« 台湾フード | トップページ | ちょっといい話 »

2007年6月 7日 (木)

季節限定とか初めてみようかな?!

Kk_1

と、いうことで若い子達が盛り上がっております!(^_^;)

黙って様子を見ていると、

谷本君は、何が何でも「なす」を押してくる。

しのぶちゃんはというと、やたら「ジンジャー」にこだわる。

(いつものごとく、生姜といえばいいのに、

 ジンジャーで押してくるあたりが、なんともいつものことだ(^。^;) )

谷本君 「やっぱり夏といえばナスだし、カレーといえばナスでしょ!

      野菜だし、絶対にコレしかないですよ!!」

う~ん!(^▽^;) 強気である!!

しのぶちゃん 「何で生姜がいいかというとね、

         生姜には、発刊作用があるねん!!

         食べた後は、暑くなって汗をかくけど、

         汗をかいた後は、体温調節をしてくれて

         かえって涼しくなるから、これからの季節にいいんよ!

         それに、血液の流れもよくなるし、

         流行のデトックス効果バツグンやで~!!」

ほほぉ~!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

で、谷本君、どう出るの????

なすの効能について語るかい???

谷本君 「でも!!!!

    やっぱりナスがいいですよ!」

声を大きくしただけかいっ!!(^。^;)

しのぶちゃん 「あっ!!! 

         じゃぁ、マーボーナスカレーラーメンは?

         ナスとニンニク、生姜、唐辛子、コチジャンとか入れて!」

児玉君 谷本君 「おいしそうですねぇ~!!」

うまく間を取ったようだが・・・・。

ナス以外は、元来スープに入ってるものやけど?!

まぁ、夏に向けてよりスタミナアップということでしょうか?!

まだ、どのような形で始めるかは、

はっきり決まってはいないのだが、

とにかく今夜のまかないで、試してみることとなったようだ。

さてさて、どんなお味か、乞うご期待♪

« 台湾フード | トップページ | ちょっといい話 »

コメント

ひろんさんへ
そうなんです!!
いろいろ考えられるけど、厨房にキャパがないのは辛いところです(-。-;)

完全に出来上がってるもんねぇ。
冷やし系?つけ麺系?後は、揚げ物?
野菜カレーでエエヤン!
色つきピーマンとかほうれん草に、マッシュルームとか?もち、茄子もね。
もっと、厨房の大きなとこ、探し!酒ばっかり呑まんと!

完全に出来上がってるもんねぇ。
冷やし系?つけ麺系?後は、揚げ物?
野菜カレーでエエヤン!
色つきピーマンとかほうれん草に、マッシュルームとか?もち、茄子もね。
もっと、厨房の大きなとこ、探し!酒ばっかり呑まんと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/6700017

この記事へのトラックバック一覧です: 季節限定とか初めてみようかな?!:

« 台湾フード | トップページ | ちょっといい話 »

最近のトラックバック