« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

仕事納め

Photo_237

  ビーフカレーラーメン  650円

 やはりスタンダードと言えばコレ,初めての方はぜひここからどうぞ。

   12月30日~1月4日まで、お休みさせていただきます。

   1月5日より通常営業いたします!!

   また皆様のお越しをお待ちいたしております

  僕のつぶやき

家から店まで徒歩5分。

今日はいつもとまったく様子が違う。

いつもなら、車が長蛇で信号待ちをしており

人々は、歩きに自転車、スーツに作業着、OL風の制服の女性

さまざまな人たちが、入り乱れ行きかい

そのざわつきの中を店に向かう。

しかし、今朝は車もほとんどなく

道行く人もまばらな上、

私服で、しかもな~んかのんびり楽しそう。

「あ~、そうかぁ~!!」などと、

一人、今年も終わるのだと言うことを実感しつつ店に向かう。

少し後に店に訪れた妻は、

いつもより少し奮発した、美味しそうなパンを持参。

「仕事納めの朝だからねぇ~!」などといっている。

児玉君は、今日実家の広島に帰るため、

お昼過ぎで早上がりだ。

そのせいか、いつもより表情ものんびりしている感じ。

そして11時半、暖簾を上げオープンしたものの外は閑散としており

お客さんの来そうな気配が感じられない。

僕らも、知らずのんびり、そして自然と今年を振り返る。

う~ん ( ̄ヘ ̄)

なんとめまぐるしく、なんと一生懸命に走ってきたことだろう。

そして、多くのすばらしい出会いがあり、

沢山の方々に、支えられ、助けられた1年だったことか。

しかし、そんな僕らの物思いなど

「ガラガラガラ~」という、戸の開く音ですっかりかき消された。

「いらっしゃいませ~」の掛け声とともに

さすがに、いつもと同じまでは行かないまでも、

予想以上にバタバタとしたランチタイムを過ごすこととなった。

そして1時半ごろ、

一段落を見計らって、早上がりの児玉君が帰りの準備。

「今年一年有難うございました!」

「いえいえこちらこそ、本当に助かりました!!」

「いやいや、ホント有難う!!」

・・・・・・・・・・・・。

妻は、もっと何か言いたそう。

そう、ここでまた「一年を振り返る物思い」がまたもや復活。

パピー、オープンより11ヶ月。

僕ら夫婦は、本当に彼に助けられた。

あまり無駄口をたたかず、黙々と働く彼。

偶然と言えば、偶然の出会い。

多くの素敵な出会いが沢山あった一年ではあるが

やはり、ともにパピーの発展を夢見て働いてくれる彼との出会いは、

かけがえのないものだと、つくづく思い感謝する。

しかし、こうかしこまってなかなかそれは言葉にならない。

そして妻

「児玉君、帰ってきてよぉ~!!」

おいおい!! そりゃ帰ってくるだろう!!

お正月休み、実家に帰るといっても新幹線で1時間だ。

「もちろん帰ってきますよぉ!!」と、児玉君。

そうだ、そうだ!!!

とまぁ、なんともちぐはぐな挨拶を終え、彼の今年の仕事は終わった。

「本当にお疲れ様でした!!

 来年は、きっともっとお世話おかけしますので

 これからもよろしくお願いしますね!!」

さて、しかしまだまだ今日は長い。

休みの方が多いとあって

ぱらぱらと、あまり途切れることなくお客さんが出入りする。

そして、今日一番良く聞いた言葉。

「カレーラーメンの食べ収めにきました!」

なんとも嬉しいお言葉である。(^ー^* )フフ♪

ラストまであと4時間。

どんな方々が「食べ収め」に来てくださるのか

焼酎でお清めしながら

厳粛に皆様のお越しをお待ちしている

相変わらずの僕でした! o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年12月26日 (火)

年末年始の休み変更のお知らせ

 下記のとおり、お休みさせていただきます

    12月30日(土)~1月4日(木)

市場の都合により、変更となりましたのでご了承願います。

Up_32

    豚キムチカレーラーメン  800円

  風邪の季節、「あやしいな??」と感じたら、これ!!!

  ねぎタップリで栄養満点!!体もポカポカ、ぜひどうぞ!!

2006年12月25日 (月)

僕にサンタがやってきた!

