« 「笑かす酒」 | トップページ | Xmasカレーラーメン☆ »

2006年11月 8日 (水)

イカ墨カレーラーメン上昇中!

000

  イカ墨カレーラーメン   900円

   生のイカ墨を使用している為、濃厚な磯の香りと

   独特な風味がカレースープに溶け合い、

   まさにパピーでしか味わえないカレーラーメンとなりました!

  僕のつぶやき

最近やたらと「イカ墨カレーラーメン」がよく出ている。

きっと、以前から一度は食べてみようと思っておられた方々が、

ようやく挑戦し始めたのではなかろうかと、

勝手に想像しているのだが・・・・。 σ(^_^;)

真相のほどは、定かではない。

そうそう、イカ墨がメニューになって間もない頃の話し。

始めに3人組で来られたのだが、

皆様ポークをご注文されたにもかかわらず、

少し後からこられた方には、

「今日はみんなイカ墨頼んだから、

 お前もイカ墨にしとけ!!」などというではないか!!

すると、素直に後からこられた方は、

「じゃぁ、僕もイカ墨で!!」などといい、ご注文。

しばらくして、みんなに運ばれてきたのがポークと判り、

「騙されたぁ~!!!!」と、叫ぶ彼。

なんとなく、罰ゲームっぽい扱いの「イカ墨」σ(^_^;)

そして、すまし顔でポークを召し上がるほかの方々、

そこに、いよいよイカ墨の登場!!

「うわぁ~!!!」

「まじぃ、真っ黒ぉぉぉ~!!!!」

「ぎょえぇぇぇ~~!!」

といった、奇声が飛びまり、

しかし、ポークの方々、次々とイカ墨のスープをすすり味見している。

気の毒な、後から来た罰ゲームさんは

みんなにスープを吸われ、

その上、食べてる間中、口が黒いと言われ笑われている。σ(^_^;)

でもね!!

な~んか、楽しそうなのだ! o(*^▽^*)o♪

そんな感じで、ちょっと引かれ気味であった

「イカ墨カレーラーメン」ではあるが、

最近では、ようやく定着しつつあるのではないかと

勝手に考えている僕。

そして、リピーターが多いことでも僕を喜ばせてくれている。

(^ー^* )フフ♪

イカ墨といっても、ペーストや粉に加工したものも出ている。

しかし、パピーではあえて生を使用!

手間はかかるが、一つずつ墨袋から取りだし

ミクサーにかけ、丁寧に処理したものを使う。

3_001_1 

3_002

だからこそ、カレースープに入れても

香り、風味が損なわれることなく

まろやかで磯の風味タップリ、

それでいて、後味にカレーを残し、

どちらもが、うまく合体した「イカ墨カレーラーメン」になるわけだ!

これからも、たくさんの方々に、

この美味しさをお伝えしていけたらと、意気込む僕でありました!

追伸: 今日のトップの写真

     先日おみえになられたお客さんが写してくれたもの。

     そして、自身のブログに載せてくれていたのを拝借! 

     あはは!! ごめんなさい!!

     彼、すごい望遠レンズを持っている!

_003_1 一升瓶と比べたら

よく判る!!

左のも望遠レンズ!!

けっして、

メガフォンなんかじゃない。

普段は、スポーツの写真を

撮るのが趣味だという。

今度は、僕の麺を振る姿でも、

写してもらえたらうれしいなぁ~!!! o(*^▽^*)o♪

ご本人、趣味と申しておりましたが、ほぼセミプロの域の彼のブログ 

http://blog.jt-marvelous.com/

« 「笑かす酒」 | トップページ | Xmasカレーラーメン☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/4115916

この記事へのトラックバック一覧です: イカ墨カレーラーメン上昇中!:

« 「笑かす酒」 | トップページ | Xmasカレーラーメン☆ »

最近のトラックバック