« 彦麻呂さん、パピーに現る!! | トップページ | ナンボDEなんぼ! »

2007年7月11日 (水)

「大阪力パート2」出版される。

Rr_002

以前ここでもお話したことのある

朝日新聞の日曜大阪版での連載「大阪力!」

これのパート2の「カレー三昧」と言うコーナーにパピーが紹介されたことがある。

そしてそれが「大阪力パート1」に引き続き

「大阪力パート2」として、本になって出版されたのだ!

この新聞記事のことを書いたのがこれ↓

(しのぶちゃんがでかでかと掲載されている)

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/__0760.html

改めて読ませていただくと、

大阪の底力、明るさ、ユーモア、人間味あふれる方々が多く登場している。

中には建築家の「安藤忠雄」さんなども紹介されており

それらの方々と肩を並べて「パピー」が紹介されているわけだから

なんともお恥ずかしいながらも、ありがたい限りである。

店内にも置いてあるため、ご興味のある方はご覧いただきたい。

そして、「どうしても欲しい!!」と言われる方には、

通常1429円を特別価格1200円にてお譲りいたします。

(別に営業しているわけではないですよ~(^_^;) )

日本一の不快な暑さを誇る(?)大阪は、

カレーの消費量も全国的にかなりのトップクラスらしい。

ということで「カレー三昧」は、まさに大阪を支える食文化なのだ。

今回ここで紹介されているのは、

カツカレー専門店「カツヤ」、

カレーパン専門店「あげがし屋」、

そしてパピーのカレーラーメン専門店、

カレーうどん本店(カレーうどんの専門店)

の、どれもカレーにまつわる専門店が4件。

おこがましいながらも「大阪力」として載せていただいたわけだが、

本当の意味で、大阪を支える力になれるよう

(ずいぶん大それたことを言っている?(; ̄ー ̄)...ン? )

微力ながら頑張っていきたいものである!

Rr_001

« 彦麻呂さん、パピーに現る!! | トップページ | ナンボDEなんぼ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/7106676

この記事へのトラックバック一覧です: 「大阪力パート2」出版される。:

« 彦麻呂さん、パピーに現る!! | トップページ | ナンボDEなんぼ! »

最近のトラックバック