« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

いざ和歌山へ!!

Rr_001

紀州ばぁちゃん

 梅じそカレーラーメンセット  800円

夕方5時より10食限定で始めました!!!

梅の酸味が爽やかな、意外な組み合わせのこに一品、

夏の疲れをやさしく癒し、喉越しも爽やか!

そしてなんと、ご飯との相性が何よりもバツグン!!

そこで、ご飯と薬味もセットにしてのご提供となりました。

ぜひこの機会に、ぜひお試しください!!

  僕のつぶやき

なんだか気が乗らず、更新が滞ってしまいました。(^。^;)

え~っと、先週の連休の話し・・・・・・。

で、いいでしょうか?????(^_^;)

そう!!

以前ここでも、お話ししていたのですが、

のんびり釣りでも行きたいと話していた矢先、

このブログで「お勧めブログ」として紹介もしている

「星崎」さんのブログで、若狭での釣りがいい!!

と、紹介されていたのをきっかけに

「みんなで行こう!!」と、スタッフ一同もりあがっあわけだ。

で、始めは「目指せ若狭!」やったのが、

スタッフの谷本君の実家、和歌山が面白いと言う話になり

急遽、行き先を和歌山へ変更。

そして、8人乗りのワゴンをレンタカーしてメンバーを募集したところ

あっという間に、締め切り!!

う~ん、なかなかの繁盛ぶりっ!!

(って、なんのこっちゃ!!(^。^;) )

当日は、朝の8時に店の前に集合。

和歌山の白浜目指して、ドライビング~!!!

そして、はじめに立ち寄ったのが

谷本君のおじいちゃんのところ。

実家近くで一人暮らしをしているおじいちゃんは、

海水を汲んで、炊き出し、天然の塩作りをしており

それを、国道沿いの掘っ立て小屋で

無人販売していると言う。

勝手にもって行かれたり、お金を取られたり、

あるときには、お金を入れる箱ごと持っていかれることもあると言うが、

それでも、こつこつと作った塩を

やっぱり無人販売を止めないおじいちゃん。

僕は、どうしても会ったみたかったのだ。

Rr_024

颯爽とバイクにまたがり現れたおじいちゃん!!

僕らの質問に、ポツリポツリ、でも途切れることなくお話をしてくださる。

Rr_004

Rr_002

Rr_016

裏庭では、梅も栽培している。

さすがは、和歌山!!!

で、おじいちゃんは、その梅の木に海水を撒くと言う。

他の人には、そんなことしたら枯れてしまうといわれるらしいが

結果、ミネラルたっぷりの海水は、梅の木を強くしたと言う。

Rr_014

「海と言う字は、「サンズイ」に「人」の「母」と書く。

海こそ、生命の発祥の地であり、

そこで作られる天然の塩は、

人間の体に不可欠な栄養分である。」とある。

なるほどなぁ~。

Rr_001

ポストにしっかりお金を放り込み、

塩やら、梅干、蜂蜜にジャガイモを購入!!

そして、お次は海へと向かう。

本来の目的である、釣り&バーベキューだ!!

Rr_032

皆がつりに投じる中、僕はと言うと・・・・・・。

Rr_040

海パンに着替え、潜りである!!

しかし、この体・・・・・・。

腹は、ブニョブニョ、色も白くて、肋骨まで出てる。

あ~、情けない・・・・・・・・・(ーー;)

しかし、そんなのっ、関係ないっ!!!

Rr_041

まるで、ラッコやな~。

でもこの後僕は、素潜りにて、ウニをゲットしている。

今から40年も前にスキューバーダイビングに投じていた僕である。

海の遊びは任せなさい!!!

えっ????

みんなの釣りの結果はって????(^_^;)

Rr_045

Rr_048

この、テンションの低さが、すべてを物語っている。

本来なら、この網には鯵や鰯がのっていたはず。

Rr_051

ま~、いいさ!!o(*^▽^*)oあはっ♪

これはこれで、なかなか楽しい休日であった!

