« ちょっといい話 | トップページ | テレビ収録 »

2007年6月12日 (火)

マーボ茄子カレーラーメン

Kk_3

アーリータイムサービス 先着10名様へ!

せっかくなので、早い時間にこられる方、ぜひご利用くださいませ!

ランチタイムはライスもサービスになるので、かなりお得ですよ~!

  僕のつぶやき

夏の限定メニューを思案中であるパピー。

若い子達の意見を尊重しようと思い、今回僕は傍観者となる。

彼らが、出してきた案は「マーボー茄子カレーラーメン」

そして先日、第一回目の思索を作る。

Kk_002_1

手鍋にて、ごま油でニンニク生姜を炒め、

そこにミンチ、茄子を加えさらに炒める。

カレースープを投入して、煮立ってきたら後はいつもと同じ要領。

Kk_004_2

味的には、なかなか美味しい!!

しかし、もう一味たりない。

美味しいけど、普通って感じ?! (^_^;)

で、再び第2弾!!

今度はあらかじめ、人数分の茄子を大目の油で炒め揚げしている。

Kk_005_1

そして他の材料とともに、スープに投入!

で、今回登場したのが「白髪ネギ」

慣れない手つきで、頑張って刻んでいる!!(^_^;)

で、完成品がコレ!!

Kk_006_1

前回よりとろみが増して、白髪ネギが茄子ともよく合っている。

う~ん・・・・・・・・・・( ̄~ ̄;)

まだ、もうひとつだ!!

本人たちも、なんか足りないなぁ~とぼやいている。

やりすぎると、カレーが消えてしまうのも考えどころ。

さて、お次はどんな作戦で出てくるのでしょうか??(^▽^;)

しかし、夏までにまにあうのかなぁ~!!

« ちょっといい話 | トップページ | テレビ収録 »

コメント

しもっちさんへ
はじめましてぇ~!!
もちろん、どいんどん書き込みしてください!!
うれしい!!
ご来店、楽しみにしておりま~す!

新メニュー、何とか完成させますからねぇ~!!

初カキコですw

一般市民ですがカキコしていいのかな><?
と思いつつカキコさして頂きます!

6/24に、友達と食べにいっちゃいまーすw
新メニューがんばってくださいね♪

来月は6人ぐらいでお邪魔する企画もあります☆

カレーラーメン最高!!

いやじゃ!嫌じゃ!イヤじゃ!

バムさんへ
ありがとうございま~す!!
何とか完成させなくてはねぇ~!!

ひろんさんへ
う~ん、まったくわからん!!
予告してくれ、予告!!

ヒント!
ま~君にも会ったでぇ。
ワイ以外、みんなビジネスマンやった。

頑張ってください!!
新メニュー楽しみにしています\(^▽^)/

ひろんさんへ
えっ!!!!
あの時来てくれていたんですか???
まったくわからん?
思い出すことも出来ない!!
ミステリーや!!

ひろんさんへ
パプリカとかの意見出てましたけど・・・。
しし唐いいねぇ~!!

花*花さんへ
お久しぶりです!!
山椒かぁ~!!いいですね~~~~!!
貴重なご意見、ありがとうございます!!

しのぶちゃん?バーゲンいったん?オカンと?
マスターと親子?誰が見ても、マスターと夫婦やでぇ!

お久し振りです。マーボーと言えばやはり「山椒」。あのしびれる感覚は独特なんでカレーらしさを失わない程度に入れてみてはいかがでしょう。
家でマーボー豆腐が出て来たときにはしこたまヱスビーの山椒をふりかけます。あれは香りが弱いですけど、ちょっぴり本場に近付く気がします。

ピーマンか、しし唐、入れなはれ!
うちは、茄子、豚、ピーマンの、味噌炒めを、よく食わされてるでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/6758664

この記事へのトラックバック一覧です: マーボ茄子カレーラーメン:

« ちょっといい話 | トップページ | テレビ収録 »

最近のトラックバック