« カレーラーメン勝利(^_-)v | トップページ | 焼き芋断念! »

2006年12月 4日 (月)

大阪力

_010_1

クリスマスボロネーゼカレーラーメン 900円

            明日からスタート!!!

 明日発売の「関西一週間」にて、紹介されるクリスマス版。

 12月5日~12月14日期間限定でのお届けです!!

 ぜひ、この機会にお試しください!!

  僕のつぶやき

「大阪力」

これは、毎日曜の朝日新聞大阪版の連載で、

大阪の「魅力」「底力」等を色々な角度から紹介するコーナーだ。

過去には、大阪出身の建築家「安藤忠雄」氏や

個性的な大阪の企業、

伝統芸能から食道楽と言われる大阪の食文化にいたるまで、

さまざまな観点から、大阪の魅力を紹介している。

そして、今回ここにパピーが紹介されることとなった!!

これって、すごくないですか?? (; ̄ー ̄)...ン?

っていうか、おこがましい・・・・・・・・・。

なんというか、大阪人のカレー消費量と言うのは

全国的にもかなり多いらしい。

そう、大阪人は「カレー好き」らしいのだ。

そういった意味でも、「カレー」というのは

たこ焼き、お好み焼きに続く(???)

(いや??(^▽^;) すぐ後に続くかどうか、

 あまりいい加減なこと言うと、お叱り受けそうなんで

 この当たりは、言葉濁しておきます!! σ(^_^;)...)

大阪の食文化であるらしく、

今回カレーで専門店をしている

「カツカレー専門店」「カレーパン専門店」「カレーうどん専門店」

そして、「カレーラーメン専門店」のパピーが紹介されることとなったわけだ!!

先日の取材では、店が出来た経緯や苦戦したこと等をお話しし、

最後はボロネーゼカレーラーメンを妻が手に持ち写真にパチリ!

掲載は、12月17日(日)

朝日新聞大阪版

そして、今回の連載は「大阪力パート2」ということで

「パート1」に関しては、すでに本にまとまっている。

Photo_231

これ!! 当店にも置いてあるため

ご興味のある方は、ぜひご覧ください!!

« カレーラーメン勝利(^_-)v | トップページ | 焼き芋断念! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/4425425

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪力:

« カレーラーメン勝利(^_-)v | トップページ | 焼き芋断念! »

最近のトラックバック