« リニューアル看板パート1 | トップページ | リニューアル看板パート2 »

2007年4月 5日 (木)

味処 吉峰

000_8

  イカ墨カレーラーメン  900円

イカ墨独特のまろやかさと、シーフードの磯の香りがカレーとマッチング!

パピーでしか味わえない、グルメなカレーラーメンです!!

  僕のつぶやき

ご近所にある「味処 吉峰」さんが、今日を持って4周年を迎えられた!

板前のご主人が独立し、奥さんと二人で構えたお店であるとのこと。

ご主人はと言うと、パピーで一度一緒に酒を飲んだことがあるのだが

まぁ~よう飲みます!! (^▽^;)

この僕、顔負け!!!! マジで!!! 

そして奥様はと言うと、明るく気さくな和み系!

初めての出会いは、確か僕がオープン前に店頭で焼き芋を売っていた時に

エプロン姿で買いに来てくれたときだろう。

そう、エプロンと焼き芋がとてもよく似合う方なのだ!!

(って、この説明でイメージ沸く???σ(^_^;) )

実は僕、営業時間がダブる為、吉峰さんで飲んだことはない。

しかしこの近所に住む親しい友人らは、

「魚が美味しい!!!」といっては、よく通っている。

僕の好みを良く知っている彼らは

「一回一緒に行こう!!」と誘われるのだが、なかなかチャンスがない!

そして今日から4日間、4周年記念と言う事で感謝祭が行われている!!

004

料理の写真がないのが残念だが、

今日妻がこの「執念記念メニュー」をお持ち帰りしてきた!

前菜 ホタルイカ

刺身 天然物を含む3品

そして、豚の角煮をチョイス!!

それに樽酒から酌み入れた、枡酒付き!!

もちろん持ち帰ってコレを飲んだのは、僕! V(○⌒∇⌒○) イエーイ

樽酒特有の良い香りが心地良い~♪

コレで、1500円!!

しかも1000円ポッきり追加で飲み放題!!!

マジっすか!

各地のカップ酒も取り揃えていると言うから、酒好きにはたまらない!

まったりとした良い雰囲気で美味しい魚をアテに、一杯やるには

この季節外れの寒さもありがたいくらいだ!!

場所はと言うと、パピーをでて国道を梅田方面に歩いて30秒!

003_1

王将さんとローソンの間のビルを中へと入る。

002_1

その奥の、暖簾の先が「味処 吉峰」さん。

良心的なお値段で、安心して飲めるお店です!!

写真を撮ると言うと、恥かしがり逃げ回るお二人σ(^_^;)

そこで、花の陰からご主人だけパチリ!!

001_1

ぜひこの機会に、吉峰さんのお味をお試しになってみてはいかがでしょか?

味処 吉峰

大阪市北区西天満3ー6ー22 北大坂屋ビル一階奥

06-6312-8007

« リニューアル看板パート1 | トップページ | リニューアル看板パート2 »

コメント

ひろんさんへ
焼酎が飲めれば、十分幸せさぁ~♪
今日は僕が吉峰へと行ってきましたぁ~!!
あまり店を開けられないので、30分ていどで樽酒2杯大急ぎで飲んじゃいました!(^▽^;)

さすがに、呑み放題は、持ち帰れんわなぁ。
日本酒は、エエですなぁ。
ワイも、大好きやねんけど、昨年通風で、足はれてから、ご無沙汰でんねん。
ビールも、控えめ。あ~寂しい。
でもワイには、麦焼酎があるさ~!
毎日、飲み放題やデェ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/5974912

この記事へのトラックバック一覧です: 味処 吉峰:

« リニューアル看板パート1 | トップページ | リニューアル看板パート2 »

最近のトラックバック