« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

カレーラーメン勝利(^_-)v

Photo_230

ポークコーンバターカレーラーメン  750円

  ポークの甘みにバターのコクが加わり、さらにコーンの甘い触感!

  寒くなるこの季節、トッピングでほっこりしてみてはいかがですか?

   僕のつぶやき

以前から、ずっと気になっていたこと、

それは、今までの記事をカテゴリー別に分けること。

始めのうちは、なんとなく簡単に分けてはいたのだが

だいぶ早いうちから、それをしなくなった。

それを、もっと細かくわかりやすくカテゴリーに分けたいのだが

記事がたまればたまるほどに

当たり前だが、めんどくさくなった来る。

そこで、昨日は思い切ってそれを始めたわけだが・・・・。

やたらに「新規カテゴリー」を作るうちにえらいことにσ(^_^;)

だんだん嫌気がさしてきた頃、

「毎度~♪」、ご近所の飲み友達りえちゃん登場!!

僕もたいがい飲むが、彼女も半端ではない!!

フラフラヘロヘロでここに訪れることもあるが

昨日は、だいたい出来上がり度でいうと、

う~ん、30%と言ったところだろうか。

まずまずである。

(って、なにがまずますやねん!! σ(^_^;)...)

そして、「土産やでぇ~」とかかげた手には

なにやら、発泡スチロールの箱。

「金沢いってきた帰りやねん」といいつつ座る彼女。

ほほぉ~!!!!

箱を開けると、大きな甘エビ!!!

「これも買ってきたで!!」

と、お次はコンビニ袋から出てきた「刺身醤油」と「チューブわさび」

さすが!!!

_003_3

で、日本酒は??? (^▽^;)

「実は、買ってきたけどさっき家に置いてきてん!!

 すぐ取ってくるわ!!!」

と、今にも走り出しそうなりえちゃんを制止。

まだ8:30。

いかんいかん!!!

今夜の僕、まだまだお利口さんだ! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

しかし、やはり焼酎くらい飲まないと甘エビが可愛そう。

そして、妻と三人で焼酎で甘エビに食らいつく。

りえ 「お客さんが一杯だったらどうしようかと思っててん」

妻 「ほんまや~!!

   一杯やったら食べられへんもんなぁ~」

りえ 「よかったわぁ~」

妻 「よかった!よかった!!」

彼女、エビが大好物なのだ!!

しかし、なんて会話してるんだ!! ・・・( ̄  ̄;)

そこへ、例の浜ちゃん(うちで唯一ラーメンを食べない常連客)登場。

甘エビのおすそ分けで、超ご機嫌に。

しかし、酒飲みと言うのはなぜみんな同じことを考えるのか。

「これ食べるなら、やっぱ日本酒やろぉ~

 マスター日本酒ちょうだい!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だからここはラーメン屋ですって!!

しかし僕、妻に酒屋に電話するよう頼む。

が、この頃にはもういつもの酒屋も配達終了。

すると、りえちゃん!!

「やっぱり家から取ってくるわ!!」

ハイ! お願いします!! (*_ _)人

結局、甘エビから焼酎、日本酒にまで発展!!

うっ!! “o(><)o”

このままでは、いつものパターンかぁ~??

カレーラーメン専門店ミスターパピーであるはずのこの店、

一旦は、居酒屋パピーに傾きかけていたかに思えたのだが、

(^ー^* )フフ♪ 風向きは好転♪

続々と訪れるラーメン客。

徐々に埋まる店内に、居酒屋客達恐れをなしたか

すごすご退散!!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あっ!! (^▽^;)

甘エビご馳走様でした!!

ついでに、日本酒まで頂き誠にスミマセン。

その上「すごすご退散」などと申して

かさねがさね申し訳ありません!!

しかし、「カレーラーメン屋として勝利した!!」

と言う陶酔感に浸りつつ、

麺を振り下ろしていた、昨夜の僕でありました!

o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年11月28日 (火)

802の影響!!

_005_13

ボロネーゼカレーラーメン  900円

本日ラジオで紹介されたのが、これです。

カレーにミートソースを加えることで、濃厚でまろやかなスープに。

そこに、フレッシュトマトと水菜、仕上げのパルメザンで爽やかさを演出。

他にはない、新しいカレーラーメンをぜひパピーでお試しください!

   僕のつぶやき

本日、FM802のお昼の番組

中島ヒロトさんがDJを務める「HAPPY FUN RADIO」にて

11:30ごろパピーが紹介された!!!

以前に取材も受けていた為、事前にわかってはいたが

ここの店舗では、FMが入らず聴くことが出来ない。

残念に思いながらも、気になりつつ営業を開始。

すると、11:30オープンして間もなく

「ラジオを聴いてきたんですけど・・・・」

といわれ、紹介されたであろう「ボロネーゼ」と

きっとこれもヒロトさんが言ってくれたのであろう

クッパの為の「卵とご飯」をご注文♪

おっ!! (^ー^* )♪

早速、効果ありかぁ~!!!

しかし、それからしばらくすると、

もうラジオのことなど考えられない状態に。

表には、並んで待ってくれている方々。

どんどんオーダーが取られ、どんどんラーメンを作る。

その合間にも、「ラジオ聞きましたよ~」などと声をかけられる。

うわ~!!! ヽ(*'0'*)ツ !!

さすが、802!!

1時半ごろ、一旦スープが切れた為

次のスープが出来る2時半まで、しばし休憩を取る。

せっかく並んで待ってくれていた方もおられたのに

本当にごめんなさい!!!

こんなにでるなんて、予想外でした。

802を甘く見すぎておりました!!!

しかし、ラジオで紹介されたのは確か「ボロネーゼ」

なのに、今日はやたらと「イカ墨」がよくでた。

なぜ??????? (〟-_・)ン?

そして、気が付いた!!!

そう、ラジオを聴いた人がパソコンでこのブログを検索。

すると出てきたのが、昨日の記事。

タレント「伊藤みく」さんがイカ墨を食べ

テレビ撮影している写真などなど。

はは~ん!! な~るほど!!!!

と、感心している場合ではない!!!

僕はどうしてこうも学習能力がないのか???

いつもそうだが、テレビやラジオで紹介されたそのときは

一時必ずアクセス数が上がるのだ。

きっと、どんな店だろう?と情報を求めてアクセスしてきているはず。

昨日の時点で、それを踏まえ

お店の雰囲気や、メニュー、交通手段、等々

初めての方が見ても、親切でわかりやすいようにしておけばよかった。

と、いっても後の祭り。

ははは・・・・・・(^▽^;)

まぁ、次はそのようにいたしましょう!!

ってか、ホームページ作れって????

考えてはいるが、技術がない。

ま~それも、おいおい考えていきます! σ(^_^;)

802のホームページに、パピーが紹介されてました!

http://funky802.com/program/index.html

HAPPY FUN RADIOのプログラムホームページにジャンプ!

