« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月19日 (土)

明日は甲子園へGO☆

001_6

 シーフードカレーラーメン  750円

エビ、イカ、ホタテ、タコと、豊富に入った海の幸が、良いお出汁となり

磯の香り独特のカレーラーメンとなりました!大人のお味をどうぞ!!

  僕のつぶやき

先日お客様より、甲子園のチケットを頂いた!

阪神VS横浜、明日のデイゲームだ!

 (〃 ̄∇)」やっほ~♪

缶とビンが持ち込み禁止になってから、行くのは初めてである。

そこで、よく野球観戦にでかけている方々に聞いてみることに。

「青年A」いわく、

「野球場とは、最高の居酒屋」であるらしい!!

よって、試合が終わる前に酒を切らすことは言語道断、

決してあってはならぬことであり、

「つまみ」にしても、コレに同じことが言えるらしい。

試合が終わるそのときまで、十分に飲み、そして食べる。

感情を露わに大声を出し、歓声を上げる。

飲んだビールは汗となり、そしてまた飲む。

もう、これ以上の娯楽はないというくらい、いい時間であるらしい。

そして、それだけ飲むからには

球場のビールを買っていたんでは、高くてかなわん!

ということで、必要な分だけビール&つまみは持参するらしいのだ。

まず、入場のときに紙コップをもらいそれにビールを注ぎ空き缶をほかして入る。

なんせ、缶は持ち込み禁止やからね!

で、残りのビールはというと

内ポケットやら、かばんの底やら、あっちこっちに隠し倒して持込するとのこと。

もうひとり、がちがちの阪神ファンの「女子A」に聞いた。

が、結局同じなのだ!!(^▽^;)

一本は、入り口で紙コップに入れて

残りは、隠して持ってはいる。

彼女の場合は、メガフォンの中に入れるらしい。

まぁ、中に入ってしまえば、

その辺は、それほど厳しくもないらしいのだ。

しかし僕はビールは冷えてないとやっぱりつらい。

と、いうことで考えたのが、赤ワイン♪

今日妻に赤ワインを2本調達してきてもらった。

明日はそれを、2ℓのペットボトルに移し変え、堂々の入場!

つまみは上品に、クラッカーにチーズでも持っていくとしよう。

明日のデイゲーム、

最高の居酒屋である、甲子園にて

皆の教えにならいつつ、久々の時間を大いに楽しみたいものである!

2007年5月18日 (金)

来週より新生パピーブログ誕生!

Photo_262

ビーフカレーラーメン温泉卵入り 750円

 コクのあるビーフには、まったりとした温泉卵がベストマッチ♪

  僕のつぶやき

昨日の記事にも書いた「ブログシフト制」について、

今日、児玉君、谷本君に話したところ、

「面白そうですね~! やりましょうよ!!」と言ってくれた。

ありがたやぁ~、ありがたやぁ~!! (^ー^* )フフ♪

と言うこと、来週よりスタッフ全員でこのブログを盛り上げていきたいと思いま~す!

どんな感じになるのかな~!!!

彼らから見たパピーはどんなんなんかなぁ~!!

いろんな色がでて、結構面白いのではと期待満々♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ぜひ、皆様も楽しみにしていて下さいね!

2007年5月17日 (木)

ブログシフト

Hh_007_2

ビーフカレーラーメンたっぷりネギのせ 750円

ネギ好きのあなたの胃袋をきっと満足させるだけの「たっぷりネギ」100円です。

  僕のつぶやき

最近、ブログがなかなか書けず滞ることが多い。

去年の4月、初めてブログを始めたころ

「毎日書くぞ~!!」との勢いで頑張っていたのだが・・・・。(^▽^;)

カレーラーメンネタだけでは、話題に乏しく、

それではということで、夫婦ネタまで暴露しつつきたが

それでも、毎日ネタに頭を悩ませ

「今日はやめやぁ~!!」と、断念することしばしば。(^_^;)

そして先日の出来事。

前回の記事を書いたとき、

児玉君、谷本君の私生活にまで及んでしまったため

一応彼らに、コレを載せても良いかと確認をした。

すると児玉君 「これ、もうちょっと谷本君の面白さを

          前面に押していきましょうよ!!」

ということで、彼に手直しをお願いしてみることに。

するとどうだ!! ヽ(*'0'*)ツ !!