_010_6

  クリスマスカレーラーメン  900円

    パピー初の限定ラーメン、本日で終了いたします!!

  僕のつぶやき

久しぶりの二連休だった!

土曜日には、店の若い子たちを連れ忘年会に乗り出した。

とはいっても、うちの子達はあんまり酒を飲まない。

寿司と鍋の食べ放題、その後カラオケ、ゲーセン、最後はバー、

それからなんとなく、みんなで我が家に帰ってきて

コーヒー飲んだり、カップラーメンすすったり・・・・σ(^_^;)

テレビ見ながらマッタリして、夕方6時からの宴会が

朝方4時ごろにお開きとなりました!!

そして今日はクリスマス☆

ウキウキするお年頃でもないのだが、

なんと今年は僕にもサンタがやってきたようです!!

(^ー^* )フフ♪

実は今日、店内でテレビ番組の撮影が行われたのだ。

これは、店の宣伝とかではなくて

知り合いの番組制作会社から頼まれ

協力したと言う感じ。

そして、売り出し中のタレントさんがこられたわけだが、

「あいのり」に出ていたという「MIE」さんこと「田中美帆」さん。

当然僕は、あいのりも彼女も知らない!σ(^_^;) ゴメンチャイ!

しかし、しかし!!!!

サンタからのプレゼント、それは彼女だったのだ!

どういう設定の映像を撮りたいのかはイマイチわからないのだが

そんなことはどうでもいい!!

なんと、彼女がビキニ姿になってパピーのエプロンをつけ

ラーメンを運ぶと言うではないか!!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

許可を得て、写真を沢山撮らせていただいたのだが

売り出し中ということで、水着のブログ掲載はNGとのコト。

くぅ~((“o(>ω<)o”))!!! 

お見せ出来ないのが、かなり残念!!!!

ということで、この前から絵を褒められてる妻が

早速マンガで再現!!

_012_19

しかし、実際の迫力は到底伝えきれない。

児玉君は、まだ恥じらいがあるようで

ちらりちらりとうれしそうに見ている。

僕はというと、ただのエロ親父!!

あからさまに大喜びのルンルンで観察させていただいた!

いや~!!

あのお姿で、店内をうろうろしていただき

まさに、クリスマスにサンタがくれたプレゼントと言った感じだ!

そして、掲載が許されたのはこっちの写真。

_010_5

(^ー^* )フフ♪

上の妻の絵と、この写真を皆様方の頭の中で合体させて

大いに楽しんでいただきたい!!

これを、僕からのクリスマスプレゼントにさせていただきます。

http://e-miho.seesaa.net/ ←ちなみに彼女のブログです!

2006年12月20日 (水)

忘れられない誕生日、いい話編

Photo_236

    トッピング コーンバター   100円

  今日はいつもと少し変えたいな! と言うときにはコレ!!

  バターでコクが増し、コーンのコリコリした甘みと食感が

  カレーラーメンの美味しさを、また広げてくれることでしょう!

  年末年始のお休みは下記の通りとなります。

   12月30日(土)~1月3日(水)

 僕のつぶやき

僕の忘れられない誕生日。

それは、うれしいことも沢山あった。

その一つがコレ!!

昨夜、帰ったはずのバイトの児玉君とかよちゃんが

夜7時を回った頃にそろって顔を見せる。

「お誕生日おめでとうございます!!

 これ、二人からです!!!」

と、かよちゃんから紙袋を渡された。

えっ!!

児玉君からは、例の「禁断の酒」を頂いたばかりなのに・・・。

かたじけない!!

そんな僕をよそに、二人は袋を早く開けることをせかす。

なんだろう??????

そしてまずはコレ!!

_004_3

有り難うございます!!! m( __ __ )m

そしてもう一つが、これ!!

_003_5

なんだろう??????

リボンを解いているとき、

児玉君、かよちゃんはやたらニヤニヤ!!

「本当はコレがメインなんですよ!!(^ー^* )フフ♪」

と、かなりうれしそう!!

あっ!!!! (゜○゜!!

_005_15

これ、今CM中の手あれ軟膏だ!!

実は僕の手、ひび割れだらけ!!

それを見かねた彼らの気遣い!!!

しかも、リボンに包んでラッピングとは、

なかなかお茶目やないかぁ~!!!

