« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土)

ゴールデンウィークの営業日お知らせ

下記の予定で営業いたしております

     4月29日~30日 休み

    5月1日~2日   営業

    5月3日~6日   休み

  *連休の方も多いかと思われます!!

   どうか皆様、よいお休みを~!!

2007年4月25日 (水)

毎日がピクニック、そして・・・。

002_3

  ポークカレーラーメン  650円

  宮崎産無菌もち豚を使用。コシコシとした歯ごたえと甘みのある

  おいしい安心の豚肉を、パピーのカレースープでご堪能ください!

  僕のつぶやき

現在のパピーは、男の子二人(オープンからのスタッフ児玉君と、今年からの新人谷本君)が、

かなり戦力となり頑張ってくれているため、

僕らはすこ~し時間を作ることができるようになった。

(オイオイ!! もう、楽してるんかいって??

 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 老体ですからね~!! なんちゃってぇ~!!!)

夜も少し遅くまで残ってもらっているため、

妻もそれにあわせ、少し家でゆっくりしてから出てくることとなる。

そこで遅くまで残ってくれているスタッフと僕に

毎日手作り弁当を持ってきてくれるというわけだ!!

Aaa_032

そのために、妻が購入した弁当箱がコレ!!(^_^;)

2段になっていて、持ち運びにも便利!

コレを毎日ぶら下げてのご出勤♪

ありがたやぁ~♪あるがたや♪o(*^▽^*)o♪

もう、毎日がピクニックである。

Aaa_033

このように、もち手をパカッと開けると2段重ねの弁当箱が出てくる。

毎日せっせと作っては、自分で写真に収めている妻。

ということで、ここにも少し掲載させてもらうことに。

Aaa_043

*鶏カラ南蛮漬け、磯部揚げ、野菜のキンピラ、マカロニサラダ。

Aaa_039

*手綱こんにゃく煮、玉子焼き、信濃巻き、なす味噌いため、から揚げ

Kk_001

*さば塩焼き、玉子焼き(青海苔入り)、マカロニサラダ、野菜キンピラ

Kk_020

*鰯の天ぷら、茎わかめきゅうりアサリのわさびマヨネーズ和え、

 きんぴらゴボウ、ポテトサラダ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう、ええっちゅうねん!!って???(^▽^;)

ハイ!今日はこの辺で勘弁したるか!!

あっ、いえいえ!!(^。^;)

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

そして実は、コレが先日あだとなってしまったのだ。

それは、先週の土曜のことだった。

土曜と言えば、いつものことなのだが「飲み」の客が多くなる。

(客と言うか、僕の友達が僕の隠し酒狙いでやってくる!!

 どんなラーメン屋やねんっ!!!

 ラーメンを静かに召し上がっておられるお客様、申し訳ございません!)

そしてなぜか先週は、次から次と「飲み客」が増える。

しまいには、9時半に弁当片手に出勤した妻が

「そこで会ってん!!」といいつつ、「飲み客」5人を同伴。

うわ~お!w( ̄▽ ̄;)w!!

完全に居酒屋パピーである!!!

しょうがないので僕らの弁当は、彼らの「肴」へと提供。

Kk_010

Kk_011

ちょっと、サービスしすぎたかぁ~!!

喜ぶ彼ら、「居酒屋パピー万歳!!」と大喜びだ。

参った参った!!!(^▽^;)

Kk_013

これ、ぜ~んぶ「飲み客」!! (^_^;)

こうなりゃ、僕も黙っちゃいないぜ!!!

パピーサタデーナイトフィーバー♪(○゜ε^○)v ィェィ♪

えらい、ラーメン屋やなぁ~。

すんません<( ̄∇ ̄)ゞ♪

2007年4月23日 (月)

「美女バトン」受け取る!

010_1

  ビーフカレーラーメン  650円

パピーのもっともスタンダードなメニューです!!

初めての方は、ぜひここからお試しください。

そしてもし、気に入っていただけたなら豚キムチやイカ墨もお試しくださいね!

