« おは朝、ロケ | トップページ | 限定メニューは、ふるさとの味、おばあちゃんの味 »

2007年8月23日 (木)

没ネタ パート2

さて、少し前からここにも書いていたように、

9月には、携帯のナビサイトから限定メニューを出すこととなっている。

そのメニュー作りを、若い彼らに任せているのだが、

あれこれ作る割には、コレといったものが出来ない。

コレがコレまでのボツネタ記事↓

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_e1bb.html

その後も、あれこれとは試してきた。

「キーマカレーラーメン」

Dd_005

コレはしのぶちゃんのアイデア。

しかし、いかんせん手間がかかる。

いちいち注文をとってから、

クミンの乾煎りから始めたのでは、らちがあかない。

まぁ、工夫次第では、検討してみてもいいかな~。

「さば缶カレーラーメン」

Dd_008

Dd_009

これも、しのぶちゃん。(ーー;)

最近では、カップラーメン専門店や

缶詰の立ち飲み専門店などもあるくらいだから

こういうネーミングも面白い、と言うのが彼女の意見。

でもね、それは美味しければの話。

却下っ!!!!!(゛ `-´)!!

「きのこカレーラーメン アレンジ編」

Dd_007

これ、谷本君。

前回、面白みにかけた「きのこカレーラーメン」の

トッピングを変更して、生クリームをかけている。

ビ、ビジュアルが・・・・・・・・(^_^;)

トッピングに、かぼちゃとトマト。

本人も、作りながら考えていて、

出来上がりを見て、頭を抱えている。

ははっ(^▽^;)! 却下!

「ジャガイモ、サツマイモ、

    かぼちゃカレーラーメン」

これ、児玉君。

だが、残念なことに、写真がない。

とり忘れていたのだ!!!

やっぱり、季節感を狙ってのもの。

同じく、バターを入れてまったりとした感じ。

う~ん( ̄へ ̄|||)

そこで、しのぶちゃん!!

「牛すじカレーラーメンはぁ~?????」

この一声で、スジを1キロ購入。

まずは、おからで下ゆでしている。

やわらかく仕上がるらしい。

そして、それを下処理したあと、3等分にする。

①醤油で甘辛く炊く

Dd_006

②味噌で土手焼き風に炊く

Dd_004

③スパイシーにカレー味にしあげる

Dd_008_2

それらを、それぞれにカレースープに投入して炊き込み仕上げる。

写真にしたら、どれも同じやねんけど、一応(^。^;)

①甘辛スジ煮込みカレーラーメン

Dd_007_2

②土手焼き風カレーラーメン

Dd_005_2

③スパイシー牛スジカレーラーメン

Dd_009_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄へ ̄|||) う~ん

普通のカレーなら、スジは絶対に美味しい!!

しかし、どうにも合わないのだ!!!!

手間をかけ、期待に胸膨らませた割には、

コレ、完全却下!!!

ラーメンにまったく合わない!!!

スジの甘みが、全然なじまない。w(☆o◎)w

そう、ここで彼らは気がついた。

カレーに合うものとばかり考えてきたが、

意外とそれでは、ラーメンには合わないと言うことを。

そして、今現在、

新たなる試作に挑戦している。

(^ー^* )フフ♪

では、続きは明日、またお届けしたいと思う。

« おは朝、ロケ | トップページ | 限定メニューは、ふるさとの味、おばあちゃんの味 »

コメント

まあすけさんへ
ハイ!夏ばて知らずのパピースタッフ達です!
限定メニュー・・・・・・(^_^;)
なんとかしなくては・・・・。

お久しぶりです、皆さん夏バテなどされていませんでしょうか?

限定メニュー、楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/7645841

この記事へのトラックバック一覧です: 没ネタ パート2:

« おは朝、ロケ | トップページ | 限定メニューは、ふるさとの味、おばあちゃんの味 »

最近のトラックバック