よかったら覗いてみてください。

2006年11月27日 (月)

テレビ撮影

_005_12

さてさて、今日は楽しみにしていた

「キュートで可愛い」タレントさん付きの、テレビ撮影日だ。

先日の打ち合わせのときに、

担当ディレクターさんが、

「売り出し中のキュートで可愛い子が来ますので」

と、おっしゃっていた為、期待して待つことしばし。

そしておとずれた彼女は、

_001_5

おっ!!! 想像以上!!!

めっちゃ可愛い!! ベッピンさんやんかぁ~!!

(〃∇〃) てれっ☆

お名前は「伊藤みく」さん。

http://miku-ito.jugem.jp/(彼女のブログ)

今日は、ビーフとイカ墨を食べコメントしてくれるという。

そのコメント、すべてアドリブらしいのだ!!

3・2・1・キュ~!!

と始まり、カメラが回る中、ラーメンをすすりアドリブのコメント。

しかし、やはりプロ!!!

可愛らしく表情を動かしながらも、

上手にコメントしつつ、美味しそうに綺麗にラーメンを食べる。

よっ!! 御見事!! (○゜▽゜○)/ ヨッ!!

時間にして、1時間ちょっと。

今回の撮影は、割と手短に終わりました。

_009_4

僕らのツーショット、どう??? (^ー^* )フフ♪

番組: 「おでかけ!」

日時: 12月25日 深夜1:35~1:40

放送局: 毎日放送(4チャン)

まだちょっと先なんで、またお知らせしますね!

おっと!!!

明日は、FM802にてパピーが紹介されます!

V(○⌒∇⌒○) イエーイ

11:15~11:45の間だそうです。

「中島ヒロト」さんの軽快なトークで

パピーがどんな風に紹介されるのかが、とても楽しみです♪

2006年11月24日 (金)

テレビ取材の依頼

Puppy3_001_13

 ランチタイム 11:30~14:30

    ライス漬物が無料サービスとなります!!

  僕のつぶやき

11月に入り、定休日を取るようになって

せっかくの休みと言うことで、やたらアクティブに過ごしていた。

しかし、昨日は久しぶりにのんびりゴロゴロ、

そして、夜には二人でお鍋♪

お酒も控えめに、休日らしい休みを過ごし、

本日、ご機嫌で店に出てみる一本の電話が♪♪♪

毎日放送の番組制作スタッフさんからである。

「おでかけ」と言う、毎週月と木の深夜の番組で、

話題の食べ物屋やショップなどを紹介するという。

そして、今回はパピーを紹介したいとの出演依頼である。

もちろん僕らが断る理由などどこにもない!!

そして、本日担当の方が打ち合わせに訪れ、

細かい話を伺うことに。

お話しによると、紹介時間は1分。

その中で、今売り出し中の可愛いキュートなタレントさん

(間違いなく、そう言っていた!!)

ラーメンを試食し、コメント紹介してくれるという。

どんな子が来るんかなぁ~!! (〃∇〃) ☆

取材は、早速来週月曜という。

と~てもと~ても楽しみな、オイラでありましたとさ! (^ー^* )フフ♪

2006年11月22日 (水)

FM802の取材

000_1

イカ墨カレーラーメン   900円

他にはない、パピーだけのオリジナルカレーラーメンです。

イカ墨好きの方には、特にお勧めです!!!

  僕のつぶやき

昨日、一本の電話があった。

FM802である!!

「関西一週間」をみて、番組で取り上げたいとのこと。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

願ったり叶ったりだ!!!

そして、本日ADの女性お二人と

DJの中島ヒロトさんとで、取材に来られた。

まぁ、取材といっても

「ビーフ」「イカ墨」「ボロネ-ゼ」の3品をそれぞれ食べ、

(もちろん、温泉卵とライスでクッパまでのフルコース)

簡単に、店がオープンした経緯などを、お話ししたまでだ。

テレビや雑誌のそれに比べ

映像や写真などの,目に訴えるものはなく

(当たり前か! σ(^_^;)

 まぁ、それがラジオと言うものだ!!)

すべてそれらは、DJ中島ヒロトさんのしゃべりにて

リスナーの方々の脳裏、食欲、想像力に訴えかけるわけだから

ライトを当て、ビデオをまわし、写真撮影をするなどという

手間なコトは、一切必要ない!!!

ただ、ヒロトさんが食べさえすれば

(プラス、多少の予備知識程度は必要でしょうが・・・)

それが、どんなものであるのかを、お伝えできるわけなのだ。

本当にあっさり、さくっと、簡単に終了した取材。

しかし、この簡潔さとは、

もちろん回りのスタッフの地道な努力もありき、

しかし、DJの「聴かせる技」こそが、

ラジオの魅力であるからなのだろう。

(^ー^* )フフ♪

僕はけっして忘れたりしない!!

このブログのための「写真撮影」を。

_002_4

上の写真の方が、「中島ヒロト」さんである。

そして、FM802のホームページでも当店を紹介してくれるとのコトで

彼らのほうでも、僕との2ショット撮影を行い

本日の取材は終了した。

放送日: 11月28日(火)

時間: AM 11:15~11:45の中にて紹介

番組: FM802 HAPPY FUN RADIO

2006年11月21日 (火)

11月21日は?

_005_11

  ボロネーゼカレーラメン   900円

本日発売の『関西一週間』のラーメングランプリ「創作部門」にて

大賞を頂いた一品!!! まさにパピーでした味わえないラーメン

なのではないでしょうか?? ぜひ、ご賞味を! o(*^▽^*)o♪

  僕のつぶやき

「11月21日」

そう!! 本日は僕ら夫婦の2回目の結婚記念日であります♪

ちょうど2年前の、今日。

僕ら二人はOAPビル1階にあるフレンチレストランにて、

ささやかながら結婚披露パーティーをおこない、

沢山の方々に祝福され

そして、今日に至るわけです。

(このパーティー、まぁ僕らのすることですから、

 マジ、けっさくやったわけですが、それはまたの機会に・・・・

 ちなみに僕は、カツラをかぶり入場V(○⌒∇⌒○)

 まずは、笑いを追及いたしました!!!

 いや!! 本当は照れ隠しです!! (〃∇〃) ☆)

_014_2

(カツラに帽子・・・・、別人ですか???

 これは、僕が緊張した面持ちです。)

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんと、色々なことがあった2年間でしょうか?σ(^_^;)

仲良く楽しい時間と、喧嘩して寂しい思いをした時間が

ちょうど半分半分くらいなのではないでしょうか???

いやぁ~!!!

19も年の下の嫁をもらい、

さぞうらやましい生活を送っていることだろうとお考えの方々。

とんでもない!!!!

結局のところ、夫婦として同じ屋根の下に生活してしまえば

とどのつまり同じことです!!

(〟-_・)ン?  いやまて????

やっぱり、違いますか??

