« 玄米おにぎり | トップページ | カレー鍋パーティー開催 »

2007年2月 8日 (木)

平麺に挑戦!

_003_7

ホロネーゼカレーラーメン

    チーズコーンバターのせ平麺仕立て

この麺、某麺屋がサンプルにもって来てくれたもの。

平打ちの卵麺で作ったボロネーゼ。

熱心な某麺屋の営業マンが、あの手この手と数々のサンプルを持ってくる。

結局「まかない」で終わってしまう為

申し訳なく思いお断りするのだが、

彼らが次に思いついたのが「ボロネーゼにパスタ風に平めん」という戦略。

_001_8

(これ、見た目はパスタみたいでしょ?!)

コレにはスタッフも乗ってきて

楽しみに作ってみたのだが・・・・・・・σ(^_^;)

ただでさえ、まだまだラーメンの世界では邪道視される傾向にあるカレーラーメン。

それをさらにいじり倒し、トマトベースでボロネーゼカレーラーメンとしたわけだが、

その上に、麺まで平麺にしてしまうと、

さっぱしラーメンらしさが無くなり、

まさに、「コレは何???」と言った感じ。

味としては悪くは無いが、やはりラーメンでなくなってはアカンでしょ~

と、またもや「まかない」に消えた某麺屋のサンプル麺。

次に来られたとき、またお断りしなくてはならないのがどうにも忍びない気持ちである。

« 玄米おにぎり | トップページ | カレー鍋パーティー開催 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/5265040

この記事へのトラックバック一覧です: 平麺に挑戦!:

« 玄米おにぎり | トップページ | カレー鍋パーティー開催 »

最近のトラックバック