結構やるではないか!!!!

手直しされた文章を読んで、僕笑ってしまった!!

ヾ(  ̄▽)ゞアハハァ!!!

そこで思った。

今までずっとこのブログは

僕の目から見た「パピー」について書いてきたわけだ。

しかし、どうだろうか?

児玉君、谷本君の目から見たパピーというのは

またぜんぜん違うように写っているのではないだろうか?

ということは、彼らから見た「パピー」を

ここにブログとして載せるというのも、面白いのではなかろうか、と!

(おいっ!どこまでサボリ考えつくねんって?!

 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ~♪)

例えば、月曜:児玉君

     火曜:谷本君

     水曜:僕

     木曜:僕

     金曜:僕

     土曜:しのぶちゃん

おっ!!!(○゜▽゜○)/

いいやんか、いいやんか!!!!!!!!

週3回くらいなら、頑張って更新できそうや!

それに、僕がサボりまくって更新がとどこうるより、

いろんな色を持った記事で、毎日更新できるほうが

このブログにも活気が出るといういうものだ!!

(と、勝手に決めて盛り上がっているが・・・・・・。

 やはり僕の「サボリ」となるのだろうか(ーー;) )

ダメかなぁ~?!

ダメだろうなぁ~?!(^。^;)

どう、思いますか???????

2007年5月16日 (水)

デート話

Hh_011

ポークカレーラーメンフライガーリックのせ 

                        750円

フライガーリックのカリカリした歯ごたえと、ガーリック独特の旨み甘みが

やさしいポークのカレースープにアクセントを加える一品です!

(ただし、デート中の方、商談を控えている方などは、匂いに注意!)

  僕のつぶやき

ゴールデンウィーク明けのこと、

いつものごとく、実家の広島帰りの児玉君よりお土産をいただいた!

これまたいつも定番、妻の大好き「もみじ饅頭」と、

(この「もみじ饅頭」、いろんな種類が入っていて、

 餡子はもちろん、抹茶にチーズ、チョコに芋味・・・・・、

 中でも妻のお気に入りは「チーズ」!!!

 「全部チーズでもいいくらい!!」とのこと。(^▽^;) )

それと、僕らの大好き「焼酎」である。

(今回は、クワイ焼酎だって!! 

 「珍しいので買ってきました」と、児玉君。

 よく見ると、クワイは広島が日本一の生産量であるらしい。

 う~ん、地味な話だ (^_^;) )

まぁしかし、毎度のことながら、お世話おかけいたします!( ̄▽ ̄=)v-~~

そして、先日のこと。

朝まかないを食べていると、もう一人のスタッフ「谷本君」が、

「今度の日曜に、女の子とデートするんですよぉ~~」

と、うれしそうに報告するではないか!! (^ー^* )フフ♪

若干ではあるが、鼻の下も伸び気味な彼。

可愛い奴めっ!!!!!

その彼女とは、初めてのデートということで

レンタカーを借りて、ドライブがてら遠出がしたいという。

そして男の子の先輩である児玉君に相談した結果、

谷本君 「広島の平和公園に行こうと思うんですよ~!! (^^♪」

僕&妻 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

谷本君の横で、ニコニコ見守る児玉君。

妻 「私、高校の修学旅行で行った・・・・・けど、(^▽^;)」

いや、妻よ!言っておしまいなさい!!

それが、彼のためですよ!!

心の中で問いかける僕。

すると妻 「う~ん、女子としてはね、

       やっぱりもうちょっとロマンチックというか、

       楽しげなところのほうがいいかと・・・・(^_^;) 」

谷本君 「えっ!(゜∇゜ ;) だめですか!!」

児玉君 「いや!はじめはそう思うんですよ!!!

      でも最後まで見て回ると、来てよかったって思いますよ!」

かくいう彼も以前、デートに女の子を同伴したらしいのだ。

それはいい、それはいいとしよう!!

妻 「城崎マリンワールドは!! (○゜▽゜○)/

   山道のんびり走って、出石そばでも食べて現地到着!

   ほんで、帰りは舞鶴回って夕方の天橋立あたりを散歩して帰ってくるのは?!」

おっ(○゜▽゜○)/ !! 僕もそれに乗った!!!