そう、僕が悪いのであります。

喧嘩の原因、それはまさに「ゼネレーションギャップ」。

しかし、そんなことは始からわかっていたこと。

ですからここは、僕が大人の男としてその辺を踏まえ

彼女の気持ちをしかと受け止め、やっていくべきだった訳ですが。

・・・・・・・・・・・・・・・(-。-;)

「ゼネレーションギャップ」などとカッコいいこと言いながら、

実のところ、同じレベルで遣り合っていたわけです! σ(^_^;)

まったく、お恥ずかしい限りです!!

まぁ、しかしなんだかんだと言いながらも、

こうやって、毎日一緒に「カレーラーメン」に没頭しているわけですから、

幸せというべきでしょう!! o(*^▽^*)o♪

(おいおい!! 結局ノロケかいって??? σ(^_^;)

 あはは!! そのようでありますね!!)

そしておめでたいついでに、

すでに先にも書かせていただいたのですが、

関西で有名な「ラーメン四天王」が選ぶ

「ラーメングランプリ」と言う企画を

本日発売の『関西一週間』に掲載されており、

そこで『創作ラーメン』と言う部門でパピーが大賞を頂きました!!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

いや~!!!! σ(^_^;)

とはいうものの、やはりラーメンの王道は

「醤油」「とんこつ」「しお」「味噌」なのでしょねぇ~。

「カレーラーメン」というのは、

まだまだラーメンの分野では「その他の部門」といった印象です。

ですが、(^ー^* )フフ♪

ライバルが少ない分、チャンスは多い!!

他にない分、話題になりやすい!!!

結婚記念日 バンザ~イ!! ヽ(゜▽゜*)乂♪

カレーラーメン バンザ~イ!!! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

これからも、ますます仲良く、

ますますカレーラーメンの認知向上にむけてがんばりまっせ~♪

2006年11月20日 (月)

お誕生日週間終了

Photo_229

 シーフードカレーラーメン   750円

  エビ、イカ、ホタテ、タコと海の幸満載!!!

  魚介類独特な風味がカレーとマッチした一品です。

   僕のつぶやき

当店の常連客でもある「はまちゃん」

彼は、めったにカレーラーメンを食べない!!

いつも来ると小さい声で「焼酎」といわれ、

1~2杯呑んで帰られるのだ。

「ラーメン屋でラーメンを食べないなんて、どうなんだ!!」

一番そう思っているのは、どうやらご本人らしく、

その埋め合わせのつもりなのだろうか、

いつも手土産を持ってきてくれる。

あるときは、僕の大好きな鯖の棒寿司だったり、

あるときは、妻の大好物の牡蠣フライだったり、

チョコレートや、パンにおつまみ、

そして牡蠣フライ以上に妻を喜ばせる

ハーゲンダッツのアイスクリームだったりするわけだ。

きっとラーメンを食べるほうがずっと安く付くだろう!σ(^_^;)

そして、先日の妻の誕生日にも

ハーゲンダッツをたんまりプレゼントされ、

もう冷凍庫は、アイスクリームだらけ。

妻、ご機嫌!! (^ー^* )フフ♪

そしてこれ!!!

_004_1

これ、ジェラートのアイスケーキ!!

これまた、前のお店からのお客さんで

親しくさせていただいている方が、持ってきてくれたもの。

以前に僕が妻の誕生日をすっかり忘れていて、

怒られているのを見ていた彼ら。

そのときも急遽ケーキを調達してくれ

僕の窮地を救ってくれたわけだが、

今回も、きっと僕が忘れていることだろうと思い

こんな風に用意してくれたと言うわけだ!!

なんて、ありがたいことだろう!! ヾ(@^▽^@)ノ

本当に、感謝感謝である!!!

そして僕が一番言いたかったこと!!

それは、このジェラートの美味しさなのである!!!

マジヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~!!

ジューシーなフルーツがそのままの風味を残し、

口溶けよく、そして食べた後にも全然口の中がさらっとしている。

まったく喉も渇かないのだ!!

とにかく美味しい!!!

「ジェラテリア チルコドーロ」というのが

http://www.rakuten.co.jp/circo/(通販もしているらしい)

このジェラート屋さんの名前らしく

オーナーはイタリアで修行を積んでいる本格的なもの。

さすが!! 美味しいはずである!!

そしてなにより、このアイスケーキを買う為には

一週間も前から予約が必要だと言う!!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!!

ありがたいお気遣い、ほんと心から感謝いたします。

しかし、今回の妻の誕生日

みんなに祝ってもらえ、本人も嬉しそうである。

このケーキ!

_001_4

これはバイトの児玉君と同居人のKくんから、

そして、かよちゃんからは手作りクッキーと、

なんと同居人K君の彼女からもミスドを頂き、

あっ、そうそう!!

ここにたびたび登場している失恋中のダンディーDさんからは、

抱き枕のようなビーズクッションまで頂いた!!!

みなさま、本当にありがとうございました!

そして、バースディの締めくくりは僕が仕上げなくてはと、

昨夜はデパートに一緒に出かけ、

おべべを購入プレゼントし、

食事、ワインで乾杯、至れり尽くせりがんばりました!!

あ~、きっとこれでこの一年は安泰に過ごせるはず。

・・・・・・・・・・・・・・・甘いかい??? σ(^_^;)

まぁ~、そんなこんなで

無事お誕生日週間も終わり、

ほっと胸をなで下ろす僕でありました!

2006年11月16日 (木)

関西一週間取材

Up_30

  豚キムチカレーラーメン  800円

   日々、寒さが増すこの季節!!

   良質な豚のビタミンと、キムチの辛さで体もポカポカ♪

   これで、風邪引きのこの季節を、乗り越えましょう!!

  僕のつぶやき

今日は、夕方から「関西一週間」の取材が行われた。

以前からここでもお話ししていた

「クリスマスカレーラーメン」である。

聞くところによると、この企画は毎年恒例であるらしい。

そして、毎年苦戦しておるとのこと。

そうだろう!! σ(^_^;)

ラーメンで、クリスマスやからねぇ~。

そして僕らも、ない知恵絞り考えた。

(ここ最近のブログを見ていただいている方には

 苦戦ぶりが、うかがえるのではないだろうか???)

そして、先日依頼者のライターK氏より

「どんな感じですかぁ~??」と、お電話いただいた。

その際、「味は、ボロネーゼで十分ですから、

      ビジュアルで遊んでもらえたらいいですよ~」

と、おしゃられたため、胸をなで下ろす。

味の変化を求められると、かなり辛いところだったのだ!!

そして、数々のアドバイス、試作の中からチョイスして、

* 従来通りの「水菜」と「トマト」

* 合鴨パストラミのスライス

  (鴨の燻製に、あらびき胡椒をまぶしたもの)

* 星とツリーのチーズの型抜き

* クコの実

* ココナッツフレーク

* パルメザンチーズ

が、採用となり、出来上がりがこれである!!!