僕、愛されちゃってるかなぁ~??? (〃∇〃) てれっ☆

なははははぁ~!!! ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

捨てる神あれば拾う神ありということで、

昨夜はノンアルコールにて布団にもぐりこみ

「ヒビケア」塗って、ネンネいたしました。

児玉君、かよちゃん、有難うございます!!!

2006年12月19日 (火)

忘れられない誕生日

Photo_235

  シーフードカレーラーメン  750円

エビ、イカ、ホタテ、タコ、海の幸満載であっさり大人のカレーラーメンです。

  僕のつぶやき

今日の僕は、無口です。

今日の僕は、しおれています。

今日の僕は、寂しいです。

今日の僕は、後悔と自己嫌悪の塊です。

今日の僕は・・・・・・・・・・・・・・・・。

        妻に頭が上がりません。

原因はコイツ ↓

_001_6

昨日は僕の56歳の誕生日。

バイトの児玉君が気を使い、

わざわざプレゼントしてくれたもの。

(それを、コイツだなんて・・・・。

 ごめんなさい! (*_ _)人 )

コレをあけたのは、昨夜閉店30分前。

ちびりちびりとやっていた隠し酒晩酌が

ころいい感じになってきたその頃、

訪れたのは、友人T氏。

ここの所、忙しくてこれなかったぁ~!!と言う彼。

本当に考えたら久しぶり!!

彼がビールにカレーラーメンを済ませたころには

店内、他にお客さんもおらず、しかも閉店間際!!

ちょうど話も盛り上がり、

開けてしまった、禁断の果実!

あっ、いやσ(^_^;)、禁断のコルクとでも言って置こう。

芋好きの方ならご存知だろう。

児玉君がくれた酒、それは、

鹿児島「中村酒造」

アルコール度数37度の芋の原酒だったのだ。

美味しい!!!

とろっと濃厚でなんともいえない芋の香り、甘み。

始めの一杯は、僕とT氏、妻の3人で

「お誕生日おめでとう」と言う妻の掛け声で乾杯!

しばらくすると、妻は店の片づけを始める。

僕、気になりながらも止められない!!

昨夜の僕、超ごきげん♪

昨夜の僕、もう楽しくて楽しくてたまらん!!!!

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ガラガラという、シャッターの開く音で目が覚める僕。

(〟-_・)ン? ここはどこ?

頭が痛い、気持ちが悪い。

目の前には、児玉君。

そうか、店で寝てたのか。

何故・・・(〟-_・)ン?

ぼんやり霧のかかった僕の頭は、昨日の楽しかった時間で止まっている。

妻は?????

朝の7時、児玉君は今からラーメンの仕込みに入る。

僕は、とにかく一旦帰宅することにした。

だって、ここで寝てたんでは邪魔になる。

あぁ~、惨め!!

あぁ~、情けない!!!!

あぁ~、つらい・・・・・・・・・・・・・・・・。

帰ってから、妻に事情を聞くが、

w(☆o◎)wガーン!!!!

お恥ずかしすぎて、ここではお話しできません!

...... ( 〃..)ノ ハンセイ!!

そして妻が面白おかしく、昨日の出来事を絵に書いている。

_004_2

そう、ご機嫌でトイレに行って帰ってきたときには

こんな状態だったらしい。

どこかにぶつけたのだろうが、まったく記憶にない!!

はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

情けない、恥ずかしい、悲しい。

忘れられない、56歳の誕生日となりました。

2006年12月18日 (月)

朝日新聞「大阪力」

_003_4

「うわっ!! めちゃっ、でかい!!!!」

これが、彼女の第一声だ。

日曜日、いつもなら昼過ぎまで、うだうだとふとんの中で過ごす妻だが

この日は、昨夜いつもと同じ時間に寝たのにもかかわらず、

9時半頃よりそわそわしている。

そして、いつもにはないテキパキぶりで

朝からクロワッサンのサンドイッチにカプチーノで朝食。

(僕、56歳!

 どうだ!!なかなかおしゃれなブランチやろ??

 (〟-_・)ン? 似合わんかい???)

そして、11時。

先に食事の終わった僕に、

「まぁ君、早く買って来ないと朝刊だからなくなっちゃうかもよ!!」

大丈夫でしょぉ~!! (^▽^;)

しかし、言われたとおり僕はコンビニへむかうことに。

朝日新聞、朝日新聞・・・・・。

おっ、残り2部。

ぎりぎりセーフ!!!

