« けんちん汁カレーラーメン | トップページ | パピーにニューフェイス! »

2007年1月11日 (木)

けんちん汁?豚汁??

Photo_239

   ポークカレーラーメン  650円

   無菌豚で安心して食べていただけるもち豚を使用。

   まろやかな甘みあるもち豚カレーラーメン、ぜひご賞味を!

  僕のつぶやき

気付いたことがある。

僕は、けんちん汁と豚汁を混合していたのだ!!

昨夜、近所に住む飲み友達の「りえちゃん」のご登場。

他に、いつものメンバー数人もおり、

やいのやいのとやっているところで

「実は、新メニューにけんちん汁カレーラーメンを考えてるねん!」

と、発表!!!

「へ~!!!」とか「わぁ~!!」とかの

驚きの声を期待していた僕だったが

りえちゃんはというと、キョトン(; ̄ー ̄)...ン?

そして、少々遠慮気味に

「う~ん・・・・・・・・・・・・・、

 出来たら 豚汁のほうがええわ!!

 けんちん汁って?? あんま馴染みないし~。」

そして僕は妻と顔を見合わせる。

けんちん汁、豚汁・・・・・・・・・・?

どう違うんだっけ????? (〟-_・)ン?

人参、大根、里芋・・・・・・・・。

具はあまり変わりないような?????

あっ!! そうや!!

僕の脳裏にうっすら浮かぶ記憶を頼ると

そう、確かけんちん汁は味噌ではなく醤油味???

妻 「そうや!! そんな気がしてきた!!!」

りえちゃんはというと、あまり食べた記憶がないらしい。

調べてみると、神奈川県鎌倉の郷土料理

(やはり関東か!!)

お寺の精進料理ということで、

ごま油で根野菜、豆腐、こんにゃくをいためすまし汁にしたものだという。

しかし、色々なレシピを見ると

最近はそこに鶏肉が入るのが、普通になっているようだ!

ってことは????

昨日僕らが大喜びで食べたのも、

豚肉、根野菜、しかも味噌を足すときたら、

それはやっぱり「豚汁カレーラーメン」になるのかぁ~??

う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

妻はすっかりトーンダウン。

豚汁では、ネーミングにインパクトが足りないと思ったらしい。

いや!!σ(^_^;)アセアセ...

食べて美味しければ、ネーミングは二の次でもいいのでは???

なんとなく、昨日の盛り上がりが

すっかり醒めてしまった一瞬でした!!

« けんちん汁カレーラーメン | トップページ | パピーにニューフェイス! »

コメント

ひろんさんへ
チキンはないですねぇ~。
ひき肉=ボロネーゼのクッパは、ちょっとほかとはちがう美味しさですよ!!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そ~、いやぁ~。
チキンカレーは、無いんですねぇ。
ひき肉やったら、クッパがかなり美味しそう。

まあすけさんへ
なるほど!!
色々アドバイスありがとうございます。
なんかこのまま、このメニューなくなりそうな予感・・・・σ(^_^;)

あはは!確かにけんちん汁って言われてみたら醤油味ですよね・・・。でも牛丼の○野屋が出してるんは確か味噌味やなかったですか?せやから混同したかも・・・。「まかないカレーラーメン」がアカンかったら、「豚肉・根野菜・味噌」の「ぶ・こ・み」を使い「ぶっこみ(又はBUKKOMI)カレーラーメン」ではいかがでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/4888868

この記事へのトラックバック一覧です: けんちん汁?豚汁??:

« けんちん汁カレーラーメン | トップページ | パピーにニューフェイス! »

最近のトラックバック