーメン [ブラジリアン柔術の時間ですか?]
「カバ園長」西山登志雄さんが死去された本日(誰それ?)、研修6日目。アクセスログ [続きを読む]

« お休みサイコー! | トップページ | 女性客大歓迎♪ »

最近のトラックバック