  僕のつぶやき

先日ここでもお話いていた「美女バトン」のロケが

先週、店内で行われた。

タレントさんは、松竹お笑い芸人の「ダダ」さん。

彼ら二人の間に座る妻しのぶちゃん。

そしてリハーサルなどは一切なしで

いきなり撮影が始まる。

えっ、(  ゜ ▽ ゜ ;)!! 大丈夫????

などという僕の心配もなんのその。

話の上手な芸人さんだけあって、ぽんぽんと会話は進む。

妻も緊張する様子もなく、楽しげに話をしている。

ふ~ん(* ̄- ̄)、やるもんやなぁ~!!!

しかし、まったく、ホンマ、話の持って行きかたがウマイ!!

自然と、年の離れた旦那がいることから、カレーラーメンの話になり

そして、僕がよばれると言う展開に。

旦那さんもどうぞ~!

といわれ、しのぶちゃんの隣に座り、ダダさん二人に挟まれる形に。

奥さんのどんなところに惚れたんですか?の質問には、

「すべてです!!」と、答える僕。(^_^;)

決して、やけくそな訳でも、投げやりなわけでもございません!

どこが??と言われてもねぇ~!!

「めちゃくちゃなところが!」とは、言えないしねぇ~(ーー;)

あっ、いや!!

めちゃくちゃなだけでもないんやけど、なかなかこの質問は難しい!!

そして勢いのついた僕は、

その後聞かれもしないことをベラベラベラベラ・・・・・・!!

途中妻に肘でつつかれ、膝をたたかれ、注意を受けたような?(; ̄ー ̄)...ン

これも僕のサービス精神の表れなのである。

わかってもらえるだろうか~!!

ということで、ロケは以外にもまったく緊張することなく

かなり楽しい雰囲気で終了いたしました!

ダダのお二人や、スタッフの方々のお気遣いに心から感謝いたします!!

そして、最後に記念撮影。

ブログに載せたいというと、いろいろショットまで考えてくれました!!

本当に、ありがとうございました~!!m( __ __ )m

Kk_008_1

ちなみに、左はしが植村さんという。

彼のブログでも、この日のことが紹介されているので、よかったら見てください!

http://app.blog.livedoor.jp/moon_da_da/tb.cgi/53909906

2007年4月19日 (木)

美女バトン

Hh_005

ポークカレーラーメン

         チーズトッピング  750円

麺に豚肉にモヤシにチーズがからみ、まったりとまろやかなお味に。

  僕のつぶやき

テレビの取材依頼が入った!

が!!!! (ーー;)

またもや、しのぶちゃんあてのものであり

しかもカレーラーメンとはまったく関係ない依頼である。

ケーブルテレビの番組で「美女バトン」というコーナー。

あっ!!

言わないでいただきたい!!!

わかっている、わかっております!!!

本人が一番、わかっているんです!!!!!(^_^;)

関西の美女から美女にバトンを渡し、

松竹の芸人「ダダ」が、その美女にインタビューをするというコーナーらしいのだが

電話で依頼をいけたとき、妻が真っ先に言った言葉、

それは、「美女じゃないから、無理!!」である。(^▽^;)

まぁ、その辺はあいまいでいいんちゃうん???

カレーラーメンの宣伝もさせてくれるというし、

やっぱ出るべきでしょう~!!

しかし、彼女はどうしても「美女」にこだわるらしい!!(^_^;)

「そんなん見てる人がテレビの前で‘美女ちゃうやん!!‘って

 突っ込みいれるん目に見えてるもん!!!」と、言い張る。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

それも女心やろうか????

まぁしかし宣伝できるとなると、やはり出るべきであることは明らか。

結局引き受けることとなり、今日簡単な取材が行われた。

担当の方がこられ話を始めると真っ先に聞く妻。

「美女じゃないのに出てもいいんですかぁ~」

まだ言ってるか????(^_^;)

担当さんも「ぜんぜん、大丈夫ですよ~!!」と言いつつ

「今回は、いろいろ話を聞かせていただいて

 外見とかじゃなく、その女性の内面の美しさを引き出して

 話させていただければいいんですよ」

と、なんともまぁ微妙な言い回しではあるが、

これで妻も少しは安心した様子。

「笑っていいとも」に出た話から始まり、

年の差夫婦ネタ、カレーラーメンネタ、酒の失敗ネタ・・・・・

担当さん 「ネタが豊富なんで、突っ込みどころ満載です」

o(*^▽^*)oあはっ♪

まかしてんかぁ~!!!!