_010 

お味は、ほとんどボロネーゼ! (^▽^;)

でも、苦戦した割にはクリスマスが演出できたのではと

勝手な自己満足にひたる僕ら。

そして、取材も滞りなくおわり、

一つ肩の荷が下りたのでありました! o(*^▽^*)o♪

_009_3

そして、この「クリスマスボロネーゼカレーラーメン」

期間は12月5日~12月15日

夕方5時以降の限定メニューとさせていただきます。

クリスマスカレーラーメンなのに、

クリスマスには食べれないんかぁ~???って?

(〟-_・)ン? ホンマやなぁ~???

2006年11月15日 (水)

スタッフ紹介

Xmas_001_1

 クリスマスカレーラーメン試作途中!

12月に掲載される「関西一週間」の企画。

クリスマス的なビジュアルでということでここまできましたが・・・。

明日が、撮影日。もう少し、何とかそれらしく考えたいものです。

  僕のつぶやき

イラストレーラー志望の、お昼のバイトのかよちゃんが、

先日、僕らの似顔絵を書いて持ってきてくれたのだ!!

なんとも、可愛い僕ら! σ(^_^;)

そこで、せっかくなので自己紹介

Xmas_007_2

僕: 岡本 正義 

通称マークン (^ー^* )フフ♪ 純朴可憐(?)な55歳!!

今年の目標!!

早く、焼き芋を始めること。

そして、

Xmas_008_2

妻: しのぶ

本日、お誕生日をむかえ、一つ大人になりました!

年齢:不詳 (本人の希望にて・・・・σ(^_^;)

昨夜、誕生日に欲しいものを聞いたところ、

「マークンとの楽しい時間!!

 お洒落して、映画とか観て、食事したい!!!」

だって!!

可愛いこと言ってくれるでないか! (^ー^* )ふふっ♪

で、なにもいらないのかぁ????

「あっ、もちろんデパートで、なんか買ってもらうけど・・・」だって!

うっ!! (-。-;)

やっぱりそれもありかぁ~・・・・・・・。

それから、

Xmas_010

バイトの児玉君!! 通称:児玉君

オープンから共に頑張ってくれています。

こつこつ真面目に働く、パピーのホープ!

そして、只今彼女募集中♡

ご興味のある方、ここにコメントを!!

そして、僕らの似顔絵を書いてくれた、かよちゃん!!

Photo_228

天真爛漫、素直で大らかな癒し系。

そんな4人で営む

カレーラーメンのお店ミスターパピーでした!

これからも、(=´ー`)ノ ヨロシク!!

2006年11月14日 (火)

話題の豚肉でグレードアップ!

Xmas_005_1

  ポークカレーラーメン   650円

   最近、豚肉を変えました!!

   体にやさしい、安全性の高い豚肉を使用しております。

 僕のつぶやき

安くて旨いもの。

これを喜ばない人はいないのではないか。

高ければ、旨くて当たり前。

万が一、それが不味かったとなると、

その不満は、出した金額以上に膨れ上がる。

安くて、不味い。

まー、この値段やし、仕方ないかと諦められるものの、

やはり、また食べたいとは思わない。

まして、ここはラーメン屋。

高くて旨いは、通用しない。

手ごろな値段であることは、絶対条件だ!

それが、B級グルメなるものの宿命である。

(な~んて、ちと大袈裟??? σ(^_^;)・・・・)

しかし、旨いものを提供しようと思うと

まずは、食材選びにある。

が、ここで金をかけてたのでは、「お手ごろ価格」は存在しない。

そんな葛藤の中、日々新しい食材を模索、追及し続けている。

特に、肉。

なかなか、希望の金額で、納得したものが手に入らない。

オープンして、はや10ヶ月になるが、

ポーク肉などは、何度も変えている。

そして今回、やっとそれなりに納得のいく肉が見つかった。

「もち豚」である!!! ☆d(o⌒∇⌒o)b

20年ほど前に、「日本一美味しい豚肉を作ろう」ということで、

より良い豚の遺伝子を選び抜き、それを掛け合わせる。

飼料は自分達で配合したものを与え、

植物原料をベースに、

出所のわからないものや、

添加物としての、抗生物質は一切使用しない。

そうして出来たのが、「もち豚」である。

最近では「どっちの料理ショー」や「キリン一番絞りのCM」でも

美味しい安全な肉として、登場している。

これが、希望価格にて手に入ることとなったわけだだから

使わない手はない!! o(*^▽^*)o♪

と言うわけで、

「もち豚」入手でグレードアップした

パピーのポークカレーラーメン!!

もちろん、価格はそのままです!!!

ぜひ、ご賞味いただきたい。 

2006年11月13日 (月)

『大阪工大高』地区予選優勝おめでとう!

Up_29

 豚キムチカレーラーメン   800円

  キムチの辛さに、豚の甘みが絡み合い

  カレーとの愛称も抜群!!の一品です!!

  ボリューム満点なので腹ペコさんに最適です。

  僕のつぶやき

毎度です!!!

昨日は、お休みを頂き

僕のご贔屓『大阪工大高』の

高校ラグビー地区予選決勝戦の応援に行ってまいりました!

いやぁ~!!!

しかし、あそこはいつ行っても何であんなに寒いのでしょうか???

ガタガタと震えながら、時々雨にも打たれつつの応援!

まぁ、「大阪工大高」といえば、

高校ラグビー全国大会の常連でもあり

僕らとしては、「負ける」などということは微塵にも考えていないわけです!

ところが、お相手「都島工業高校」の彼ら、

猛烈な勢いで向かってくるわけです。

「まさか!! まさか!!!!」の心境で

ハラハラしながらの観戦ではありましたが

無事、26対11にて勝利を得て、

_003_2

「大阪工大高」全国大会の切符を手にしたのでありました!

しかし、都島工業高校の彼らの闘志には、

なんか、心揺さぶられるものがありました!

負けてしまった彼らではありますが、

優勝したチーム同様、エールを送りたい気持ちで一杯です。

_002_2

そして、爽やかな気持ちでお昼過ぎ帰路に着き、

休日の醍醐味、「ゴロゴロする」ことしばし。

夕方、妻が夕飯の支度を始めた頃、一本の電話が。

以前から時々ここにも登場する、

ダンディーDさんである。

自宅にて数人集まり鍋をするとのお誘いに

妻が作りかけてた「マカロニサラダ」を持参にて急遽参加。

_004

そこには、ミュージシャン志望?の

「河野ひろム」さんも参加しており、

_009_2

鍋を突きつつ、焼酎をすすりつつ

懐かしフォークソングをギターとともに歌い、

その勢いで、以前からの知人でもあるマスターのする

堂山にある「スナック アンファン」に行く。

この当たりから、僕の酔っ払いぶりは勢いを増す。

それぞれに、歌を歌うなか、

_017_1

僕の貴重なれパートリーの一曲を披露したりもする。σ(^_^;)

実は僕、歌が大の苦手!!!

しかし、以前サラリーマンをしていたときには

そんなことは言ってられない!

そこで、3曲だけを徹底練習したのち、

どこへ行くにも、それだけを歌い続けてきた。

しかし、今となってはそのうちの一曲も忘れてしまい、

今回は、貴重な2曲のうちの一曲を披露したという訳だ!