そして、次のコンビニへ。

そこでも残りが2部。

合計4部の朝日新聞朝刊を抱え、家に帰る。 

そして、二人でページをめくり・・・・・

さっきのセリフへと、いたったわけだ!

しかし、マジででかいです!

こんなにでかでかと載せていただけるとは

なんか、むっちゃ感激です!!! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。

そして記事を読むと、僕の経緯から始まり

他にはない、新しいものを作りたいということで

特別手本にしたものはなく

まったくのオリジナルで作ったカレーラーメンであること、

そして、商品の紹介や、2杯目クッパの食べ方にいたるまで、

丁寧な文章でつづられており

最後は、コナモン協会会長「熊谷真菜」さんのセリフでの締めくくられている。

「最後の一滴まで飲み干せる体にもやさしいスープが魅力。

 カレーラーメンという新分野を確立している味ですね」

゜・(≧◯≦)・゜ くぅ~~~~~!!!!

なんと嬉しいお言葉!!!

本当に、多くの方々に支えられて

パピーはやっていけているのだと、

つくづくと考えずにはいられません。

今年1月にオープンして、今で11ヶ月。

初めてのラーメン屋、右も左もわからず無我夢中のまま夏が過ぎ、

気が付いたら、メニューも2種類だったものが6種類にまでふえ

少しばかりは、それらしくなってきた。

(よね??? σ(^_^;) )

それもこれも、皆様のお陰と心から感謝の気持ちで一杯です!

今年も残りわずか、

「美味しかった!」「またきます!!」のセリフを糧に

頑張る僕らをどうぞこれからも応援いただければ幸いです!!

o(*^▽^*)oあはっ♪

2006年12月16日 (土)

明日「朝日新聞大阪版」にパピー掲載!

20061212

この記事、先週の日曜の朝日新聞大阪版「大阪力」という連載である。

「カレー三昧 上」ということで、今週日曜、そう明日には

「カレー三昧 下」が掲載される。

そして、少し前にもここでお話させてもらったのだが

なんと明日、パピーがここに掲載されるのだ!!!

妻がボロネーゼカレーラーメンを手に、写真も掲載されるらしい。

ちょっと、楽しみで明日は朝から新聞を買いに走るつもりだ。

ご興味のあるから、よかったらちょっと見てみてくださいね!

朝日新聞大阪版 12月17日(日) 「大阪力パート2」

2006年12月15日 (金)

お知らせ

_010_4

    クリスマスカレーラーメン  900円  

  やはり、クリスマスカレーラーメンなのに、

  クリスマス前に打ち切りはないでしょ~、ということで

  25日のクリスマスまで延長することとなりました!

  17時以降の限定メニューですので、この機械にお試しを!!

改めて、年末年始のお休みは下記の通りになります。

  12月30日(土)~1月3日(水)

今日はネタもなく、お知らせだけです! σ(^_^;)...

あしからず!!

2006年12月14日 (木)

僕、マー君!

Up_31

    豚キムチカレーラーメン   800円

ガツンと食らいたい方へ、辛味、ボリュームすべてがアップ!!

豚の甘み、キムチの辛味、酸味、これがカレースープとベストマッチの一品です。

  僕のつぶやき

ガラガラァ~っと、入口扉が開き

いらっしゃいませ~と、条件反射のようにいいながら振りむくと

そこに立っていたのは、小さな少年。

ニコニコしながらこちらを見ている。

おや?? ('_'?)...ン?

もしやあれは僕の孫?????

同時に気が付いた妻が

「あれ~?? ゆう君どうした~ん??」

と駆け寄ると、表には息子夫婦が立っていた。

突然の訪問、僕うれしい!! o(*^▽^*)o♪

孫はと言うと、ちょっと前までは3頭身のドラえもんやったのに、

幼稚園に行きだし、ちょっとお兄ちゃんになり

5頭身へと成長を遂げていた!!

僕と妻は、ご存知の方も多いだろうが

19才年の差のある、再婚夫婦。

よって、息子と言うのは前妻との間の子。

当たり前だ!!