そして帰りぎわに僕、これでもか~とまた聞いてみる。

「美女ちゃうやん!!ゆうて、視聴者からクレームきませんかねぇ~」

担当さん 「きません、きません!! 絶対大丈夫です!!」

えらい強気の太鼓判!!

きっと、そんな暇人視聴者はおらんということかぁ~!!(^▽^;)

ロケは明日行われるものの、

放送は、6/1~6/11

この間に繰り返し放送されるらしい。

番組時間は30分で、しのぶちゃんの持ち時間は8分。

結構長いんちゃうぅ~!!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

まずは、明日のロケがちょっぴり楽しみな僕らでありました!

2007年4月16日 (月)

僕らの休日 万博公園編

Hh_007

ポークカレーラーメンねぎトッピング  

                   750円

豚肉にはねぎでっせ~!!! 

この組み合わせ、活性酸素をやっつける、絶好のコンビらしい。

美容に最適!! しかも美味しい!! ぜひご賞味を!!!

   僕のつぶやき

昨日の休みには、妻と二人「万博公園」に行ってまいりました!!

Kk_012

目的は!!

春のイベントの様なものが行われているのだが

その中で、僕の大好きな「西浦達雄」氏が歌うと言う事で

電車とモノレールを乗り継ぎ、いそいそ出かけたわけなのである!

お天気もよく、電車に揺られる事さえ気持ちいい~♪

会場に着くと、特設ステージが組まれており

その両脇にはたこ焼きや焼きそばビールなど、

さまざまな出店が並ぶ。

そして観客席はと言うと、ブルーシートがが敷かれ

みな思い思いに座り込み、お弁当や出店の品をつまみながら

ビール飲みのみ宴会状態だ!!

うほぉ~!!(o ̄∇ ̄o)♪

しかし!!!!

ここで西浦さんの登場だ!

Kk_004

で、ここでご存知でない方にちょこっとご紹介!

西浦達雄氏とは、

シンガーソングライターで、

主に、高校野球(甲子園)のテーマソングを

20年近く歌い続けてこられている方なのだ!

伸びやかな声で、魂に直球を投げ続ける彼の歌は

いつ聴いても、なぜか自然と涙が出てくる。

"\( ̄^ ̄)゛はい!

この日も、涙をこらえた僕56歳でした!!

そしてその後も、イベントは続くのだが・・・・・(^▽^;)

なんせ、西浦さんの後に出てきたのは

子供たちのヒーロー!なんとかレンジャー!!!

正義の味方らしいが・・・・・。

ふん!( ̄‥ ̄)=3

僕の名前は「岡本正義」

自称正義の味方、「まーくん」ではあるが、

今のところそんなに知られてはいない!

(っていうか、知っているのは妻しのぶちゃんだけ??

 (〟-_・)ン? もしや僕だけ???

 まぁ、それもいいさ!!(^ー^* )フフ♪♪)

残念だが、今の僕では彼らほど子供たちを沸かせる事は出来ない!

今日のところは、この辺で退散するとするか。(-。-;)

梅田に戻ると、最近新しく出来たたこ焼きを食べに行こうと

お誘いの電話があり、天満にむかう。

(またたこ焼きかいって??(^▽^;)

 はい!! 好きなんです!!!)

Kk_019

ちょっと代わりネタの「ねぎポン酢」と、

Kk_016

将軍スペシャルとかいうものを注文!!

Kk_017

(あっ、もちろんビールもね!!(^ー^* )フフ♪)

この将軍スペシャル!!

たこ焼きの上に、ねぎと天かすと紅しょうが、

そしてなんと溶き卵をかけて蓋して蒸らすのだ!!

たこ焼きは、かなりの大判!!

カレーラーメン屋が言うのもなんだが

たこ焼きもさまざまなアレンジがあるもんやなぁ~!!

まぁ~、なんでもありの世界やね!!(^▽^;)

てなわけで、アクティブに日中を過ごした僕らは

その後は、自宅にて家ご飯♪

お陰様で、極楽な休日となりましたとさ!!

