« モンキー落札 | トップページ | お正月休みのお知らせ »

2006年12月11日 (月)

我が家の嫁入り

Photo_234

    ポークカレーラーメン  650円

  安心で美味しい無菌もち豚を使用。

  豚の甘みがカレースープとマッチし、優しいお味に仕上がります。

  僕のつぶやき

去年の冬、店舗準備中の無収入の僕らのために

大活躍してくれた「焼き芋焼き機」が

昨日、僕らの手を離れ、嫁入りした。

先日も少しお話いたのだが

僕としては、今年も焼き芋がやりたくて

ずっと時期をうかがっていたのだが、

やはりオープン当初とは違い

ラーメンと両方となると

お陰様で、かなり厳しい状態になってきた。

そこで断念せざる終えないかと思っていた矢先、

「リースで貸してもらえないだろうか」という話しがでたわけだ。

彼は、京橋、天満、関目にたこ焼きやさんを持っており

そのそれぞれで、たこ焼きの隣でしたいという。

どこも人通りは多く、しかも近くに焼き芋のライバルはいないと言う。

もう、絶対お勧めだ!!!

そして、芋の買い付けルートから、焼き方にいたるまで

(っていうほど、たいそうな事ではないが・・・(^▽^;) )

僕のノウハウの伝授もセットでのリース。

僕てきには、かなりお値打ちだと思う。

そして昨日、お世話になった「焼き芋焼き機」を

彼の迎えに来た車に乗せ、

嫁入りさせたと言うわけだ!!

家をでるとき、妻に「声をかけて上げなさい」と言う僕。

妻は「お世話になりました!! 色々有難う。

   そして、嫁ぎ先でもがんばっていい仕事しなさいね!」

と、涙ながらに見送る。

(もちろん涙は嘘である。

 彼女は、この場所をとる機械が

 ベランダの面積をせばめてる事が厄介でたまらないのだ。

 とはいえ、思い出深いのも確かではある・・・、はず。σ(^_^;  )

現地に着くと、あらかじめ用意していた芋で早速実践。

焼き芋を焼くぐらい、簡単であることは確かだが、

それでも、当たり前だがただ焼けばいいとうものでもない。

焼きいあげるタイミング、コレを間違えると

せっかくの焼き芋が台無しになる!!

上手に焼くと、中は濃い~山吹色、

そして、十分に甘みが出てしっとりとしていて

味はまるでスィートポテトのごとく上品で美味しいのだ!

まぁ、ゆうてもそれほど難しい技術がいるわけでもなし

後は、経験で習得していただけることだろう。

用のすんだ僕は、

心の中で「さよなら」と「ありがとう」を言い

リースのセットメニューである

「僕のノウハウ伝授」をおえ、その場を後にしたのであった。

せっかくの、嫁入り。

どうにかいい仕事をして、みんなに喜ばれて欲しいものだ。

けっして、「使えん!!」などといわれ

「出戻り」することのない様、切に願うのでありました。

« モンキー落札 | トップページ | お正月休みのお知らせ »

コメント

ひろんさんへ
ありがとうございます!!
「切に願う」切実に心からお願いすることです!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
せっかくだから役に立って欲しいですからね。

まあすけさんへ
そう、カレーラーメン一筋と言うことになりますねぇ~!!
ははっσ(^_^;)...
がんばらなくては!!

こんばんは~
「焼き芋焼き機」クン、お疲れ様でした。
次の任地でのご活躍祈念いたします。これでマスターは「カレーラーメン」一筋に邁進せざるを得なくなりましたね~!更なる飛躍を期待しております。

ご両家、お芋さんおめでとうございます。
〔切に願う〕とは、我々若人には、意味がわかりません?
ガハハハハハハ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/4507360

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の嫁入り:

« モンキー落札 | トップページ | お正月休みのお知らせ »

最近のトラックバック