だって息子は現在32歳、

嫁はというと、この前37歳になったばかり。

産めるわけがない!! (^▽^;)

(ちなみに僕は、もうすぐ56歳。

 見かけはただのハゲオヤジ!!

 しかし心は、妻に恋する純情ボーイなのだ!!

 って・・・・・、気持ち悪いですか?? (; ̄ー ̄)...ン?)

外は雨。

客足もとだえ、しばし店内は家族の時間へ・・・・・・。

彼らは息子の運転で車で来ているため

変わりに息子の嫁「まさみちゃん」に焼酎をすすめる。

イケる口の彼女。

喜んで、僕にお付き合いしてくれた!! (^ー^* )♪

ご機嫌街道まっしぐらのその時、

きてからずっと、ウルトラマンの本を手放さない孫に向かって

突然息子の口からとんでもないセリフが!!!!

「そのウルトラマン、ジージにも見せてあげ!」

ジージ!! ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

誰のことだ!!!!

おい息子!!

あれだけ言っておいたではないか!!

まだ、言葉のしゃべれない頃から

孫にじいちゃんなんてよばせない、

「まーくん」って呼ばせるねん!!って。

言葉を覚えかけてたときにも、

孫に向かって「まーくんやで!!」と、

何度も教えていた僕。

しかし、何故か一回も呼んでくれたことはない。

そうか・・・・・・・・・・・・。

息子よ!! お前が、マークンを訂正してジージと教えたのかい?

そんな僕の心の叫びが、息子の心にも届いたのか

息子からも、心の声が発信された。

「あほか! ジージでええねん!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

妻の顔を見ると笑っている。

「ジージって言われてるよ!! プププッ (*^m^)o==3」

そして孫に向かって妻が言う。

「ジージはだれ???」

4歳の子でも、気を使うのだ。

ジージは間違いなく僕だし、孫もそれはわかっている。

しかしここで僕を指差すのをためらっている。

その気遣いに、僕の大人気なさを思った。

彼(孫)は、今だ僕のことを直接「ジージ」とも「まーくん」ともいわない。

僕が混乱させてるのだ!!

って、まぁそんな大袈裟なことではないのだが・・・(^▽^;)

ここはひとまず、ジージで手を打つか!!

しかし、そのうち必ずまーくんと呼ばせてやる!!

体は老いても、心はいつも夢とロマンで一杯なのだ!!

彼(孫)にそれがわかるとき

ジージなんて甘い言葉で僕を呼んだりしないはずだ!

男同士、ユー君とマー君で行こうじゃないか!!

そんな僕の心の葛藤なんて、誰も見向きもしない。

妻と、嫁のまさみちゃんは

なにやら楽しげに話をしている。

そのうち、旅行に行きたいと言う話しになり、

二人して「ハワイに連れてって~!」などとほざいている。

そこへ息子が助け船。

「海外まで行かなくても、北海道あたりで旨いもの食うのもいいでぇ~」

旨いものと聞いて、女二人乗ってきた!!

「かに~!! いくら~!! ほたて~!!」

「アスパラ~!! とうもろこし~!! ジャガイモ~!!」

おっ、だんだんお値打ちになってきたぞ!! (^▽^;)

って、それでもそんな旅行が出来る日なんて、いつのことやら。

まだまだしばらくは、カレーラーメン一筋です。

うっし!! 

まー君、頑張りま~す!!! \(*⌒0⌒)b♪

2006年12月12日 (火)

お正月休みのお知らせ

20061212_008

*ご指摘があり、気が付きました! σ(^_^;)

  曜日がずれてますね!!??

  スミマセン(*_ _)人 

  25日が月曜でそのままずらして考えてください。

  また改めて書き直します。

色々検討した結果、上記のお休みとなりました。

当初は、大晦日から元旦にかけて

オールナイト営業をしようなどと盛り上がり、

年越しカレーラーメンや

迎春カレーrラーメンなるものを考えていたのだが

(いや! 正確に言うと考えていたのは妻だけ。

 僕は、普通でいいかなぁ~と・・・・・σ(^_^;) )

結局そうなると、こういう日程になる。

20061212_003

しかし、どうなんだろうか????

本当にここにまで天神さんの影響はあるのだろうか?????

