« 「食べて元気!ほらね」 | トップページ | 天神祭り »

2007年7月21日 (土)

2大看板ミスターパピー!

011_1

 ビーフカレーラーメン  650円

もっともスタンダードな、パピーの看板商品です!!

  僕のつぶやき

目覚ましとともに、布団から飛び起き

熱い風呂につかり、じわじわと蒸されながらも

大粒の汗を流しつつもじっと耐える。

そして、風呂から出た後も、

その止まらぬ汗を扇風機やクーラーで冷ますことなく

部屋にバスタオルを引き

その上に裸に大の字で寝そべり、残りの汗を流しきる。

(けっして、想像しないで~~(///∇//)テレテレ

 そして、きもい!とか思わないで~~!!)

これは、僕の健康法。

昨夜の酒を汗で流す、朝の儀式である。

まぁ、そんなことはいい。

今朝は、その儀式のさなか

例の番組「食べて元気!ほらね」を妻と二人で見たわけだ。

妻 「あっ! まー君はじまったよ!!」

うわっ!! いきなり僕のアップ!!

あ~ぁ(ーー;)

自分で見るのはきついなぁ~!

おっさんやないかぁ~!!!

(って、若い気でおったんかいな、その頭でっ!って??

 そりゃね~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪)

今回、僕まじめな顔して語っていますよ~!

映像も、野菜や香辛料を入れるスープ作りから

生のイカ墨をさばく映像や、

他にはないカレーラーメンへの思い入れや

見本がないものを作ることの難しさなどなど・・・。

ところが!! ところがである!!!!

話題は、ラーメンから妻へと写る。

一応、ボロネーゼを妻が発案したということで、

ここに登場したわけだが!!

僕 「しのぶちゃ~ん♪」

しのぶちゃん 「は~い♪♪」

と、映像が僕らの2ショットへとなったそのときから、

もう、ラーメンの話なんてどっかに飛んでいる。

よく見るとテレビ上のテロップにまで

「年の差なんと19歳」とまであるではないか。

そして、それまでのまじめに語る僕の顔は一変。

な~んか、ニヤついてるぞぉ~~~!!

あ~、恥かしっ!!(///o///)ゞ

そして、場面はスタジオに!

すると、どうなんだぁ~!!

えっ!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

そ、そ、そんなコメント~!!!!!!

そればっかりぃ~~~?????

そうなのだ!!

僕ら夫婦、もういじられまくりです。(ーー;)

パネルまで持ち出し、年の差で困ること~なんて話まで広げている。

カレーラーメンなんてそっちのけ!!

ちょっと、ちょっと~

僕の語り、聞いてくれてたでしょぉ~?????

昔、母がやってた商店の片隅で

40年前にカレーラーメン売ってた話!!

いい話でしょ~!! 本当の話なんやけどぉ~!!

オリジナルの味を作るのに苦労した話もしてたやん!!

ラーメンの映像だって、美味しそうに撮れてたし~!

(実際、美味しいですっ!!)

それなのに~、やはり年の差夫婦ネタですかっ!

はははっ(^_^;)

そういや、今朝の新聞のテレビ欄にも

「カレーラーメン専門店 美人妻は19歳年下・・・・」

美人??どこに?? (; ̄ー ̄)?

まー、それはいいとして、

「カレーラーメン専門店」という、ちょっと変わった看板と

それと渡り歩ける、

いや!もしやそれを上回るほどの「年の差夫婦ネタ」看板

そんな2大看板を掲げるミスターパピー!

美味しくラーメンを食べていただき、

「親子ちゃうの~、ホンマに夫婦~?」などと笑っていただき

喜んでいただけるのなら、これまた万々歳!!

なんにせよ、話題にしていただき

テレビで紹介していただけ、

たくさんの方に知っていただけるのは

嬉しいことであり、本当にありがたいことである。

今日もたくさんの方が、遠方よりご来店くださった!

スタッフ一同、心から感謝申し上げます。

そしてこれからも、喜んでもらえる店つくりを心がけ

まだまだ頑張りますからねぇ~!(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜

どうぞ、応援よろしくお願いいたします!!

« 「食べて元気!ほらね」 | トップページ | 天神祭り »

コメント

にーの統括本部長さまへ
そう、「キーマ」がヒントで出来たメニュー!!
その上、ざくぎりトマトを載せるアイデアまでいただいた、まさににーのさんとの合作商品といっても過言ではありません!!
大変お世話になりました!(*_ _)人

ひろんさんへ
そうなんです。
あそこがトイレとわかるのは、常連さんだけですが・・・。
こける?おもろい?
出来たらもっとスマートに登場したかった(ーー;)
         しのぶ

伊藤ちゃんへ
まさに!!
小説よりきなり!!
いや!ドラマよりドラマチックなり~!!
また、顔見せてくださいね!!

『カレー・ラーメンのお店 ミスター Puppy』〜美人妻は19歳年下〜・・・何か2時間ドラマのタイトルみたいですね。船越栄一郎や片平なぎさが出てくるような・・・。実際、ドラマよりDramatic・・・・・・かも(笑)。また時間があるとき伺いますm(_ _)m

しのぶちゃん、トイレから登場するとわね。
こけたら、もっと、おもろかったのにぃ。

どうも、「キーマカレーはどうや」のにーのです。
番組見ましたよ!
結構時間長かったですね。
またボロネーゼ食べに行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/7225009

この記事へのトラックバック一覧です: 2大看板ミスターパピー!:

« 「食べて元気!ほらね」 | トップページ | 天神祭り »

最近のトラックバック