« スタッフ紹介 | トップページ | お誕生日週間終了 »

2006年11月16日 (木)

関西一週間取材

Up_30

  豚キムチカレーラーメン  800円

   日々、寒さが増すこの季節!!

   良質な豚のビタミンと、キムチの辛さで体もポカポカ♪

   これで、風邪引きのこの季節を、乗り越えましょう!!

  僕のつぶやき

今日は、夕方から「関西一週間」の取材が行われた。

以前からここでもお話ししていた

「クリスマスカレーラーメン」である。

聞くところによると、この企画は毎年恒例であるらしい。

そして、毎年苦戦しておるとのこと。

そうだろう!! σ(^_^;)

ラーメンで、クリスマスやからねぇ~。

そして僕らも、ない知恵絞り考えた。

(ここ最近のブログを見ていただいている方には

 苦戦ぶりが、うかがえるのではないだろうか???)

そして、先日依頼者のライターK氏より

「どんな感じですかぁ~??」と、お電話いただいた。

その際、「味は、ボロネーゼで十分ですから、

      ビジュアルで遊んでもらえたらいいですよ~」

と、おしゃられたため、胸をなで下ろす。

味の変化を求められると、かなり辛いところだったのだ!!

そして、数々のアドバイス、試作の中からチョイスして、

* 従来通りの「水菜」と「トマト」

* 合鴨パストラミのスライス

  (鴨の燻製に、あらびき胡椒をまぶしたもの)

* 星とツリーのチーズの型抜き

* クコの実

* ココナッツフレーク

* パルメザンチーズ

が、採用となり、出来上がりがこれである!!!

_010 

お味は、ほとんどボロネーゼ! (^▽^;)

でも、苦戦した割にはクリスマスが演出できたのではと

勝手な自己満足にひたる僕ら。

そして、取材も滞りなくおわり、

一つ肩の荷が下りたのでありました! o(*^▽^*)o♪

_009_3

そして、この「クリスマスボロネーゼカレーラーメン」

期間は12月5日~12月15日

夕方5時以降の限定メニューとさせていただきます。

クリスマスカレーラーメンなのに、

クリスマスには食べれないんかぁ~???って?

(〟-_・)ン? ホンマやなぁ~???

« スタッフ紹介 | トップページ | お誕生日週間終了 »

コメント

t2さんへ
コメント有難うございます!
よく覚えてます。
ちょうど、カウンターと二人テーブル席が空いて、女性の方に男性ばかりのカウンターに一人座っていただくのはかなり心苦しかったのですが、後ろに二人組みのお客様もおられた為、やもうえずカウンターをご案内いたしました。
この当たりはオフィス街のため、12時回ると大変込み合います。
少しお時間をずらしていただけたらもう少しゆっくりしていただけると思います。
いつもブログを見て頂いておるようで、有難うございます。
しかし本日はどうしてもネタが思い浮かばず、いっそお休みと決め込んいるようです!σ(^_^;)
また次回お越しいただけるのを、楽しみにいたしております。
           パピー嫁しのぶ

初めまして、今日初めて伺いました
(先日からウェブログは来てたのですが)

通勤路線の堺筋線に乗って、ふと思い出し
今日は行こうと南森町で降りました

2番出口は遠回りなので、1番出口を登って
1号線と阪神高速を抜けて行きました(正解)

だいぶん奥まったところにあるのかと思って
いたら、1号線の歩道からすぐでした


店の外にはメニューが、とりあえず最初の
ラーメンからと考え、トッピングを選び
中に入ったら、テーブル席は満員
(むむ、侮れない)

カウンターは空いていたので(失礼ながら、
ぉぉ頭が光ってると思いつつ)端に座りました
(あ、奥さんも愛嬌のある美人で... )

注文するとマスターが目の前で作り始めて
くれました

これがその水浸しの店舗なのかと見回しつつ
(Puppy Gallery は、次回ゆっくり見よう)
待ってると、カレーラーメンが出てきました(^_^)


紙エプロンもいっしょに出してもらったんだけど
これがなかなか着けるのが難しい?

その合間にも、ラーメンが冷めるかとヒヤヒヤ
(たしか、早く食べて欲しいと書いてあったし)
(しかし、猫舌なので本当はゆっくり食べたい)

えらいことを言えるほどの舌はないけれど
味はベターかな?(次回、も一度よく確かめよう)
麺は他で読んだとおりしっかりしたもの
次は2番目のラーメンをいただきます


しかしなんで男の人は、紙エプロンをグシャグシャに
するんでしょう?

私としては早めに食べたのでふーふーほかほかで
お店を出ました

1号線を挟んだ正面にはキンコーズ(これは便利!)
次回は、ゆっくり食べに寄らせてもらいます
(回転率下げるかな?)

さて、これから横浜へ出張です...
どうも失礼しました

ぶんさんへ
年末に向けて、みなさんだんだん忙しくなってきますからねぇ~!!
また、お待ちいたしておりますね!

綺麗に出来ましたねぇ。
なんとか期間内に行きたい、と思っております。最近時間が取れなくって・・・。

ひろんさんへ
美味しそうですか???
よかったぁ~!!
自己満足だけならどうしようと思ってましたσ(^_^;)
そんなヤツ、おらへんのん???w(☆o◎)w
       しのぶ

美味しそうやないですかぁ。豪華やなぁ。
お疲れ様!
しのぶちゃんへ、
知らん?そんなやつおらへんやロウ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/4208780

この記事へのトラックバック一覧です: 関西一週間取材:

« スタッフ紹介 | トップページ | お誕生日週間終了 »

最近のトラックバック