« 若狭に釣りに行くぞ! | トップページ | 解禁日 »

2007年8月30日 (木)

今度の限定、それはおばあちゃんの和心です!

Rr_004

できた!!できた!!できましたぁ~!!!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

マジ今回は、今までのパピーとは、ちょっと違います!!

試作を重ね、ボツを出しまくり、

その結果、やっとたどりつきましたっ!!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

先日のブログでもお届けしていたのだが、

梅を入れることで、意外な美味しさを発見できた!

(これは、スタッフ谷本君が子供の頃、

 一緒に住んでいたおばあちゃんが、

 カレーに必ず梅干を入れて食べていた事から、

 思いついたメニューなのである。

 ちなみに彼は、紀州和歌山の出身である。)

しかし、それだけではやはり物足りない。

そこで、もう一味二味のための、トッピングを試行錯誤していたのだ。

始めは、休日にバンバンジーを食べたときにひらめいたと言う

「鶏ささみ」を裂いて、いれてみた。

それに、食感が面白いのではと言うことで「くらげ」。

あと、それならばと「きくらげ」。

で、ついでに「硬豆腐」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。( ̄へ ̄|||)

まず、肉類はダメ!

カレーと梅の澄んだ味がおかしくなってしまう。

「くらげ」「きくらげ」も、ないほうがいいくらい。

「豆腐」、論外!!・・・( ̄  ̄;)

そう、これはシンプルに食べてこそなのだ!

あっさりと、それでいて程よい梅の酸味が爽やかで

何者にも邪魔されてはいけない!!

そして、ラーメン以上に驚きの美味しさをかもし出したのが

これを「クッパ」にして食べること。

普段パピーで食べる「カレークッパ」は、

温泉玉子を入れて、アクセントをつけることを推奨している。

しかし、これには「きざみ海苔」

これがバツグンだ!!

まさに、カレー茶漬け?!

あっ、いや!! 茶は入っていないのだから、

なんと呼べないいのだ??(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

でも、食感だけでなく、梅や海苔の香りは

まさに、カレー茶漬けと呼ぶにふさわしい。

それをヒントに、「あられ」もトッピング♪

そして、これ!!

最後に思いついた、爆弾トッピングは、「大根おろし」

恐る恐るカレーに投入してみると、

(・-・)・・・ん? いけるゾ~~~!!!!

ここで、今回のトッピングが決定!

「きざみ海苔」「大根おろし」「あられ」

Rr_005

もう、これはラーメンだけで収めるわけには行かない!

必ず、クッパまで食べてもらってこその一品である。

そこで、今回は初めから

ご飯とトッピング類をラーメンとセットでお出しすることで、

一品メニューとすることと決めた!!

Rr_001

僕ら、渾身の限定カレーラーメンの完成である。

明日は、この限定メニューを掲載してくれると言う

携帯サイトへ紹介してくれた方が、

試食と写真撮影に訪れることとなっている。

あ~、どきどきする~!!…o(;-_-;)o

あ~~~、わくわくするぅ~!!((o(*^^*)o))

そして、ネーミングは???

やはり発案者の谷本君に、明日までに考えてもらうことになった。

お届けできるまでには、あと少しお待ちいただきたい。

« 若狭に釣りに行くぞ! | トップページ | 解禁日 »

コメント

伊藤ちゃんへ
ありがとうございました!!
久々にお会いして、お元気そうで何よりでした!
また、お待ちしています。

 ご馳走さまでした。今日は『チーム・パピー』の全員を拝見できたのもラッキーでした。また、伺います m(_ _)m

まあすけさんへ
男性の方には、少し物足りないかもしれませんね。
まぁ、どちらかと言うと女性向け、もしくは飲んだ後の一杯って感じでしょうか?
消化には、よさそうな感じですが・・・。

ご馳走様でした。とっても美味しかったです。
驚くほどあっさりで、爽やかな「秋の風」を感じる一杯でした。ありがとうございました。

おださんへ
そうそう、飲んだ後にも最適ですよ。
それにしても、よく1年も頑張りましたねぇ~。
明日はぜひ、美味しいお酒をご一緒したいです!

興味をそそられる新作ですね~
呑んだ後にもいけそうです。
つらい禁酒生活1年も今日で無事終了いたしますので明日の土曜日ふら~っとアテを持参しておじゃまさせていただくかもしれません・・・

ひろんさんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お気持ちは、ありがたくお受けいたしました!

ok!ワイが、ヒントを与えるわ。
①しわしわ、しわくちゃ梅ラーメン
②佐賀のかばい、婆ちゃんにあやかって
 和歌山の怖い、婆ちゃんラーメン
③白良浜、彼女と酸っぱい思い出ラーメン
④あられもない姿で、御免ねラーメン
自由に使ってエエよ。では、ご無礼。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/7738798

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の限定、それはおばあちゃんの和心です!:

» カレーラーメン専門店 ミスターPuppy [殿のBlog]
西天満にあるカレーラーメンのお店 カレーラーメン専門店 『 ミスターPuppy 』 オープンから1年半、西天満にある黄色い看板のカレーラーメン専門店。 さらさらカレースープに中太縮れ麺がよく合うと評判のお店だ。 以前からずっと行こうと思いながらな...... [続きを読む]

« 若狭に釣りに行くぞ! | トップページ | 解禁日 »

最近のトラックバック