« カレーラーメン特集 | トップページ | 今日のまかない »

2007年8月 7日 (火)

没ネタ!

Photo

 パピーの麺は?! 中太玉子ちぢれ麺

もちもちっとした食感と、玉子麺のうまみがカレーに負けない

それでいて調和の取れた味に!!!

そして何といっても、カレースープが程よく絡んで旨いっ!!

  僕のつぶやき

携帯から見るラーメンサイトから、

9月に載せる「限定メニュー」の依頼があった。

と、いうことでいままで限定、限定とは時々言っていたものの

なかなかこれというのが出来ず

実現しなかったパピーであるが、

今回は、依頼を受けた以上、何とか完成させなくてはならない。

もうね、こういうのは若い子たちに任せることにしているのだ。

妻しのぶちゃんを含め、若いスタッフたちは、

思いついたものをあれこれ作っては、食べさせてくれるのだが・・・・・(^_^;)

「マーボ茄子カレーーラーメン」

Dd_001

これは、夏の限定にと、3人が作っていたものだが、

旨いのは、旨い。

しかし・・・・・・・・。

手間はかかるは、その割りに驚くほどの要素はない。

よって、結局却下!

「かき玉カレーラーメン」

Dd_003

これは、時々お客様からのリクエストがある。

でも、当店には生卵は置いていない。

ということから生まれたのだろう。

写真にはないが、これの進化系には「もみのり」がトッピングされる。

旨い! が、玉子をかき玉にすることで

まろやかさとをとおり越して、カレーの味がぼやけるのだ。

(まぁ、でも好きな人は好きだろうなぁ~)

却下・・・・・、ん~ん、進化を求む!

「きのこバターカレーラーメン」

Dd_004

普通に旨い。

このときは、エリンギだけだがもう少し種類を増やしてもよさそう。

食感もいい!!

ただ、普通な感じ。これといった驚きはない。

却下というより、もう一味を期待する。

「キツネカレーラーメン パート1」

Dd_005

おあげをカレーで煮込んだもの。

仕上げに、山椒をかけている。

問題外!!(ーー;)

山椒がむちゃくちゃ合わない!!

もちろん却下!!

「キツネカレーラーメン パート2」

Dd_006

これはおあげを甘辛く炊いたものをトッピング。

実は先日こられたお客さんより

「キツネカレーうどん」が美味しい店があるといわれ

それをヒントに考えたらしいのだが・・・・・・。

和風だしなら、きっと合うだろう。

ラーメンスープにカレー味、その上、甘辛和風味では

もう、何を食べているのかわからない。

う~ん、却下!

ごめんちゃいねぇ~!!

でも、明らかにアカンのもあるが、

工夫すればもっとよくなりそうな要素もイッパイ!!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

しかし彼ら、まだまだ蓄えがあるようだ!!

ということで、乞うご期待!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

« カレーラーメン特集 | トップページ | 今日のまかない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/7447166

この記事へのトラックバック一覧です: 没ネタ!:

« カレーラーメン特集 | トップページ | 今日のまかない »

最近のトラックバック