« お正月休みのお知らせ | トップページ | お知らせ »

2006年12月14日 (木)

僕、マー君!

Up_31

    豚キムチカレーラーメン   800円

ガツンと食らいたい方へ、辛味、ボリュームすべてがアップ!!

豚の甘み、キムチの辛味、酸味、これがカレースープとベストマッチの一品です。

  僕のつぶやき

ガラガラァ~っと、入口扉が開き

いらっしゃいませ~と、条件反射のようにいいながら振りむくと

そこに立っていたのは、小さな少年。

ニコニコしながらこちらを見ている。

おや?? ('_'?)...ン?

もしやあれは僕の孫?????

同時に気が付いた妻が

「あれ~?? ゆう君どうした~ん??」

と駆け寄ると、表には息子夫婦が立っていた。

突然の訪問、僕うれしい!! o(*^▽^*)o♪

孫はと言うと、ちょっと前までは3頭身のドラえもんやったのに、

幼稚園に行きだし、ちょっとお兄ちゃんになり

5頭身へと成長を遂げていた!!

僕と妻は、ご存知の方も多いだろうが

19才年の差のある、再婚夫婦。

よって、息子と言うのは前妻との間の子。

当たり前だ!!

だって息子は現在32歳、

嫁はというと、この前37歳になったばかり。

産めるわけがない!! (^▽^;)

(ちなみに僕は、もうすぐ56歳。

 見かけはただのハゲオヤジ!!

 しかし心は、妻に恋する純情ボーイなのだ!!

 って・・・・・、気持ち悪いですか?? (; ̄ー ̄)...ン?)

外は雨。

客足もとだえ、しばし店内は家族の時間へ・・・・・・。

彼らは息子の運転で車で来ているため

変わりに息子の嫁「まさみちゃん」に焼酎をすすめる。

イケる口の彼女。

喜んで、僕にお付き合いしてくれた!! (^ー^* )♪

ご機嫌街道まっしぐらのその時、

きてからずっと、ウルトラマンの本を手放さない孫に向かって

突然息子の口からとんでもないセリフが!!!!

「そのウルトラマン、ジージにも見せてあげ!」

ジージ!! ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

誰のことだ!!!!

おい息子!!

あれだけ言っておいたではないか!!

まだ、言葉のしゃべれない頃から

孫にじいちゃんなんてよばせない、

「まーくん」って呼ばせるねん!!って。

言葉を覚えかけてたときにも、

孫に向かって「まーくんやで!!」と、

何度も教えていた僕。

しかし、何故か一回も呼んでくれたことはない。

そうか・・・・・・・・・・・・。

息子よ!! お前が、マークンを訂正してジージと教えたのかい?

そんな僕の心の叫びが、息子の心にも届いたのか

息子からも、心の声が発信された。

「あほか! ジージでええねん!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

妻の顔を見ると笑っている。

「ジージって言われてるよ!! プププッ (*^m^)o==3」

そして孫に向かって妻が言う。

「ジージはだれ???」

4歳の子でも、気を使うのだ。

ジージは間違いなく僕だし、孫もそれはわかっている。

しかしここで僕を指差すのをためらっている。

その気遣いに、僕の大人気なさを思った。

彼(孫)は、今だ僕のことを直接「ジージ」とも「まーくん」ともいわない。

僕が混乱させてるのだ!!

って、まぁそんな大袈裟なことではないのだが・・・(^▽^;)

ここはひとまず、ジージで手を打つか!!

しかし、そのうち必ずまーくんと呼ばせてやる!!

体は老いても、心はいつも夢とロマンで一杯なのだ!!

彼(孫)にそれがわかるとき

ジージなんて甘い言葉で僕を呼んだりしないはずだ!

男同士、ユー君とマー君で行こうじゃないか!!

そんな僕の心の葛藤なんて、誰も見向きもしない。

妻と、嫁のまさみちゃんは

なにやら楽しげに話をしている。

そのうち、旅行に行きたいと言う話しになり、

二人して「ハワイに連れてって~!」などとほざいている。

そこへ息子が助け船。

「海外まで行かなくても、北海道あたりで旨いもの食うのもいいでぇ~」

旨いものと聞いて、女二人乗ってきた!!

「かに~!! いくら~!! ほたて~!!」

「アスパラ~!! とうもろこし~!! ジャガイモ~!!」

おっ、だんだんお値打ちになってきたぞ!! (^▽^;)

って、それでもそんな旅行が出来る日なんて、いつのことやら。

まだまだしばらくは、カレーラーメン一筋です。

うっし!! 

まー君、頑張りま~す!!! \(*⌒0⌒)b♪

« お正月休みのお知らせ | トップページ | お知らせ »

コメント

まあすけさんへ
はい! 乞うご期待!V(○⌒∇⌒○)

やえちゃんへ
いやいや!!
仕事抜きで遊びたいです!

ひろんさんへ
ジジーねぇ~σ(^_^;)
それは嫌だ!!!

キャー!マー君がんばって~!
(オッサンからの、黄色がかった声)
伸ばすとこ間違って
『ジジィ』と呼ばれないように。注意!

いいね~~ハワイ!!北海道!!いいないいな!ハワイ店?北海道店?いいかも・・。

あはは!!
「孫」って凄く可愛いらしいですね。我が子と違って「子育ての責任」がかからなくて可愛いさを追求できるからだそうですが、多くの世の中のジイジは「ジィジ!」と言われて感動するらしいですよ。しかし、敢えて「マー君」言わせるのも面白いですね。今後に注目ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/4547217

この記事へのトラックバック一覧です: 僕、マー君!:

« お正月休みのお知らせ | トップページ | お知らせ »

最近のトラックバック