« 僕らの休日 | トップページ | 「笑かす酒」 »

2006年11月 6日 (月)

僕、荒野を耕す!

Photo_6

すべてのベースになる基本スープです

白菜、玉葱、しょうが、ニンニクをじっくりコトコトに込んで

出来た野菜スープをベースに、数十種類のスパイスを加えた

パピーの基本になるカレースープです。

 僕のつぶやき

先日、アルバイトのかよちゃんが

「友達に、カレーラーメン屋でバイトしてるって話したら

 信じてもらえなかった!!」と言う。

僕は、「何でや?」と、聞き返しながらも

おおよその見当はついた。

「そんな、カレーラーメン専門店なんて聞いたことないし

 カレーラーメンしかないなんて、信じられない!!」

と、言われたらしい。

・・・・・・・・・・・・・やっぱしか!! (-。-;)

そして、当然そのお友達は「カレーラーメン」と言うものを

食べたことすらないと言う!!

・・・( ̄  ̄;) うーん、そんなもんかぁ~。

それから、児玉君がこの連休に横浜に行ってきた。

目的は、友達の結婚式だが

近くに「ラーメン博物館」があるということで

「カレーラーメン食べてきます!!」と、意気揚々に出発!

しかしである。

ここにも、カレーラーメンは存在しなかったと言うではないか!!

まぁ、出店しているのは8店舗で少ない。

でもその中に、北海道から2店舗でてるのだ。

スープカレーやカレーラーメンといえば、やはり北海道!

最近では、かなりご当地物として力を入れている様子。

なのに、カレーラーメンはなかったという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

僕らは毎日、カレーラーメンを作り、

カレーラーメンを食べ、

カレーラーメンにまみれながら生活している。

だから気が付かないのだ!!!!

いや違う!!! w(☆o◎)w!!

忘れていたのだ!!!

思い出してみたら、僕らがカレーラーメン屋をするといって

以前、新地の鉄板焼きを閉めると言ったとき

どれだけの人に反対されたことか!!

しかも、よりによってなんで「カレーラーメン」?????

といった反応である! σ(^_^;)

まったく持って、その時カレーラーメンは認知されていなかったのだ。

(すっかり忘れていたけど・・・・・(^▽^;)

 そうそう!!そうだったのだ!!!)

そして世間の状態はと言うと、

そのときから、きっとほとんど変わっていないはずだ。

(1年足らずしかたってないのだから、当たり前だ!)

って事は・・・・・・・・・・・・・・!!

ここはまだまだ未開発な荒野!

耕すべき土地は、無限に広がり

大いなる可能性が秘められていると言うわけだ!!

(そうそう!! (^▽^;)

 だから誰もしていないカレーラーメン専門店にしたんだったっけ?)

そして、今来てくれているお客さんと言うのは

ほんの一部の方に過ぎず

世間は、カレーラーメンをまだ認知してない多くの方に溢れている!!!

(^ー^* )フフ♪

結構!! 結構!!!! コケコッコ~♪

僕、若干(?)55歳。

しかし、気持ちはまだまだ青年のごとく σ(^_^;)

(あつかましいかい???

 いいさいいさ!! なんとでも言ってくれ!!)

僕は、この未開発の荒野を

鎌を振り下ろし、コツコツと耕し続けるまでさ!!

がんばれ、オイラ!!

がんばれ、カレーラーメン!!!!

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

« 僕らの休日 | トップページ | 「笑かす酒」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/4086601

この記事へのトラックバック一覧です: 僕、荒野を耕す!:

« 僕らの休日 | トップページ | 「笑かす酒」 »

最近のトラックバック