チャンチャン♪ o(*^▽^*)o♪

2007年4月14日 (土)

看板完成!!

011

ビーフカレーラーメン  650円

もっともカレーらしいパピーの看板メニューです!!

初めての方は、ぜひこのビーフカレーラーメンからお試しください!!

  僕のつぶやき

なんだかんだとお天気に左右されながら、

ようやく完成いたしました!!

もともとは、雨ざらしで色あせた老いぼれラティス。

そこに、コーナンで買ってきた板を打ち付ける。

001_4

001_5

慣れない彼らは、ここまでにもてんやわんや!!

そして、色塗り。

023_1

027

そして翌日、乾いたところに写真を貼り付け文字を書く。

028

018_1

うん!!いい感じ!!(^ー^* )フフ♪

妻自身は、色を使いすぎた~!!と、反省しているが

まぁ、目を引くし、いいやん♪いいやん♪

(ちょっとミーハーな感じが実は趣味ではないが、

 以前のべたべた貼り付けていた雑誌の切り抜きよりずっといいσ(^_^;) )

なにより、メニューの写真を貼ったことで

「カレーラーメン???」

って、どんなん??? (; ̄ー ̄)...ン?

と、躊躇する方の目に留まれば万々歳だ!!

そしてお次は、これも朽ち果て寸前だった花ポット。

同じ色に塗り替えると、生き返ってきましたぁ~!!ヾ(@^▽^@)ノ

029

やっと完成いたしました!!! V(○⌒∇⌒○) イエーイ

ありがとう、ありがとう~!!

お陰様で、綺麗になりました!!

Aaa_038

そして彼らのお次なる「リニューアル計画」は、店内へと移るらしい。

さ~て、どんなんなるのかな~!!(^ー^* )フフ♪

みんながやってくれるから、僕らくチンなりぃ~!!!!

2007年4月10日 (火)

朝まかない「ホットサンド」

010

 豚キムチカレーラーメン  800円

腹ペコさんにはこちら!! キムチの辛さと豚の甘みが程よく絡み

ボリューム満点、食欲の進むパワフルな一品です!!!

  僕のつぶやき

最近流行の「朝まかない」は、ホットサンド!!

今までの主流は、トースターで焼いたパンでサンドイッチをしていたのだが

妻がなにやら昔に使っていたと言う『ホットサンド機』を引っ張り出してきたのだが・・・。

これがまた、かなりの旧式なのか、キャンプ用なのか

今主流の電気のものとはだいぶ違う代物。

001_3

これ、裏表が同じつくりで、手前の取っ手が長く

取っ手を持ってパカッと開き、パンをはさみ、ぎゅっと閉じて

直接ガスコンロにかけ、両面を焼くというもの!!

いまどき、こんなんあるのかなぁ~??(^▽^;)

今日の「具」は???

キャベツの千切りと、チーズと、ミートソース。

002_2

はい! 挟んで両面焼き目がついたら出来上がり!!

009_1

008

表面は、かりっと香ばしく、

中はミートソースとチーズがとろけてジューシー!!

うん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!!

妻 「明日はチーズにキムチに海苔で、

    マヨネーズにしようと思ってるねん!!」

えっ!!(  ゜ ▽ ゜ ;)!! マジっすか???

などと言う、僕の心の叫びをよそに

谷本君 「あ~、それもおいしそうですねぇ~」と食いつく!

はいはい!!σ(^_^;)

明日は、キムチチーズホットサンドで朝を迎えるパピーでありました!

2007年4月 9日 (月)

芦屋国際ファンラン当日!

006

  ポークカレーラーメン  650円

宮崎産無菌もち豚使用! 安心で美味しいパピーのポークカレーラーメン!

  僕のつぶやき

昨日は予定通り、行ってきました!!!

「芦屋国際ファンラン」

まずは、阪神梅田で待ち合わせ。

ところが、妻がデジカメを店に忘れたから取りに行くと言う!!

おいおい!!  ヾ( ̄ヘ ̄; )

時間に間に合うんかいな!!!

すると、慌てた彼女は勢いよく自転車を急発進!!

