« 特製カレー春巻き | トップページ | 先週をふりかえり反省! »

2007年2月 5日 (月)

雑誌取材今回はポークで!

Photo_244

  ポークカレーラーメン  650円

日本一美味しい豚肉を目指して作られた「無菌 もち豚」を使用。

安心かつ美味しい豚の甘みがスープと絡み優しい味に仕上がりました!

  僕のつぶやき

またもや、久しぶりの更新である。

少し前までは、2~3日更新しないと心配され

やいのやいのと言われていたのだが・・・・σ(^_^;)

最近では、1週間未更新でもほっとかれている。

ありがたいやら、寂しいやら・・・・・・。

まぁ、それはさておき

今日は一件取材があった。

「パチンコウォーカー」というパチンコ専門雑誌。

_012_20

僕を含めうちのスタッフは、誰もパチンコをしない為

そういう雑誌には疎いのだが

話を聞くと、名古屋に本店を持つ出版社で

名古屋ではもうずいぶん前から出ている雑誌らしく

大阪で発売始めたのは、ここ3ヶ月前からとのこと。

パチンコ雑誌と言っても

毎月いろいろな特集を組んで紹介しているらしく

今回は「ラーメン特集」をするとのこと。

大阪の事務所がこのすぐ近くにあり

たまたま食べに来てくれ美味しかったからとのことでの取材であった。

人気スタンダードメニューを1品紹介するとのことで

今回は今まで一度もひのめを見てない「ポーク」にしてみた!!

って、人気メニューって言われてるんですけど・・・・。

などの突込みが聞こえてくるが、

人気がないから、陽の目を見てないわけではないのだ。

やはり取材する側から言うと

他にはないものを取り上げたがる。

そうすると、「豚キムチ」や「イカ墨」や「ボロネーゼ」がどうしても前にでる。

ただし、比較の意味でもスタンダードメニューも一緒に紹介となる。

そうするとどうしても「ビーフ」になってしまうわけだ。

(シーフードは以前ほとんどリポーターの好みと言った感じで

 ラジオで紹介されたことがある。)

なんとなく「ポーク」というのはこういう場合「日陰」の存在となるわけだ。

しかし、人気がないかというと大間違い!!

まず第一に、スタッフに一番人気は断然ポークである。

それから、実はオーダーもビーフと並ぶ程よく出ている。

そして、なんといっても一番納得のいく物が探せたのがポークなのだ。

もちろん、肉にしてもシーフードにしてもいい物を提供したい。

しかしいかんせん、650円。

グレードをアップして、具の料を減らすと言うのは性に合わない。

やはり、タップリ入れてあげたいと思うと

そのグレード選びと、値段の狭間で思い悩むわけだ。

その点において、パピーで使用しているポークと言うのは

宮崎産の無菌「もち豚」を使用。

肥料も、添加物としての抗生物質は一切使わず吟味したものを与え

味、触感ともに「日本一」を目指し作られた豚肉なのだ。

安心で、かつ美味しい豚肉。

それをタップリ入れたパピーの「ポークカレーラーメン」は、

自信を持って、人気商品、お勧め商品と言えるものである。

_013_3

まぁ、そうはいっても今回はパチンコ雑誌である。

取材の方に、そこまで熱く語る僕ではない。

その反動か、ここにて熱く思いを書き連ねたのでありました!

« 特製カレー春巻き | トップページ | 先週をふりかえり反省! »

コメント

まあすけさんへ
お待たせいたしました!
一週間ぶりですみません!!σ(^_^;)
やっぱりポークですよね!
またお待ちいたしております。

やえちゃんへ
ふふふっ!
まんまとこちらの作戦に引っかかりましたな!(^ー^* )♪

お久しぶりです!!
お腹がすいた・・・まだ9時だというのに。ブログ見たら余計にお腹がすきだした。お昼までまだまだだ・・。罪だわ、、、
ではまた!

こんばんは~玉置宏さんではないですが、まさに「一週間のご無沙汰」ですね。うわー歳がバレてしまう~。「ビーフ」も「ポーク」も大変美味しい!!しかし、「ビフテキ」よりも「トンテキ」が好きな私は「ポーク」の方が好みですね。もう2月になりました・・・今年初の「パピー」はいつやネン・・・。今日も伊丹に行く用事があったのですけど東大阪から移動するのに新御堂筋を選択せず、中環を選択してしまいました(爆泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/5223374

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌取材今回はポークで!:

« 特製カレー春巻き | トップページ | 先週をふりかえり反省! »

最近のトラックバック