« 僕、荒野を耕す! | トップページ | イカ墨カレーラーメン上昇中! »

2006年11月 7日 (火)

「笑かす酒」

Photo_226

 シーフードカレーラーメン  750円

  エビ、イカ、ホタテ、タコとタップリの海の幸が入っり

  磯の風味満載のさっぱりしたカレーラーメンです!!

  僕のつぶやき

昨夜、「豚キムもや抜き」さんより

上海からブログにコメントが入った!

「今日帰るから、閉店ぎりぎりになるけど開けておいて欲しい」とのこと。

もちろん、「お待ちしています」と返事する。

そしてお土産に「笑かす酒」なるものを買ってくるとのコト。

いつもお気遣いいただき、感謝感謝です!!

しかし、「笑かす酒」?????????????

(^▽^;) いったいどんな酒なんだぁ??

まぁ、おおよその見当は付くものの

見当違いであることを祈ることにした僕。

そう、以前にも中国へ行った友人から

お土産に頂いたことがある「白酒(パイチュウ)」

アルコール度40ほどあるお酒を

中国では「カンペイ、カンペイ」といいながら

生のまま、何杯も飲むらしいのだが・・・・(^▽^;)

まず、匂の強烈さでもうすでに受け付け不能となる僕。

たいがいなんでも飲める僕ではあるが、

これだけは、ちょっと苦手・・・σ(^_^;)

そして、豚キムさんが現れ手渡されたその酒からは

もうすでにその強烈な匂いが放たれていた!!

きちんと箱詰めされ、中を開けると瓶の蓋も密閉されている。

なのになぜ、ここまで匂いがもれる???

そうか・・・・・・・・・・・・・・・・・!! σ(^_^;)

密閉されてるように見せているだけなのだ!!

それしか考えられない!!

あの強烈な酒を生のまま一気飲み、

しかもサイズの合わない箱に入り、

(底上げの為か、下に引かれた発泡スチロールは

 明らかにカッターで切った感じの手作り風?

 しかも、そこまでしてるのに瓶の口は上まで届かず

 中途半端な位置にある!! σ(^_^;)... )

密閉してるように見せかけ、匂いがもれている容器。

その上、それを売っているのは上海国際空港!!

やはり、恐るべし中国である。

さて、この酒をどのように笑かされながら飲むか!!!

そこが問題だ! ( ̄へ ̄|||)

_002

ご興味のある方、ご馳走しますよ!!

「笑かす酒ください!」と、お申し付けください!

o(*^▽^*)oあはっ♪

« 僕、荒野を耕す! | トップページ | イカ墨カレーラーメン上昇中! »

コメント

まあすけさんへ
ぜひご馳走しますので、声をかけてください(*^。^*)
そして、笑かされてください!!

こんばんわ~

芋焼酎をこよなく愛するマスターが匂いでやられるって一体どんな匂いなんですか?僕も芋焼酎は少しですが何とか飲めるようになりました。他は大概飲める人間ですが今まで一番きつかったのはハブ酒でした・・・。匂いかぁ~どんなんや~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/4098347

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑かす酒」:

« 僕、荒野を耕す! | トップページ | イカ墨カレーラーメン上昇中! »

最近のトラックバック