« リニューアル看板パート2 | トップページ | リニューアル看板パート3 »

2007年4月 6日 (金)

素敵な出会い♪

009

  ビーフカレーラーメン  650円

パピーの看板メニューでもあり基本メニューでもあるビーフカレーラーメン!

初めての方は、まずここから始めてみてください!! o(*^▽^*)o

  僕のつぶやき

先日、台湾の女の子が二人、パピーに挨拶に訪れた!!

ここの店舗は、マンションの一階にあたるのだが

その2人の子らは、ここに引越してこられたと言う。

大学では日本語を専攻して、日本に来て1年あまりと言う彼女達だが

驚くほど日本語を上手に操る。

まぁ、それでも難しい言葉やニュアンス、風習の違いなどで

困る事も多々あるらしく

「わからない事とか、教えてください」と言う!!

もちろん、もちろん!!!! (⌒^⌒)b 

「なんでも言っておいでやぁ~!!」と僕。

はつらつとした真っ直ぐな女の子といった感じ。

とても好感が持てる!!

しかし次の日、彼女達にトラブルが襲い掛かる!!!

とにかく部屋の水道が出ない!

それも正常なルート以外のややこしい状態なのだ。

そこで妻が代わりに公共施設に電話を入れたり、出向いたり。

それでも妻とてあまり遭遇しない出来事に、お手上げ状態。

そしてバトンは僕に渡され、あちらこちらに電話を入れ調整!!

聞けば聞くほど、わけのわからない話。

希望に満ち溢れてた引越しであるはずの彼女達。

ゴミ置き場の横の水道を使い、歯磨きし顔を洗う。

そしてバケツに水を汲んで、部屋にせっせと運び入れる。

可愛そうにぃ~

でもね、彼女達は明るいのだ!!

「大丈夫!!大丈夫!! 何とかなる!!」といい前向き。

風呂に入れない彼女達に、近くの銭湯を教えてあげると

帰ってきた彼女らは大喜び!!

台湾で日本のことを学んだ時に、

「銭湯は今なくなりつつある貴重な日本の文化」であると習い

それを経験できたことがうれしかったと言う!

僕が聞く 「日本のイメージはどう?」

台湾娘 「みんないい人!! きてよかった!!!」

そして台湾の生活や家族の話などをを聞き

生活習慣の違いに驚きつつも

それでも、こうして出会って話をすると

すぐに仲良くなれるのだから、

どうであれ国は違って大差ないってコトやねぇ~!!(^ー^* )フフ♪

「今度うち遊びにおいでぇ~、ご飯ご馳走するで~」と僕!!

そして妻も 「日本のご飯、作るわ!!!」とすぐに張り切る。σ(^_^;)

彼女達も自炊をするらしく

「台湾ピザ」なる日本にはない美味しいピザがあるらしく

それを作ってご馳走してくれると言う!!!

楽しみ、楽しみ♪ ヾ(@^▽^@)ノ

そして今日、あんなにややこしいと思われた彼女達のトラブルが

突如としてすっきり解決したのだ!!

いやぁ~!! o(*^▽^*)o♪

良かった!! 良かった!!!

前向きに明るく頑張る彼女達の後ろには

きれいな青空と爽やかな風がながれ、僕を心地よくさせたのでした。

« リニューアル看板パート2 | トップページ | リニューアル看板パート3 »

コメント

couちゃんへ
コメント今確認しました!!
無事、台湾に帰れておばあちゃんにもあえてよかったね!!!なによりです。
おばあちゃんが元気になりますよう、日本からも祈ってます。
yuuちゃん、少し心細いかもね!!
それから、NTTの工事の件、こちらは支障ないんでそのことゆうちゃんにことずけて置いてね。
元気な顔で帰ってくるのを楽しみに待っています!

   パピー一同より

こんにちは。台湾娘のCouちゃんです。いつもお世話になっています。
何してもに昨日突然いったん台湾に帰らないといけないことになって、色々助けていただいて心から感謝します☆騒いでてどうもすみませんでした(-人-;)
店を後にしてから、荷物を用意し、タクシー→バス→飛行機→バス→タクシー、やっとお婆ちゃんの傍にたどり着いたのは夜の11時過ぎ(日本時間12時過ぎ)。
おかげさまで、お婆ちゃんの体はやや弱いけど精神は元気でした。ほっとした!!ヽ(^○^)ノ今日の朝もっと元気になったみたいでよかった♪これから病気がだんだん治るようにψ(`∇´)ψ
いつ大阪に戻るかわかりませんが、また連絡します♪Yuuちゃんよろしくお願いします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/6000038

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な出会い♪:

« リニューアル看板パート2 | トップページ | リニューアル看板パート3 »

最近のトラックバック