Rr_050

夜、11時ごろに店にたどりつき、

そこからは「反省会」と言う名の2次会と言うことで、また飲む。

久しぶりのブログ更新。

カレーラーメン屋としてのブログなのに、

こんな内容で、いいのだろうか?????

まっ、いいさ!いいさ!!

そして、いよいよ秋本番!!

行楽の季節である!!

仕事に遊びに、めい一杯なパピーの面々でありました!

2007年9月20日 (木)

夕刊フジにパピー掲載される!

Rr_005

僕は、夕刊フジが普通のスポーツ紙のように発行されるものと

何にも考えずに、ふつ~に思っていたのだが、

ちょっとまって???(; ̄ー ̄)...?

夕刊フジってことは、夕刊としてでるの??

かなり初歩的な疑問を感じつつ、

近くのなじみのコンビニへ向かった。

すると、なじみの店長さんがいて

「昼過ぎに来ますから、店までお届けしますよ~」

と、親切にもおっしゃってくれた。

ありがとぉ~!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

(初めて知ったが、やっぱり夕刊なのかぁ~)

で、こんな感じ♪

Rr_001

紙面の半分くらいを占めている!!

しかも、カラーじゃないかっ!! (○゜▽゜○)/ !!

「まだまだ未完成であり、

 もっともっと最高に一杯になるよう追求していきたい!」

と、熱く語った僕の思いを汲んでくれたようで、

「いまなお進化中のカレーラーメン」とのタイトル!!

ありがとうございます!

そう、まだまだこれからなのだ。

今のパピーのカレーラーメンは、

決して完成品とは思っていない。

そして、オープンの頃に比べると

スープの濃さ、甘さ、スパイス、コク、

すべてにおいて、変化してきているはずである。

お客さんの声に耳を傾け、

新しい物にも目をむけつつ、

大事なものは守りながらも、

もっともっと美味しいカレーラーメンをお届けできたらと、

日々、努力を続けている。

どうか、今後のパピーにもぜひ期待していただきたい!

2007年9月19日 (水)

大阪府ラグビーシーズン開幕試合

Rr_001

紀州ばぁちゃん

 梅じそカレーラーメンセット  800円

昨日より、夕方5時より10食限定で始めました!!!

梅の酸味が爽やかな、意外な組み合わせのこに一品、

夏の疲れをやさしく癒し、喉越しも爽やか!

そしてなんと、ご飯との愛称が何よりもバツグン!!

そこで、ご飯と薬味もセットにしてのご提供となりました。

ぜひこの機会に、ぜひお試しください!!

  僕のつぶやき

先週の日曜のこと、鶴見緑地の競技場にて

「大阪府高校ラグビーシーズン開幕試合」

と言うのが行われた。

大阪の強豪4校が選抜されての試合である。

僕らの応援する「大阪工業大学付属高校」が、

去年この試合で、伏見と対戦して、50-5にて大惨敗しており、

そしてなんと今年もその「伏見」との対戦と合って

監督の野上氏より、今年こそは!!と言ってチケットをいただいた。

この野上氏とは、僕が以前経営していた鉄板焼き屋で

お客さんとしてきてくれてからのお付き合いで、

そんなこんなで、ラグビー関係の方々もたくさん連れてきてくれていた。

そして、それまでまったくラグビーに興味のなかった僕らであるが、

彼らを応援する意味で、ちょくちょく見に行っているうちに

だんだんその面白さに、ハマっていったのである。

(とはいっても、いまだルールすら把握し切れてないのだが・・・)

試合はナイター。

蒸し暑く、時々生ぬるい風が吹くものの、

黙ってみてるだけなのに、暑くてたまらない!!

選手は大変だろうなぁ~(^_^;)

客席は、父兄と生徒たちでほぼ満席状態。

試合が始まると、僕らの心配をよそに

大工大は、終始先行!!

Rr_030

安心してみていられる試合であった。

結果: 大工大 38-19 伏見

Rr_035

拍手を送り、競技場を後にした。

あ~、でも今年の全国大会、楽しみだなぁ~!!