そんなこんな検討した結果、

大晦日~元旦の二日間を冒険オールナイトに使うくらいなら

12月29日と1月4日をかたく押えるべきとの結論に。

まぁ、面白くない結果となりましたが、(-。-;)

現実的にはコレでしょうということで

ようやく決定いたしました。

てなわけで、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2006年12月11日 (月)

我が家の嫁入り

Photo_234

    ポークカレーラーメン  650円

  安心で美味しい無菌もち豚を使用。

  豚の甘みがカレースープとマッチし、優しいお味に仕上がります。

  僕のつぶやき

去年の冬、店舗準備中の無収入の僕らのために

大活躍してくれた「焼き芋焼き機」が

昨日、僕らの手を離れ、嫁入りした。

先日も少しお話いたのだが

僕としては、今年も焼き芋がやりたくて

ずっと時期をうかがっていたのだが、

やはりオープン当初とは違い

ラーメンと両方となると

お陰様で、かなり厳しい状態になってきた。

そこで断念せざる終えないかと思っていた矢先、

「リースで貸してもらえないだろうか」という話しがでたわけだ。

彼は、京橋、天満、関目にたこ焼きやさんを持っており

そのそれぞれで、たこ焼きの隣でしたいという。

どこも人通りは多く、しかも近くに焼き芋のライバルはいないと言う。

もう、絶対お勧めだ!!!

そして、芋の買い付けルートから、焼き方にいたるまで

(っていうほど、たいそうな事ではないが・・・(^▽^;) )

僕のノウハウの伝授もセットでのリース。

僕てきには、かなりお値打ちだと思う。

そして昨日、お世話になった「焼き芋焼き機」を

彼の迎えに来た車に乗せ、

嫁入りさせたと言うわけだ!!

家をでるとき、妻に「声をかけて上げなさい」と言う僕。

妻は「お世話になりました!! 色々有難う。

   そして、嫁ぎ先でもがんばっていい仕事しなさいね!」

と、涙ながらに見送る。

(もちろん涙は嘘である。

 彼女は、この場所をとる機械が

 ベランダの面積をせばめてる事が厄介でたまらないのだ。

 とはいえ、思い出深いのも確かではある・・・、はず。σ(^_^;  )

現地に着くと、あらかじめ用意していた芋で早速実践。

焼き芋を焼くぐらい、簡単であることは確かだが、

それでも、当たり前だがただ焼けばいいとうものでもない。

焼きいあげるタイミング、コレを間違えると

せっかくの焼き芋が台無しになる!!

上手に焼くと、中は濃い~山吹色、

そして、十分に甘みが出てしっとりとしていて

味はまるでスィートポテトのごとく上品で美味しいのだ!

まぁ、ゆうてもそれほど難しい技術がいるわけでもなし

後は、経験で習得していただけることだろう。

用のすんだ僕は、

心の中で「さよなら」と「ありがとう」を言い

リースのセットメニューである

「僕のノウハウ伝授」をおえ、その場を後にしたのであった。

せっかくの、嫁入り。

どうにかいい仕事をして、みんなに喜ばれて欲しいものだ。

けっして、「使えん!!」などといわれ

「出戻り」することのない様、切に願うのでありました。

2006年12月 8日 (金)

モンキー落札

_010_3

  クリスマスカレーラーメン  900円

 いい加減にしろって??? σ(^_^;)... またコレです!!

 パピー初の限定ものなんで、もう少し盛り上げたいと思って・・・。

 先ほどコレを召し上がったお客さんより

 「何でみんな食べないのかわからない! それくらい美味しい!!」

 との、嬉しいお言葉頂きました!! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

 ですので、ぜひこの期間にお試しくださいませ~。

  僕のつぶやき

パピーの画伯、かよちゃんの絵が売れた!

先日の、夜も遅い時間、

「Puppy Gallery」を、じーっと見つめる男性客。

_005_14

そして、「なんでかなぁ~、どうしてもこのモンキーが気になる!!」

と、つぶやき、そしてしばらく眺めたのち、

「これ、買われへんのかなぁ~?」

おっ!! (○゜▽゜○)/ !!

かよちゃん喜ぶぞぉ~!!!!

夜も11時を回ってはいたが

ここの上のマンションに住む彼女に早速電話する。

案の定、大喜びで降りてきて

少し緊張した面持ちで、二人名刺交換。

そして、あいさつもそこそこ値段交渉に入るも・・・σ(^_^;)

全然交渉になってない!!

