« コナモン博覧会 | トップページ | 泣き言 »

2007年10月24日 (水)

梅じそカレーラーメンより生まれたもの

Rr_001

紀州ばぁちゃん

 梅じそカレーラーメンセット  800円

今月一杯までの夜の限定です~!!!

梅の酸味が爽やかな、意外な組み合わせのこの一品、

夏の疲れをやさしく癒し、喉越しも爽やか!

そしてなんと、ご飯との愛称が何よりもバツグン!!

そこで、ご飯と薬味もセットにしてのご提供となりました。

ぜひこの機会に、お試しください!!

 僕のつぶやき

ちょっと冒険的なこの限定メニュー。

いよいよ今月一杯で終了となる。

で、評判はと言うと・・・・・・・(^▽^;)

はっきりいって、ふた手にはっきり分かれる。

もちろんこれを注文するのだから

梅が嫌いな方はいないだろう。

しかし、めちゃ気に入ってくれる人と

「う~ん」と、首をかしげる人・・・・・・。

はははっ(^▽^;)

まぁ、人の好みはそれぞれだからねぇ~。

でも、僕らの中では

これまでのメニューにはない

ちょっと面白いカレーラーメンなのではないかと思っている。

では、これをメニューとして残すのかと言うと、

悩むなぁ~(^_^;)

と言うことで、

トッピングとして、「梅肉」を残してみようか、などと考える。

実際、先日まかないでシーフードを食べていた際に

梅肉を溶かしいれて食べてみると

さ~っと爽やかさがまして、味の変化も楽しめ面白い!

それから、海苔。

これも今回の紀州ばぁちゃんカレーラーメンから生まれたのだが

他のカレーラーメンのトッピングとしても

普通に美味しいのだ!!

トッピングとして、十分「あり」である。

そして、これも今回生まれた大発見!!

今まで、ラーメンの後は温泉卵を入れてのカレークッパだったが

温泉卵の代わりに、海苔とあられを入れる。

さらに進化した、パピーの「美味しい2杯目」第二段!

それはお茶づけ風カレークッパ!!

従来よりも低カロリーで、大人の味っ!!

で、しのぶちゃんはここにわさびを入れている。

(え~~~~!!!Σ('◇'*)エェッ!?

 って、思うよねっ??????(^。^;) )

これも好みは千差万別だろう。

何でもあり???????(; ̄ー ̄)...ン?

そうです!!

どんなところから、パピーの名物になるようなものが生まれるかはわからない!

まぁ、「わさび」までも新しいトッピングとして

メニューにするかどうかは、まだまだ健闘の余地はある。

しかし、これからもさらなる進化をしていきたいパピーを

ぜひぜひこれからも、見守っていただきたいものである。

あっ!!(^▽^;)

何か面白い案などありましたら、

ぜひ聞かせてくださいねぇ~~~!!!

斬新な意見、お待ちいたしております!!

« コナモン博覧会 | トップページ | 泣き言 »

コメント

ひろんさんへ
わたしも、テッチャンいいと思うねん!!
ぜひ、試したい!!
こんにゃくごぼうは検証済み。
それに大根たして「けんちんカレーラーメン」って考えたこともある。これも美味しかった。
ふわふわ卵とじ、海苔かけ。
コレだって最高!!
餅もぜったい美味しい!!
さすがひろんさん!! いい線いってる!!
でも、マスターはもっと簡略化したのも、
100円のトッピングに値する簡単さと保存に場所をとらないもの、そして、煮込みことなく(ランチのとき大変だから)乗せるだけで変化させられるものを考えているようです。
いろいろ考えてくれてありがとうヾ(´▽`;)ゝ
めちゃ、うれしい!!  byしのぶ

昨日の続き
マー君とちごて、テッチャン(しま腸)
チンピラやのうて、こんにゃくとゴボウとにんじんのきんぴら
フサフサじゃなくって、ふわふわ卵とじ
焼きもちとか、カレー焼きそばは、どう?
仕事しながら、こんなしょうもないこと、ばっかり考えてんねん(^_^)v

ひろんさんへ
さすがっ!!!
先日、天かすは検証済み!
これもけっこういけましたよ~!
実は、お揚げも試したけど、これはダメでした。
豆腐も、インパクトにかけたわ。
パイナップル???
う~ん・・・・・・・・・・・。

うどん屋みたいに、うすあげ(薄ハゲと、ちゃうデェ)とか豆腐、天かす
タイ風に、パイナップルわ?缶詰の
そうそう、得意の焼き芋乗せたら?

伊藤ちゃんへ
ちなみに梅干は一杯につき3粒は使用してます!
十分梅の味を楽しめますので、ぜひ食べにきてくださ~い!!

【梅じそカレー・ラーメン】美味しそう・・・深夜にお腹がすいてきました。ヤバイです(苦笑) 贅沢を言えば、梅干し2つ欲しいですっ! あぁ〜食べたいっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/8599711

この記事へのトラックバック一覧です: 梅じそカレーラーメンより生まれたもの:

» 〔ラーメン〕【05】 「カレーラーメンのお店ミスターパピー」さん [粉もん調査隊の大阪たこ焼き300ヶ所めぐり+お好み焼き100ヶ所めぐり〜おこたこブログ 〜]
大阪コナモン博覧会には、お好み焼き・たこ焼きだけでなく、うどんやラーメン、洋食、スイーツなど多くのお店に参加いただいています。 南森町の「カレーラーメンのお店ミスターパピー」さんも参加いただいています。このお店が「華麗なる麺麺たち」という関西麺類研究所の....... [続きを読む]

« コナモン博覧会 | トップページ | 泣き言 »

最近のトラックバック