ルールブックでもかって、もっと本格的に応援しよかな~!

(って、まだそんなレベルかいっ!!(゛ `-´)/ )

はははっ(^▽^;)

はい! そんなレベルで~す!!!

あっ、そうそう!!

明日の「夕刊フジ」にパピーが掲載されま~す!!

よかったら、見てください!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 

2007年9月18日 (火)

肉匠 泰陽

Rr_001

紀州ばぁちゃん

 梅じそカレーラーメンセット  800円

本日より、夕方5時より10食限定で始めました!!!

梅の酸味が爽やかな、意外な組み合わせのこに一品、

夏の疲れをやさしく癒し、喉越しも爽やか!

そしてなんと、ご飯との愛称が何よりもバツグン!!

そこで、ご飯と薬味もセットにしてのご提供となりました。

ぜひこの機会に、ぜひお試しください!!

  僕のつぶやき

以前から、ここで紹介しようと思っていたお店がある。

行く度に、カメラを忘れ、写真が撮れずにいたのだが、

先週の土曜、久々の2連休前夜と言うことで、

テンションは絶好調♪

偶然、遅い時間に訪れた「りえちゃん」を引きつれ

手にはカメラを持ち、その店「肉匠 泰陽」さんへと向かう。

ここは、オープンしてまだ1年にもみたないのだが、

ずっと飲食店に勤めていた、経験豊かな二人が経営する

美味しい、楽しいお店なのである。

経営者は、陽子ちゃんという

名前のごとく、陽気で気さくで明るくおしゃべりの上手な女性と

泰ちゃんという、男前な若者

どちらかと言うと無口ではあるが決してムードの悪くない

というか、こだわりを感じる男なのである。

(ヽ(´▽`)/へへっ ちょっと褒めすぎちゃったかなぁ~??)

この日は、

「絶対写真とらなアカンから、

 忘れて箸つけそうになった言うてくれっ!」

といいつつ、店内の写真を一枚!!

Rr_023

縦長のカウンター10席くらいのお店である。

そして、まずは芋ロック!!

Rr_004

う~ん!!このなみなみ具合が酒飲みにはたまらない!!

(^ー^* )フフ♪

大体ロックを頼んで、やたらデカイ氷でごまかされ

飲んでみたら、2~3口で終わるような入れ方をする店が時々ある。

卑しいようだが、僕は許せないのだ!!

って、ただ卑しいだけ???(^_^;)

まず「お通し」が出てくる。

いつもは野菜スティックの盛り合わせなのだが、

今日はネタ切れなのだろうか?

Rr_006

葱とかしわのサラダは、これ一人でこんなにいいの??

ってくらい入っている!!

その後、なぜか同じようなものを頼んでしまう。

「葱サラダ」

Rr_016_2

おしゃれぇ~!! で、もちろん美味しい!!!

「ゴマの葉キムチ」

Rr_005

で、ここで陽子ちゃんに

「なんか今日はヘルシーですねぇ~」と言われ、

そうそう、ここは「肉匠」なのだっ!!

肉を食べねばっ!!

「つくね」

Rr_020

で、このあたりでロック2杯目となり、

思ったとおり、カメラを忘れ、この後、鶏や牛スジなど、食べまくる。

そして同席していたのが、可愛い女性マジシャン!

挨拶代わりに、マジックを見せてもらいちょっと得した気分♪

Rr_025

Rr_027

あまり飲みすぎると、せっかくの2連休が台無しになる。

明日も予定があるので

この日は賢く、いい気分のまま退散することとなった。

「肉匠 泰陽」

住所 大阪市北区西天満6-8-17
電話 06-6367-3662

定休日 月曜

2007年9月14日 (金)

夕刊フジ

Hh_002 

ポークカレーラーメン

        チーズトッピング 750円

  ポークの甘みに、チーズのまろやかさ、

  チーズが、肉に絡み、麺に絡み、スープに溶けて

  もう、チーズ好きにはたまらない美味しい一品です!