(^▽^;)

しかし僕、そんなことを言いながら

マイクを持つと、しゃべらずにはいられないのだ!!

この習性はなんなんだ!!!!!

イントロ、間奏の間には、

何故か饒舌にマイクに向かいしゃべる僕。

_018_2

MCつきカラオケである!!!

(こういう言い方をすると、なんかお得感があるが、

 もちろんのコトながら、お得なわけがない! σ(^_^;)

 どちらかと言うと、迷惑??)

妻は毎度のコトながら

「マー君もういいから!!

 もう、まーくんしゃべらんでいいねんて!!!」

と、叫び続けている。

そして、気が付けば午前1時。

次の店を模索しながらも、

思いとどまりかえることを決意した僕はかなり優秀!(⌒^⌒)b

今回の休日は、

大いに遊ぶ一日となりましたとさ!

o(*^▽^*)oあはっ♪ 

2006年11月11日 (土)

尻切れトンボの試作会

Photo_227

ビーフカレーラーメン温泉卵入り

                  750円

  独特なビーフの旨味がカレースープ溶け合う

  ミスターパピー、スタンダードメニュー!

  温泉卵を入れると、スパイシーな中に

  まろやかさも加わり、さらにグレードアップ!!

   僕のつぶやき

クリスマスカレーラーメン第三弾と行きたいところだが・・・。

僕は今日昼過ぎ、休憩に家に帰った。

そして、予定より少し遅れて店に戻ると、

妻と児玉君が、ボロネーゼを作り

スライスした鴨の燻製をのせ、

その上に、トマト、水菜、ココナッツ、松の実、クコの実、バルメザン・・・。

σ(^_^;)

仕上げに、例のサワークリームを乗せて食べていた。

二人して、あーでもない、こーでもない・・・・・、

松の実は美味しい、クコの実はダメ!!

サワームリームも、入れて正解!美味しい!!

と言う評価になっている。σ(^_^;)

そして、悩みはビジュアルであるらしい。

寝ぼけ眼で、途中参加の僕には

いきなりそのややこしそうなラーメンを

(いや待て!!

 あれでラーメンと言えるのか???)

口にする体制は整っておらず、

僕の不参加に、なんとなく試作試食会は

尻切れトンボで、間の抜けたものになってしまったようだ。

そしてそれに気づいた彼らは、

その後、胃袋を満たす為の食事へと切り替え

ご飯を投入して、綺麗に平らげると

「ご馳走様」の言葉とともに、

あとは静かに、試作試食会の幕を落としたのだった。

おい!やる気ないのかって???

ははっσ(^_^;)

気分が乗らなかったと言うことで・・・・・。

来週早々には、何とかするつもりではいる

のん気な僕でした! o(*^▽^*)o♪

お知らせ:

  明日は日曜日の為、定休日となっております

 

2006年11月10日 (金)

Xmasカレーラーメンpart2

_005_10

 引き続き

  ボロネーゼカレーラーメン  900円

さて、クリスマスバージョンでは、これがどう変化することでしょう?

   僕のつぶやき

今日の買出し時に、妻に「サワークリーム」なるものを頼まれた。

昨日お伝えした、クリスマスカレーラーメンの試作のためだ。

サワークリーム・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

はっきり言って、僕はそんなもの食べたことないし

カレーラーメンと合うの?????

まぁ、いいか!!!

と、言われたとおりにサワークリームを購入。

Xmas_008_1

そして、すぐ同じ売り場にこんなんもあり、

これのほうが、チューブついてて綺麗に飾れるやん♪

と思い、ついでに一緒に購入!!

Xmas_007_1

店に帰り、買い物袋からあらわれたサワークリームには

「そう、これこれ!! (^ー^* )フフ♪」といった感じの妻。

しかし、ホイップクリームを見て、

「なにこれぇ~???

 これも、カレーラーメンに入れるの???」

と、驚き顔!! 

いや!!  呆れ顔??? 

(; ̄ー ̄)...ン? サワークリームと同じようなもんちゃうの??

そして、夕方「家ご飯」の買い物より帰ってきた妻の手には、

Xmas_003

クコの実??

Xmas_005

松の実!!

Xmas_002

かぼちゃの種!?!?! w(☆o◎)w

Xmas_001

そして、アーモンドスライスときたか!!!!

はははっ、(-"-;A ・・・・・・。

酒のアテかいなっ!!!

そして、次々とでてくるぞ!!!

Xmas_004

ココナッツスライス???

綺麗だろうけど、味的にはどうなん??

そして仕上げは、

Xmas_006

ワオォ!!! (^▽^;)

オリーブだって!!!!

なんや、えらい事になってきたぞ!!!

今回僕らに「クリスマスカレーラーメン」を依頼したKさん。

これ見たら、引くやろなぁ~・・・・・・σ(^_^;)

明日、早速クリスマスカレーラーメンの試作、試食会、開催!!

さて、さて、乞うご期待!! 

(ん?? 期待できないって???

 ははっσ(^_^;)、

 では、更なる良きアドバイスをお待ちいたしております!)

 

2006年11月 9日 (木)

Xmasカレーラーメン☆

_005_9

 ボロネーゼカレーラーメン  900円

 爽やかなトマトの酸味と、玉葱の甘み、ミンチ肉の旨味が

 カレースープと交わり、濃厚で旨味高い新しい味が出来ました!

 辛さ抑えめ、まろやか系カレーラーメンです!!

  僕のつぶやき

昨夜、一本の電話があった。

以前から、雑誌の取材等でお世話になってる

ライターさんのKさんである。

僕らの近況、体調などをお気遣いいただき

そして、「実は、お仕事のお願いなんですけれども」

と、切り出された!!

彼がお仕事と言えば、雑誌の取材である。

「いつも、無理なお願いばかりしてすみません」

「お願いしても大丈夫でしょうかぁ~?」

と言った感じで、丁寧かつ控えめな口調で尋ねてくれる彼。

しかし、僕らとしては大歓迎の大オッケーである!

少しでも沢山の方々に

「ここにカレーラーメン専門店がある」と言うことを

まずは知ってもらいたい僕らとしては、

もう、願ったりかなったりなのだ!! V(○⌒∇⌒○)

Kさんとの出会いはと言うと、

それはオープンしてまだ2週間くらいの頃だろうか。

ラーメンを食べおえた彼から、

雑誌の取材の依頼を受けたのだった。

まだ、2週間である!!!

僕らは驚き、そして喜んだ!! (*^。^*)

しかし、生真面目な僕は、

まだオープンしたばかりで、

雑誌などに載って、浮かれてる場合ではない!!

と、かたくなに考え

(今考えたら、そんな大袈裟な!!って感じ?? σ(^_^;))

丁重にお断りしたのだ!!

しかし、それから数日してからの彼の電話での再依頼には

割とあっさり、お引き受けしたところを見ると、

なんか、大袈裟に考え、断ったことが滑稽である。 (^▽^;)

初めての雑誌掲載日はというと、

どきどき、わくわくで、みんなで雑誌を覗き込んだ。

それがこれ!!