谷本君 「それいいですねぇ~!!」

完全に伸びきった彼の鼻の下。

児玉君 「・・・・・・・・・・・・・、ハイ!! o( _ _ )o

     そりゃそうだ! それがいい! それがいいに決まってる!」

おい!! やけくそかいっ!!(^▽^;)

いや、君の思い出は美しい。

それは、 それで大事にしようじゃないかっ!!

って、えらそうにごめんなさい!!(*_ _)人

てなわけで、先週の日曜には張り切って

(まぁ、いうまでもなく鼻下は伸びきって)

デートに出かけた谷本君。

月曜の朝 「マスター、これお土産です!!」

酒を差し出す彼はというと、ニコニコ顔!!

そして聞きもしないのに「も~、メッチャ楽しかったです!!」と嬉しそう!

(^ー^* )フフ♪ いやぁ~、よかった、よかった!!

しかし、デートに出かけてお土産とは・・・・・・。

誠に、誠にめんぼくないっす!!!

そして帰りには、舞鶴のコーナンにより店の備品を買う彼。

いやぁ~、楽しく気のいいスタッフに囲まれて、

実にハッピ~な僕ら!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

しかし、ひとつ気になることがある。(ーー;)

妻の提案したデートコース、

あれは、誰かと楽しい思い出のあるお気に入りデートなのですか??

2007年5月 8日 (火)

僕らのGW,後半!!

000_9

 イカ墨カレーラーメン  900円

老化防止効果で美容に最適!その上、抗がん作用もあるといわれる

美味しい上に体にもやさしい、ここにしかないカレーラーメンをどうぞ!

  僕のつぶやき

さて、心配だったお天気も最終日の日曜の雨だけで

あとは、気持ちの良い晴天に恵まれたGW後半!!

前回の記事にも書いたように、

冠婚葬祭で大出費(?)(我が家にとっては・・・(^_^;) )

を重ねた僕らのGW後半は、

我が家でのささやかなホームパーティーから始まった!

メインは、「おでん」ということで朝から妻が大量に仕込みをしている。

それにサラダや和え物などおつまみ各種をせっせと作る。

そして、予定の5時になるとぞくぞくと集まってきましたよ!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

皆さん、ワインや焼酎を片手に、お菓子や惣菜類もたんまり持ってきていただき

テーブルに乗り切らないほどだ!!

7~8人のつもりが、結局12~13人は集まったのではないだろうか??

あれだけあった食べ物も、すっかり食いつくし、

ワインは途中で買い足しに走るほどだ!! C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

いやぁ~!!皆さん、よく食べ、よく飲み、よくしゃべりましたがな!!

そして、終電を気にする方々が帰り始めたころ

僕もすっかり酔っ払い、果ては・・・・o(__*)Zzz

皆様、お疲れ様でしたぁ~!!!

そして、楽しい時間をありがとう!! ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

今回声をかけそびれてしまった方々、

またしますんで、ぜひ次回はご一緒しまひょ♪

と、ここまでは連休らしい楽しげな僕ら。

しかし・・・・・・・・・。( ̄□||||!!

残りの3日はというと、妻は友達とお出かけやらなんやら・・・。

僕は、夜に飲みに出た日もあったが、

ほとんどは、テレビがお友達の

のんびりをはるかに超えた、

超~まったり、というかはっきり言って退屈で寂しい時間を過ごしたのでした!

o( _ _ )o ショボーン・・・・・・・・

そして、ゴールデンウィークがあけた今、

僕は忙しく、することが山ほどあるのだ!!\(*⌒0⌒)b

そう!! 仕事があるということ、

そして僕らの作ったカレーラーメンを、食べに来てくれるお客さんがおられるということ

美味しいと言っていただき、足をのばして頂ける喜び、

僕らの顔を見に、それからおしゃべりを楽しみにきて頂ける方々、

そんな方々との、たわいもないおしゃべりは僕だって楽しい!

退屈な連休を過ごした僕は、

改めて、日々の楽しさを実感し、感謝するのでありました!!

カレーラーメン!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/

2007年5月 1日 (火)

僕らのゴールデンウィーク前半

010_2

 豚キムチカレーラーメン  800円

豚の甘みとキムチの辛味、そしてコクとボリュームもアップした

腹ペコさんに特にお勧めの一品です!!