 僕のつぶやき

先日の夕方、

「夕刊フジです~。取材の申し込みで電話しました~。」

と、単刀直入なご挨拶のお電話をいただいた。

はい!はい!!(^ー^* )フフ♪

ありがとうございますっ!! 喜んでっ!!

そして昨日、簡単な取材にこられたわけだが、

まぁ~、これが簡単、簡単!!

少し話をして、ラーメンの写真を写して、終わりっ!!

うん!! 簡単でよろしい~!! (○゜▽゜○)/ !

で、掲載は来週の木曜日。

普通なら、原稿が上がった時点でファックスなどで確認するのだが、

今回、それはナシ!!

「内容は、僕に任せてください!!」

との、彼の言葉を信じて当日まで楽しみに待つこととする。

2007年9月12日 (水)

大阪コナモン博覧会

000

 イカ墨カレーラーメン  900円

生のイカをさばいて使用している為、自然のうまみが凝縮。

これぞまさに、パピーでしか食べれない究極の一品です!

  僕のつぶやき

日本コナモン協会の企画で、

10/1~12/25の期間、「大阪コナモン博覧会」が行われる。

(コナモン協会H.P http://www.konamon.com/ )

JTBが、日本全国の旅行パンフレットに掲載すると言うことで、

この期間、大阪に旅行に来られる方々など中心に

大阪のコナモン文化を知ってもらい、

その美味しさを味わってもらおうと言う企画のようで、

加盟店は、100店舗以上に上る。

ここで、「コナモン」といっても、

お好み、たこ焼きだけに限らず、

もちろんラーメンから、うどん、パスタ、パン、

そしてなんと天ぷらにいたるまで、

ありとあらゆるお店が加盟しているらしい。

そして当店も以前からお世話になっているよしみで

もちろん参加させていただくこととなった!!

期間中は、このコナモン協会から出している

公式パンフレットと、マイ箸持参の方には

「トッピング」がサービスされると言うわけだ。

(マイ箸→ エコ推進企画だろう)

そして、加盟店はそのパンフレットに掲載されるだけでなく

インターネットでの動画配信もしていただけるとのこと。

これはテレビと違って地味ではあるが

3ヶ月間、いつでも、どこでも、何度でも見ていただけるという利点がある。

で、この撮影が今日行われたわけだが

今回は、若い子に出てもらおうと思い

「児玉君」に任せることとなった。

ラーメンを作るシーンから、セリフ取り、

Rr_010_2

Rr_016

そして「いらっしゃいませ~」「またお越しくださ~い」

と、笑顔で挨拶するシーンまで。

Rr_020

で、しのぶちゃんはというと、

まるで、初めてのお遊戯会に出た、

わが子の写真を撮るがごとく、シャッターを押している。(^^;)

撮影中はフラッシュ禁止にもかかわらず、

2度ほど間違えて、フラッシュしちゃいました!

スタッフの方々、ごめんなさい!!(*_ _)人

とても感じの良い気さくな方々で、

「いいですよぉ~」と、やさしく許してくれましたが・・・・・。

ホンマ、お邪魔様でした。

で、小1時間ほどで無事撮影も終わると、

ちょっと上気ぎみの児玉君が、

「結構楽しいなぁ~、なんかハマりそう!!」とつぶやく。

よっしゃ~!!、( ̄▽ ̄)V

これからは君らの時代だ!!

しっかり、頼んだぞぉ~~~~~!!!!

この企画に関しては、

また始まる直前にでも、お知らせしたいと思う。

2007年9月11日 (火)

カレーラーメンって、可愛いっ!

Rr_001

紀州ばぁちゃん 

梅じそカレーラーメンセット 800円                  

9月18日(火)より、夜だけ限定10食にて始めます。

梅の酸味が爽やかで、夏の疲れを癒す梅とカレー。

そして、スープとご飯の愛称が何よりバツグン!

と、言うことで、麺少なめで、ご飯もセットでのご提供。

薬味もついてますので、味の変化を楽しんでください!