_002_1

左下の小さい記事がパピーである。

あれ?これだけ???

などと思い、ちょっとガッカリしたことを覚えている。

(どんなんを期待してたっちゅうねん!!

 まさに、ド厚かましい限りである!!!)

そして、今回の依頼というのは

その初めて掲載されたのと同じページ。

しかも、約一年前には、羨望の思いで眺めた

上の欄に掲載されるととのこと!!

パピー少し昇格である! o(*^▽^*)o♪

しかし、話を続けるK氏は言う。

「今回は、飴とムチがありましてぇ~」

えっ!! ムチ??? (|||_|||)

そうなのだ!!

依頼の内容と言うのが、クリスマスらしいカレーラーメンの創作。

そして、取材日が一週間後に迫ると言う過酷なものなのだ!

(過酷って?? σ(^_^;)

 かなりオーバーな言い回し??)

というわけで、只今パピーでは

クリスマスカレーラーメンなるものを考えております。

ベースは、「ボロネーゼカレーラーメン」

これって、真っ赤なスープに緑の水菜、

仕上げのパルメザンチーズが雪のようで

それだけでも、クリスマスっぽいでしょ!!(*^。^*)

(って、これはKさんの提案なのだ!!)

そして、そこにバージョンアップを加え、

さらにクリスマスらしくしたものを、期間限定でお届けするということに。

毎度のコトながら、何か良い案ありましたら

また聞かせてくださいね! o(*^▽^*)o♪

皆様のコメント、お待ちいたしております!!

2006年11月 8日 (水)

イカ墨カレーラーメン上昇中!

000

  イカ墨カレーラーメン   900円

   生のイカ墨を使用している為、濃厚な磯の香りと

   独特な風味がカレースープに溶け合い、

   まさにパピーでしか味わえないカレーラーメンとなりました!

  僕のつぶやき

最近やたらと「イカ墨カレーラーメン」がよく出ている。

きっと、以前から一度は食べてみようと思っておられた方々が、

ようやく挑戦し始めたのではなかろうかと、

勝手に想像しているのだが・・・・。 σ(^_^;)

真相のほどは、定かではない。

そうそう、イカ墨がメニューになって間もない頃の話し。

始めに3人組で来られたのだが、

皆様ポークをご注文されたにもかかわらず、

少し後からこられた方には、

「今日はみんなイカ墨頼んだから、

 お前もイカ墨にしとけ!!」などというではないか!!

すると、素直に後からこられた方は、

「じゃぁ、僕もイカ墨で!!」などといい、ご注文。

しばらくして、みんなに運ばれてきたのがポークと判り、

「騙されたぁ~!!!!」と、叫ぶ彼。

なんとなく、罰ゲームっぽい扱いの「イカ墨」σ(^_^;)

そして、すまし顔でポークを召し上がるほかの方々、

そこに、いよいよイカ墨の登場!!

「うわぁ~!!!」

「まじぃ、真っ黒ぉぉぉ~!!!!」

「ぎょえぇぇぇ~~!!」

といった、奇声が飛びまり、

しかし、ポークの方々、次々とイカ墨のスープをすすり味見している。

気の毒な、後から来た罰ゲームさんは

みんなにスープを吸われ、

その上、食べてる間中、口が黒いと言われ笑われている。σ(^_^;)

でもね!!

な~んか、楽しそうなのだ! o(*^▽^*)o♪

そんな感じで、ちょっと引かれ気味であった

「イカ墨カレーラーメン」ではあるが、

最近では、ようやく定着しつつあるのではないかと

勝手に考えている僕。

そして、リピーターが多いことでも僕を喜ばせてくれている。

(^ー^* )フフ♪

イカ墨といっても、ペーストや粉に加工したものも出ている。

しかし、パピーではあえて生を使用!

手間はかかるが、一つずつ墨袋から取りだし

ミクサーにかけ、丁寧に処理したものを使う。

3_001_1 

3_002

だからこそ、カレースープに入れても

香り、風味が損なわれることなく

まろやかで磯の風味タップリ、

それでいて、後味にカレーを残し、

どちらもが、うまく合体した「イカ墨カレーラーメン」になるわけだ!

これからも、たくさんの方々に、

この美味しさをお伝えしていけたらと、意気込む僕でありました!

追伸: 今日のトップの写真

     先日おみえになられたお客さんが写してくれたもの。

     そして、自身のブログに載せてくれていたのを拝借! 

     あはは!! ごめんなさい!!

     彼、すごい望遠レンズを持っている!

_003_1 一升瓶と比べたら

よく判る!!

左のも望遠レンズ!!

けっして、

メガフォンなんかじゃない。

普段は、スポーツの写真を

撮るのが趣味だという。

今度は、僕の麺を振る姿でも、

写してもらえたらうれしいなぁ~!!! o(*^▽^*)o♪

ご本人、趣味と申しておりましたが、ほぼセミプロの域の彼のブログ 

http://blog.jt-marvelous.com/

2006年11月 7日 (火)

「笑かす酒」

Photo_226

 シーフードカレーラーメン  750円

  エビ、イカ、ホタテ、タコとタップリの海の幸が入っり

  磯の風味満載のさっぱりしたカレーラーメンです!!

  僕のつぶやき

昨夜、「豚キムもや抜き」さんより

上海からブログにコメントが入った!

「今日帰るから、閉店ぎりぎりになるけど開けておいて欲しい」とのこと。

もちろん、「お待ちしています」と返事する。

そしてお土産に「笑かす酒」なるものを買ってくるとのコト。

いつもお気遣いいただき、感謝感謝です!!

しかし、「笑かす酒」?????????????

(^▽^;) いったいどんな酒なんだぁ??

まぁ、おおよその見当は付くものの

見当違いであることを祈ることにした僕。

そう、以前にも中国へ行った友人から

お土産に頂いたことがある「白酒(パイチュウ)」

アルコール度40ほどあるお酒を

中国では「カンペイ、カンペイ」といいながら

生のまま、何杯も飲むらしいのだが・・・・(^▽^;)

まず、匂の強烈さでもうすでに受け付け不能となる僕。

たいがいなんでも飲める僕ではあるが、

これだけは、ちょっと苦手・・・σ(^_^;)

そして、豚キムさんが現れ手渡されたその酒からは

もうすでにその強烈な匂いが放たれていた!!

きちんと箱詰めされ、中を開けると瓶の蓋も密閉されている。

なのになぜ、ここまで匂いがもれる???

そうか・・・・・・・・・・・・・・・・・!! σ(^_^;)

密閉されてるように見せているだけなのだ!!

それしか考えられない!!

あの強烈な酒を生のまま一気飲み、

しかもサイズの合わない箱に入り、

(底上げの為か、下に引かれた発泡スチロールは

 明らかにカッターで切った感じの手作り風?