店に向かい走り出したのだ!!

なんか嫌な予感・・・・・・・(-。-;)

僕はいつものペースで、後からゆっくりとついていく事に。

そして店の前まで来たときである!!

ガチャーン!!! 

予感的中!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

物凄い音がするではないか!!!!

慌てて自転車を止め店を覗くと、

えっ!!(゜∇゜ ;)!?

どうしたん、なにがあったん?????

なんと妻のしのぶちゃんが、ひっくり返っているではない!!!!

「大丈夫かぁ!!!

 どないしたんや!!!

 怪我したんか?? 血出てへんか???」

ぼ~っとしたままの妻。

本人も、状況がつかめない様子。

よくよく聞いてみると、

慌てていた妻は、シャッターを半分だけ開けてくぐって中に入り

デジカメを手にすると、また急いででようとしたその時

シャッター半開きである事をすっかり忘れていた為

勢いよく、シャッターの門で頭をぶつけ、後ろにひっくり返ったと言う。

なんてこったぁ~!!Σ( ̄□ ̄ ||

大怪我にいたらなかったから良かったものの

まったく人騒がせな奴や!!

そんなこんなで、待ち合わせの阪神梅田に到着すると

いたのは児玉君とその友達の二人だけ。(^▽^;)

後は??? 遅刻だってぇ~!!

まぁ~いいけどねぇ~!!!(-。-;)

ということで、4人で先にむかうことに。

現地到着!!

お天気もよく、桜も綺麗で、かなり気持ちの良いマラソン日和!!

018

しかしなかなかメンバーはそろわない!!

結局ギリギリになって、ようやく全員集合となる。

はぁ~、間に合ってよかったぁ~!(^▽^;)

「じゃ、いってきまぁ~す!!!」

なんとなくのん気なムードで出発!!

僕一人、お留守番&荷物番・・・・・・・・・・・・・。

10キロに挑戦した彼らは、

総勢2000人でのスタートとなる。

ピストルがなり、まずは団子状態でどやどや走り出す。

しばらくすると、トップランナーは30分ほどで10キロ完走!

凄いなぁ~!!(ノ゜∇゜)ノ⌒☆!!

そして、続々とゴールをきる中、

我がパピーメンバーで初ゴールをきったのは

パピーのお客さんでもある通称「花*花」さん!!

50分代! 大したもんだ!!

続いて、児玉君の友達29歳男子!

3番目に、児玉君!! ここまではみな1時間を切ってのゴール!

立派!! 立派!!!

そしてお次は???

おぉぉぉ~!!! しのぶちゃん、1時間1分!

よくがんばりましたねぇ~!!

その後から、若手の谷本君!!

持病の腰痛が途中ででたようで、なんとも悔しそう!

続いて谷本君の同級生が、ゴール!!

普段の運動不足を嘆きつつ、それでもみんな良い顔してる!!

030

しばらくすると、かよちゃんカップルも無事ゴール!!!

1時間20分!!

いやぁ~、みんな良く頑張りました!!

もう、走り終えた彼らは帰ってくるなり、喋り捲るのだ!

どのあたりが苦しくて、誰の走りがどーだったなどなど(^▽^;)

実に、爽やかで楽しげである!!

ちょっと、うらやましい・・・・・・。

まぁ、いいさ!!きっと彼らのいい経験になった事だろう!

暖かい春の、お花見マラソン♪

お陰様で、楽しいイベントとなりました!!

033

2007年4月 7日 (土)

リニューアル看板パート3

015

 ボロネーゼカレーラーメン  900円

濃厚なミートソース味のまろやかカレースープに

フレッシュトマトと水菜が爽やかな、イタリアンテイストラーメンです!

  僕のつぶやき

看板作りも、今日がいよいよ大詰め!!

の、はずが・・・・・σ(^_^;)

あいにくの雨。

朝のうちは、そのうち上がるかと思っていたのだが

とうとう本降り!!!

こりゃアカン~!!!! ε-( ̄ヘ ̄)┌

今日のペンキ塗りはあきらめるしかないようだ!!

そこで、看板を店内に持ち込み

切り取ったり、プリントアウトした写真類をパウチ!!