  僕のつぶやき

数日前のこと。

ランチ時の混雑も一段落したころ、

一人の男性客より、

「前から来たいと思って気になってたんですよ~」

と、声をかけられた。

どなたかのブログでパピーを知り、

開設当初より、このブログも見てくれているという。

ありがとうございま~す!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そして、店内を見渡し、

「なんか、カレーラーメン屋さんって感じがしますねぇ~」

と、おっしゃるのだ!!

(・-・)・・・ん?

カレーラーメン屋さんって、どんな感じ???

と、僕の頭に浮かんだ疑問を読み取ったのか、

「ラーメンって、なんかラーメン道に精進してる~みたいな

 ガチガチの求道師みたいな感じじゃないですか~?!

 でも、カレーラーメンって、カレーでもラーメンでもなくて

 なんか、可愛い感じがするんですよ。」

と、彼は言う。

なるほど!!!!!

彼のいわんとしていること、僕にはよくわかる。

きっと、カレーでもない、ラーメンでもない、

まだまだ正体不明ではあるが、

それでも美味しく召し上がっていただいた方には

「こんなんもアリやなぁ~」といった感覚。

そして、まだまだ市民権を得ていないカレーラーメンというのは

未発達の子供のようなもの、ということで

「可愛い」といった、感覚になるのだろうか?

それに・・・・・・(^_^;)

店内には、家にあった絵を持ってきて飾ってみたり

(全然、一貫性のない

 あるものみんな飾ってみたってあたり、

 プロっぽいおしゃれ感からは程遠い(^_^;) )

以前働いてくれていた子が描いたイラストを飾ってみたり

(子供の描いた絵を飾る、母親かいっ!!)

何がしたいねんっ!!って感じ???

そして、年の差夫婦を売りにしてみたり!!

(いや!! 決して売りにはしていません!

 しかし、驚かれたり、ネタにはされてますが・・・(^_^;)

 その上、それを面白がってもおりますが~(^。^;) )

で、ネーミングはというと、

まったくラーメン屋らしからぬ「ミスターパピー」。

はははっ(^▽^;)

ホンマに、変わった店ですわ~!!

そして、その彼から、メールが届いた。

彼のブログに、パピーのことを書いてくれたとのこと。

http://myblackmama.blog84.fc2.com/blog-entry-173.html#more

なんだかとても良い様に書いていただき、

嬉しいやら、お恥ずかしいやら・・・・(///∇//)テレテレ

でも、ホント感謝の気持ちで一杯です!!

ありがとうございました~!!

2007年9月 8日 (土)

ネタ提供!

Ll_003

シーフードカレーラーメン  750円

えび、いか、ホタテ、そして最近タコを止めてアサリに変更!

このほうが、風味が増して美味しいみたい!!

  僕のつぶやき

僕らが「西浦達雄」氏のファンであることを知っている

ここの常連、りえちゃんが、

阪神電車に乗ったときに見つけた、釣り広告!

「ブログネタになるんちゃう??」

と、わざわざ写真に収め、メールしてくれた!

親切なやっちゃ!!

P1010168

久々のニューアルバムの広告だ!

甲子園球児の歌を歌い続けているため、

今年の夏には、球場傍のダイエーの仮説ステージでも

何度かライブをされている。

高校野球好きのかたなら、彼をきっとご存知だろう。

こんなのを見ると、僕も嬉しい!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そして、ついでにと、

先週彼女が富士山に上って拝んだ「ご来光」も1枚

P1010248

う~ん、神々しい!!

今日は、りえちゃんのネタ提供による記事でした!

2007年9月 7日 (金)

一本釣り

002

 ポークカレーラーメン  650円

   宮崎産無菌もち豚をたっぷりと使用!!

   体にやさしく、さらに美味しい一品です!!

