« 児玉君動画&僕らの休日 | トップページ | コナモン博覧会 »

2007年10月20日 (土)

昨夜の出来事

000

イカ墨カレーラーメン  900円

この真っ黒なスープ、そのお味は?????

まろやかでコクのあるイカ墨と、その奥にあるカレーの味が

絶妙にマッチした、世界で唯一つのカレーラーメンです!

  僕のつぶやき

昨夜の出来事である。

深夜12時を回り、そろそろ片付けでもしようかと、

表の看板を下げに出たところで、

一人の男性に声をかけられた。

なんと彼は、友達の車に乗っていたのだが

降りるときに、上着もカバンも置いてきてしまい

お金がなくて家に帰れずに困っていると言う。

身なりはと言うと、普通のサラリーマン風で

困っている彼は、何とか帰りの電車賃の2000円を

僕に貸して欲しいと哀願してくる。

こんな僕ではあるが、まがりなりにも57年生きてきている。

そうそう簡単に人を信用するつもりはないし、

第一僕は、他人と金の貸し借りを一切しない主義なのだ。

しかし彼、なんとも困り果てたと言う顔で

必死に僕に説明してくる。

ましてや、住まいが神戸の岡本であり

すでに阪急の終電は終わっていて

あとは、ぎりぎりJRの終電に間に合うかどうかの瀬戸際だという。

事実だとしたら、気の毒ではあるし、

ここで電車に乗り遅れ、1銭もないときたら

今夜はどうするのか?!?!

そう思うと、断るのも忍びない。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何度も繰り返すようだが。

それほど簡単に人を信用するには、僕は年をとりすぎている。

そこで、店内で楽しげに話しこんでいる

常連客のT君と、妻のしのぶちゃんに意見を求めようと思い、

彼を店内に向かい入れ、事情を説明した。

以前神戸に住んでいた妻は、JRの終電時間を知っており

「急がないと間に合わないよ~!!

 今なら何とかぎりぎり乗れる!!」

と、疑う余地のない、

というか、貸してあげて当然といった様子なのだ。

そして、妻よりまだ一回り若いT君も

「僕が貸しましょうか!」などと言い出す始末。

はははっ(^_^;)

まぁ~、ええかっ!

レジからお金を取り出した僕は、

「だまされたと思って貸すわ」

といいつつ、彼に2000円手渡した。

彼 「ありがとうございます!!

   明日、遅い時間になりますが

   必ず返しにきますからっ!!!」

そういい残し、店内を後にしたのであった。

若いT君は言う。

「僕、今人を信じたいんですよ!!

 彼は絶対に返しに来ます!!」

ここ最近の仕事の激務に疲れ、人間関係に疲れ、

昨夜の彼は、へとへとでパピーにたどりついた。

なんやかんやと話を聞き、ようやく笑顔の現れたT君だったのだ。

さてさて、今夜彼は現れるのだろうか??????

週明け、ブログのタイトルには

「嬉し楽し人助け」などと書きたいものである。

追伸:

先ほどお見えになられた、

ブログを見ていただいているというお客様へ

本日は、ありがとうございました!!

長らくお待たせいたしました~!!

やっとこさの更新です。(^_^;)

ちょっとサボりすぎ????

懲りずに、また覗いてやってくださいねぇ~!!

声をかけてくださり、ありがとうございました。

« 児玉君動画&僕らの休日 | トップページ | コナモン博覧会 »

コメント

myblackmamaさんへ
ちょっとサボりすぎですよねぇ~(^_^;)
「楽しみに見てくれている」といわれると、励みになります!!
ありがとうございます!!
お金はねぇ~(^_^;)
いまだに返ってきてませんが、まぁ期待してませんでしたから。
なんていったらアカンかな???

ご無沙汰しております。その後お邪魔したいと思いながらなかなか叶いません。季節もカレーラーメンへと向かいつつあるので、ぜひ近いうちに再訪させていただきたいと思っております。
ブログも相変わらず毎日チェックさせていただいてます。更新楽しみにしておりますので、がんばってください・・・って、プレッシャーをかけるつもりはないんですよ。かく言う私もとてもルーズなブロガーですので・・・。
その後、借りたお金を返しに来られたとのお話がないので、未だそのまま・・・なのでしょうか。
とても残念で悲しいお話ですね。
ご主人がおっしゃるように、「そんなもんですよねぇ~」とも思う反面、「それはないやろ、仕事休んでも返しに行くやろ!!」と憤る気持ちも捨て切れません。
そんな人ばかりじゃないでしょうけど、そんな人もいるのですね。そんな人にはパピーのカレーラーメンのうまさもわからないのかもしれませんね・・・。

てんちょ♪さんへ
ブログ拝見いたしました!
掲載していただき、ありがとうございます。
水菜の件、今後重々注意いたします。
申し訳ありませんでした!
それにしても、いきなりイカスミとはチャレンジャーですねぇ~!!でも、喜んでいただけて、嬉しいです!!
また、お待ちいたしておりますね。
次回はぜひ、スタンダードメニューもお試しくださいね。

はじめまして
先日やっと御伺いすることが出来ました。
看板メニューのカレーラーメンではなく
いきなりイカスミカレーラーメンを食べてしまいました・・・。
とてもおいしかったので、ブログに書かせていただきました。
よろしかったら御覧下さいませ
http://plaza.rakuten.co.jp/shokutaku/diary/200710250000/

また行かせて頂きまーす!

おださんへ
交番と言う手があったんですねぇ~。
お金、返ってこないでしょ~?!
まぁ、お金の問題じゃないんですけどねぇ。

仁と京の父さんへ
先日は遠い中、わざわざお越しくださり、本当にありがとうございます!!
迷われましたか???
場所的にはわかりやすいところなんですけど、
国道を久梅田方面から来ると、右折ができないところが少々厄介でなんですよ。
また、お待ちしていますね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お金は・・・・・・。
アハハ(^_^;) 
寂しい話ですが、僕は期待してません。
そんなもんですよねぇ~。

20日の夜に彼女と二人お邪魔した者です。
「釜たけ」さんのHPからpuppyさんのブログを拝見して以来(釜たけさんにはまだ行けてません^^;)食べたくて、食べたくて、食べたくて・・・
家は兵庫の片田舎なものですから、やっと、お伺いすることができました(^^)v
車で行ったのですが、ナビが悪いのか、私の入力ミスか5丁目を30分ばかりウロウロしてしまいました^^;次、お伺いするときは迷わず行きます。
おいしいカレーラーメンごちそうさまでした(^o^)

PS:お金、返ってきたらうれしいですよね。

そんなことがあったんですか~!
結局彼は訪れたのでしょうか?
うちの母親も以前近所で早朝「酔っぱらって財布を落としてしまったので電車賃を貸してください」と若いサラリーマン風の男の人に言われ、あやしい!っと思い「交番に行って借りなさい」と貸さなかったそうです。う~ん偉い。
でもできれば返しにきてほしいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88126/8529347

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の出来事:

» おいしい ラーメン [ラーメン二郎のことに]
池袋とは、東京都豊島区の一地区で、新宿、渋谷と並ぶ山の手副都心。池袋は一日に約百万人もの集客人員があります。池袋一帯は多くの店やビルであふれかえっていますが、それはラーメン店とて例外ではありません。実際池袋は「日本一のラーメン行列店激戦区」とまで言われて..... [続きを読む]

« 児玉君動画&僕らの休日 | トップページ | コナモン博覧会 »

最近のトラックバック