二人とも、遠慮しあっているのだ。

僕はしばらく傍観することに。

ヒヒヒッ!! (o ̄∇ ̄o)♪

別に、意地悪してるわけじゃないぞぉ~!!!

なかなか値段が決まらず、

照れながら遠慮しながらの、モジ子とモジ男。

そして、彼のほうが思い切って

「じゃあ、5000円で!!」

と、お札を出している。

えっ!! (  ゜ ▽ ゜ ;)!!

それはちょっと高すぎるでしょう~!!

彼も気を使って、あまり安くは言えなかった様子。

気の毒になり、僕が間を取って勝手に割引、

そして、交渉成立!!

(なら始から、話しつけてあげればって??

 ヒヒヒッ!! (o ̄∇ ̄o)♪

 いやらしい、おっさんでスミマセン!!)

その後二人、なんやかんやとしばらく話をして

時間も時間と言うことで、かよちゃんは引き上げて言った。

まぁ~、きょうび若い女の子としゃべる為に

キャバクラとやらにでも行けば、かなりします!!よね??

それ考えたら、欲しい絵が手に入り

しばらく楽しいお話なんかも出来て、

まぁ、安いもんでしょう!!!

(あっ!! こんな言い方お二人に失礼ですか??

 はい!! すみません(*_ _)人!!!)

てなわけで、モンキー3800円にて落札!!

_013_2

2006年12月 7日 (木)

パピーのお祭り

_010_2

   クリスマスボロネーゼカレーラーメン  900円

  くどいようですが、期間限定でやってます!! σ(^_^;)

  色々トッピングが付いて通常ボロネーゼと同じ価格!!

  12月5日~14日、17時以降にてご提供中!  

  僕のつぶやき

2日前から、「関西一週間」の企画で

期間限定にて「クリスマスラーメン」を提供している。

味はボロネーゼをベースに、

鴨のパストラミや、星型チーズ、クコの実など

ボロネーゼにはないトッピングで

クリスマスらしさを演出。

それでいて、通常価格の900円でのご提供。

どう考えても、お得である。 はず・・・σ(^_^;)

期間限定ということで

12月5日~14日まで17時以降15食限定!

で、はじめて今日で3日目。

予想通り、というか予想以上(?)に

全然でない!!! (^▽^;)

一日目、1食のみ。

二日目、ようやく3食。

今日に至っては、只今21時、今だ0!

いやぁ~!! 

まぁこんなもんか! σ(^_^;)

まぁいいかぁ~!!!!!

だって、記事はこ~んなに大きく載せていただき

20061206_009

宣伝効果は大なはず。

そして、「関西一週間」を見たというお客さんがこられ

「ビーフ」や「ポーク」をご注文される。

なぜ、クリスマスラーメンじゃないの????

なはは!! (^▽^;)

まぁ、そうだろう、そうだろう!!

しかし、僕としては初めての方に

レギュラーメニューから入っていただけるのは嬉しいことである。

コレも一つのお祭りやしね♪

お祭りといえば、今考えているのは

大晦日の営業をオールナイトでやってみようかという事。

近くに、大阪天満宮があり、

夜通し人通りがあるという。

だからって、お客さんがあるかどうかは別問題だが、

(今年夏の「天神祭り」、

 人通りが増え期待に胸膨らませていたのだが

 結果は・・・・・・σ(^_^;) )そのときの記事 

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/__1598.html

どちらにしても、お祭りと考えたら面白いではないか!!

年越しカレーラーメン海老天のせ、とか???

迎春カレーラーメン数の子のせ、とか????

あっ!! そんなんいらんって??? σ(^_^;)

はい、すみません!!

まぁこれも、はっきり決まり次第、

またここでお知らせさせていただきます。

2006年12月 5日 (火)

焼き芋断念!

Photo_232

豚キムチカレーラーメンチーズトッピング 900円

 ピリ辛豚キムチに、とろ~りチーズでマッタリいただく、

 キムチに豚肉に麺にチーズが絡み、うまさ倍増です!!

