« 僕らの休日♪ | トップページ | 児玉君動画&僕らの休日 »

2007年10月 4日 (木)

焼き鳥や「どん呑」で岡山フェアー

011

 ビーフカレーラーメン  650円

当店の看板メニューです!!!

初めての方は、ぜひこのスタンダードメニューからどうぞ!

  僕のつぶやき

Rr

ここは、西天満5丁目にある人気焼鳥店「どん呑」。

僕の以前からの知り合いでもあり、パピーの常連客でもある

岡山出身の金ちゃん(注:仮名)の行き付けでもある店だ。

で、この金ちゃん、本業は別にあるのだが、

愛する岡山の発展と、歴史、文化の存続に一役買いたいということで

数年前から、岡山が誇る伝統芸能・「備中神楽」の大阪公演の主催者として活躍、

と同時に、岡山の郷土料理や農産物のPRとして

岡山物産展を手掛けるなど、岡山を盛り上げているのである。

そして以前から、この「どん呑」にも、

金ちゃんが推奨する岡山の美味しい醤油がおいてあり、

冷奴などを注文すると、

その醤油がセットで出てきたりするわけだ。

が、今回はもっと大掛かりにということで、

「岡山備中フェアー」という

期間限定の岡山物産品が食べれる催しをしている。

20071002203655

ご当地セット780円が、これ!!

20071002203614

岡山の地鶏に、タコ、ままかり、野菜、そして焼きさば寿司、

おまけに、岡山の美味しい冷酒がついてくるのだから

かなりお得である!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

で、ここは焼き鳥や!!!

こういった前菜を楽しみつつ、

美味しい焼き鳥も楽しめ、

何といっても、元気で威勢のいい兄ちゃん達に出迎えられ、

気持ちのいい時間をすごせるお店である。

なかなか機会のない備中料理を

ぜひ堪能されてはいかがでしょうか????

20071002203713

毎度っ!と、気持ちよく迎えてくれるた、マスターです!!

« 僕らの休日♪ | トップページ | 児玉君動画&僕らの休日 »

コメント

ひろんさんへ
岡山で田舎暮らしかぁ~。
いいですねぇ。
そうそう、ふとん屋のおっちゃん、ブログが本になったらしい。
まぁ、僕のあほらしいブログには、間違ってもこない依頼やねぇ(^。^;)

イイダコの頭も、ツルツルヤン『当たり前か』
ワイの両親なぜか、今、岡山で田舎暮らし、してマンネン。
穴シャコとか、モガイ、カキも美味いよ。
ま~君がリンクしている、布団屋のオッちゃんが、本出したって、新聞に載ってたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/8238763

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥や「どん呑」で岡山フェアー:

« 僕らの休日♪ | トップページ | 児玉君動画&僕らの休日 »

最近のトラックバック