 しかも、そこまでしてるのに瓶の口は上まで届かず

 中途半端な位置にある!! σ(^_^;)... )

密閉してるように見せかけ、匂いがもれている容器。

その上、それを売っているのは上海国際空港!!

やはり、恐るべし中国である。

さて、この酒をどのように笑かされながら飲むか!!!

そこが問題だ! ( ̄へ ̄|||)

_002

ご興味のある方、ご馳走しますよ!!

「笑かす酒ください!」と、お申し付けください!

o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年11月 6日 (月)

僕、荒野を耕す!

Photo_6

すべてのベースになる基本スープです

白菜、玉葱、しょうが、ニンニクをじっくりコトコトに込んで

出来た野菜スープをベースに、数十種類のスパイスを加えた

パピーの基本になるカレースープです。

 僕のつぶやき

先日、アルバイトのかよちゃんが

「友達に、カレーラーメン屋でバイトしてるって話したら

 信じてもらえなかった!!」と言う。

僕は、「何でや?」と、聞き返しながらも

おおよその見当はついた。

「そんな、カレーラーメン専門店なんて聞いたことないし

 カレーラーメンしかないなんて、信じられない!!」

と、言われたらしい。

・・・・・・・・・・・・・やっぱしか!! (-。-;)

そして、当然そのお友達は「カレーラーメン」と言うものを

食べたことすらないと言う!!

・・・( ̄  ̄;) うーん、そんなもんかぁ~。

それから、児玉君がこの連休に横浜に行ってきた。

目的は、友達の結婚式だが

近くに「ラーメン博物館」があるということで

「カレーラーメン食べてきます!!」と、意気揚々に出発!

しかしである。

ここにも、カレーラーメンは存在しなかったと言うではないか!!

まぁ、出店しているのは8店舗で少ない。

でもその中に、北海道から2店舗でてるのだ。

スープカレーやカレーラーメンといえば、やはり北海道!

最近では、かなりご当地物として力を入れている様子。

なのに、カレーラーメンはなかったという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

僕らは毎日、カレーラーメンを作り、

カレーラーメンを食べ、

カレーラーメンにまみれながら生活している。

だから気が付かないのだ!!!!

いや違う!!! w(☆o◎)w!!

忘れていたのだ!!!

思い出してみたら、僕らがカレーラーメン屋をするといって

以前、新地の鉄板焼きを閉めると言ったとき

どれだけの人に反対されたことか!!

しかも、よりによってなんで「カレーラーメン」?????

といった反応である! σ(^_^;)

まったく持って、その時カレーラーメンは認知されていなかったのだ。

(すっかり忘れていたけど・・・・・(^▽^;)

 そうそう!!そうだったのだ!!!)

そして世間の状態はと言うと、

そのときから、きっとほとんど変わっていないはずだ。

(1年足らずしかたってないのだから、当たり前だ!)

って事は・・・・・・・・・・・・・・!!

ここはまだまだ未開発な荒野!

耕すべき土地は、無限に広がり

大いなる可能性が秘められていると言うわけだ!!

(そうそう!! (^▽^;)

 だから誰もしていないカレーラーメン専門店にしたんだったっけ?)

そして、今来てくれているお客さんと言うのは

ほんの一部の方に過ぎず

世間は、カレーラーメンをまだ認知してない多くの方に溢れている!!!

(^ー^* )フフ♪

結構!! 結構!!!! コケコッコ~♪

僕、若干(?)55歳。

しかし、気持ちはまだまだ青年のごとく σ(^_^;)

(あつかましいかい???

 いいさいいさ!! なんとでも言ってくれ!!)

僕は、この未開発の荒野を

鎌を振り下ろし、コツコツと耕し続けるまでさ!!

がんばれ、オイラ!!

がんばれ、カレーラーメン!!!!

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

2006年11月 4日 (土)

僕らの休日

_032

                       photo:Shinobu

以前ここでも登場したことのある、

失恋に苦しむダンディーDさん。(以前の記事↓)

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/__bd1f.html#comments

最近では、かなり回復気味で

失恋をネタに使っている傾向も、うかがえるほどに。

(あっ、本人はまだまだ大真面目に失恋を語っているのだが・・・

 僕には最近、ど~もネタに思えてくるのは、なぜ (・・。)ん?)

そのDさんより、「蕎麦狩り」に誘われ

昨日、奈良の蕎麦畑まで総勢14~5人で出かけて行った。

妻はと言うと、あれこれ服を選び

最後の仕上げは、ブーツときた!!!

_009_1

おいおい!!

そんなんで、蕎麦狩りできるんかいな??? (^▽^;)

どうも彼女は、蕎麦の実だけをちょいちょいっと摘むと思っていたらしい。

現地について、目を丸くしている!!

一面の蕎麦畑。

そして、用意されているのは鍬と軍手。

皆、ゴソゴソと着替えまでしているではないか!!

あせる妻は、僕に言う。

「まぁ君、足痛いやろ??

 こんな畑仕事、無理やろ??? ヾ(;´▽`A``」

(僕は足が悪く、一切の運動を禁止されているのだ。)

う~ん、無理かなぁ~?????

ちょっと位は頑張れる気もするが、

どうも彼女は、僕の靴と履きかえて参戦する魂胆らしい (^▽^;)

仕方ないので、僕は靴を脱ぐ。

で、代わりに彼女のブーツ???

履けない、履けない!! σ(^_^;)

靴を脱ぎ、土手に座ると、身動きとれず。

まぁ~、いいさ!! (^▽^;)

この陽気、この景色、この空気!!!

のんびり満喫しようじゃないか!o(*^▽^*)o♪

そして、それぞれに鍬を持ちどやどやと仕事に取り掛かる。

2_036

妻も、ぶかぶかの靴にてがんばってはいるが

へっぴり腰で、全然さまになってない!!

(ちなみに、右から2番目が妻しのぶ)

でも、顔は必死の形相!!

はははっ!! (^▽^;)

僕の分までがんばれよぉ~!!!

動きの取れない僕の足には、バッタが一匹お出ましである!

2_049

向こうのほうでは、ヤギが「メヘェェェ~」と鳴いている。

2_082

のどかやなぁ~♪

2時間ほどで、2面ある畑も綺麗に刈り込まれ、

束を紐で縛り、トラックに積んでやっと作業が終了した!

_062

(これはみんなで記念写真♪)

そしてその後は、お楽しみのバーベキューである!

僕はというと、一人汗を流してない後ろめたさか

なんだかビールが美味しくない・・・・・・〃´△`)-3

隣でグビグビうまそうに飲む、妻が恨めしい。

なぁ~んて、思ってたのもほんの束の間!

2本目当たりからは、関係ないさ!! (⌒▽⌒)アハハ!

これが、アルコールのすばらしさである!!

そして、誰かがサンシンを奏でる。

_077

そのうちリクエスト、そのうち大合唱♪

どんどんと焼肉は焼け、次々とビールは追加される。

ここの農家の方、実は6年前までは会社員だったらしい。

一大奮起で、家族で専業農家を始めたという!!

