« イカ墨カレーラーメン上昇中! | トップページ | Xmasカレーラーメンpart2 »

2006年11月 9日 (木)

Xmasカレーラーメン☆

_005_9

 ボロネーゼカレーラーメン  900円

 爽やかなトマトの酸味と、玉葱の甘み、ミンチ肉の旨味が

 カレースープと交わり、濃厚で旨味高い新しい味が出来ました!

 辛さ抑えめ、まろやか系カレーラーメンです!!

  僕のつぶやき

昨夜、一本の電話があった。

以前から、雑誌の取材等でお世話になってる

ライターさんのKさんである。

僕らの近況、体調などをお気遣いいただき

そして、「実は、お仕事のお願いなんですけれども」

と、切り出された!!

彼がお仕事と言えば、雑誌の取材である。

「いつも、無理なお願いばかりしてすみません」

「お願いしても大丈夫でしょうかぁ~?」

と言った感じで、丁寧かつ控えめな口調で尋ねてくれる彼。

しかし、僕らとしては大歓迎の大オッケーである!

少しでも沢山の方々に

「ここにカレーラーメン専門店がある」と言うことを

まずは知ってもらいたい僕らとしては、

もう、願ったりかなったりなのだ!! V(○⌒∇⌒○)

Kさんとの出会いはと言うと、

それはオープンしてまだ2週間くらいの頃だろうか。

ラーメンを食べおえた彼から、

雑誌の取材の依頼を受けたのだった。

まだ、2週間である!!!

僕らは驚き、そして喜んだ!! (*^。^*)

しかし、生真面目な僕は、

まだオープンしたばかりで、

雑誌などに載って、浮かれてる場合ではない!!

と、かたくなに考え

(今考えたら、そんな大袈裟な!!って感じ?? σ(^_^;))

丁重にお断りしたのだ!!

しかし、それから数日してからの彼の電話での再依頼には

割とあっさり、お引き受けしたところを見ると、

なんか、大袈裟に考え、断ったことが滑稽である。 (^▽^;)

初めての雑誌掲載日はというと、

どきどき、わくわくで、みんなで雑誌を覗き込んだ。

それがこれ!!

_002_1

左下の小さい記事がパピーである。

あれ?これだけ???

などと思い、ちょっとガッカリしたことを覚えている。

(どんなんを期待してたっちゅうねん!!

 まさに、ド厚かましい限りである!!!)

そして、今回の依頼というのは

その初めて掲載されたのと同じページ。

しかも、約一年前には、羨望の思いで眺めた

上の欄に掲載されるととのこと!!

パピー少し昇格である! o(*^▽^*)o♪

しかし、話を続けるK氏は言う。

「今回は、飴とムチがありましてぇ~」

えっ!! ムチ??? (|||_|||)

そうなのだ!!

依頼の内容と言うのが、クリスマスらしいカレーラーメンの創作。

そして、取材日が一週間後に迫ると言う過酷なものなのだ!

(過酷って?? σ(^_^;)

 かなりオーバーな言い回し??)

というわけで、只今パピーでは

クリスマスカレーラーメンなるものを考えております。

ベースは、「ボロネーゼカレーラーメン」

これって、真っ赤なスープに緑の水菜、

仕上げのパルメザンチーズが雪のようで

それだけでも、クリスマスっぽいでしょ!!(*^。^*)

(って、これはKさんの提案なのだ!!)

そして、そこにバージョンアップを加え、

さらにクリスマスらしくしたものを、期間限定でお届けするということに。

毎度のコトながら、何か良い案ありましたら

また聞かせてくださいね! o(*^▽^*)o♪

皆様のコメント、お待ちいたしております!!

« イカ墨カレーラーメン上昇中! | トップページ | Xmasカレーラーメンpart2 »

コメント

にーの総括本部長様へ
先ほどは有難うございました!!
色々悩んでます( ̄ヘ ̄;)
おっしゃるように、とろけるチーズを星型に型抜きするとか、チキンも考えてはいるんですが、鴨とかもいいかな~とか・・・。
さて、どんなものになるんでしょうかねぇ~(^▽^;)

ひろんさんへ
まいど、笑かしていただきありがとうございます!!
紅白リボン、ホンマそれ正月ですね!!
正月ラーメンの依頼が来たら使わせてもらいます!!
しのぶちゃんのちゅーですかぁ~!!!
金かからんけど、誰もが喜ぶとは思えん。
女性なら、僕のチューではいかがでしょうか???
あっ、いらないって??すみませ~ん!!

メレンゲも、サワークリームも、味変わってしまうでしょうねぇ?
大根とにんじんを湯がいて、紅白リボンに結んで、トッピング???何かお正月?
カレーヌードルを、袋から出してもれなくプレゼントなんて!ん~、お金かかり過ぎ。しのぶちゃんのチユープレゼントこれは、金かからんでぇ。ちゃかしてごめんなさい。がんばって、考えてください!!

ご無沙汰しております。
そういやあ、クリスマスっぽいですね、ボロネーゼ。
ビジュアルをこれ以上クリスマスっぽくするのは思い浮かびません。
(「星型の黄色い何か」くらいしか)
そこで、クリスマスといえばチキン。
唐揚げ好きな私は
「唐揚げを乗っけて!」
と言いたいとこですが、さすがにそれは無茶なので、
「照り焼きチキンのスライスをトッピング」
で、いかがでしょう?

ひろんさんへ
メレンゲ???
う~ん、頭の固い僕には想像できない!!しのぶちゃんは、サワークリームだ!!と叫んでおりますが・・・・(^▽^;)

ぶんさんへ
お久しぶりです(*^。^*)
コメント&アドバイス有難うございます!
そうなんですよ!!
スィーツも考えないといけないのですが・・。
しかし、今回はボロネーゼをバージョンアップで、と言う依頼なんですよ!
う~ん、やはりこれはムチですねσ(^_^;)
さて、どうしましょう?????

メレンゲやね!
か、マスターがサンタクロースになれば?
袋から、ラーメン出すとか。どうだ!

ボロネーゼをいじるのは難しいので、ここで先般から課題のデザートとのセットにしてはいかがですか?
抹茶アイスにチェリーのっけてパウダーシュガーみたいなのかけるとか・・・。
セットで1000円はキツイ?

参考までに塚口のちょっと有名なカレー屋さんでは、サラダとババロアのセットがあったりします。

カレーにデザートってどうなのかの、試金石になって良いかも?

jamさんへ
笑いました!!(⌒▽⌒)アハハ!
黒豆と唐辛子、なんのこっちゃ!!とおもいきや!!!
参考(?)にさせていただきます!!

三田の黒豆と七味ちょっと をトッピング。
    ↓
サンダノクロマメとシチミチョット
    ↓
サンダクローメとシチミンチョー
    ↓
サンタクロースと七面鳥
    ↓
  バンザーイ!


(すいません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/4126168

この記事へのトラックバック一覧です: Xmasカレーラーメン☆:

« イカ墨カレーラーメン上昇中! | トップページ | Xmasカレーラーメンpart2 »

最近のトラックバック