それを、あーでもないこーでもないと言いつつ、板に貼り付ける。

いいねぇ~!! いいねぇ~!!!ヾ(▽^@)ノ

もう、自ら自画自賛の嵐!!!

あとは、各メニューの横に名称と価格をペンキで書き込み、完成!

コレはもちろん妻の仕事!!

明日の休みに何とかやり遂げたいものだが・・・・。

そう!!! (○゜▽゜○)/ !!

明日は、以前からここでもお話していた「芦屋国際ファンラン」の日。

パピーからは、総勢(っ言うほどでもないが・・・)7名での参加!

大張り切りで走り終えたのち、看板まで手が回るかなぁ~(^▽^;)

まぁ、明日は明日の風が吹く~♪

また来週には、マラソンのご報告と、

リニューアル看板完成報告をさせていただきます!!

乞うご期待!!! o(*^▽^*)oあはっ♪

2007年4月 6日 (金)

素敵な出会い♪

009

  ビーフカレーラーメン  650円

パピーの看板メニューでもあり基本メニューでもあるビーフカレーラーメン!

初めての方は、まずここから始めてみてください!! o(*^▽^*)o

  僕のつぶやき

先日、台湾の女の子が二人、パピーに挨拶に訪れた!!

ここの店舗は、マンションの一階にあたるのだが

その2人の子らは、ここに引越してこられたと言う。

大学では日本語を専攻して、日本に来て1年あまりと言う彼女達だが

驚くほど日本語を上手に操る。

まぁ、それでも難しい言葉やニュアンス、風習の違いなどで

困る事も多々あるらしく

「わからない事とか、教えてください」と言う!!

もちろん、もちろん!!!! (⌒^⌒)b 

「なんでも言っておいでやぁ~!!」と僕。

はつらつとした真っ直ぐな女の子といった感じ。

とても好感が持てる!!

しかし次の日、彼女達にトラブルが襲い掛かる!!!

とにかく部屋の水道が出ない!

それも正常なルート以外のややこしい状態なのだ。

そこで妻が代わりに公共施設に電話を入れたり、出向いたり。

それでも妻とてあまり遭遇しない出来事に、お手上げ状態。

そしてバトンは僕に渡され、あちらこちらに電話を入れ調整!!

聞けば聞くほど、わけのわからない話。

希望に満ち溢れてた引越しであるはずの彼女達。

ゴミ置き場の横の水道を使い、歯磨きし顔を洗う。

そしてバケツに水を汲んで、部屋にせっせと運び入れる。

可愛そうにぃ~

でもね、彼女達は明るいのだ!!

「大丈夫!!大丈夫!! 何とかなる!!」といい前向き。

風呂に入れない彼女達に、近くの銭湯を教えてあげると

帰ってきた彼女らは大喜び!!

台湾で日本のことを学んだ時に、

「銭湯は今なくなりつつある貴重な日本の文化」であると習い

それを経験できたことがうれしかったと言う!

僕が聞く 「日本のイメージはどう?」

台湾娘 「みんないい人!! きてよかった!!!」

そして台湾の生活や家族の話などをを聞き

生活習慣の違いに驚きつつも

それでも、こうして出会って話をすると

すぐに仲良くなれるのだから、

どうであれ国は違って大差ないってコトやねぇ~!!(^ー^* )フフ♪

「今度うち遊びにおいでぇ~、ご飯ご馳走するで~」と僕!!

そして妻も 「日本のご飯、作るわ!!!」とすぐに張り切る。σ(^_^;)

彼女達も自炊をするらしく

「台湾ピザ」なる日本にはない美味しいピザがあるらしく

それを作ってご馳走してくれると言う!!!

楽しみ、楽しみ♪ ヾ(@^▽^@)ノ

そして今日、あんなにややこしいと思われた彼女達のトラブルが

突如としてすっきり解決したのだ!!

いやぁ~!! o(*^▽^*)o♪

良かった!! 良かった!!!

前向きに明るく頑張る彼女達の後ろには

きれいな青空と爽やかな風がながれ、僕を心地よくさせたのでした。

2007年4月 5日 (木)

リニューアル看板パート2

014

  ボロネーゼカレーラーメン  900円

ミートソース味のまろやか系カレーラーメン!!