奥さんは語る。

農地を寝かせてはいけない。

耕すことを止めると、とたんに土地は使い物にならなくなってゆく。

農業者の高齢化で、耕せなくなっていく農地が増える。

彼らはそれを引き受け、耕す。

農作物が、取れても取れなくても、それは二の次なのだ。

使い物にならなくなった土地を、

また復活させるためには、どれだけの時間と労力がかかることか。

いざとなったとき、それでは間に合わないと言う。

「いざとなったとき」

この言葉、都会の人には、ピンと来ないやろうねぇ~と言う。

そうなのだ。

食糧のほとんどを輸入に頼っている日本。

何かあったときには、自国で食糧をまかなうことが出来ないのだ。

そのためにも、今ある畑を眠らせてはいけない。

真剣に聞き入る妻。

そして、夕方には急に気温が下がってくる。

火をおこし、手をかざし温まる。

2_091

初めてお会いする方々。

しかし、色々な人に出会い、日常では味わえない時間を過ごすことが出来た。

久しぶりに味わう休日らしい時間。

そして本日、リフレッシュしたはずの僕らではあるが、

予想をはるかに超えた、初の農業体験にて、

全身の筋肉痛に顔をゆがめつつ、

ヘトヘトでラーメンを運ぶ妻でありました。

ヾ(;´▽`A`` アハハ!!

明日(11月5日)は、日曜のため定休日となります。

2006年11月 3日 (金)

本日定休日

Puppy3_041_1

  本日11月3日(金)は祝日のためお休みです

尚、明日11月4日(土)は、通常通り営業いたします!

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

2006年11月 2日 (木)

Puppy’sGallery

_006_1

 Puppy'sギャラリーへようこそ!

パピーの店内にできた癒しの空間!

なんとも可愛らしい絵で、壁が賑やいでいる。

これ、お昼のバイトに来てくれている

イラストレーター志望のかよちゃんの仕業!!

o(*^▽^*)oあはっ♪

この動物達、どいつもこいつも

み~んな、のん気で幸せな優しい顔をしている。

じっと見ていると、知らず知らずのうちに顔がほころんでしまうのだ!!

もう、まさにかよちゃんワールド!!

妻が言う。

「悲しいときには、これを見るわ!!

 なんか癒されそう・・・・・・・・」

おいおい!! ヾ( ̄o ̄;)

どんな悲しいことがあるねん!!!

幸せやろ???????

恐ろしいので、心の中だけで問う (-。-;)

しかし、ホントになんちゅうのん気なモンキー!!

_013_1

お前には、憂いはないのか???

こら!! そこのエレファント君!!

_014_1

君には、悪意は存在しないのかい???

おい、ピンクカメレオン!!

_008

コイツから色気を感じる僕はど~なんだ!!!

(ただのエロ親父でぇ~す!! ☆d(o⌒∇⌒o)b ☆

 ん?? もしや変態??? )

そんなこんなで、Puppy’sギャラリーでは

皆様のお越しを、心よりお待ちいたしております♪

なお、明日11月3日は祝日のためお休みさせていただきます

2006年11月 1日 (水)

ハッピ~バ~スディ♪

_005_8

  ボロネーゼカレーラーメン  900円

 爽やかなトマトの酸味と、玉葱の甘み、ミンチ肉の旨味が

 カレースープと交わり、濃厚で旨味高い新しい味が出来ました!

 是非一度、ご賞味ください!!!

  今月より、日祝を定休日にすることとなりました。

  ご理解のほど、よろしくお願いいたします!

 僕のつぶやき

昨日は、ここの常連さんでもあり、

ご近所でもあり、飲み友達でもある、りえちゃんのお誕生日。

いつも引っ張りダコで、飲み歩いてる彼女である為

きっと今日もどこかで「お誕生日に乾杯!」の祝杯を挙げてるだろうと思いつつ

妻が「お誕生日おめでとう!!」のメールを入れる。

すると遅い時間にもかかわらず

彼女まだお仕事中であるらしい。

そして、帰りにはこちらに寄ってくれるとのこと。

そうなると、何か用意しなくてはと

妻が近くのスーパーコーヨーに走る。

(夜も10時近くで、他にあいてるとこがないのだ!!)

そして、嬉しそうに帰ってくると

袋からは、ゴソゴソとなにやらいろんなものが出てくるではないか!

ロールケーキ、ろうそく、チョコのプレート??

そして、チョコペン?????

ウキウキしながら、ロールケーキにデコレーションしていく妻。

「来るのわかってたら、もっと何とかなったのに・・・」

とかなんとか、つぶやきながら。

そしてこれ???

Rie_001

あはは!! σ(^_^;)

ちょっと幼稚ではあるが、あり合わせのデコレーションケーキ(?)

まぁ、こんなとこで許してもらおうなどといってるところに

ご本人、登場!!!

おつまみご持参の彼女。

やる気は十分!!といったところだろうか?? σ(^_^;)

そして、まずはビールにカレーラーメン。

食べ終わる頃には、店内僕らと、りえちゃん、

それと以前も、りえちゃんを交え一緒に飲んだことのある

「豚キムもやぬき」さんだけとなる。

ナイスタイミング♪

(やはり、他のお客さんがいる中では、

 手をたたきながら、ハッピバスディ♪トゥ~ユゥ~♪などと歌うのは

 ちょっと照れがある (///o///)ゞ テレテレ)

そして妻は、この小さなケーキに

年齢の数の29本ローソクを立てると聞かない。

そんなん、ケーキは穴だらけ、

その上、29本に火をつけてたらケーキはロウまみれではないか!!

何とかみんなで制して、6本ぐらいにとどめてもらう。

妻の音頭で、僕らも歌う。

ハッピバスデイ♪ツゥ~ユゥ~♪ 

そして、ロウソクを吹き消すりえちゃん!!

「おめでとぉ~!!」拍手の後、豚キムさんが言う。

「来年は、ヒルトン当たりで男と過ごせよぉ~!!」

こらこら!! 余計なこと言うな!!

しかし、当のりえちゃん気にするそぶりもなく

「がははは!! (⌒▽⌒)!」と笑っている。

いいさいいさ!!

来年も、再来年も、僕らとケーキを囲むかい??

僕らは一向に構わないさ!! (^ー^* )フフ♪

って、本人はかまうか!?

(あっ、これ、余計なお世話でしたね!!

 ごめんちゃい!!!)

そして、ケーキをとりわけ、焼酎で乾杯♪

結局、ケーキを別にすれば、

いつもと変わらぬ夜となりましたとさ!!

o(*^▽^*)oあはっ♪

~個人的なメッセージですが、ちょいと失礼します~

   上海の池田先生へ

 本日、お母上様がお越しくださいました。

 先生にいわれ、このブログも読んでくれているとのこと。

 遠い上海から、お気遣いいただき有難うございます! 

 また、お会いできる日を楽しみにしております。

 連絡先がわからず、こんな形で失礼します。      

 

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

最近のトラックバック