 僕のつぶやき

昨夜の出来事。

夜も11:00を回り、ひと段落したころ、

僕は、この狭い店内にずっといると息が苦しくなるため

外へと、散歩に出かけた。

散歩といっても、店の前から国道あたりまでを

ふらふらしつつ、道行く人をウォッチングするわけだが、

妻はこれを「一本釣り」と呼ぶ。

なぜかって??? (^。^;)

この近所に住む、常連でもありお友達でもある方々が

ちょうど帰ってくる頃でもあり、

それらの方々を見つけては、

声をかけ、晩酌の相手として連れ込むからである。

そしてこの日、まず食いついてきたのは

(あっ、失礼な言い方、スミマセン(^^;) )

先日あるバーで出会った、女性の方。

縁があって、これでご来店は2度目になる。

(ご来店っていうか・・・・・・・。

 途中でラーメン食べてきたという彼女を、

 「ま~、一杯飲むだけでも」といって、

 誘ったのは僕だけどねぇ~(^_^;) )

そして、その彼女と立ち話をしているところに

当店で唯一、ラーメンを食べない常連の浜ちゃんともであう。

(ラーメン食べないで、何しに来るねんって!!

 ははははっ・・・・・・(^_^;) )

そして二人を引き入れ、店内へ戻る僕。

「じゃ、まずはビールから」って!! (^^;)

まったく、のんきな僕である。

そこへ、このブログにも何度か登場したことのある

ダンディーD氏が登場!

以前ここでは、失恋に打ちひしがれる彼を紹介したが

最近では「モテてしょうがない!!」と、ご機嫌!

まったく、幸せな男である。(ーー;)

わいのわいのと盛り上がっていると、

表を通過しつつ、中をうかがうりえちゃんと

(このブログでも常連であるが、ご近所の飲み友達だ)

「一瞬目が合った!!」

と言って、表に飛び出した、妻しのぶちゃん!

ははっ(^_^;)、夫婦そろって「一本釣り」がお得意なのだ。

今日は大人しく帰るつもりだった、りえちゃん。

手には、コンビニおでんを下げていた。

「見つかった~!!!!」と言いつつも

結局一緒に飲んでしまう、

彼女も気のいい、呑み助なのだ!(^▽^;)

そして、閉店時間となり、看板を消した店内では

焼酎片手に、アホなことを言い合いつつ、

今日の疲れを癒してくれる、楽しい時間となりました!

本日の一本釣り、大漁なりぃ~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2007年9月 4日 (火)

まかないオムライス

000

 イカ墨カレーラーメン  900円

ベースはしっかりカレースープ、そこへさばいた生のイカ墨を

スプーンに2~3杯、するとこんなに真っ黒なスープになる。

これ、見た目と裏腹、濃厚でまろやか、

その上、美容効果も高く、体にやさしい一品になりました!

  僕のつぶやき

これ、以前の失敗まかない「オムライス」?!(^▽^;)

Dd

作:児玉君

う~ん、中のピラフの味も薄くて、

なんか、なに食べているのかわからない、ぼやけたぼやけた感じ。

(^。^;)

そして今日、彼は再びオムライスにリベンジ!!

Rr_007

今日は、上手に出来たみたい!!

う~ん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまそ~!!!

2007年9月 3日 (月)

解禁日

012

 ボロネーゼカレーラーメン  900円

ミートソースがまろやかで濃厚な一品です!!

トマトと水菜が爽やかな、他では味わえないカレーラーメンです

  僕のつぶやき

今日の文章は、きっと長々となることでしょう。

だから、お時間のない方は、また日を改めて読んで下さい。

と、言っても (^▽^;)

ご存知の通り、そんなに重要なことを書くわけではないですが・・・。

(そんな重要でない、どころか・・・・・・

 ぜんぜんくだらない、たわごとですぅ~(^^;) )

まず、ここで一人の女性を紹介いたします。

名前は、仮名でだおさん。

このブログを毎日楽しみに読んで頂いている方でもあり、

焼き芋時代からの、常連さんでもあり、

すぐ近くのマンションに住む、ご近所さんでもあるお方。

そして、ちょうど1年前の彼女の誕生日。

行き付けの店で、お祝いをしてもらい

ご機嫌に飲んで、その後パピーで飲んで・・・・・・・。

気がついたら、ご機嫌を通り越し、

家に帰り着くことなく、

自分のマンションの非常階段で、

寝ていたところを、朝方、母親に発見されたという。

そしてこれを期に、彼女は考えた!!