濃厚なスープに、爽やかなフレッシュトマトと水菜がよく合うイタリアンテイスト!

  僕のつぶやき

さて、昨日の変なお天気とは一変して

今日は気持ちのいい快晴!!!

朝から、「今日こそペンキ塗り日和やでぇ~!!」

と、一同張り切るオープン前の店内!!

そして先日板を買いに行った時に

ついでに買ってきたという「ブラックボード」。

のっぺらぼうで寂しげな看板以前のそれに、

メッセージを書き入れ、ぶら下げる!

う~ん(^▽^;)! まぁ~ちょっとはマシかっ!!

001_2

そして、時間あく夕方頃からやはり早上がりの児玉君と妻がペンキ塗り開始!

すると、道行く人がみな振り返る!

(皆っていうんは、ちょっと大袈裟やが・・・σ(^_^;) )

「なにしてるん??」

「いろいろやるねんなぁ~!!」

など声をかけられながら、まぁ結構楽しそうに塗り進める。

023

自己満足の彼ら!!

026

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 完成です!!

あっ、いや違った!!

ここから!!ここから!!!

まかないではメニューのカレーラーメンをそれぞれが食べ

熱心に写真撮影していた!!

さぁ~!!! どんなんなるのかなぁ~!!! (^ー^* )フフ♪

楽しみ、楽しみ♪

味処 吉峰

000_8

  イカ墨カレーラーメン  900円

イカ墨独特のまろやかさと、シーフードの磯の香りがカレーとマッチング!

パピーでしか味わえない、グルメなカレーラーメンです!!

  僕のつぶやき

ご近所にある「味処 吉峰」さんが、今日を持って4周年を迎えられた!

板前のご主人が独立し、奥さんと二人で構えたお店であるとのこと。

ご主人はと言うと、パピーで一度一緒に酒を飲んだことがあるのだが

まぁ~よう飲みます!! (^▽^;)

この僕、顔負け!!!! マジで!!! 

そして奥様はと言うと、明るく気さくな和み系!

初めての出会いは、確か僕がオープン前に店頭で焼き芋を売っていた時に

エプロン姿で買いに来てくれたときだろう。

そう、エプロンと焼き芋がとてもよく似合う方なのだ!!

(って、この説明でイメージ沸く???σ(^_^;) )

実は僕、営業時間がダブる為、吉峰さんで飲んだことはない。

しかしこの近所に住む親しい友人らは、

「魚が美味しい!!!」といっては、よく通っている。

僕の好みを良く知っている彼らは

「一回一緒に行こう!!」と誘われるのだが、なかなかチャンスがない!

そして今日から4日間、4周年記念と言う事で感謝祭が行われている!!

004

料理の写真がないのが残念だが、

今日妻がこの「執念記念メニュー」をお持ち帰りしてきた!

前菜 ホタルイカ

刺身 天然物を含む3品

そして、豚の角煮をチョイス!!

それに樽酒から酌み入れた、枡酒付き!!

もちろん持ち帰ってコレを飲んだのは、僕! V(○⌒∇⌒○) イエーイ

樽酒特有の良い香りが心地良い~♪

コレで、1500円!!

しかも1000円ポッきり追加で飲み放題!!!

マジっすか!

各地のカップ酒も取り揃えていると言うから、酒好きにはたまらない!

まったりとした良い雰囲気で美味しい魚をアテに、一杯やるには

この季節外れの寒さもありがたいくらいだ!!

場所はと言うと、パピーをでて国道を梅田方面に歩いて30秒!

003_1

王将さんとローソンの間のビルを中へと入る。

002_1

その奥の、暖簾の先が「味処 吉峰」さん。

良心的なお値段で、安心して飲めるお店です!!

写真を撮ると言うと、恥かしがり逃げ回るお二人σ(^_^;)

そこで、花の陰からご主人だけパチリ!!

001_1

ぜひこの機会に、吉峰さんのお味をお試しになってみてはいかがでしょか?

