« 夕刊フジ | トップページ | 大阪府ラグビーシーズン開幕試合 »

2007年9月18日 (火)

肉匠 泰陽

Rr_001

紀州ばぁちゃん

 梅じそカレーラーメンセット  800円

本日より、夕方5時より10食限定で始めました!!!

梅の酸味が爽やかな、意外な組み合わせのこに一品、

夏の疲れをやさしく癒し、喉越しも爽やか!

そしてなんと、ご飯との愛称が何よりもバツグン!!

そこで、ご飯と薬味もセットにしてのご提供となりました。

ぜひこの機会に、ぜひお試しください!!

  僕のつぶやき

以前から、ここで紹介しようと思っていたお店がある。

行く度に、カメラを忘れ、写真が撮れずにいたのだが、

先週の土曜、久々の2連休前夜と言うことで、

テンションは絶好調♪

偶然、遅い時間に訪れた「りえちゃん」を引きつれ

手にはカメラを持ち、その店「肉匠 泰陽」さんへと向かう。

ここは、オープンしてまだ1年にもみたないのだが、

ずっと飲食店に勤めていた、経験豊かな二人が経営する

美味しい、楽しいお店なのである。

経営者は、陽子ちゃんという

名前のごとく、陽気で気さくで明るくおしゃべりの上手な女性と

泰ちゃんという、男前な若者

どちらかと言うと無口ではあるが決してムードの悪くない

というか、こだわりを感じる男なのである。

(ヽ(´▽`)/へへっ ちょっと褒めすぎちゃったかなぁ~??)

この日は、

「絶対写真とらなアカンから、

 忘れて箸つけそうになった言うてくれっ!」

といいつつ、店内の写真を一枚!!

Rr_023

縦長のカウンター10席くらいのお店である。

そして、まずは芋ロック!!

Rr_004

う~ん!!このなみなみ具合が酒飲みにはたまらない!!

(^ー^* )フフ♪

大体ロックを頼んで、やたらデカイ氷でごまかされ

飲んでみたら、2~3口で終わるような入れ方をする店が時々ある。

卑しいようだが、僕は許せないのだ!!

って、ただ卑しいだけ???(^_^;)

まず「お通し」が出てくる。

いつもは野菜スティックの盛り合わせなのだが、

今日はネタ切れなのだろうか?

Rr_006

葱とかしわのサラダは、これ一人でこんなにいいの??

ってくらい入っている!!

その後、なぜか同じようなものを頼んでしまう。

「葱サラダ」

Rr_016_2

おしゃれぇ~!! で、もちろん美味しい!!!

「ゴマの葉キムチ」

Rr_005

で、ここで陽子ちゃんに

「なんか今日はヘルシーですねぇ~」と言われ、

そうそう、ここは「肉匠」なのだっ!!

肉を食べねばっ!!

「つくね」

Rr_020

で、このあたりでロック2杯目となり、

思ったとおり、カメラを忘れ、この後、鶏や牛スジなど、食べまくる。

そして同席していたのが、可愛い女性マジシャン!

挨拶代わりに、マジックを見せてもらいちょっと得した気分♪

Rr_025

Rr_027

あまり飲みすぎると、せっかくの2連休が台無しになる。

明日も予定があるので

この日は賢く、いい気分のまま退散することとなった。

「肉匠 泰陽」

住所 大阪市北区西天満6-8-17
電話 06-6367-3662

定休日 月曜

« 夕刊フジ | トップページ | 大阪府ラグビーシーズン開幕試合 »

コメント

ちかさんへ
陽子ちゃんと泰ちゃんのお友達でしょうか?僕らは、このお店がオープンして間もない頃、偶然一見で訪れたのがきっかけで、いつも夜遅く寄らせていただいてます。また、「泰陽」さんでお会いできたらいいですね?!

「肉匠 泰陽」を検索してみると陽子の横顔と泰くんの横顔がのっているではありませんかー!がんばっているようすがPCでみれうれしいでっす^ー^近日中に食べにいこっと・・・

くりすさんへ
とんでもない!!!
さっそくきて頂けて、本当にうれしかったです。
ご意見も、とても参考になりました。
「おぼろこんぶ」もおもしろいですね!
また、参考にさせていただきます。
おりがとうございました!!

昨日はどうもお邪魔しました。お会いできて嬉しかったです!!

紀州ばぁちゃん 梅じそカレーラーメン、とっても美味しかったです。カレーは決して姿を消さず、でも梅の酸味も後を引き・・・。二杯くらい食べれそうでした。帰り道にふと、おぼろこんぶも合いそうだなぁなんて思いました。
食べた人第一号になれて、ダブルで幸せでした★
生意気ながら色々言ってしまいまして、すいませんでした。
またうかがいます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/8004756

この記事へのトラックバック一覧です: 肉匠 泰陽:

« 夕刊フジ | トップページ | 大阪府ラグビーシーズン開幕試合 »

最近のトラックバック