このブログにも

「お酒やめなければ、人間やめないといけなくなるので

 しばらく禁酒します!」と、あった。

そして時々道で出会っても

「まったく飲んでません!!」と、その意志の強さに驚かされた。

それだけでなく、

その後、彼女は転職に向けて、

結構難しいと言われる資格も取り、車の免許も取り、

厳しい状況の新しい職場にも耐え、

その間、一切のアルコールを断ち、頑張っていた。

僕は、その意志の強さに、すっかり感心させられた!!

いやぁ~、酒飲みでなければわからないだろうが、

なかなかできることではない。

そして、彼女はその禁酒期間を「1年」と決めていたのだ。

解禁日が、先週の土曜。

パピーで始めた禁酒、解禁日もパピーで始めたいとの事。

僕らにとっても、もちろん大歓迎!!!

よく頑張った!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ホント、ほめてあげたい気持ちで、

彼女が訪れるのを待っていたのだ。

そして、手には「酒のアテ」といえるような、

蟹みそ缶、塩辛、ナッツ、チーズ、もろ味、水茄子・・・・。

(酒を断つ、ということは、これらも口に出来なかったという。

 やっぱり、こういうの食べると、飲みたくなるからねぇ~(^_^;))

それらを手土産に、彼女が訪れたのは夜の9時を回った頃。

そこへ、これまた大酒のみの陽子ちゃんがご来店。

(この陽子ちゃんに関しては、

 また次回詳しく紹介したいと思う。)

で、陽子ちゃんにも事情を説明して、

僕と、妻のしのぶちゃんの4人でささやかに乾杯をした!

「よく頑張った!」

「偉かったぞ~」

「カンパ~イ( ^_^)/▼☆」

そして、恐る恐るビールに口をつける彼女。

恍惚の表情で、目は潤み、うっすら涙さえ浮かべている。

(かなり大げさです!(^。^;) )

「美味しい~」

1年間、頑張った彼女ではあるが、

特に趣味もなく、彼氏もなく、母親と2人暮らしで

馴れない新しい職場では人間関係で苦しみ、

その上、お酒が飲めないとなると

何を食べても味気なく、

飲みにであるかないとなると出会いも少なく

人と話をする機会もめっきり減り、

とにかく、人生が楽しくなかったという。

そんな思いをした彼女の飲む、

一年ぶりのビールはどんな味がするのだろう。

きっと、まったく飲まない方には

なんとアホらしく、つまらないことを書いていると思われるだろう。(^_^;)

そして、酒飲みの同士、

だおさんも陽子ちゃんもすっかり打ち解け飲み交わす。

: ここはカレーラーメン専門店です!? )

そこへ、これまたご近所の常連さんで、

「おしゃべり」という、オプション目当てに

よなよな訪れる、ハンサムボーイ26号がご来店。

彼、いつも仕事に疲れ

一人の部屋に真っ直ぐ帰ることが出来ず、

「僕、来すぎてませんか???」

「すぐ帰りますから、ちょっとだけいいですか??」

「もう少しだけ、ここにいてもいいですか?」

などと、可愛い気を使いながらも

よく顔を出してくれる常連さんなのだ。

:くどいようですが、ここは、カレーラーメン専門店です!?! )

まぁ、若い男前が加わり

僕の出番がガクンと減り、

(まぁ~、それはいい!!(^^;) )

それを期に、そろそろいい時間ということで

僕らは片付けを開始。

そして閉店後には、陽子ちゃんがいと子と二人で経営している

肉匠「泰陽」へと場所をかえ、

1495886_142_2 

その後しばらく、楽しい酒盛りが続き、

ハンサムボーイ26号と、だおさんが盛り上がりを見せたところで、

僕ら夫婦は、二人をおいて次の店に向かったのであった!

( ̄△ ̄;)エッ・・? だおさん置いていくなんて、無責任??

いえいえ、後は若いお二人で~!!!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

最近のトラックバック