味処 吉峰

大阪市北区西天満3ー6ー22 北大坂屋ビル一階奥

06-6312-8007

2007年4月 3日 (火)

リニューアル看板パート1

Photo_261

  ポークカレーラーメン  650円

おいしいヘルシー体にやさしい、宮崎産無菌もち豚をタップリと使用!

ビーフに続く、パピーのスタンダードカレーラーメンです!!

  僕のつぶやき

さて、4月になり桜も満開!!

新学期、新入社員、新年度、なんとなくフレッシュな季節!!

そしてパピーはと言うと、

新聞や雑誌で紹介された記事などを貼り付けている表のボードが

もういい加減くたびれており、以前からずっと何とかしなくてはと思っていた。

その話を皆でしていると

うちで一番フレッシュな21歳の谷本君が

「思い立ったら、すぐにしましょうよ!!!」と、やる気を見せる!

「ホントやねぇ~!!(^^♪」と、妻も嬉しそうに賛同!!

(いいね!いいねぇ~!!

どんどんやってくれぇ~!!!!( ̄∀ ̄*)イヒヒッ)

そして早上がりの児玉君を連れ、妻と二人コーナンに材料を買いに走る。

帰ってきた二人は、あーだこーだと言いながら

ノコギリでガリガリ、金槌で木を打ちつけ悪戦苦闘!!

途中、谷本君も参戦しつつ頑張っている様子。

001

途中、失敗に気がつき

「あぁ~ぁ、参った!! さみぃ~~~~!!!!」と一服。

003

その後、何とか気を取り直し板を打ち付けるところで、本日は終了とのこと!

僕は何してるのかって??? (^ー^* )フフ♪

せっかく若い子らが頑張ってくれているんだしねっ♪

だまって見守るだけですわ!!

いつになるのかな~♪ どんなんできるのかなぁ~♪

ちょっと楽しみな、パピーのリニューアル看板!!

もうすぐ(?)完成予定なりぃ~!! V(○⌒∇⌒○) イエーイ

2007年4月 2日 (月)

4月です!!

Puppy3_001_17

 ランチタイム  11:30~14:30

        ライス漬物無料サービス!!

(写真:ビーフカレーラーメン  650円)

  僕のつぶやき

来週参加予定の「芦屋国際ファンラン」のため

昨日は、またもや妻のマラソンの練習にお付き合い!!

桜ノ宮あたりから、河川敷を走り毛馬で淀川河川敷に入り

そのまま大阪工大あたりまで行って引き返す。

時間にして、1時間ちょっと。

(8~10キロ位になるのだろうか???)

よう走るなぁ~!!! (^▽^;)

関心!!関心!!!

そして、その後は二人で銭湯にむかった!

いま流行の「スーパー銭湯」とかではなく

天満に昔からある「常盤温泉」。

(いわいるフツ~の銭湯です! ちなみに一人380也!!)

2時半の開店とともに入ると

中には2~3人の先客がいるのみで、ゆったりと風呂を楽しめた!

いいね!いいねぇ~!!V(○⌒∇⌒○)

これぞ休日やね!!!

男湯から僕 「しのぶちゃ~ん、サウナ入るなら100円増しやでぇ~」

などと声をかけてみたり!!

しのぶチャン 「そうなん!! まぁ~今回はいいわ!!」

洗面器を置く音や、湯を流す音と一緒に、話声も反響する。

ふと懐かしい感情がよみがえる。

う~ん、癒しやねぇ~!!!(* ̄。 ̄*)

帰りには、たこ焼き屋でビールで喉を潤し

(って、またたこ焼きかいっ!!(゛ `-´)/ !!)

夕食の買い物を済ませ、自宅へと帰る。

のんびりさせていただきました!!

しかし、 こんなのん気でいいのだろうか???σ(^_^;)

いやいや! コレがあるからまた明日から頑張れるのさ!!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

そして今日から4月!(正確には昨日だけど・・・(^▽^;))

会社では新入社員がはいり、いろいろ賑わう季節だろう。

パピーはと言うと、週3日だけだった谷本君が

今月より、本格的に毎日入る事となった!

きっと児玉君と二人、パピーを支えてくれる大きな力となってくれる事だろう!!

若い二人!! 期待してまっせ~!!ヾ(@^▽^@)ノ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

最近のトラックバック