« ネタ提供! | トップページ | 大阪コナモン博覧会 »

2007年9月11日 (火)

カレーラーメンって、可愛いっ!

Rr_001

紀州ばぁちゃん 

梅じそカレーラーメンセット 800円                  

9月18日(火)より、夜だけ限定10食にて始めます。

梅の酸味が爽やかで、夏の疲れを癒す梅とカレー。

そして、スープとご飯の愛称が何よりバツグン!

と、言うことで、麺少なめで、ご飯もセットでのご提供。

薬味もついてますので、味の変化を楽しんでください!

  僕のつぶやき

数日前のこと。

ランチ時の混雑も一段落したころ、

一人の男性客より、

「前から来たいと思って気になってたんですよ~」

と、声をかけられた。

どなたかのブログでパピーを知り、

開設当初より、このブログも見てくれているという。

ありがとうございま~す!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そして、店内を見渡し、

「なんか、カレーラーメン屋さんって感じがしますねぇ~」

と、おっしゃるのだ!!

(・-・)・・・ん?

カレーラーメン屋さんって、どんな感じ???

と、僕の頭に浮かんだ疑問を読み取ったのか、

「ラーメンって、なんかラーメン道に精進してる~みたいな

 ガチガチの求道師みたいな感じじゃないですか~?!

 でも、カレーラーメンって、カレーでもラーメンでもなくて

 なんか、可愛い感じがするんですよ。」

と、彼は言う。

なるほど!!!!!

彼のいわんとしていること、僕にはよくわかる。

きっと、カレーでもない、ラーメンでもない、

まだまだ正体不明ではあるが、

それでも美味しく召し上がっていただいた方には

「こんなんもアリやなぁ~」といった感覚。

そして、まだまだ市民権を得ていないカレーラーメンというのは

未発達の子供のようなもの、ということで

「可愛い」といった、感覚になるのだろうか?

それに・・・・・・(^_^;)

店内には、家にあった絵を持ってきて飾ってみたり

(全然、一貫性のない

 あるものみんな飾ってみたってあたり、

 プロっぽいおしゃれ感からは程遠い(^_^;) )

以前働いてくれていた子が描いたイラストを飾ってみたり

(子供の描いた絵を飾る、母親かいっ!!)

何がしたいねんっ!!って感じ???

そして、年の差夫婦を売りにしてみたり!!

(いや!! 決して売りにはしていません!

 しかし、驚かれたり、ネタにはされてますが・・・(^_^;)

 その上、それを面白がってもおりますが~(^。^;) )

で、ネーミングはというと、

まったくラーメン屋らしからぬ「ミスターパピー」。

はははっ(^▽^;)

ホンマに、変わった店ですわ~!!

そして、その彼から、メールが届いた。

彼のブログに、パピーのことを書いてくれたとのこと。

http://myblackmama.blog84.fc2.com/blog-entry-173.html#more

なんだかとても良い様に書いていただき、

嬉しいやら、お恥ずかしいやら・・・・(///∇//)テレテレ

でも、ホント感謝の気持ちで一杯です!!

ありがとうございました~!!

« ネタ提供! | トップページ | 大阪コナモン博覧会 »

コメント

myblackmamaさんへ
そうですかぁ~(^_^;)
こちらこそ、またよろしくおねがしますねぇ~。

いえいえ、忘れていただけたほうがありがたいです・・・。またこっそりお伺いします。お時間ありそうならまたお話させていただきたいです。よろしくお願いします。

meblackmamaさんへ
いえいえ!! ネタにしてしまいすみません!
僕はアホで忘れっぽいため、なかなか人の顔が覚えられません。
どうか、また声をかけてくださいね~!
ぜひ、お待ちいたしております。

このたびは私のことをこうして記事にしていただき、大変感激しております。こちらこそ、うれしいやら、お恥ずかしいやら・・・です。また近いうちにおじゃましますので、その節はよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/7833300

この記事へのトラックバック一覧です: カレーラーメンって、可愛いっ!:

« ネタ提供! | トップページ | 大阪コナモン博覧会 »

最近のトラックバック