  僕のつぶやき

さて、ただいまゴールデンウィーク真っ只中!!

とは言っても、パピーの営業は「通常通り」ということで、

今日、明日の2日は営業となります。

みなさ~ん、開いてますから来てくださいねぇ~!!(=⌒ー⌒=)ノ~☆

で、僕らはのゴールデンウィークはというと「冠婚葬祭」から始まった。

まずは、4月29日(土)は、甥っ子の結婚式!

いやぁ~、結婚式なんて久々やがな!!! (^▽^;)

しかも若い妻を貰い、彼女を従えての出席と言うことで

僕、気合入ります!!! p(*^-^*)q ♪

って、なんのこっちゃ!!!

甥っ子と言うのは、僕の姉の子。

姉の嫁ぎ先はと言うと、田舎の固い旧家。

結婚相手はというと、これもまた立派なお宅だということで

はじめは、親族全員留袖指令がでた!

えっ、しのぶちゃん(僕の妻)が留袖!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

自称、西天満のちびまるこである。

絶対似合わない!!!

姉からの電話での指令がある中、

僕は持っていないと断ろうと思いきや

妻 「まーくん、私持ってるで!!!

   結婚するとき母が作ってくれてん!!!」

あ~ぁ・・・・・・。( ̄□||||!!

ということで、留袖を着ることにいったんは決定したのだが!!

家に帰ってみてびっくり!

妻が留袖と言っていたものは、実は「喪服」のことだったのだ!

あっ、姉さんごめんなさい!!

決して、悪気はないのです!!!

無知な妻は、喪服の黒い着物に

金の入った派手な帯をすれば留袖になると思っていたのだ!

恐ろしいやぁ~!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こりゃ困ったと言うことで、しのぶちゃんがあちらこちらに手配。

なんとか、留袖を借りれることとなったのだが。

あまりの立派な、着物に恐れをなし(特注ものなのだ!!)

いや!それだけじゃなく、着付けや美容院の予約など

もろもろの手間を考えると、この際ドレスでパァ~っと行こうじゃないか!!

ということになった。

が、ここでまた問題だ!!!

知り合いの新地のママに聞いたところ

ロングの色物、背中とかざくっと開いた華やかなのが良いと言う。

いやぁ~、聞いているだけで色っぽいではないか!!(∩。∩;)ゞ

じゃぁ、僕は蝶ネクタイでもして妻をエスコートかい???

みんな、びっくりこくやろなぁ~!!(^_^;)

まぁ、しかし小心な僕にそこまでする勇気はないものの

でもね、やっぱり綺麗なおべべ着せてあげたいのは事実。

走り回りましたがなぁ~!

天満から新地、梅田とドレス屋さんを渡り歩きました!!

結局、ドレスを買えばショールやら靴やら上着やら鞄・・・・・・。

高こついたがな!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そして当日、ドレスアップした妻を従え

お祝いもって、神戸は北野のレストランへ向かう僕ら。

(^ー^* )フフ♪

会場では、久々に会う親戚たちに

「これ妻ですねん!!娘ちゃいまっせ~!!」を連発!

妻は小声で「もうええっちゅうねん!!(ーー;)」と繰り返す!

o(*^▽^*)oあはっ♪

あ~、楽しかった!!!!

その二日後、今度は祖母の33回忌の法事。

晴天の中、車で愛媛の伯方島まで飛ばしてまいりました~!

墓参りして、お経、説教、聞かせていただく。

心洗われる思いです!

とはいっても、雑念だらけのおろかな僕。

説教を聴いているときには、あれこれ思い反省もするのだが、

結局また同じ日常を繰り返しております!!(^_^;)

ご先祖様、どうかこんな僕でも見守っていてくださいね!!

そしてコレを読んでくださっている皆様、

こんな僕らではありますが、どうかご贔屓にしてやってくださいね。

さて、世間ではコレからがゴールデンウィーク本番!

しかし張り切りすぎた「冠婚葬祭」により

僕らの残りのゴールデンウィークはというと、

寝正月ならず、寝ゴールデンウィークとなることでしょう!(^▽^;)

(あっ、明日までは営業してますから!!

 どうか来て下さいねぇ~!! (○゜ε^○)v ♪)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

最近のトラックバック