  僕のつぶやき

彼との出会いは去年の暮れ。

僕らが、ここの店舗を借りて、

ラーメンの準備をしつつ、焼き芋を売っていた頃だ。

店頭に座り、お昼頃から夜中12時まで、

前を通る方々に

「こんにちはぁ~!!」

「焼き芋いかがですかぁ~」

「お疲れ様ですぅ~!!」

「今日は寒いですねぇ~」

「あっ!! おかえりなさ~い!!」

「一本100円です!

 甘い焼き芋いかがですかぁ~!!!」

などと、声をかけていたのだが、

(うっとおしって??? σ(^_^;)...

 確かに!!!

 しかも、こんな男に声かけられて、怖い??)

H1710_027_2

反応は人それぞれ。

苦笑いで、軽くお辞儀されるかた、

素通りされる方、

恥ずかしそうにうつむいて早足になる方、

興味しんしんで話しかけてこられる方、

もう、いろいろである。(^▽^;)

そんな中、いつも何故か親しみを感じる方がいた。

特に話をするわけではなかったのだが

時々焼き芋を買ってくれ、

そして会うと、軽く会釈をする。

それが彼である。

そのうち、カレーラーメン屋がオープン。

時々ラーメンを食べに来てくれるようになり

最近では、夜に来られると

僕の、焼酎仲間へと引っ張り込まれていたりする。

そんな彼が、先日「焼き芋」がしたいと言われるのだ。

(本業は他にしっかりと持っている方ですよ!!)

そして僕に焼き芋のノウハウを教えて欲しいと言われる。

もう、喜んで!!! o(*^▽^*)o♪

実は、最近めっきり寒くなってきて

僕は「焼き芋」がしたくてうずうずしていたのだ。

ただ、ラーメンをおざなりにしてはならないと思うと

なかなか手が出せず、

「焼き芋Agein!」の声を聞くと

そのたびに、心はやる思いになるのだが

やはり今年は諦めるべきと、自分に言い聞かせていた矢先。

せめて、僕のノウハウで焼き芋売りをされる方がいれば

僕の気持ちも軽くなると言うものだ♪

(って、自己満足かって??

 ははははっσ(^_^;).. すみません!!.)

てなわけで、後ろ髪惹かれつつ

(髪はありませんが・・・(^▽^;)!!)

「焼き芋」は、断念いたしましたこと、

ここに、ご報告いたします!!

2006年12月 4日 (月)

大阪力

_010_1

クリスマスボロネーゼカレーラーメン 900円

            明日からスタート!!!

 明日発売の「関西一週間」にて、紹介されるクリスマス版。

 12月5日~12月14日期間限定でのお届けです!!

 ぜひ、この機会にお試しください!!

  僕のつぶやき

「大阪力」

これは、毎日曜の朝日新聞大阪版の連載で、

大阪の「魅力」「底力」等を色々な角度から紹介するコーナーだ。

過去には、大阪出身の建築家「安藤忠雄」氏や

個性的な大阪の企業、

伝統芸能から食道楽と言われる大阪の食文化にいたるまで、

さまざまな観点から、大阪の魅力を紹介している。

そして、今回ここにパピーが紹介されることとなった!!

これって、すごくないですか?? (; ̄ー ̄)...ン?

っていうか、おこがましい・・・・・・・・・。

なんというか、大阪人のカレー消費量と言うのは

全国的にもかなり多いらしい。

そう、大阪人は「カレー好き」らしいのだ。

そういった意味でも、「カレー」というのは

たこ焼き、お好み焼きに続く(???)

(いや??(^▽^;) すぐ後に続くかどうか、

 あまりいい加減なこと言うと、お叱り受けそうなんで

 この当たりは、言葉濁しておきます!! σ(^_^;)...)

大阪の食文化であるらしく、

今回カレーで専門店をしている

「カツカレー専門店」「カレーパン専門店」「カレーうどん専門店」

そして、「カレーラーメン専門店」のパピーが紹介されることとなったわけだ!!

先日の取材では、店が出来た経緯や苦戦したこと等をお話しし、

最後はボロネーゼカレーラーメンを妻が手に持ち写真にパチリ!

掲載は、12月17日(日)

朝日新聞大阪版

そして、今回の連載は「大阪力パート2」ということで

「パート1」に関しては、すでに本にまとまっている。

Photo_231

これ!! 当店にも置いてあるため

ご興味のある方は、ぜひご覧ください!!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

最近のトラックバック